FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

ハロウィン当日に本物出しちゃう?

Posted by 多重空間 on   0  0

                     今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
そして今日はハロウィン!!と言う事で紹介する商品も勿論↓
「南瓜のお絵描きケーキ」
プリンとスポンジ、南瓜と普通の二種の生クリームで出来たケーキにスポイトのラズベリーソースで絵を描くのですが……私は絵、学生時代最も苦手な教科が美術である位駄目なんですよね……(^_^;もう十年経つのに今でも凹む……)
まあ、終わり良ければ総て良しと言う事でその後南瓜の優しい甘さとプリンの卵の風味、生クリームに上手く溶け合ったラズベリーの酸味をしっかりと堪能して供養しました(^_^;お化けが本物になると怖いですからね……)
さて、本日皆さんの所にはどの様な南瓜やお化けが舞い降りました?


スポンサーサイト

前夜祭も皆で楽しみましょう!!

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々明日はハロウィン当日、と言っても特に何かしらのパーティーをするわけではありませんが……(^_^;日常が忙しくなりそうなので……)なのでこれまで数回にわたって紹介してきたハロウィン仕様お菓子、その最後は↓
   「ハロウィン仕様エンゼルパイ」
    「ハロウィン仕様おっとっと」
この二つです。どちらもこれまで紹介してきた森永お菓子と同様、昔懐かしいお菓子です。エンゼルパイは天使とお化けが一緒になっているのが不思議な感じでした(^_^;成仏できないお化けを天使が成仏させてあげている……って、無理矢理すぎるか……)味もマシュマロのもっちり感が昔より強化されている気がして美味しかったです。
おっとっとは昔と変わらない程よい塩加減が口にぴりっとした刺激を与えてくれてその刺激が昔を思い出させてくれてこちらも美味しかったです。
忙しくなりそうですが、折角のハロウィンですし、南瓜位は食べようかな?(^_^;まあ、出来るかどうかは自分次第ですが……)



乾燥へ先手を討ちたい!!

Posted by 多重空間 on   0  0

二週連続の台風で憂鬱な気持ちになりますが(^_^;今日は先週に比べれば雨はましでも風が強い印象があります……)これを過ぎると今度は乾燥の季節になるんですよね。
毎年手と唇が乾燥でやられやすい私は今年↓
               「Tie2」
と言うサプリメントの力を借りて乗り切りたいと思います。この粒の中に美容、健康に良い成分が凝縮されており、更に癖も無く飲み易い!!そして更に、今回はそれに加えて美容液のお力もお借りしたいと思います(^_^;なら初めから言えって話ですが……)
此方は柑橘の香りがほんのりして肌だけでなく、心も少しスッキリ出来ました。
憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれる強い味方、出会えて嬉しいです。

大人になると変わる部分は~

Posted by 多重空間 on   0  0

ハロウィンまであと三日、と言う訳で加速して紹介していきますね~今日紹介するのは↓
    「ハロウィン仕様チョコボール」
これまた昔懐かしいお菓子です。これも昔から食べていました。
昔はチョコの美味しさに惹かれていましたが、今改めて食べてみてアーモンドの香ばしさを美味しいと感じ「年齢を重ねると変わるのかな~」と思いました(^_^;お菓子で深く考えすぎか?)
童心に戻るつもりが却って大人になった事を意識してしまいましたね。でもそれも又良い事だと思います(^_^;良い事なのか?)



トリック・オア・トリート一杯

Posted by 多重空間 on   0  0

さて、本日は何時ものパン軍団ではなく↓
「プレミアム恵比寿南瓜のロールケーキ」
濃厚なあのクリームに南瓜の優しい甘さが加わり、一寸怖い顔もこうなると愛嬌が感じられるので不思議です(^_^;そこは関係ないか……)
   「お化けのケーキ」
食べないと呪われる?それとも食べたら呪われる?でもその甘いクリームを堪能したいから食べちゃう!!(^_^;食欲は抑えられず……)
   「まるで南瓜パン」
パンも仮装したいのかな?南瓜みたいになってる。勿論見た目だけでなく味も~で美味しい!!甘い!!(^_^lそれも優しい甘さ~)
と言う訳で今日はパン軍団ではなく、ローソンのハロウィン軍団を紹介しました。
もう直ぐ当日、どんなお化けが出てくるのかな?(^_^;会いたいのか?)


ハロウィンでまさかの出会い?

Posted by 多重空間 on   0  0

もう一週間も経たずににハロウィンですね。なので今日からは関連商品ラッシュで行きますよ~(^_^;でないと又蔵が増えますからね……)以前から紹介している森永ハロウィン仕様、今日は↓
    「ハロウィン仕様パックンチョ」
を食べてみました(^_^;まあ、結局何時もの紹介なんですけどね……)
パックンチョは幼少期に食べて以来ですが、当時と変わらないチョコの味が懐かしさを引き出してくれて美味しかったです。更に変化球にも出会えましたし(^_^;こんな簡単に出会えるものなんですか?)
こんな形を作るのって大変なんだろうな……私も
【あす楽】【送料無料】ダイヤウッド キッチン鋏 オールステンレス
を使って挑戦してみようかな?(^_^;又唐突に……

あと一か月は辛抱かな~

Posted by 多重空間 on   0  0

今年も秋の味覚、色々食べていますが、最近又気になる秋の味覚を見つけました。それは↓

新潟上越産「棚田米」コシヒカリ精米
と言うお米です。はい、秋のお米と言えば新米ですね(^_^l人は春、米は秋ですね~)
棚田と言う自然の恵み一杯の土地で栽培されたお米は噛めば噛む程味が出るという事です。しかも玄米なら体にも良さそうですね。
嬉しい事にお試し用の三合セットが何度でも購入できるという事なので(^_^;それはお試しと言うのか?もうリピートでは?)試しに購入してみようかな?
更に柿酢や大蒜酢と言う他ではあまり(^_^lと言うより全く?)目にかかる事の出来ないお酢も販売されているという事なのでそれらも合わせて買って何か作ってみようかな?(^_^l大蒜素なら勢力の付きそうな中華風炒め、柿酢ならさっぱり甘い柿の酢飯なんていいかもしれませんね)
今回このような情報を提供して下さったサイト、ゲッティーズさん、そしてこのお米を栽培されているYHCさんに心から感謝するとともに新米の解禁となるあと一か月、考えてみたいと思います(^_^;今はそんなに意識されない様ですが元々は解禁日と言う日が存在していたという事ですからね、歴史は守らないと……守れるかな……)

カカオは少なくても甘くない?

Posted by 多重空間 on   0  0

                今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
先日から紹介しているカカオ表示チョコプリン、その最後を締め括るのは↓
 「カカオ36%チョコプリン」
最も少ないカカオ36%チョコプリンです。
カカオが少ないという事で確かに55や80に比べれば甘いのですが、それでも他のチョコプリンに比べれば甘さは控えめな印象でした(^_^;それだけ他のチョコプリンは甘いって事かな……)それ故さっぱりと頂けて美味しかったです。

さて、甘い物で気分一新すると……今度は何故か辛い物が欲しくなる不可思議さ……(^_^;食べてばかりですね……)何だか最近、サブウェイで辛い系の新商品が出たらしいので久し振りに言ってみようかな?(^_^;こういう言い方をする時は決まって……)

微妙なズレが積もり積もって……

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は「タレントグルメ」ゲストは千原ジュニアさんと岡田祐実さん、そして舞台となる焼肉店の経営者である内田眞由美さん。
まずは恒例の経営者当てクイズ、続いてお店を開店させるきっかけと工夫の質問ですが、ここでは元AKBである事をフルに活用している事が明らかに(^_^;秋元さんは公認されているのでしょうか?まあ、されているのだとは思いますが……)そして値段当てスタート。
美味しい焼肉に皆さん舌鼓を……打っていたのですが草さんが突然失敗宣言を……(^_^;不安になる様な事を言わないで下さい……)更にオープン札で予想した品が正解しており、更に勢いに……乗るのはいいのですが完全にテレビを忘れ、食べる事に岡田さん以外夢中になるという失態を(^_^;ベテランがこれでどうするんですか……まあ、この番組らしいと言えばらしいのですが……)
メニューの中にはAKBに因んだ物もあり、それも試しに注文して運試ししてみる事に(^_^;恋する~フォーチュンおにぎり?)しかしその結果は何ともリアクションを取り辛い物でした。そしてそれが響いたのか、結果も予想と正解の微妙なズレが積もり積もっていて僅か180円オーバーで失敗、罰ゲームに。しかも今回の罰ゲームはじゃんけんで早抜けした人から三種類の激〇を選んで挑戦するという捻くれたもの(^_^;先に抜ければよいと言う物でもありませんので……)
一抜けの草さんは激酸っぱドリンク、二抜けのユースケさんは激苦クリーム、最後の岡田さんは劇痛ビリビリに挑戦する羽目になり、最後は内田さんも巻き込まれたものの悪夢となりました
今回も美味し……いえ、面白かったです、次回の放送も楽しみです。

これからもっと色々出て~

Posted by 多重空間 on   0  0

本日は台風真っ只中、気持ちも沈みがちです(^_^;私の今なんですけどね……)ですが沈んでばかりもいられないので先日発売が開始されたミスタードーナツの新作↓
   「クレームブリュレドーナツパンプキン・マロン」
秋の味覚のクレームブリュレドーナツで気分を一新したいと思います(^_^;まあ、要は何時もの紹介ですね……)
サクサク食感のドーナツの中にそれぞれの味のクリームが入っており、更に表面がクレームブリュレの名の通りキャラメリゼされているので(^_^;名の通りと言うのか?)カリカリの香ばしさまで味わう事が出来ました。
それぞれが見事に調和し合っていてとっても美味しかったです。
昨年一月に発売された商品の復活ですが、今後は新作が一杯出てきて欲しいです(^_^lこれとクロワッサンドーナツの!!)


該当の記事は見つかりませんでした。