FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

○玉?いやこれは○玉?いやそれよりも○玉?

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、以前以前御縁に恵まれた…↓

       「神仙桑抹茶」と再びご縁に恵まれました(^_^l前回は年末の忙しい時期にありがとうございました。そして今回も又宜しくお願いします。)
何時ものアイスやヨーグルトに混ぜるのは前回やりましたので今回は新しい頂き方として…↓
家にあった白玉粉と混ぜ合わせて「黒胡麻入り桑抹茶白玉団子のみたらしたれ絡め」を作ってみました(^_^;これは白玉?いや灰色玉?いやでもこの色はやっぱり・・・緑玉?)
白玉作りは初めての試みなのでどうなる事かと不安でしたが、ちゃんともっちりした白玉が作れてよかったです。勿論桑抹茶の風味やみたらしたれとの相性もばっちりで美味しく頂きました。
新しい試みもしてみるものですね。身も心も大満足です。
又機会があれば挑戦してみたいと思いますのでどうかその機会を宜しくお願いしまhttps://shop.ochamura.jp/kuwa_monitor?waad=kMWz2Doaす。
 

スポンサーサイト

サッパリ酸味とさっぱりフレーバー!!

Posted by 多重空間 on   0  0

いまさら言うまでもない話ですが、私は大の甘味好きです(^_^;なら何故言う・・・って事ですよね・・・)
そして先日、そんな甘味に合わせるのにぴったりなさっぱり紅茶と出会いましたので本日はその紅茶を紹介したいと思います。本日紹介するのは…↓
             「さんぴん茶」
         「ガーデンレモンティー」です。
どちらも直接は沖縄県でしか購入出来ず、それ以外の地域で入手するにはネット通販を利用するしか方法が無い紅茶です(^_^lだからシーザーなんですよね。)
さんびん茶はさっぱりとした香りが漂うジャスミンティーで口だけでなく、心までその香りと味で癒してくれるような優しい味わいがありました。
ガーデンレモンティーはさっぱりとしたレモンの酸味が甘味の後に飲むのにぴったりです(^_^lつまり飲んだという事なんですよね・・・その甘味の紹介は又後日。)
普段は珈琲を飲む事が多いのですが、こうした紅茶も好きなのでこれからも色々で会いたいです。今回の出会いに心の底から感謝します。

冬のラストはホカホカで~

Posted by 多重空間 on   0  0

               今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
早いものでもう二月も第四週、来週からは三月です。そこで今日は二月、つまり今年最後の冬の紹介という事で冬に食べたいホカホカのあの商品を紹介したいと思います。本日紹介するのは…↓
         「十和田バラ焼き饅」です。
中に甘辛味噌で炒めた牛バラ肉と玉葱の味噌炒めが入っています(^_^;・・・って・・・中身見えませんね・・・)
B級グルメの大会、Bー1グランプリでシルバーグランプリを受賞した団体さんが監修されたという事で味噌とお肉、玉葱そして中華まんのホカホカ生地が絶妙にマッチしていてとっても美味しかったです。炒める味噌の奥深さを改めて知りました。
さて、ファミリーマートの商品は以上ですが、これだけだとまだ寂しいので本日はゲストに来て頂いています。そのゲストとは…↓
             ローソンの「チャーシュー饅」です。
中にとろとろの醤油餡とたっぷりのチャーシューが入っており、チャーシューの程良い歯応えと肉の味を噛み締めることが出来てとっても美味しかったです。
寒い時、口中を温めるのに中華まんはぴったりですね。今度は甘味や野菜、果物をふんだんに使った中華まんと出会いたいな~(^_^;だからもう冬終わりだって・・・)

やっと・・・見に行けた・・・そして見て良かった・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、先月から公開されていた映画「劇場版TRICK ラストステージ」を漸く鑑賞することが出来ました。
私はこの映画を楽しみにしており、しっかり前売り券も購入していたのですがいざ見に行こうとするとバイクのバッテリーが上がっていたり恵方巻の引き取り時間と重なってしまったり雪が降ってきたりで一時はもう映画館での鑑賞は諦めかけていたのですが(^_^;本当、何で重なってしまうんでしょう・・・)先日漸く鑑賞する事が出来ました。
その内容はラストステージに相応しい盛り上がりの一方でTRICKらしい小ネタは健在しており、最後までしっかりと楽しませて頂きました。
本当、見に行けて良かったです。次からはもっと入念に計画を立てなければ!!

○○家のカレーとクリーム!!

Posted by 多重空間 on   0  0

本日は久し振りに菓子パン軍団を紹介したいと思います(^_^;つまりネタが・・・何ですよね・・・難しいです・・・)
今回はあの有名洋菓子店とコラボした菓子パン二品を紹介したいと思います。紹介するのは…↓
      「ごろっとビーフ入りカレーパイ」
        「生ミルキークリームパン」です。
ごろっとビーフ入りカレーパイはさっくりとしたパイ生地の中に看板に偽りなしの牛肉がたっぷり入ったカレーが挿入されており、お肉のエキスが効いた程よい辛さのカレーがパイとともに口中に広がってとっても美味しかったです。
生ミルキークリームパンはパンの中に二種類のあのミルキーのクリームが入っており、それぞれが異なる濃厚さを出していてとっても美味しかったです。
こうしたコラボ商品はお互いの違った一面を見れるのがとっても楽しいです。
さあ、次はどんなコラボと出会えるのかな?

一足早い春は苺から~

Posted by 多重空間 on   0  0

もう二月も下旬、そろそろ春が近づいてきますね。皆さんは春の味覚と聞くと何を思い浮かべますか?
私は・・・やっぱりまず苺がトップバッターで出てきます(^_^;月並みですけど・・・)そこで今日はトップバッター苺のドーナツを紹介したいと思います。紹介するのは…↓
「ストロベリーホイップパイ」「ポン・デ・苺ミルク」「苺ミルクドーナツ」です。
どれもミスタードーナツから販売されている苺ドーナツでストロベリーホイップパイはサクサクのパイ生地の中にイチゴジャムとホイップクリームが入っており、サクサク、まろやか且つさわやかな酸味の見事な三味一体(^_^;正に三味?酸味?)が楽しめてとっても美味しかったです。
ポン・デ・苺ミルクはポン・デ・リングのモチモチ生地の中にイチゴミルクリームがサンドされており、更に苺ミルクチョコレートがかかっていて最初から最後まで苺ミルクを満喫出来てとっても美味しかったです。
苺ミルクドーナツはシンプル(^_^l食感から推測すると恐らくレイズド系ドーナツの生地だと思います。)なさっくりドーナツ生地の中に苺ミルクリーム、上に苺ミルクチョコがそれぞれトッピングされていて形も正に苺!!見た目でも味でも苺を楽しめる一品でした。
苺はやっぱりあの甘酸っぱさが最高です!!今年も色んな甘酸っぱさと出会えますように。

曲がらない様に・・・○○は・・・ですが・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

もう二月も下旬ですが、皆さんは如何お過ごしですか?
毎日寒い日がまだまだ続いており、道を歩いていると無意識の内に猫背になってしまいます・・・(^_^;私事ですが・・・)
これは良くないので矯正したいと思っているのですが、先日同じ動物の名前でもこちらは矯正の助けになってくれる商品を見つけましたので本日はそれを紹介させて頂きます。本日紹介するのは…↓

            「猫足スリッパ」です。
この踵の部分が無く、猫の肉球の如く下が丸くなっているスリッパを履くと自然と背筋を伸ばす様意識でき、バランス感覚と足のトレーニングにとっても向いています。
可愛さとは裏腹に結構効きますよ。
これでトレーニングをして猫背から脱出したいと思います。
後は椅子でもトレーニングできれば完璧なのですが・・・

忙しさの気分転換にまたまた

Posted by 多重空間 on   0  0

相変わらず寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?
私も両手を震わせながらパソコンのキーを叩いています・・・(^_^;手袋してるとやりにくいんですよね・・・)
さて、仕事の方は私は徐々に雪の影響が解消されているのか、それとも出始めているとか分かりませんが、ここ二日でかなりの量が雪崩込んできました・・・(^_^;しかもまだまだ続きそうです・・・)
そんな不安と量から来るイライラにはやっぱり…↓

こちらの「カロリーゼロ飴」で気分転換させて頂きました(^_^lいつもありがとうございます。)
やっぱりさっぱりするのが一番です!!又何時か宜しくお願いします。

ぶっちゃけ興味は無いのですが・・・やっぱり美味しいです。

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
今週は先日販売されたあるアイドルとのコラボ商品の二品を紹介したいと思います(^_^;あ・・・でも先に言っておきますが、私は別にアイドルには興味無いです。興味があるのは勿論・・・)
まず紹介するのは…↓
          「抹茶小豆パウンド」です。
その名の通り抹茶と小豆が生地に練りこまれた一口サイズで食べやすいパウンドケーキです。
しっとりとした食感のパウンドケーキは抹茶の味と小豆の食感を邪魔することなく引き立ててくれてとっても美味しかったです。一口サイズなのでお手軽に食べられるのもいいですね。続いて紹介するのは…↓
       「賛成アサイー(アサイーボウル)」です。
アサイーとヨーグルト、二種のムースの上にシリアルと苺、キウイ、バナナのコンポートが乗っています(^_^;バナナはシリアルの下に・・・です・・・)
アサイーを始め、果物はどれもさっぱりしていて食べやすく、更にシリアルが丁度いい食感を出してくれてとっても美味しかったです。ただ、欲を言えばアサイーの果肉が欲しかったかな~(^_^;中々食べられないので・・・)
 
コラボ二品はどちらも美味しかったのですが、これってコラボ商品とする意味あるのでしょうか?(^_^;単なるこじつけ?)でも、ま、美味しいのでいいです。

運命は初めから・・・パーフェクト1チャンスチョイス

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は「パーフェクト1チャンスチョイス」ゲストは細川茂樹さんと益若つばささん。細川さんは俳優さんなのですが珍しく宣伝無しの出演でした(^_^;この番組に限らず、珍しい気がしますが、特にこの番組ではそれが目立ちます・・・)そして益若さんは前回出演時の烏賊料理が発展してイカ部が発足した事を知り、「楽しそうだな~」と一寸羨まし気でした(^_^;確かに釣りは楽しそうでしたが、あの惨劇が・・・)
前回のラーメンでは惨敗を察したナギスケが珍しくリベンジに燃える中発表された今回のお題は「カレー専門店ではないお店が作ったカレーの内、どのお店がどのカレーを作ったかをあてろ!!」と言う物。
選択肢は中華料理、イタリアン、フレンチ、ラーメン店の四つでまず一品目、皆さんはこれを具材が無く、ルー単品で勝負している事から推理を広げていくもこれが後程・・・
そして二品目、ここではナギスケのお二人がラーメン店、ゲストのお二人が中華料理と予想。三品目は見た目もルーも個性的であり、その個性から満場一致でイタリアンと予想(^_^lとっても個性的且つ美味しそうでした。解けた鶏肉もいいですね~)そして四品目ですが、ここで草さんが大後悔を・・・(^_^;この企画は本当に後悔先に立たずと言う言葉が似あいますね・・・)
そして結果発表、満場一致の三品目のイタリアンは皆さんが、二品目は中華料理をチョイスされたゲストのお二人が正解するも一品目で間違えて居た為皆さんアウト・・・(^_^;運命は初めから決まっていたんですね・・・)そして皆さん罰ゲームのロシアンカレーに
益若さんは一発でクリアしましたがここで草さんが正解だったにも関わらず外れのリアクションをしてしまうという失態を・・・そして更なる追い討ちが・・・(^_^;踏んだり蹴ったりですね・・・)
今回も面白かったです。残念ながら一周お休みですが、次回の放送も楽しみです。

該当の記事は見つかりませんでした。