FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

お汁だけが出汁じゃない!!

Posted by 多重空間 on   0  0

以前御縁があったキューブ出汁ですが、あれから又色々作ってみたんですよね~今日はその中から↓

    「和風出汁照り焼き豚肉ピザ」
を紹介します。
和風出汁を入れた照り焼きのたれは出汁の風味が効いていて只の照り焼きのたれとは又一味違った味わいがあり、具材ともよくからんで美味しかったです。
カリカリに焼いた生地との相性もばっちりでした。
和風出汁はお汁だけでなく、他にも色んな活用方法がありますね~
他にも何かあるかな?もしかして甘味にも……(^_^;それは無理難題では……?)

スポンサーサイト

さーて、今週も行きますよ~

Posted by 多重空間 on   0  0

はい、もう余談はありません、早速行きます↓
 「オリエンタルベーカリー バウムデニッシュチーズ」
層になっている生地は食べ応え満点でチーズを噛み締める事が出来、口中に旨みが広がります!!
  「ローソン 北海道産小麦使用チョコロールパン」
見た目も味も、どこか懐かしい気持ちになります。何故なんでしょう……やっぱり小学校の給食を思い出すから(^_^;理由分かってんなら聞くな!!)
  「ローソン アップルカスタードパイ」
サクサク生地と甘酸っぱい林檎、その相乗効果は見事な物です!!やっぱりパイはアップルパイが一番好き!!

と言う訳で今週の紹介はここまで!!次の出撃までしばしお待ちを(^_^;そんな人いるのか……)



夕食は凄く豪華でした!!

Posted by 多重空間 on   0  0

奈良旅行のツアーも終わり、楽しかった歴史巡りの後は疲れた体を夕食で癒します↓
    「奈良旅行夕食」
この日の夕食は凄く豪華な御膳が出てきてくれました(^_^l正直想定外!!)
海老やお蕎麦、他にも色々入っていて疲れた体を癒し、心躍らせてくれました。
残念ながらご当地は見当たりませんでしたが、値段と比較してみると非常に優雅な御膳なので嬉しかったです。
又こうしたお料理、食べたいです。そういえば現在とあるサイトで本格スープのキャンペーンを開催していましたね、其方もチェックしてみないと(^_^;又唐突……)

あの名作の原点もありました……

Posted by 多重空間 on   0  0

奈良旅行のバスツアー、唐招提寺を出発すると次は薬師寺へと向かいました↓
    「薬師寺散策」
此処では現在修繕作業中の塔やその塔に張り付ける瓦の紹介、更にここにもいらっしゃった大仏様や力士像の紹介の他、西遊記の原点となった三蔵法師に纏わるお話も色々とお聞きする事が出来ました。
今まで全く知らなかった事が色々と分かり、楽しく嬉しい時間を過ごす事が出来て本当に良かったです。
バスツアーに参加したのは今回が初めてなのですが、本当に参加して良かったと思えました。
又機会を作って参加してみたいと思います。

初めての○○ツアー!!

Posted by 多重空間 on   0  0

先日から投稿している奈良旅行動画ですが、勿論東大寺だけ行って終わりと言う訳ではありません。
昼食を終え、午後からは現地の交通会社主催のバスツアーに参加しました。
バスツアーに参加するのは初めてなのでどんな物なのか楽しみと不安が半々のまま、まずは↓
     「唐招提寺」
に向かいました、ここでも東大寺ほどではないものの大仏様を拝観する事が出来、更に色んな歴史、建物についても教えて頂く事が出来て勉強になりました。
やはり現存している建物には相応の歴史と言う物がありますね(^_^;何の解説だ?)
そして散策もしたのです……が、朝からずっと歩きっぱなしだったためか、それとも歳を食ったのか疲労が……となってきました。
このままだと……と言う事になる前に
タイカンストリーム プロフェッショナル
で体を鍛えた方が良いのかな……

冷たい龍は如何ですか~?

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、以前から何度か食べた事がある↓
「ドラゴンフルーツチップス」
と又又巡り合えました~(^_^l龍の恵み、今回も頂きます!!)
で、勿論このままでも美味しいのですが流石にそれじゃ何時も通り過ぎるので↓

    「チップス入り豆腐抹茶アイス」
を作ってみました。
まあ、作ったとは言っても先日の玉露園グリーンティーと豆腐をブレンダーで攪拌し、その中に砕いたチップスを入れて凍らせただけなんですけどね……(^_^;楽すぎ……)
ですがグリーンティーの甘さとチップスの酸味、食感がしっかり豆腐に浸透して美味しかったです。
これから暑くなってきますからこういうアレンジも加えていきたいですね~


ではでは、今週も行きますか!!

Posted by 多重空間 on   0  0

はい、と言う訳で今週も行きますよ~↓
「神戸屋 小倉ねじりん棒」
捻って捻っているスティックパン、小倉も捻じれて量が少ないのが少し残念~(^_^;こういうこの感想も捻じれていますか……)
    「ローソン 二種のレーズンのフランスパン」
歯ごたえのあるフランスパンを噛み締めるとレーズンの甘酸っぱさが口中に広がって美味しい~やっぱり噛み締めるって良い(^_^l顎も鍛えないと!!)
 「オリエンタルベーカリー 抹茶あずき」
抹茶クリームと小豆が~と思ったら小豆は思ったところと違う方から来て不意を突かれました!!(^_^;そっちから来るの!?でもそれもいいかも~)

と言う訳で今週の紹介は以上となります。今週は○の具材が一杯ですね~(^_^;自分で今更気付く……)
又次回の出撃でお会いしましょう!!(^_^;いや更新はしますよ~)


散策して疲れた後は~

Posted by 多重空間 on   0  0

先日から投稿している奈良旅行動画ですが、やっぱり旅行と言えばご当地グルメですよね~(^_^;食いしん坊の性?)で、奈良旅行でも勿論頂きました。昼食は↓
     「茶粥セット」
体に優しそうなご当地グルメ、茶粥セットを頂きました。
お茶漬けとかとは全然違う茶粥、お粥に染み込んだお茶の風味が口の中で程良い米粒と共に蕩けてとっても美味しかったです。
お粥と言うと病気の時に食べるイメージですが、これは病気でなくとも食べたくなります。
さて、お昼の後は元気を回復して~(^_^lまだまだ続きますよ~)

大仏様だけじゃありませんよ!!

Posted by 多重空間 on   0  0

先日行ってきました奈良旅行、東大寺で大仏様を拝観した後、勿論それだけで終わる訳はなく↓
「大仏様以外の所の散策」
もしっかりと行いました(^_^;流石にそれだけで帰って来るのは早急すぎますよね……)
歴史を感じる建物や施設が多くあり、改めて残り続ける事の偉大さ、凄さを感じさせられました。
御利益を感じられるような個所も沢山ありましたので是非御利益があるのであればそれをお借りしつつ、又これからに繫げて行きたいと思います。
奈良はやっぱり、歴史の県ですね。

変わった形のケーキですね~

Posted by 多重空間 on   0  0

気付かない内に一周お休みしてしまいましたが、気を取り直して今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います(^_^;何で先週忘れたんだろう?)そんな復活紹介は↓
  「ライザップ監修苺のショートケーキ」
カップに入っているという変わった形のショートケーキですが、スポンジがしっとりしていてクリームはさっぱり、苺は甘酸っぱいと基本はしっかりと抑えてあって普通のケーキとして美味しく頂く事が出来ました。
寧ろ崩れにくい分此方の方がよいかもしれません(^_^;形が好き!!って人には……かも知れませんが)
これで低糖質、食物繊維豊富なのですから驚きです!!
又違うケーキでも監修ケーキ、販売して欲しいな(^_^l抹茶ケーキとか……又ドサクサ紛れのおねだり……)

該当の記事は見つかりませんでした。