FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

抹茶オムレット

Posted by 多重空間 on   0  0

             今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
        今週もまだまだ抹茶商品を紹介していきますよ~、今回紹介するのは・・・↓

            「宇治抹茶オムレット」です。
オムレット生地の間に抹茶クリームと小豆、白玉が挟まれています。
たっぷりの抹茶クリームと相性抜群の小豆、白玉がしっかりと食感を演出していてそれらがクリームと合わさってとっても美味しかったです。白玉がこうしたお菓子に入っているのは珍しいですよね。地域限定商品なのが残念です。
さて、長きにわたって紹介してきた抹茶商品ですが、次でラストの予定です(^_^;ストックしている分は・・・という意味です。決して抹茶商品を猛紹介しないと言う訳ではありませんのでご安心を。何がご安心なのか分かりませんが・・・)ラストも楽しみにしていて下さいね。そしてその次からは・・・

スポンサーサイト

先日、またまた・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、またまた懸賞でこんな物が当たりました。今回当選したのは・・・↓

                 「桃」です。
一つ500円の桃が当選しました(^_^;単価凄いですね・・・懸賞の商品になるだけの事はあります・・・ちなみに6個入っていました。)
一つ一つが結構大きくて食べ応えがあります。
そのままかぶりついてもいいと思いましたが、さすがにお行儀が悪いのできちんと切って頂きました(^_^;ここで行儀を気にしても仕方ないと思いますが・・・)これからも当選して欲しいです。その為にはまず応募しなければ!!ですね。

激辛部再び&復活!!絵心クイズ!!

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の一本目の企画はあの激辛部が帰ってきました。ゲストは吉木りささん。しかし前回悶絶したユースケさんは最初から憂鬱状態に・・・(^_^;ま、確かにあの回を観てしまってはそうなるのも納得です・・・)そんなユースケさんにアンジェリカさんは鬼の提案を・・・(^_^;ユースケさんどころか草ナギさんすらも反対するその意見、実行されるのでしょうか・・・?)まず最初の中華料理店へ。そこで激辛マーボー豆腐と大激戦。アンジェリカさんは例によって余裕でしたがやはりユースケさんは・・・そして二件目に行くとユースケさんが遂にリタイア宣言(^_^;とうとうなってしまいましたか・・・)しかし何も考えずにリタイアした訳ではなくきちんと応援ゲストとしてビッグバンの皆さんがかけつけてくれました(^_^lそこはきっちりしてくれています
ね。)そして二件目も制覇。次は・・・あるんでしょうか?(^_^;あったらあったで怖いです・・・)
二本目は遂に復活!!絵心クイズ。ゲストははいだしょうこさんとクリス松村さん。
最初のお題は初代ガンダム。私は当時はまだこの番組を見ていなかったのですが以前にもお題に出された事があったらしく、その当時と草ナギさんの絵を比べる試みも行われました。更に今回はくじで選べれ他人は絵を書く過程を他の人に見られてしまう代わりに最後に絵をかけると言う新ルールも(^_^;何か意味があるんでしょうか?)そして結果はクリスさん一位、ユースケさん二位、前回より少々進歩がみられたと称された草ナギさんが三位で一寸法師ガンダムを書いてしまったはいださんが最下位という結果に(^_^;はいださんの絵はそもそも何なのか分かりません・・・)そしてご褒美を堪能した後、二回戦へ。二回戦のお題はスギちゃんさん。少し前のSPで共演されたナギスケは、特に草ナギさんが見事な絵を披露されました。しかしはいださんは前回に引き続き一寸法師で最下位に・・・そしてご褒美のつけ麺をはいださんのおごりで堪能。しかしまだまだクイズは続く様で・・・
今回も面白かったです。今週はお休みなのが残念ですが、ずっと見られなかった事を思えばこの位はどうという事は無いです。次回を楽しみにしています。

最近・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

最近、少し前の音楽をダウンロードして聞いてみたくなる事が多くなっています。
最近の曲に・・・という訳ではなく、最近の曲もきちんとチェックしているのですが、何故か一昔前の曲を聞いてみたくなってしまいます。
特にスパロボの影響なのか、少し前に放送されていたロボットアニメの主題歌が多いです(^_^;特に~というより間違いなくそうだと思いますが・・・)
一昔前の曲も探してみると見つけるのが結構大変ですね・・・(^_^;配信の筈なのに大変って・・・)

とりあえず又・・・サヨナラです!!

Posted by 多重空間 on   0  0

先日から続けてきましたミスドの新商品紹介も遂に今回で最後です。
最後に紹介するのは・・・↓

上から「二度うまカレーパン コク黒&キーマ」「二度うまカレーパン スパイシー&キーマ」です。
カレーだけでなく、生地の色もそれぞれの色になっていてとっても特徴的でした。
棒状で頬張りやすく、食べ進めていくと異なる二種類のカレーが中から出てきて本当に二度うまでした。
温めて食べたので丁度いい溶け具合なのも良かったです。とっても美味しかったです。
又新商品と出会えるまで暫くお別れですが、次も又よろしくお願いします。

ミネラルたっぷりルイボスティー

Posted by 多重空間 on   0  0

先日この様なお茶を飲む機会に恵まれました。今日はそのお茶を紹介しますね(^_^;そろそろ・・・と何度も思いつつ、結局いつも通りになる私です・・・)本日紹介するお茶は・・・↓

             「有機ルイボスティー」です。
           一袋で一回分、それが五袋入っていました。

                 入れるとこんな風になります。

      何時も通りの牛乳入りです。ですが今回はそれだけではなく・・・

この時家にカルピスの原液があったのでこちらも混ぜてみました。(^_^;さしずめカルピス紅茶って所ですね。そのまんまですけど・・・)
ルイボスティーは過去にも他の種類の物を飲んだ事があるのですがそれに負けず劣らず美味しかったです。ミネラルもたっぷり含まれていると言う事なので嬉しい限りです。ただ、以前飲んだローズヒップティーの時もそうだったのですが茶葉がダイレクト入っているタイプはその茶葉が飲む時に邪魔になるのが困りものですね・・・何か改善策を考えなければ・・・(^_^;そもそも次があるのかどうかも微妙ですが・・・)

抹茶餡光ゼリー

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
今週もまだまだ抹茶商品を紹介していきますよ~。今回紹介するのはこちらです↓

             「抹茶あんみつゼリー」です。
お馴染みの抹茶ゼリーと生クリームの組み合わせの上に今回は角切り抹茶ゼリー、餡子、桃、蜜が掛かっています。
あんみつというだけあって蜜が非常にいい味を出しており、生クリームとはまた違った甘さが感じられてとっても美味しかったです。
さて、抹茶商品紹介も残す所後二品の予定です。皆さん、どうか最後までお付き合い下さいますようよろしくお願いします(^_^;最も、抹茶商品の紹介が終わっても商品紹介は続けていく訳ですが・・・)

草ナギさん、完走おめでとうございます。

Posted by 多重空間 on   0  0

一昨日から昨日にかけて放送された24時間テレビで100Kmマラソンに挑戦された草ナギさんが見事完走を達成されました!!(^_^lおめでとうございます。)
私が草ナギさんの挑戦を知ったのは交流させて頂いている方のブログで、その方の記事を読んで心配したり応援したりしていたのですが、無事完走されて良かったです。
昨年の矢部さんの挑戦の時は終了間際でしたが、草ナギさんはある程度残して完走されたのでやっぱり事前の自信は伊達では無かったと言う事なのかもしれません。
草ナギさん、改めましておめでとうございます。そしてこれからも全ての事に対して頑張って下さい。

罰ゲームからスタート&キングを倒せ!ききグルメ部!!

Posted by 多重空間 on   0  0

今週一本目の企画は前回の終わりから続いての「話題の雑誌が選ぶここ一当てまショー。」前回、NGを当ててしまい罰ゲームの餌食となってしまったナギスケ、体を張った一発芸に小学生の容赦無い酷評が・・・(^_^;幼さは時に残酷さも併せ持つと聞いた事がありますが、本当みたいですね・・・)しかしその次のチョイスで見事に勝利!!(^_^l良かったです・・・コレで負けていたら散々ですからね・・・)
二回戦は男性美容雑誌が選ぶ男性向け美容商品のココ一当てまショー。筋肉質な男性が五名登場されその肉体美を披露した後対決へ(^_^;映ってはいけない所は映っていませんが、それでもやっぱり深夜ならではですね。)しかしここでナギスケが又しても・・・(^_^;運がないですね・・・)そして罰ゲームとして全力の物真似を披露、しかし何故か雑誌編集長にまで飛び火し・・・(^_^;ある意味最悪です・・・)そしてまたしてもナギスケ勝利で一本目は終了。
二本目はインパルス板倉さん持ち込み企画、「キングを倒せ!ききグルメ部!!」カップ焼きそばの見極めキングを自称するダンディ坂野さん(^_^;悲しいエピソードも聞く事が出来ました・・・いいのかどうかは分かりませんが・・・)とナギスケのお二人、板倉さん、菊池亜美さんが同じ焼き蕎麦を食べ、どの商品かを当てていくと言うもの。正解すればポイントを獲得出来、最終的にポイントが少ない方が電流の餌食になると言う罰ゲームが(^_^;食べ物系の企画でコレ多いですよね・・・)両者一歩も譲らずでしたが遂にナギスケチームがミスをしてしまい、そのミスを挽回できないまま罰ゲームへ。しかし例によって悪魔のささやきでダンディさんも巻き込み・・・(^_^;いつもながら強引ですね・・・)
今回も面白かったです。次回の放送も楽しみです。

こんな事って・・・あるんだ・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

少し前の話になるのですが、バイクに乗って映画館に映画を見に行った時の事です(^_^;ちなみにその日は映画の都合上更新が当日間に合わず、普段からは到底想像出来ない時間帯に更新した日でもあります・・・)
その映画(^_^lちなみに現在その映画の続きが同映画館にて上映中でこちらも近々見に行く予定です。この時その映画の前売り券も購入しましたから!!行かないと勿体ない!!)の一番最後の上映を見たのですが、何と私以外にその回を観る人が誰もいなかったのです(^_^;確かに以前一度上映した映画のリバイバル上映ではありますし、日曜の夜、つまり翌日から又平日という都合もあるのでしょうが、こんな光景、ドラえもんの漫画で見た事はありますがまさか実物を見て、しかも自分が体験する事になるとは思いもよりませんでした・・・)
映画そのものは勿論面白かったのですが、何だか広い空間を持て余しているような気がしました(^_^;自由でいいのですが、こういう面もありますね・・・)
ちなみに、その日の入浴は遅い遅い、深夜一時頃になりました(^_^;更新していたりCDをレンタルしていたりしたのもありましたが・・・)
 

該当の記事は見つかりませんでした。