FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

ローソンでゆったりのんびり~

Posted by 多重空間 on   0  0

本日は久し振りにローソン商品を紹介したいと思います(^_^;一寸間が空くと随分貯まるんですよね~早い・・・)色々行きますよ~まず紹介するのは…↓

       「クイニーアマン」です。
以前もモヤさまでさまぁ~ずの三村さんが食していたのを見て以来、ずっと気になっていたのですが、それがコンビニでも買えるとは!!(^_^l世の中ってどうなるか分からないですね~)さっくり食感の後にしっとり生地が来て香ばしさと後味の良さを見事に出していてとっても美味しかったです。続いて紹介するのは…↓
         「サクサクエクレアラスク」です。
ラスクの名の通り一寸硬めでさっくり食感のエクレアで表記にはありませんが、ピュアシリーズの一員の様です(^_^lだからクリームも生地もあっさっぱりで美味しい!!)小細工は・・・多少しているのかもしれませんが真っ向から来ました。最後は一気に二品行きますよ~↓
 「手包みどら焼き粒餡」
   「鯛焼き白粒餡」この二品です。
どちらも片手で摘まめ、餡子のさっぱり甘味をしっかり味わえてとっても美味しかったです。白餡も普通の粒餡とは一寸違い、またそこがいい味わいがありますね(^_^;一体何を気取っているのやら・・・)
私は普段は椅子でお菓子を食べるのですが、和菓子を見ると「畳の部屋で・・・座布団に座りながら緑茶をすすって和菓子を・・・」なんて時折思ったりしてしまいます(^_^l何時か実現したいな~その時は動画とか取りたいかも。)




スポンサーサイト

ここを解して全身に!!

Posted by 多重空間 on   0  0

私は仕事は立ち仕事なので時折足が非常に疲れてしまう事があります(^_^;所謂足が棒になるという奴です)が、先日そんな私の足を解してくれるとっても良い物と出会えましたので本日紹介したいと思います。
その良い物とは…↓

      「レッグウォーマー」です。
以前紹介したネックウォーマーと同じメーカーさんの商品で(^_^lそう言われればカバーの色、どこか似ていますね。)こちらは脹脛に装着して使い、足を解してくれます。
使ってみると足に程良い痛みが(^_^;つまりそれだけ凝ってるって事!?)感じられ、それが少しずつ楽になっていくのが分かりました。
現在は先日紹介した足ツボマットと組み合わせ、足の老廃物を除去するのに活用しています。
これで血流を良くして老廃物を流し、同時に体も温めて寒さを乗り切りたいです。
それにしても、最近は体が凝ってばかりです・・・(^_^;要因は色々思いつきますが・・・)
何か凝り知らずになる方法があればいいのですが・・・(^_^;あるわけないか・・・)

気持ちを代弁・・・してくれているのかな?

Posted by 多重空間 on   0  0

私は普段から音楽を聞く他、YouTubeも(^_^l主にTVから)閲覧しているのですが、少し前にあるシンガーソングライターさんが制作していた動画を見て非常に共感する所があり、その方の曲も聞いてみたい・・・と思ったのですが、どうやらその方はインディーズの方の様でCDは販売はしているのですが、レンタルはしていない様なのです(^_^;単に出していないだけだと思いますが・・・)なので・・・↓

                   思い切って購入しました(^_^;CD買うのってどの位振りかな~MDにしてからもうレンタルばかりだから十年位振りかな?又、スマホがバッテリー切れの為、PC内蔵カメラで撮影した為何時もと違う写真の構図になっています。ま、新しい挑戦と言う事で・・・お願いします。)
これがその方「悠々ホルン」さんです。
この方が制作された動画は楽曲活動の他、主に思春期、青春期の親子、学校関係で発生しやすい問題点を解説した物が多数あり、歌の歌詞もそうした点に重点が置かれています。
「気持ちを代弁してくれているのかな?私も十代で出会っていたらもっと違った感覚を持てたのかな?」と思いながら聞いています。
夜眠るときに聞くのもいい曲なのでホルンさんの楽曲の力を借り、心地良い眠りにつきたいと思います。

これで気合を入れよう!!

Posted by 多重空間 on   0  0

連日寒い日が続きますが、皆さんは如何お過ごしですか?
私は・・・実は一昨日から三連休だったのでゆったりのんびりしていました(^_^;初日が雨だったこともあり、一寸外に出ただけ何ですよね・・・三連休なんて数年に一度しか来ないのでゆっくり出来ました。)ですが、休みでゆっくりしているのに日を追う毎に夜の眠気が増してきて・・・(^_^:もしかして・・・そんな状態なのに気付かずに疲労を蓄積していたの・・・それとも・・・?)明日からが少し不安です。なので・・・http://yahoo.jp/box/NzPgRZ
     「ユンケルローヤル200」
         「眠眠打破」
この二つの力を借りて乗り切りたいと思います。
ユンケルローヤル200はさっぱりとした刺激を程良く与え、眠眠打破は濃い目の珈琲の様な苦みでスッキリさせてくれます。
「明日の朝、無事におきられるかな・・・」と言う不安を抱えつつも又頑張りたいと思います。

一月は俺から始まり俺に終わる

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
早い物で新年ももう一月が過ぎようとしています(^_^;本当、年を重ねる毎に早く感じます)今年の紹介は「俺の~」シリーズで始まりましたが、今月の最後も・・・「俺の~」シリーズで締め括りたいと思います(^_^l俺とは次、いつ会えるのかな?)まず紹介するのは…↓
   「俺のワッフルサンドチョコ」です。
俺の~シリーズの特徴である大ボリュームのチョコワッフルの中にビターな濃厚チョコがサンドされており、食感と味のWチョコレートをたっぷり堪能する事が出来てとっても美味しかったです。続いて紹介するのは…↓
     「俺の苺&バニラパフェ」です。
大きなカップの中に苺ソースとバニラアイスがたっぷりと入っており、バニラと苺のWさっぱり味が口中を爽やかにしてくれてとっても美味しかったです。やっぱりこれからは苺ですね(^_^;なら何故先日のパーティーで出さなかった・・・)
 
大ボリュームの俺の~シリーズ。これからも色々出会いたいです。
次は「俺の~野菜酵素パフェ」何て言う体にも良さそうな物が出てきてくれたりすると嬉しいです(^_^;何の要望だ・・・?)

もう少し早ければ・・・?瞬間一発芸

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は「瞬間一発芸」(^_^;もう少し早ければ忘年、新年会で・・・出来ないか・・・)ゲストはラブリさんと高橋真麻さん。今回はゲストがお二人と言う事でお二人それぞれが採点するという方式で対決。
開始前のトークではゲストの好きな芸人さんに草さんが早くも・・・(^_^;感性は人それぞれでは・・・?)それぞれ期待と不安の芸人さんを紹介してから一回戦、ユースケさんが選んだ芸人さんは斬新な演奏を、草さんが選んだ芸人さんは斬新なクレーンゲームを披露しそれぞれ一ポイントずつ獲得。
続く二回戦、ユースケさんは期待のカードを投入しその一瞬変化物真似は見事に絶賛、一方草さんは完全に・・・(^_^;これは不味いですよ・・・)でユースケさん二ポイント獲得。
三回戦、草さんが選んだ芸人さんは・・・(^_^;それは・・・際ど過ぎる・・・のでは・・・)一方ユースケさんは無難に繋ぎ双方とも一ポイント獲得。続く四回戦も芸人さんが奮闘され一ポイントずつと言う事で結果はユースケさんの勝利で草さん罰ゲーム。その内容は前述の一瞬物真似を即興で伝授してもらい披露するという物。その結果は当然・・・(^_^;傷になりますね・・・これ・・・)
今回も面白かったです、次回の放送も楽しみです。

初の自家製もちとろ・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

私は以前から体内の大掃除に頭を抱えているのですが(^_^;これは何度も書いていますね・・・)先日その手助けをしてくれそうな物を見つけましたので今日はそれを紹介したいと思います。本日紹介するのは…↓
   「王様のヨーグルト種菌」です。
この袋の中にヨーグルトの種菌が入っていてこの種菌を牛乳の中に入れて発酵させれば自家製の乳酸菌たっぷりヨーグルトを作る事が出来ます。(^_^l乳酸菌はッ三種類含まれており、どれも味方になってくれます。)
しかし、私は何年か前にもヨーグルトの種菌と出会った事があるのですがその時は危うく全滅仕掛けたので(^_^;最後で成功しなければ・・・)今回同じ轍を踏まない為に貯まっていた楽天のポイントで…↓
こちら「ヨーグルティア」を購入してヨーグルト作りに取り掛かりました(^_^l現在発酵中~)で、結果は…↓
成功~もっちりの中にもトロトロがあるもちとろヨーグルトが完成しました。
調味料は特に何も入れていないのでそのまま食べると淡泊で少し酸味がある味です。さて、勿論そのままでも頂きましたがその後はこれを使って…↓
  「ブロッコリーとアボカドのヨーグルトレモン和え」や↓
「ヨーグルトホワイトソースのポテトグラタン」を作ってみました(^_^;ジャガイモが見えませんが・・・)
どちらも素材の味とヨーグルトの淡泊さが見事に絡んでとっても美味しかったです(^_^lヨーグルトのメイン料理は初めて食べた様な気もします。甘いだけじゃないんですね。)
作ったヨーグルトを種にして再び増やす事も出来るという事なのでもっと色々食べて乳酸菌の力を借りたいと思います。
本当にありがとうございます。

こっちは本気で勉強しないと・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

一昨日、「古きを訪ねて~」で日本の伝統行事や家事の裏ワザが書いてある本を紹介したのですが、その時にもう一冊別の本とも出会ったので今日はその本を紹介したいと思います。本日紹介するのは…↓
  「誰も教えてくれないお金の話」です。
作者さんの実体験を元に身の回りの様々な金銭、保険、不動産等資産の問題や解説を専門家の方との対談も絡めて分かりやすく紹介してくれている書籍です(^_^;まあ、生々しい部分は多々ありますが・・・それがお金の問題と言う奴なのかもしれませんね・・・)
全くの素人だった作者さんが最後には一歩を踏み出すという王道的ですが、それ故に共感や想像等も出来ました(^_^;と言うより今までが無知過ぎた・・・もっと色々勉強しないと・・・)
専門的な知識は余り得られないかもしれませんが、これからお金についての勉強を始める入門書としては丁度いいと思います。
さあ、私も勉強を頑張ろう!!(^_^l生き抜くために!!)

編成終了!!今週も出撃だ!!

Posted by 多重空間 on   0  0

さあ、と言う訳で今週もパン軍団を出撃させますよ!!(^_^;何がと言う訳なんでしょうか・・・?)
まず先陣を切るのは…↓
       「さつまいもコロネ」
香ばしい胡麻と欲凝り甘さの薩摩芋クリームがしっとりパンと上手く絡んでとっても美味しい!!しかも食べ易い(^_^lコロネですからね・・・って何で?)
      「黒豆スイートポテト」
薩摩芋の甘さがしっかりあるしっとり生地の中から黒豆の歯応えが感じられて甘さを噛み締めさせてくれます(^_^;噛むのは大事~って、なら普段から・・・)
       「南瓜メロンパン」
欲凝り甘さの南瓜ペーストが中に、そして生地にも入っていてさっくりと欲凝りを存分に楽しむ事が出来て美味しい~(^_^l南瓜・・・野菜の中で一番好きかも・・・謎の告白ですね・・・)
     「林檎と薩摩芋のパン」
林檎のシャキシャキ感と薩摩芋餡の欲凝り甘さがパイ生地の程良い歯応えとマッチしていて秋を口中に感じられる~(^_^;だから遅いって・・・!!)
       「もちっと鳴門金時」
もっちり弾力パンの中にダイス鳴門金時とペースト鳴門金時、そして黒胡麻のトッピングで色んな食感のパーティーが口中で開催され、それが見事なシナジーを生んでとっても美味しかったです(^_^;何か分かり難い例えですね・・・)
 
と言う訳で今週の出撃を無事に終える事が出来ました(^_^;紹介が遅れている時点で既に無事では無い様な・・・今後の課題だとは分かっていますが・・・)
秋の味覚、早くも恋しくなってきました(^_^;気が早い・・・)
 
 

古きを訪ねて~と言う訳では無いかもしれませんが

Posted by 多重空間 on   0  0

最近色んな知識を得たくてしょうがないという事を先日投稿したのですが、そんな私に幸運が舞い降りてきてくれたのか先日ある本と出会えました(^_^;まあつまりは読んだ本の紹介なんですが・・・)その本は↓
    「大切にしたい 日本の暮らし」
と言う本です。
日本の伝統行事や祝日のの由来、習わし等を解説した本・・・と言うだけではなく、レシピや掃除の裏ワザ等(^_^l主に家事面で)実用的な情報も掲載されており、単なる雑学本と言う訳では無く、実用書としての側面もあります(^_^lレシピ、何時か作ってみたい・・・)
なので色んな人にお勧めできる本です。
以前見つけたバランスチェアに座りながら読んでゆったりしたいです・・・(^_^;ゆったり出来るのか、それは?)

該当の記事は見つかりませんでした。