FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

アニメソングライブ

Posted by 多重空間 on   0  0

今月16日、23日、30日の三回に渡ってアニマックスで同局企画の「アニメソングライブ」が放送されていました。
私は好きなアーティストの方が出演されるので全て見たのですが、その方の曲以外にも聞いた事があったり知っている曲があり、楽しんで観ていました。
私はライブ等には行った事がないのですが、会場はきっと凄い熱気に包まれているんでしょうね。録画もしているので繰り返し見ています。これを気に知らなかった曲も覚えてカラオケで歌おうかな?

スポンサーサイト

学生の集団

Posted by 多重空間 on   0  0

今日帰宅時駅に学生の集団がいました。何かあったのかな?

写真のアップロード

Posted by 多重空間 on   0  0

先日新たに追加した書庫「食べ物、飲み物」の記事を書く際に写真をアップロードしたのですが、あまり慣れていない為に様々な苦労を経験する事になりました・・・(^_^;これからも挑戦し続けますけどね)
まず写真を読み込もうとしたら上手くUSBケーブルが反応しなかったり(^_^;何とか反応してくれるようにはなりましたけど)記事を書こうとしたらなかなかいい位置に添付できずに何度もやり直したり(^_^;写真をアップロードされている方はかなり努力されたんだと思います)と、何度も試行錯誤を重ねて何とか先日の記事が完成しました。
これからも苦労する事になると思いますが、写真のアップロードは続けて行きたいと思います(^_^;l食べ物、飲み物はイメージだけでは想像しにくいですからね。それに何事も経験です。頑張ろう!!)

序章 開幕

Posted by 多重空間 on   0  0

先日から何度か記事にしている「ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー」ですが、先日これの先行配信版となる「ディシディア・デュオデシム・プロログス・ファイナルファンタジー」が配信されましたのでダウンロードしました(^_^;PS系のダウンロードは初めてな上、少々トラブルも起きましたが無事にダウンロードできました。)
内容は本編の序章となるストーリーモードとやりこみ用のアーケードモードの二種類だけですがそれらだけでも結構な難しさで前作をプレイしていた私も思わず苦戦しています(^_^;寧ろ前作の経験が足を引っ張っているような・・・そんな感じがします。)
ですが本編が発売されるまでには何とかやりこみ尽くしたいと思っています。

バナー添付

Posted by 多重空間 on   0  0

ファミリーマートの中華まん(その2)

Posted by 多重空間 on   0  0

先日紹介したファミリーマートの中華まんですが、あれで全てでは無くまだ紹介していない物があるので紹介します。こちらは母が夜勤で朝いなかった日に朝食として食べました(^_^;朝食が無かった訳ではないのですが一度に多く食べるのはまずいと思ったので・・・ま、独自の付け足しですね。)
                     それはこちらです↓
 

 
上が餡まん、下はカレーまんですね(^_^;この前の物と比べるとかなりシンプルですが別に狙ってそうした訳ではなく、偶々こうなっただけです。)
餡まんはほんわりとした餡子が身だけでなく心まで癒してくれるような優しい味でカレーまんは朝にぴったりなちょっと刺激的な味でした。朝の元気を付けるのにちょうどいい朝食となりました。

ファミリーマートの中華まん(その1)

Posted by 多重空間 on   0  0

私は少し前にブログ上である方と知り合いました。その方はご自分の食べられたコンビニや街のお店の商品の写真をブログ上に掲載されており、私もその画像を見て食欲をそそられた、あるいは興味が沸いた事が何度かあり、実際に掲載されていた商品を食べた事も何度かあります(^_^l掲載される前に食べた事もありますが。)
しかし、その方のご近所にはファミリーマートが無く、ファミリーマートの商品は掲載する事が出来ないという事なのです。なのでいつも食欲や興味を与えてくれるその方へのお礼の為にその方に代わって私がファミリーマートの商品を掲載していきたいと思います。(^_^;何のお礼かよくわかりませんが・・・)記念すべき第一弾の商品はこれ↓
 

 
ファミリーマートの中華まんです(^_^l今五個買うと後々ボーナスポイントが付くと知って買ってきちゃいました。残りはまた後日。)
種類は上から順にチャーシューまん、ピザまん、肉まんです。
私はまずはピザまんから頂きました。とろけたチーズとソースに使われているトマトの程よい味がマッチ
してとても美味しく頂けました(^_^;私はトマトはあまり好きではないのですが美味しかったです。)
肉まんは王道的な感じの味と筍のしっかりとした食感が美味しかったです。そしてラストのチャーシューマン。これは初体験だったのですが中にはチャーシューと醤油ベースのあんかけ(^_^;でいいのかどうか分かりませんがこれ以外に適切な例えが無いので・・・)がたっぷりと入っており、これまで食べた事のないチャーシューと醤油の味が楽しめました。
これからこんな感じで時折商品を紹介していきたいと思いますので皆さん、よろしくお願いします。

知ってる

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日のカラオケの時の出来事なのですが、このカラオケ店はコンビニなどと同様店内で曲がかかっています。なので昨日私達が行った時もかかっていたのですが、その曲が私が知っている曲だったのです。
なので「知ってる曲だ、嬉しい。」と思いました。(^_^l知ってる曲が流れて気分が向上する典型的な例といえますね。)
その曲は最近入れたばかりでまだ全体を覚えていないのでカラオケでは披露しませんでしたが、いつか披露したいと思います。
 

まさか二連続で・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

今日は高校時代の友人とカラオケに行く約束をしていたので行って来ました。
他の皆が歌い、いざ私の番となって私も歌い終えたのですが、私の歌が終わった直後に私の歌った歌をリリースされたグループのメンバーのコメントがモニターに流れ始めてしまいました。それも一度ならず二連続でです(^_^;知らなかったとはいえ皆、ごめん!!)ほんの少しですが余計な時間を取られてしまいました・・・
でも、こうした事も特に動じることなく対応してくれる友人たちに感謝です。次はいつ会えるのかな?

勘違い

Posted by 多重空間 on   0  0

先月、携帯電話の請求を巡って一悶着あったという記事を書いた事があるのですが、今月は携帯電話の請求書が来なかったのでちょっと安心しました。(^_^;何の安心か分かりませんが・・・)ですがまだ完全に安心できているわけではないので金額が判明した後ATMで通帳記入を行おうとしたのですがATMの画面には「記入する内容はありません」の文字が(^_^;こんな感じだったかな?)
一瞬「今月もまだ駄目なの!?」と思い、そのまま家に戻ったのですがココで「金額が確定したからとってすぐに引き落とされる訳では無い」という事を思い出しました(^_^;これは完全な私の勘違いでした・・・)
やっぱり急に変えると色々と擦れ違ってしまいますね。

該当の記事は見つかりませんでした。