FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

たまには一昔を思い出して。

Posted by 多重空間 on   0  0

最近、仕事が始まるまで(始まるのは明後日ですが・・・)暇だったので昔とった番組のビデオを見返したりしました。
すると、「あ~、こんなのやってたな~。」とか「これってこの頃はこんなんだったんだよな~」と買って思えてきました。
あの芸能人の若かりし頃や一昔前のアニメ、バラエティ等を見返し、そのときを思い出しつつこれから先の頑張りへとつなげていきたいと思います。
皆さんは思い出に残ってる番組って何かありますか?

スポンサーサイト

亜空の使者 全フィギュアコンプ。

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、亜空の使者でボスを含めた全フィギュアをコンプリートしました。いやはや、大変でしたよ。
総プレイ時間は30時間、しかも何度もチャンスを無駄にしたのもあったのでようやくうまくいったって感じです。
特に苦戦したのがメタリドリー。フィギュアにすると落ちていくので回収が大変。十五回くらいプレイしてやっと回収。ようやく苦労が報われたって感じです。後はCD、残りのフィギュア、シールのコンプが主な目標ですね。

いよいよ一週間。コ-ドギアス&マクロスF

Posted by 多重空間 on   0  0

以前から楽しみにしているこの二つの放送がいよいよあと一週間に迫ってきました。
どちらも以前の放送を見て気になっているので早く見てみたいです。
ただ、何度もいいますが落ち着いて見れるのかは疑問ですが・・・
もうそろそろ新番組の時期ですが、これら以外にも面白い番組(アニメーション以外にもドラマとかバラエティとか)始まるかな~?

体感チャレンジクイズ、作られなかった伝説・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の「ぷっ」すまは試して足して、ザ、体感チャレンジクイズ。
ゲストは田山さんと原さん。本日はユースケさんの遅刻報告から始まり、お怒りの草ナギさんから無茶振りをユースケさんがされることに。
一回戦目はスポンジケーキの生クリーム塗り。草ナギさんの厳しいチェック(大熊アナも便乗してましたね。)に理不尽さを感じつつも何とか終わらせたユースケさん、田山さん、原さん。
自分への甘さが露出した草ナギさん。そして偽者とたたかれつつも実は本物だった助っ人の方。大健闘でしたね。
二回戦目はダンボール作り。原さんは順調に作っていきましたが後の三人は策士、策におぼれるの言葉通りに策におぼれて自滅していく・・・そして助っ人。すさまじいペースで作っていく。かっこよかったですよ。
三回戦目はグレープフルーツ絞り。原さん、草ナギさんの不要なアドバイスとユースケさんの助言を聞きつつ奮闘。草ナギさん、とてつもなくいい加減に・・・そして助っ人、絞り以外に本邦初公開となるスイカの皮むきを披露してくれました。綺麗でしたよ。
ラストは土嚢運び。助っ人はクールポコの餅つきの人(まじめさんって言うんですね。)原さん、いいところまで言ったのに玉砕・・・ユースケさん順調、田山さんも奮闘、草ナギさん始めから玉砕・・・助っ人、伝説を作れると思ったが惜しくも玉砕・・・
今回も面白かったです。特に玉砕のとこが(失礼かもしれませんが・・・)
次回はココ一当てまショー。楽しみです。

電気屋の中で色々と・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

今日は電気屋へ行ってきました。(ま、特に何も買いませんでしたが・・・)
最初は携帯を見ながらふと、「そろそろ携帯の機種変したいな~でもどれがいいんだろう?」と思いながら機能表を見比べていました。
何気に冷蔵庫コーナーにいってみるとそこにはこの前のはねとびで塚地さんが買わされた冷蔵庫が。
私は「これか~、あの冷蔵庫は~」と思いながら眺めていました。
最後はパソコンコーナーへ、ノートパソコンの機能表を見てはいろいろなことを考える私。「どれにどんな機能がついてるんだろう?なんとなくは分かるけど・・・・・」と思いながら「なるべく近いうちに買いたいけど・・・」とも思っていました。
「考えるだけなら簡単なのに・・・」と思う私でした。

新書庫、「ぷっ」すまオープン。

Posted by 多重空間 on   0  0

「ぷっ」すまの記事が増えてきたので書庫、「ぷっ」すまをオープンし、今までの記事もそっちに移動させて分割しました。

エンタの神様スペシャル。

Posted by 多重空間 on   0  0

今日はエンタの神様の記事を書きます。
いや~もう一度みたい傑作ネタというだけあってどのネタもレベルが高い。
サンドウィッチマンの結婚式場の予約や陣内さんのゾンビゲーム、ハイキングウォーキングのレストラン、そして、今年ブレイクするかもしれない芸人特集。
今年ブレイクする芸人は誰なんでしょうね?私的にはエド・はるみだと思いますが。(もうブレイクしてるか?)

はねるのトびら 卒業式

Posted by 多重空間 on   0  0

今回ははねとびの記事を書きます。
最初は短縮鉄道の夜。税込み、コピペ、エビチリがわからなかった消費税(西野)さん。ゲストの山下君に猛攻撃されて屈辱のすべり芸をやる羽目に・・・毎回こうなりますね、このコーナー・・・
続いてギリギリッス、跳び箱を飛んでいって上へ上へと行くというチャレンジ。今回も限界まで行きましたね。
そしてはねとび卒業式。最初はキングコング。サンドウィッチマンと対決。(というよりもはや暴露合戦・・・)西野さん、またしても悲惨なことに・・・
続いて虻川さん。美容院で強制的に髪を切る羽目に・・・恋愛のショックを払拭するには髪を切るって私は聞いたことありませんが・・・(^_^::)
続いて塚地さん。2年ほど前にこの番組で560万円の車を買わされたのに引き続き122万ちょっとの買い物をする羽目に、しかし、家具がないのにどんな生活をしていたのでしょうか・・・なんか気になります。
続いてロバート山本が画面の外に追い出され、鈴木さんが自宅を勝手に解約されて家具をびしょびしょにされる・・・悲惨ですね。
続いて秋山さん、またしても暴露話・・・この番組って本当にすごいですね。
お次は伊藤さん・・・ツッコミなのにツッコミできないといわれて号泣・・・かわいそうに・・・
そしてラストと思われた堤下さん・・・恋人との破局を相方にネタにされるってかなりいやだったでしょうね。
本当のラストだった進行役の板倉さん。逆バンジーでビビリを克服する。(克服できないと思いますが・・・)そして、心から「嫌だー」と叫んでも相方に仕返しとばかりに連れて行かれる板倉さん・・・そして、天誅といわんばかりに逆バンジーが始まり、今回の放送は終わりました。次回も楽しみです。

Wi-Fiで気ままに対戦。

Posted by 多重空間 on   0  0

この前報告したとおりルーターを買ったので最近スマブラでお気楽乱闘やってます。
いや~CPUと戦うのとは違って皆さん個性があって強いです。
知らない人と戦うのは楽しいですね。ルーター買ってよかったです。

今月二回目のカラオケ・・・今度は知り合いの人と。

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日、今月二回目となるカラオケに行ってきました。今度は知り合いの大学生の人と一緒です。
今回もさまざまな曲を歌いました。
途中から若干アニメソング大会みたいになりましたが・・・
それでも楽しかったです。

該当の記事は見つかりませんでした。