FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

まじめにやって損したゲスト、KYなMC、フードバランスキング。

Posted by 多重空間 on   0  0

今回はフードバランスキング。室内でやる企画なのになぜか今回もロケからスタート。ゲストは東山則之さんと田中麗名さん。映画の宣伝で草ナギさんはゲストに加担・・・するもユースケさん制止、さすがです。そしてグダグダオープニング、走り出す草ナギさん、言い訳を考えるユースケさん・・・
第一回戦はダイエットに効果的な栄養素をアジア料理から摂取。ナギスケは今回もやっぱり、欲から始まりました。東山さん一言「まじめにやって損した・・・」ゲストもその後欲望任せ~でゲスト勝利。
ナギスケ、罰ゲームの激マズ桜餅神経衰弱で文字通り衰弱する羽目に、しかも東山さん道連れ・・・
第二回戦は紫外線予防に効果的な栄養素を洋食料理から摂取。しかし今回もナギスケ歯車かみ合わずゲスト勝利でナギスケ罰ゲーム、自分のココ一当てまショー。(コレってココ一だけの罰ゲームじゃなかったんですね。)今回も大惨事に・・・
ラストは便秘予防に効果的な栄養素を和食料理から摂取。ナギスケがこの企画最短のわずか二回でクリア。しかし、これから夏になっていくのに場の空気は寒くなり・・・ゲストチーム敗北。三度の奇跡は起きませんでした。
そしてゲストチーム罰ゲーム。箱の中身はなんじゃろな?わからないが故にタワシで大激論が・・・
今回も面白かったです。次回は絵心クイズ、コレは見逃せません。

スポンサーサイト

何で突然・・・?

Posted by 多重空間 on   0  0

今日、いつものように仕事をしていると、突然母校の進路の先生が尋ねてきてくれました。
しかし、まったくアポがなかったのでどう対応すればいいかわからず、結局体を動かしつつ話をするというなんともぎこちない感じになってしまいました。
しかし、私の知り合いの人はどうしてこうも突然が多いんでしょう。この前も知り合いの人から「今日家にいるか?」ってメールが仕事真っ最中の10時半くらいに入ってましたし・・・(それ+電話の着歴も5件。しかも気づいたのはいずれもメールがきてから2時間半後、当然家にいるはずもなく・・・)突然こられると参りますよ。皆さんはこういう経験あります?

今度は物にまで不調が飛び火?

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日の夕方、眼鏡が壊れてしまいました。幸い今日の仕事には支障はなかったのですが、モニターの字が見えづらく、今も目を細めています。
視力が悪いと大変です。しかも目がいつもより疲れるから肩がこって口内炎が・・・なんてことになったら最悪です(>_<)。目は大事ですね。

引き続き体調が・・・口内炎。

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日の風邪は早めに対処したので何とかよくなってきましたが、今度は口内炎ができてしまいました。
しかも舌の前のほうだから痛い痛い。コレも疲れなんでしょうね。口内炎ができるのはよくあることなんですが・・・

いよいよ疲れが出てきたか? 体調が悪い・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日から風邪を引いてしまったようで体調が悪いです。頭とか少し痛いですし・・・
仕事を始めてもうすぐ二ヶ月、いよいよ体調に影響が出始めたようです。
早く直して頑張りたいのですが・・・

見破り王決定戦~姑息なカンニングおじさん、堤真一。

Posted by 多重空間 on   0  0

今回は見破り王決定戦。ゲストは映画で草ナギさんと共演している堤真一さんとマイコさん。
最初はニセモノの音の中から本物を探す音見破り。ゲスト二連勝でしたがそれよりもあのニセモノの音がすごかったです。私はてっきり「コレって機械で作ったんだろうな~」と思いましたが人が作ってたんですね。
次は尺見破り。偽番組の収録に来た女子高生を芸人が全員笑わせるまでの時間を見破る(予想する?)というコーナー。偽番組の司会は大木アナ。(くりぃむナントカのアナウンサーですね。くりぃむナントカは嫌ーな情報が入ってきているのでやっぱり深夜のほうがよかったのかも・・・)その内容はほとんどフジの爆笑レッドカーペットと同じでした。
髭男爵、芸人キラーを見事に迎撃、続くTKOは女子高生に逆ノックアウト・・・。結果はナギスケ二連勝。
ラストはタイムスリップ間違い探し。ゲストは両者とも知識不足で苦戦・・・
最後はナギスケの勝ち。来週はフードバランスキング。楽しみです。

母校の記念式典。

Posted by 多重空間 on   0  0

今日は母校の記念式典があったので職場からお休みをもらい、二ヶ月ぶりに学校に行ってきました。
いやはや、久しぶりに学校に行くと色々違って面白いものです。以前言った殺風景な教室には新三年生が入り、生徒会のバトンもすでに渡されていました。(このことは先生にメールしてもらったので知っていました。)私は新たな生徒会のメンバーに激励を言葉をかけ、卒業生控え室の進路室へいきました。
そして式典の祝辞や後輩の発表を聞いたり見たりした後、先生とちょっとコンビニに行ってお昼を買い、それを食べつつ職場のことなどを話し、新たな学校を見て回りました。
新一年生のフレッシュな元気、二年生の力、三年生の思い、どれも負けてられないと思わせるほどの迫力がありました。昨年までお世話になった先生方、新たに入ってこられた先生、今日のことはこれから先、ずっと忘れないでしょう。

着うたその2

Posted by 多重空間 on   0  0

前回の記事で着うたをダウンロードするための暗証番号を忘れてしまったと書きました。だから電話会社に頼んで送ってもらいました。コレで暗証番号がわかります(^_^)。
そして早速一曲だけダウンロードしてみました。オレンジレンジの「O2~オーツー」です。皆さん、わかりますか?

春のドラマ、「パズル」

Posted by 多重空間 on   0  0

今クールのドラマで私が唯一見ているのが金曜日にやっている「パズル」です。
主人公のがめつくズルイ女性教師が生徒三人を巻き込んで儲け話に身を乗り出しては事件に巻き込まれ、貧乏くじを引き、最終的には生徒のせいにして終わってしまう。どことなく「トリック」を思わせる展開が結構気に入ってみはじめました。でも私はドラマは基本見ないので「見てみよう。」と思ったきっかけは「ぷっ」すまでした。「ぷっ」すまありがとう!!(^O^)/(変な感想ですね。)
そして第一話を見て気に入り、それからも続けてみています。主題歌も好きです。こういうドラマずっとやってくれたらいいのに・・・

着うた。

Posted by 多重空間 on   0  0

以前書きましたが、携帯を機種変してパケット定額にしたので着うたをダウンロードしてみようと思い、サイトへアクセス・・・してみようと思いましたが以前の悪夢がよみがえり手が震えだし、手汗をかき・・・おまけに4年間も触ってなかったのでサイト自体もまったくわからなくてどのサイトがいいか分からず・・・やっとたどり着いたサイトでダウンロードしようとしたら暗証番号を思い出せず・・・未だに思い出せてません。困りました。
皆さんは携帯にどんな着うたを設定してますか?

該当の記事は見つかりませんでした。