FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

セブンイレブンの抹茶商品+α

Posted by 多重空間 on   0  0

この所ファミリーマートの抹茶商品をシリーズ化して紹介していますが、それ以外のコンビニの抹茶商品もきっちりチェックしていました。なので今日はそれらの商品を紹介していきたいと思います。今日はタイトルにもある様に、セブンイレブンの商品を紹介します。まず紹介するのはこちら↓

              「抹茶ババロア」です。

               横から見るとこんな感じです。
カップ系の問題点として例によって持って帰ってくる途中に・・・となってしまって残念な見た目になってしまっていますが(^_^;この点は本当に何とかしないと・・・)抹茶のババロアの上に小豆と生クリームが乗っています。抹茶は苦めで小豆や生クリームの甘さと上手く混ざり合い、甘さと苦さを上手く感じる事が出来てとっても美味しかったです。続いて紹介するのはこちら↓

            「宇治抹茶シュークリーム」です。
文字通りクリーム部分に抹茶がたっぷりと入っています。以前通常のシュークリームを食べた事があるのですが、そのクリームの美味しさはそのままに抹茶の味も感じる事が出来て更に美味しく感じる事が出来ました。
そして抹茶商品ではありませんが、このような商品も購入しました↓

             「しっとり濃厚ショコラ」です。
以前食べた事がある濃厚フロマージュのショコラバージョンです。フロマージュも濃厚でチーズの味をたっぷりと堪能できましたが、こちらもやはり濃厚で心行くまでショコラの味を堪能する事が出来ました。
ただ、この包装はどうにかならないのでしょうか・・・(^_^;柔らかすぎて崩れてしまいます・・・これでは写真撮影にも少なからず影響が・・・)
セブンイレブンに本格的に行くようになったのは今年からですが、これまでどんな商品が販売されていたのか、ちょっと気になってしまいました(^_^;今更気にしても仕方ないのですが・・・)

スポンサーサイト

ポリフェノールたっぷりのオリーヴの葉健康ドリンク

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、私が拘留させてもらっているとある方のブログである物が紹介されていたのですが、その記事を見たその日の午後、私の所にも同じ物が届きました(^_^;もう少し早く届いて下さいよ!!そうすれば同じですね~とか言えたのに・・・)今日はその届いた物を紹介したいと思います。紹介するのはこちらです↓

          「オリーブの葉の健康ドリンク」です

                 中身はこんな感じで・・・↓

             水で薄めるとこんな感じになります。

牛乳でも薄めてみました(^_^;勿論の事ですが、水で薄めて更に~という訳ではなく、きちんと別の物を開封して薄めましたよ。)
味は拘留させて頂いている方のブログでその方が述べられていた通り、甘さと苦さが混在した何とも言えない、しかし美味しくは無いものでした・・・(^_^;健康には良さそうです。)水どころか牛乳で薄めても少しも味に変化がないので好みが分かれると言えるかもしれません。その為「健康の為には多少の事は・・・」と我慢できる方向けの商品だと思います。私は我慢出来ました。
 

ニオイがなくサラッと溶けて使いやすい!無添加のピュア・コラーゲン

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、この様な物をお試しする機会に恵まれました(^_^;いい加減変えたいのですが結局いい案が浮かばないんですよね。しかもタイトルで分かっていますし・・・)今日はそのお試しした商品を紹介したいと思います。紹介するのはこちら↓

           「無添加のピュアコラーゲン」です。

                 中身はこんな感じで・・・↓

            水に溶かすとこんな感じになります。
タイトル通り匂いは無いのでこのまま飲んでもいいのですがやっぱり味気ないです・・・(^_^;そもそもコラーゲンに味があるのかという話ですが・・・)そして・・・↓

毎度お馴染みのカロリーコントロールアイス混ぜもやりました(^_^;ちなみにこの時はあの激辛道場カレーと格闘した時でもあるのでカロリーコントロールアイスには何時もの二倍助けてもらいました・・・本当に心からありがとうございます。これからもひいきにします。)そしてお薦めの調理法として紹介されていたので・・・↓

寒天の中にも入れてみました(^_^;ちなみにベースの飲み物は野菜ジュースです。バナナが入っているのは果物を入れると更に効果が~と書かれていた為です。)
アイス、寒天共に素材の味を邪魔することなくコラーゲンを摂取できるのでとっても良かったです。
素材の味を阻害しない健康食品というのはやっぱり嬉しいです。これからもこんな機会をつくっていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

辻利抹茶のパフェ

Posted by 多重空間 on   0  0

               今週もファミリーマートの商品を紹介していきます
今週は先週予告した通り、先週紹介した写真に写っていたもう一つの商品を紹介します。紹介するのはこちらです↓

              「辻利抹茶のパフェ」です。

                 横から見るとこんな感じです。
抹茶プリン、小豆、抹茶ムース、スポンジケーキ、生クリームが重なっている上に白玉や小豆玉、桃が乗っており、更に抹茶ソースがかかっています。
一番上から一番下までずっと抹茶を感じる事が出来、尚且つそれだけにならない様に色んな味があってお互いに邪魔しない様なバランスでとっても美味しかったです。
又こんな商品と巡り合いたいです。勿論抹茶シリーズはまだまだ続きますよ~。

ターキーブレスト&サブウェイクラブ

Posted by 多重空間 on   0  0

本日、久し振りにサブウェイに行ってきました。
サブウェイはお店の場所の都合上早々は行けないのですが、だからこそ行けるチャンスを生かしていってきました(^_^;今の所月一ペースですね・・・)という訳で今日はサブウェイで買った商品を紹介したいと思います。紹介するのは・・・↓

              「ターキーブレスト」と↓

             「サブウェイクラブ」です。
ターキーブレストは七面鳥の胸肉を、サブウェイクラブはそれに加えてローストビーフとハムをサンドしています。
ターキーブレストはさっぱりとした七面鳥の胸肉と又異なるさっぱり感がある野菜が見事にマッチしていてとっても美味しかったです。サブウェイクラブはそれに加えてお肉類が更に二種類追加されており、野菜だけでは出せない食べ応えを見事に出していました。勿論お肉は美味しかったですよ。
サブウェイは野菜が多く、量の割にカロリーが低いと言うのも嬉しいです(^_^;といっても食べすぎると意味がありませんが・・・)生野菜は苦手な私ですが、不思議とサブウェイのサンドイッチの生野菜だけは食べられるんですよね。何故なんでしょう(^_^;自分でも分かりません・・・本当に不思議です・・・)

激辛部激闘記後編&妻の手料理No1当てまショー

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の一本目の企画は激辛部完結編。一時離脱したアンジェリカさんが復帰し芹名さんに代わって春香クリスティーンさんが加わって次なる戦いの舞台へ。ここでアンジェリカさんが「ユースケさんに頑張ってほしい」という思いから最後にユースケさんを配置し、少量の料理を残すと言うトレーニングを実施。しかしユースケさんはそれすらも駄々をこねて拒絶しようとし・・・(^_^;少しは努力しましょうよ・・・最も、ナギスケはこの番組で努力は殆どしていないような気もしますが・・・)結局トレーニングは実施されましたが、あろうことがギブアップしようとすると言う暴挙に・・・そして草ナギさんの怒りが爆発!!(^_^;最もな怒りですね・・・激辛料理よりも先に怒りが爆発しました・・・)最終的には何とか勝利。そして最終決戦の地へ。そこでは超激辛ハンバーグが激辛部に襲いかかりました(^_^;唐辛子がお皿からこぼれていますよ・・・勿体ない~・・・ってそんな呑気な話をしている場合ではありませんって!!)更にもやしという伏兵もおり、苦戦するも草ナギさんの頑張りもあって勝利。これ、次回ありますか・・・?(^_^;あったらユースケさん、逃げ出しそうですね・・・)
二本目の企画は「妻の手料理No1を当てまショー」ゲストはFUZIWARAのお二人。結婚されている男性芸能人の方のお宅に行き、あらかじめランキングされた奥さんの手料理の中からNo1を当てると言うもの。勿論罰ゲームとなってしまうNGランキングも・・・(^_^lつまりココ一の亜種ですね。)
最初の舞台は原口あきまささん御夫妻のご自宅。しかしここで奥さんと原口さんの違いが次々と露呈・・・(^_^;この企画、出題者側の芸人さんご夫婦の仲は大丈夫ですか・・・?かなり心配になってきました。)そして結果はナギスケ勝利(^_^;でも罰ゲームはありませんでした・・・見たかったのに・・・私って鬼ですか?)
今回も面白かったです。次回も楽しみです。

SPを生で堪能!!面白かった~(後編)

Posted by 多重空間 on   0  0

少し間が空いてしまいましたが、「ぷっ」すまSP後編の感想を述べたいと思います(^_^;食べ物紹介ばかりしているのに何故時間に余裕が作れない・・・と思ってしまう今日この頃です・・・)
四人目の出演者は園山真希絵さん(^_^;何かここにきて急にマイナスイメージで話題になった人が出てきましたね・・・大丈夫なのか・・・)当初のオファーは手料理を食べたいでしたがシャッフルの結果「私○○得意です。」となりました。そして園山さんに説明した所卓球が得意という事が分かり近くの卓球場へ。そこでナギスケと対決する事に。卓球初心者のナギスケ、以外にも食いついていくもユースケさんが生み出した秘儀「名もなきサーブ」の二発目が見事に自滅し・・・(^_^;ここで一番笑わせて頂きました。名前どころか何にも無いサーブですね・・・)その後もユースケさんが足を引っ張った事で園山さん勝利(^_^;ま、仕方ないとは思いますが・・・)その後、折角なので料理を頂く事に(^_^;あちこちで叩かれているようですが・・・本当に大丈夫なのでしょうか?)
ラストは小林幸子さん(^_^;だから何故マイナスイメージで話題になった人がでてくるんでしょう?)内容は歌が効きたいからデートがしたいへ。しかし生憎の雨でせっかく遊園地に来たのに室内デートに(^_^;天候にも恵まれません・・・)そしてナギスケとの対決の末、物真似を披露する羽目になり・・・(^_^;久し振りですけどやっぱり・・・ですね・・・)更にお化け屋敷で大絶叫(^_^;悲惨ですね・・・)
ラストは小林さんの名曲に乗せてこのデートの裏事情を説明しつつ終了。
出演者の方に一部不安な方もいましたが、最後まで楽しませて頂きました。又SPをして欲しいです。

再会は以外にも早く・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、ミスタードーナツの全商品紹介を終え、暫くお別れ・・・という記事を投稿したのですが、少し前に新たな商品が発売されました(^_^;という事はつまり・・・もう皆さんの分かりですよね・・・)そして新たに発売されたその商品も勿論食しました(^_^;はい、この展開です。)今日はその新商品を紹介します。紹介するのはこちら↓

左からジンジャーリング「ホワイトチョコ」「チョコレート」「ハニー」です。
ジンジャーリングという名前の通り、ドーナツ生地に生姜が練り込まれています。
ですが生姜の味はあまりせず、あくまでチョコレートの引き立て役といった感じでした。ハニーはチョコレートと比べると若干強く感じましたが、それでも前面に出てきているのではなく、裏から支えると言った感じでした。
生姜の辛みが素材の甘さを引き立てていてとっても美味しかったです。
他にも新商品が販売されているのでそちらも又チェックしたいと思っています。
再会は意外と速かったですね。

まさかこれ程とは・・・激辛道場ビーフカレー

Posted by 多重空間 on   0  0

先日の「ぷっ」すまで激辛料理に苦闘する企画が放送されたのですが、その感想記事で述べた様に私も先日激辛食品と格闘しました(^_^;これはいいタイミング・・・なんでしょうか?)今日はその格闘相手を紹介します。私が格闘したのは・・・↓

            「激辛道場ビーフカレー」です。

                器に盛るとこんな感じです。
見た目はただのカレーですが、一口食べるとそれはもう辛い辛い!!「今まで食べてきた辛い物はなんだったんだろう」と思える辛さでした(^_^;完全に侮っていました・・・まさかこれ程とは・・・)一口だけで口中がもうパニックになり、先に・・・(^_^;汗では無くて火が出てきそうでした・・・)途中でアイスクリームに助けてもらいつつも何とか食べ進め、完食は出来ました。しかしこの日は一日中胃が刺激を受け続けていました・・・(^_^;それだけやばいってことなんでしょうね・・・)
安易な気持ちで食すると大変な事になりますよ・・・本当に辛い物が好き、大丈夫な人だけ是非お試しください。

辻利抹茶のロールケーキ

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
                     今回紹介するのはこちらです↓

            「辻利抹茶のロールケーキ」です。
最近多いこのタイプのロールケーキです(^_^;ローソンが元祖なのですが、もうコンビニではこの形が定番になりつつありますね・・・ローソンさん、負けない様に頑張って下さい・・・と密かに応援したり・・・)
生地にもクリームにも抹茶がたっぷりと入っていて最後まで抹茶を堪能できました。このタイプのロールケーキは最後まで時間をかけてゆっくりと堪能出来るのがいいですね(^_^;メーカーのだとクリームがはみ出してきたりして焦ってしまう事が度々・・・なので・・・私だけかもしれませんが。)
さて、次回はこのロールケーキの背後に映っている物を紹介したいと思います(^_^;スマートフォンに変えてから撮影範囲が広くなったせいか対象以外の物が移り込んでしまう事が多くなっているんですよね・・・まだまだ練習しなければ。)

該当の記事は見つかりませんでした。