FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

和の要素が行方不明!?

Posted by 多重空間 on   0  0

                今週もFamilyMartの商品を紹介したいと思います。
今週紹介するのは↓
    「和マカロン抹茶&こしあん」
さっくり食感の軽いマカロンは抹茶味でも勿論その風味を堪能する事が出来て美味しかったのです……が、こしあんは完全に行方不明になっていました……(^_^;どこに行ったの~!?)
まあ、和の要素をマカロンに混ぜるという部分については否ではありませんので良かったです。次は餡子もしっかり出してあげて下さいね!!

さて、食べたら何だか眠くなってきました……癒し枕の枕 潤肌枕2 
で美容をケアしつつ眠ろうかな……



スポンサーサイト

融合ドーナツは美味しさも融合!?

Posted by 多重空間 on   0  0

先日からミスタードーナツのドーナツ祭りが続いていますが、まだお祭りは終わりません!!なのでついていくのは大変ですが(^_^;そもそもついてこいとも言われていませんが……)今日も紹介していきます。
本日の紹介は↓
 「ドラゴンボール フュージョンドーナツ」
アニメ「ドラゴンボール」とのコラボ🍩……なのですが実を言いますと私ドラゴンボールは殆ど知らないんですよね……(^_^;名前位しか……)
なので何故融合なのかも分からないのですが、まあドーナツとしては美味しそうなので頂きます。
何れのドーナツも二種類以上の味が一度に楽しめるという点では共通しており、ポン・デ・フュージョンドーナツはトッピングの食感ともちもち生地がベストマッチしており、オールドファッションはさっくり生地に溶け合うチョコレートとトッピングが見事な風味を出しています、そしてフュージョンリングは甘酸っぱさと純粋な甘さを一度にあっさりと楽しむ事が出来て美味しかったです。
アニメとコラボしたお祭りもいいですね~でもお祭り、まだ終わりません~

ドーナツに負けじと出撃行きます!!

Posted by 多重空間 on   0  0

このところドーナツの紹介が続いていましたが、勿論此方の出撃も行きますよ~
   「ローソン カカオ香るチョコチップメロンパン」
ザクザクザラメとチョコチップ……だけではなく中にクリームも入っていてそのクリームが意外に存在感を放っています……侮れない!!
「ローソン 北海道産二色の豆パン」
確かにホクホクではあるのですが、二色なのに一色しか見えない様な……
でも、美味しいからいいか(^_^;なら言うな!!)
「ローソン 千切れるラムレーズンサンド」
ラムレーズンと聞くとアイスのイメージがありますが、パンでも美味しいですね~
さっぱり頂けます。千切って分け合うのも又いいですね!!

という訳でドーナツに負けじとパン軍団もしっかり出撃いたしました。
台風も無事に過ぎ去り、又出会いを求めていきたいです。


味付きならぬ具付海苔?

Posted by 多重空間 on   0  0

突然ですが皆さん、🍙の海苔は焼き海苔と味付け海苔何方がお好みですか?
私は……味付けなのですが、先日その味付けの更に上を行く海苔と出会う事が出来ました。それは↓

 「山本海苔店 具付海苔」
なんと海苔に直接具材が付いているんですね。写真は明太子ですが、他にも色々種類があるようです。
明太子のピリリと来る刺激がパリパリ食感の海苔と見事にマッチしており、更についているので必ず同時に味わう事が出来ます。
勿論おにぎりでも美味しいのですが、これだけで終わらせません!!

お餅を巻いてみたり↓

「白菜と舞茸のカツオ和えサラダ」のトッピングに活用しました(_^;活用というのか?)
お米とは又違った組み合わせが又新しい楽しみ方を教えてくれました。明太子の刺激、堪能出来ました。
具材付きの海苔というのも面白いですし美味しいです、機会があれば他の種類の海苔も食べてみたいです。

チーズ祭りの締め括りは~

Posted by 多重空間 on   0  0

さて、本日も昨日に引き続き……↓
     「ポン・デ・チーズ シュードーナツアプリコット ストロベリー」
此方の三種を頂きます(^_^lお祭りって本当、あっという間に終わってしまいますね……って、まだ終わってないっての!!)
ポン・デ・チーズは外のチョコだけでなく、中のクリームもチーズ風味で、もっちり生地がまるで甘いピザを食べている様な感覚を出してくれて美味しかったです(^_^;甘いピザって……ありますよね……)
そしてシュードーナツ、さっくり食感の普通とは異なるドーナツ生地にチーズチョコ、更にそれぞれの果物の味のジャムの酸味が加わって色んな酸味を堪能する事が出来、さっぱりあっさりと頂く事が出来ました。
チーズコラボドーナツ、本当に堪能させて頂きました。またこうしたコラボしてほしいです。

果たしてこれはどっちなのか?私の真実は!!

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、発売前からYouTubeの動画がアップロードされていたミスタードーナツのコラボドーナツが発売されましたので早速購入してきました。今回購入したのは↓
   「ミスタードーナツ×PABLO チーズドーナツ」
オールドファッションチーズはさっくり生地にチーズチョコがかかっており、チーズの甘じょっぱさがドーナツに良く合っていて美味しかったです。
そして対決話題のタルド!!クラムの方はチーズケーキの様な風味があり、アプリコットの方はアプリコットの酸味が入る事でまた違った変化を齎していました。
しっとり生地とも良く合っており、美味しく頂きました。
で、これがドーナツなのかタルトなのかという今回の議題ですが、私の導き出した回答は「🍩です!!」
私の中ではタルトはもう少しさっくりとした食感なのでこれはタルトというにはしっとりし過ぎており、どちらかというとドーナツ側かなと思ったのです。
勿論これは私の出した結論なので皆さんも食べてみて自分なりの結論を出してみて下さい。
お祭りはまだ終わりませんけど。

二つが一つで凄くお手軽!!

Posted by 多重空間 on   0  0

皆さん、毎日暑いですね。こう暑いと冷たい麺類が美味しくなりますが皆さんは冷たい麺類は麺汁で頂きますか?先日麺汁アレンジに役立ってくれそうな融合商品と出会えました↓

 「鎌田醤油 だし醤油」
その名の通り和風出汁と醤油が初めから融合しており、醤油の塩分を控えつつ旨味が引き出されています。
私はお餅にかけて食べてみましたが(^_^;時期外れ……)勿論それだけではなく↓

 「だし醤油和風カレー」
を作ってみました。
和の要素が加わることでカレーの味にまた違った味わいが出て美味しかったです。
これ一つで二役を兼ねてくれるというのがとっても嬉しいですね!!
他にもいろいろ作っていきたいと思いますので何かいいレシピがありましたら教えて下さい。

チーズケーキ三面相出現!!

Posted by 多重空間 on   0  0

                   今週もFamilyMartの商品を紹介したいと思います。
今週紹介するのは↓
    「北海道産チーズのブリュレチーズケーキ」
その名の通り焦げ目をつけたチーズケーキであり、焦がしていることによる香ばしさとチーズケーキのまろやかさがまた一味違う味わいを出していてとっても美味しかったです(^_^;しかし、実のところ私はブリュレとプリンを本気で同じ物と思っていた時期がありました……)
ベイクドチーズケーキともまた違う香ばしいケーキの美味しさを堪能させていただきました。
この時期は暑いのでアイスケーキなんかも食べてみたいですね(^_^;また勝手なリクエスト……)

髪に良ければ体にも良い!!

Posted by 多重空間 on   0  0

こう毎日暑いと体もそうですが、髪の毛も色々とダメージを受けてきそうですね……ですが、先日髪と体を一度にケアしてくれそうな商品と出会う事が出来ました↓

    「アキョウ配合 黒ツヤソフト」
アキョウという漢方薬の成分を中心に髪や体に有効な成分が凝縮されたカプセルタイプのサプリメントです。
髪は勿論の事、漢方なので隊長の改善にも役立ってくれます。
漢方で解決したい悩みを多く抱えている私としては本当にうれしい商品です。
カプセルなので飲みやすく、若干必要個数が多いのが難点かもしれませんがそれでも続けやすい漢方薬だと思います。
髪の毛をケアし、体をケアする一石二鳥の商品、興味のある方は是非!!


水出しって出来ないのかな……

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、以前飲んだ事がある↓
  「荒畑園 特選荒茶」
と再び巡り合う事が出来、又美味しく頂きました。美味しく頂きました……なのですが、この時期正直熱いお茶は……(^_^;まあ、それでも飲みますけどね)
直ぐに冷たいお茶にする為に水出しって出来ないのかな?
今度試してみようかな?(^_^;夏場であれば……ですけどね)
まあ、何はともあれ又出会えた事は嬉しいです!!

該当の記事は見つかりませんでした。