FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

もう・・・又なの?って感じです・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

本日で五月も終わり・・・なのですが六月前に既に私の職場では暗雲がたちこみ始めているように感じます・・・
と言うのも去年も五月は比較的平穏でしたが六月は・・・で同じ様な状況になりつつある上、本日また一人一緒に仕事をしていた方が辞められましたので・・・(^_^;こっちは本当に又なの・・・って感じです。)
どうも私の職場で私の居る場所は短期間で辞めてしまう人が多いんですよね・・・
何とか根気のある方が来てくれるといいのですが、私の周囲にもいませんし、難しいんでしょうね・・・(^_^;又人手不足による修羅場が心配になる・・・)

スポンサーサイト

本家の方も気になってきました・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

一昨日、ミスタードーナツでモスバーガーの商品であるライスバーガーを作るとどの様になるのかと言う企画が行われ、実際に販売もされたので早速購入してきました。
ミスタードーナツのライスバーガーは…↓
     「カスタード&餡」「担々牛焼肉」です。
何時もはテイクアウトで頂くのですが今回はイートインで頂きました(^_^lと言うのも一昨日・・・つまり大型商業施設に行った時にその施設内のお店、つまり何時もと違うお店で頂いたので・・・大型商業施設で何故?って話ですがお店がありすぎて欲に負けると体とお財布がヤバい事になりそうだったので・・・で、一番後押ししたこの気になっていたライスバーガーを頂いたという訳です。結局一部では負けてますが・・・)
カスタード&餡はライスバーガーの中に焼き栗芋餡と小倉餡がサンドされており、二種類の餡とカスタードのさっぱりとした甘さが以外と御飯にもあっていてとっても美味しかったです。御飯と餡なので御萩みたいな感じですね、そして薩摩芋と餡なのでポン・デ・選抜で販売されたいきなり団子にも近い部分がありました(^_^lと言うより・・着想その物がいきなり団子から来ているのかもしれませんね。)
担々牛焼肉は牛肉、担々味噌、玉葱、チーズが御飯の後に来て御飯を進め、更に程良い食感も出していてとっても美味しかったです。担々と言う名前ですが、辛さは控えめで苦手な人にも食べやすいと思います。感じとしてはミートソースに近い気もしますね。この二品、両方同時なら主食とデザートが一度に味わえますね。
こうしてミスドのライスバーガーを堪能しましたが、今回の企画でトレードされたモスのフレンチクルーラー、そしてライスバーガーもとっても気になってきました。幸いと言いますか、モスバーガーは近くに店舗があるので(^_^;ミスドもありますけど・・・)機会があれば食べてみたいと思います。

あの世界で一体何が・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、スパロボの最新作「魔装機神F、コンフィ・オブ・シ・エンド」が今年の八月二十八日に発売予定である事が発表されました。
二年前、昨年と新作が販売されたシリーズの完結編という事で楽しみなのですが、同時にクリア出来るのかどうか不安になっています・・・(^_^:昨年のⅢ、難易度高かったからな・・・何とかクリアはしましたが・・・)
そして気になるストーリーですが、「あの世界で一体何が・・・」と思わずにはいられない感じでした。
後三か月ありますが、楽しみにしたいと思います(^_^;でもやっぱり・・・一寸不安・・・)

見てるだけでも・・・結構楽しい!!!

Posted by 多重空間 on   0  0

二か月程前、私の職場は大型商業施設がオープンした為大きな修羅場となった事を投稿したのですが(^_^;今の平穏からは考えられません・・・否、あの時から今の平穏が考えられないといった方がいいのでしょうか・・・?)本日はお休みだったのでその商業施設にお客として初来店してまいりました(^_^;何故このタイミングで・・・?って話ですが・・・)
と言うのもその施設内のお店で使える割引クーポンが先日当選し、元々興味があったのもあってクーポンの消化も兼ねて行ってまいりました(^_^;要はこういう事なんですよね・・・結局、クーポンとかに釣られ易いんですよね・・・私・・・)
で、折角なので他のお店も隅々まで回ってみたのですが、初めて見るお店、料理のメニュー等が沢山あり、別に買う訳でも無いのですが結構テンションが上がり、楽しい気持ちになれました!!(^_^l何時ものお店で新商品を見つけた時とは全然違う気持ちでした。何か・・・上手く言えませんが・・・)
とっても楽しい時間を過ごせたので、又機会があれば行ってみたいと思います(^_^l次は映画でも見るかな?でも見たい映画今の所ないので何時か・・・という事になりますが・・・)
 

春の終わりを締め括る赤 それはやっぱり甘酸っぱい~

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
愈々五月も終わりに近づき、同時に春の終わりも近づいています。今日はそんな春の終わりを締め括るあの赤い春名物の商品を紹介したいと思います。まず紹介するのは…↓
         「Wクリーム鬼盛り苺プリン」です。
苺プリンの上に紅白のホイップクリームがたっぷりと乗っており、更に苺の果肉がトッピングされています。三種類の苺の酸味と異なる食感、そこにさっぱりしたホイップクリームが上手く入ってきてとっても美味しかったです。苺を堪能出来ました。
続いて紹介するのは…↓
        「カフェスイーツストロベリー」です。
上記のプリンのボリュームが更に多くなり、苺ゼリーとホワイトチョコ、苺ソースが追加されたような感じの商品です。
プリン、ゼリー、ソース、果肉と言う苺のカルテットに加え、ホワイトチョコのパリパリ食感も堪能出来てとっても美味しかったです。続いて紹介するのは…↓
        「苺好きの為の苺スイーツ」です。
本当にイチゴ尽くしの商品で果肉、プリン、ソース、ゼリー全てが苺で統一されています(^_^;あれ?クリームは?って感じですが・・・)
苺の甘酸っぱさを最初から最後まで堪能する事が出来て苺を満喫する事が出来ました。続いて紹介するのは…↓
    「ジェラート ヨーロピアンストロベリー」です。
ファミリーマートのジェラートに苺味が新登場です。一寸粒粒食感があるジェラートは口中で苺の風味が一気に広がって正に「苺!!」を感じる事が出来ました。これから先の季節にもお勧めです(^_^;締め括りなのに先のお勧め・・・)最後に紹介するのは…↓
       「ストロベリーホイップシュー」です。
苺カスタードクリームがたっぷり詰まったシュークリームに更に苺チョコがコーティングされています。
外からも中からも苺をたっぷりと感じる事が出来て最初から最後まで、そして気持ちまで甘酸っぱくなりそうでした(^_^;どんな状態だよ・・・)
 
という訳で春の締め括りは苺軍団です。
もう直ぐ夏、暑いのは嫌ですが果物や野菜が美味しい季節でもありますので出会いには期待したいです。

やっぱりこの二人に○○は・・・専門店のココ一当てまshow

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は「専門店のココ一当てまshow」ゲストは博多華丸さんと峯岸みなみさん。オープニングはお二人とも初登場と言う話題からスタート。そして企画、ゲストのお二人の紹介が終わった後一回戦の舞台となるポテトサラダの専門店へ。
まずはそれぞれのポテトサラダへの拘りを語り合った後対決開始、しかしゲストのお二人が早速NGランキングを当ててしまい罰ゲームに・・・(^_^;幸先が悪い始まりですね・・・)その内容はお互いにゴムを口に加え、タイミングを計って上手くぱっちんを回避しろという物。しかし回避は見事に失敗・・・(^_^;峯岸さん・・・)一方、ナギスケは注文した商品のコメントが全く伝わらず・・・(^_^;相変わらずの・・・ですね・・・)しかし商品の読みは確かで見事に一位を当てて勝利。
そして二回戦の舞台となる納豆専門店へ(^_^l完全な私事ですが、私も昨日の夕食に納豆料理を頂きました。何の料理かは又後日・・・つまり写真に残しているという事なんですよね・・・)ここでもまずは納豆に関する拘りトークの後対決。
こでもゲストのお二人は順調にコメントをしていましたが、ナギスケのお二人は相も変わらず・・・(^_^;屁理屈は通じませんよ・・・何故なら私達にも伝わらないからです・・・)そして結果はゲスト勝利。
今回も美味し・・・いえ、面白かったです。次回の放送も楽しみです。
 

久し振りに野菜たっぷり~そして初○○○も!!

Posted by 多重空間 on   0  0

本日、久し振りにサブウェイに行ってまいりました。
と言うのも元々入っていた食事の予定が急に駄目になってしまい、昼食を何とかしなければいけなくなったので・・・(^_^;ま、この点は四の五の言っても仕方無いのですが・・・折角なのでずっと行きたかったサブウェイに行く事にしました。)そして今回注文したのは新商品として販売されていた…↓
       「スモークサーモン&アボカド」です(^_^;店内イートインスペースでの撮影は不慣れなので何時もより雑になってしまいました・・・申し訳ないです・・・)
たっぷりの野菜とアボカドペースト、そして名前通りのスモークサーモンがサンドされています。
スモークサーモン、パン、野菜が口中で見事な食べ応えを出してくれてとっても美味しかったです。サブウェイの野菜、やっぱり美味しいですね!!そしてスモークサーモンも意外とあっさり頂く事が出来ました。
そして奥にあるのはオーブンポテトピリ辛バーベキューです。ポテトも気になっていたので今回思い切って注文してみました。
ホクホク且つ👅に一寸来る刺激がとっても美味しかったです。
 
普段あまり行かないお店に行くとやっぱり発見がありますね、又次の来店も何時にしようか考えておきます(^_^;これって未定って事ですよね・・・)

7=11でザクポリパリ~

Posted by 多重空間 on   0  0

私は普段甘味は買ってもあまりスナック菓子は買わないのですが(^_^;精々がカラオケに行った時位なんですよね・・・本当に・・・)先日7=11である商品が無料で手に入るクーポンの配布サービスがあったので入手してきました(^_^;要は無料じゃなきゃ買わないって事かい!!って感じですね・・・)入手してきたのは…↓
           「ポッキークランチ」
            「トマトプリッツ」です。
どちらも引き換え開始とほぼ同時に販売開始された新商品なので興味が湧き、引き換えてきました(^_^;興味が湧くなら買えよ!!って話ですが・・・)
ポッキークランチはザクザク食感があるポッキーで普通のポッキーとはまた違った食感の楽しさが、トマトプリッツは普通のサラダ味とは違うトマトのサッパリ酸味が効いていました。
あまり食べない分、こうして食べる機会を逃さず、大切にしたいと思います。
次は何味が出るかな~
 
あ、そうそう、上記のパッケージにはLINEで使用出来るスヌーピースタンプをダウンロード出来るおまけがついていましたのでしっかりダウンロードしましたよ(^_^;使うかどうかは分かりませんが・・・)

家族の緑、輪っかの緑の次は・・・水色の緑?

Posted by 多重空間 on   0  0

今週はファミリーマート、ミスタードーナツの抹茶商品を続けて紹介してきました。なのでこの勢いに乗って今日はローソンの抹茶商品を紹介したいと思います(^_^;ま、勢いが無くても紹介しますが・・・)
まず紹介するのは…↓
        「新潟産米粉の抹茶蒸しパン」です。
新潟産のお米を原材料としている米粉に抹茶を練り込んで出来た蒸しパンに白と黒の豆が入っています。
もっちり米粉蒸しパンの食感に抹茶の風味と豆の食感が見事に合わさっていて弾力が噛む度に抹茶を感じさせてくれました。続いて紹介するのは…↓
           「抹茶焼きドーナツ」です。
小豆と抹茶が練り込まれたドーナツ生地を揚げるのではなく、焼いています(^_^;当然ですが・・・)
焼いているので上げたドーナツよりカロリーが低く、食感もしっとりとしていて美味しかったです。そこに抹茶の香りと小豆の味、食感が加わって和っかを堪能出来ました。最後に紹介するのは…↓
    「プレミアム抹茶ミルクのロールケーキ」です。
プレミアムロールケーキシリーズの新作で生地とクリームの半分に抹茶が、もう半分にミルクが入っています。
抹茶の濃厚さとミルクのまろやかさがスプーンで食べる際に一体化し、濃厚且つまろやかな味わいでとっても美味しかったです。
 
やっぱり抹茶は美味しいです!!次はどんな出会いがあるか・・・その時を楽しみにしています。

飲む・・・ではなく食べる○○ー○ー!?

Posted by 多重空間 on   0  0

私は以前、シェーカーで飲むグリーンスムージーを飲んだ事があるのですが、先日飲むのではなく、食べるスムージーと出会う事が出来ましたので本日はその食べるスムージーを紹介したいと思います。
本日紹介するのは…↓
      「食べるスムージー サイビー」です。(^_^l七色あってまるで虹みたいですね。野菜って虹と同じ位色があるんでしょうか?)
袋から出すとこんな感じです。味は一寸食感のあるシャーベットと言った感じでデザート感覚で美味しく頂けました(^_^;スムージーじゃないのか・・・?)
この一つ一つに野菜や果物の栄養が凝縮されており、尚且つ急速冷凍で極力その栄養素を壊さない様に作られている拘りの一品です。
水や牛乳に溶かしたり…↓
ヨーグルトや灰色豆ナスと混ぜ合わせたり…↓
サラダやパンケーキの上に乗せたりして色々なパターンで美味しく頂きました(^_^l因みにこのパンケーキは牛乳の代わりにある飲み物で作っているのですが、それは又後日・・・)
食感のあるスムージーは飲むとは違う美味しさがありました。又機会があれば是非食べてみたいと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。