FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

血は争えない・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日、ついうっかりしてテレビと電気を付けっ放しにして寝てしまい、夜中の三時ごろに目が覚めて慌てて消しました(>_<;うっかりしてた~)
実は母もよくテレビと電気を付けっ放しにして寝ており、それをそばで見ているにもかかわらずやってしまいました。やっぱり血は争えないものなんですかね?

スポンサーサイト

下見

Posted by 多重空間 on   0  0

遂にパソコン購入が近付いて来ました。
なので下見に行って来ました。ま、既に絞り込んではいましたが。

怖い・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

今日、帰宅途中に電車に乗るいつもの駅に行くと黒いスーツを着た人が十人位いました。
何かを調べているような感じもしましたが別にただしゃべっているような感じでした。しかし黒いスーツと人数から威圧感を感じてしまい怖くなりました。(^_^;コレでサングラスがあったらもう・・・)
しかも同じ電車に乗っていました。特に何事もありませんでしたが怖かったです・・・

物事の極意は達人に聞け?なるほど達人セミナー

Posted by 多重空間 on   0  0

今回は新企画「なるほど達人セミナー」。ゲストは高田延彦さん、矢口真理さん、JOYさん。
オープニングでは矢口さんだけ描かれず男性お二人の似顔絵を披露。高田さんは例によってクレームをつけていましたがJOYさんはまさかの絶賛(^_^;初めてですね。)
様々な分野の達人の話を穴埋めしてポイントを稼ぎ、その合計点で競うというもの。
お一人目は値切りの達人。お題は家電製品を値切るのはどのタイミングがいいかというもの(^_^;私にも技術教えてください、もうすぐパソコンを・・・)まずはポイントが入らないデモンストレーション。しかしポイントは入らなくても空気砲のお仕置きが・・・(^_^;こっちはあるんですね)
そしてお題はテレビの値切り時に関する問題。ユースケさんと矢口さん正解でポイント獲得。
お二人目は芸能界で生き残る術の達人、有吉弘之さん。天国と地獄を見た芸人さんだけに数々の絶大な説得力をもつお言葉を頂きました。(^_^;しかし・・・芸能人以外には全く役に立たない知識ですが・・・業界裏話と解釈したほうがよろしいのでしょうか?)そして話題は出演者一同の地獄とあだ名に。JOYさんはアパレル会社での苦労話や自販機の下の小銭を拾ったエピソード(^_^;麒麟の田村さんもかつてしていたとホームレス中学生に書いていました。)を披露。一方草ナギさんは既にデビューしていたにもかかわらず高校時代皆勤賞というある意味どん底(^_^;ですが学生生活は満喫していますね・・・)のエピソードを披露。ここではJOYさん以外の全員がポイント獲得。
最後の方はマナーの達人。ここではデモンストレーションの後部下の結婚式に招かれた上司という設定で実戦、減点形式で挑戦。せわしない行動や下ネタ、無礼な態度などで次々に減点され特に草ナギさんは壊滅的に・・・(^_^;ここだけですよね・・・この番組だけですよね・・・)
最終結果は矢口さんが最も高く草ナギさんが最も低いという結果に。
ラストは草ナギさんとJOYさんのコントで終了。
今回も面白かったです。次回はリアル神経衰弱、楽しみです。

トリック映画版第三弾 本年5月8日公開予定

Posted by 多重空間 on   0  0

少し前にネット上で以前放送されていたドラマ、「トリック」の映画版第三作目が公開される事を知りました。
このドラマは私が高校在校中にある出来事がきっかけではまりDVDで全て見ました。その第三作目という事なので絶対に見に行こうと思っています。でも妙な時期にやりますね~

説明、再び

Posted by 多重空間 on   0  0

先日高校の進路の先生からメールが届き「又二年生が見学に行くからいろんな事話してくれたら嬉しいな。」と書いてありました。
以前も二年生が見学に来た事があるのですがその時は散々な失態をやらかしてしまったので(^_^;私の中では黒歴史です・・・)今度はそんな事ないように不安ですが頑張りたいと思います。

気になっていた…

Posted by 多重空間 on   0  0

ずっと気になっていたある食べ物を今日遂に口にしました。
美味しかったです。

もうすぐ改変期

Posted by 多重空間 on   0  0

今年ももうすぐ春の改変期がやってきます。
去年は大きく改変が行われましたがその中で新たに見始めた番組というのは少なかったような気がします・・・(^_^;私個人はですけどね。)
今年はどのような番組が始まるのか、楽しみと同時に不安でもあります

もう決定・・・かな?

Posted by 多重空間 on   0  0

以前から何度も話題にしているパソコンの話ですが、自分の中ではいよいよ購入する側に心が傾いています。そして過去の経歴から言うとこの状態の私は大抵現在傾いている方向を結論として行動します(^_^;自分の事を一番分かっているのは自分ですからね、分かるんです。)候補の機種も絞り込みました。
ただ、さすがに家族に内緒で・・・というのは不味いですかね?

あれでも真剣なんですね・・・パーフェクト1チャンスチョイス

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画はパーフェクト1チャンスチョイス。ゲストは北村一輝さんと小池栄子さん
冒頭はいつもの通りゲストの似顔絵披露からスタート、その後ゲスト登場。小池さんは草ナギさんの書いた絵の格好に合わせて登場(^_^;よくあわせましたね・・・)
一回戦は三種類のカップ焼き蕎麦の中からUFO、ペヤングソース焼きそば、一平ちゃんを当てろというもの。北村さんの「いつも見ています。ゆる~い感じが」という発言にナギスケのお二人「あれでも真剣にやっている」と反論(^_^;あれでも真剣なんですね・・・)小池さんはかつてCMをやっていたという事で「もう一度オファーが来るかも」と淡い期待を。そして結果はユースケさんのみ失敗。(^_^l良かったですね、小池さん。もう一度来るかも知れませんよ。)そしてユースケさん罰ゲーム。内容は自分のいい所当てまショー。しかし結局いつものノリでゲストのお二人も巻き添えに(^_^;お気の毒に・・・)
二回戦は三種類のコンビニハムレタスサンドの中からどれがローソン、セブンイレブン、ファミリーマートのものか当てろというもの。先ほど失敗のユースケさんがここで凄い自信を。しかし途中で喪失しかけ・・・ですが最後はその自信どおり見事な正解を。結果は草ナギさんのみ失敗。そして草ナギさん罰ゲーム。内容は電流マシーンに触れて静電気を受けるというもの。予期せぬトラブルにより二度受ける羽目になってしまいました(^_^;痛そうな音でしたね・・・)
三回戦は三種類の特上カルビのうちどれがどの店のカルビか当てるというものm(_申し訳ありません、名前忘れました・・・_)m。結果はユースケさんのみ正解で他の三名が罰ゲーム。内容は先ほどと同じく静電気。又も痛そうな音がしていました。
ラストは小池さんのネタで終了。
今回も面白かったです。次回は新企画、楽しみです。

該当の記事は見つかりませんでした。