FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

夏の終わりはがっつりと!!

Posted by 多重空間 on   0  0

本日も昨日に引き続きローソン商品を紹介したいと思います。
早い物で本日で八月も、そして四季の上での夏も終わってしまいます(^_^;まだまだ暑い日は続きそうですが・・・)そんな四季の境目は体調を崩しやすいですが、そんな時こそがっつり食べて乗りきっていきたいと思います。まず紹介するのは・・・↓
          「Lチキ 檸檬風味」です。
ローソンお馴染みのLチキにレモン味のフレーバーが登場です。
相変わらずのしっかり食べ応えがあるジューシーな鶏肉の衣にさっぱりとしたレモンの味と香りがついており、揚げ物なのにさっぱり感があると言うとっても夏にピッタリな一品です(^_^;ま・・・唐揚げにレモンはお馴染みですが・・・)
さっぱりと、且つジューシーに最後まで美味しく頂けました。続いて紹介するのは・・・↓
           「チキンカツサンド」です。
ボリュームたっぷり、肉厚のチキンカツをキャベツ、胡麻ソース、パンでしっかりと挟んでいます。
キャベツと胡麻のソースがチキンカツの美味しさを十二分に引き出してくれてとっても美味しかったです。歯応えもしっかりあり、満足感も得られました。
体調を崩しやすい季節の変わり目、食べて運動して乗り切りたいと思います(^_^;ついでに・・・減って欲しい・・・)

スポンサーサイト

夏を締め括るデザート(ローソン編)

Posted by 多重空間 on   0  0

今日はローソンの商品を紹介したいと思います(^_^;又色々と紹介していない商品が出てきてしまったので・・・)もう八月もあと二日で終わり。と言う訳で今日は夏を締め括るデザート商品を紹介したいと思います。まず紹介するのは・・・↓
    「プレミアム新四角いプリンのケーキ」です。
以前紹介した事がある四角いプリンのケーキがリニューアルし、スポンジで完全に周りを囲う形に進化、更にクリームとスポンジそのものの味もパワーアップしています。
以前の物はプリンが不足していてちょっと物足りない感じがしましたが、コレはプリンとスポンジのバランスが丁度良く、どちらかが多すぎると言う事が無くてさっぱりとしたスポンジと濃厚なプリンを程良く味わう事が出来てとっても美味しかったです。続いて紹介するのは・・・↓
   「プレミアム四角いチョコプリンのケーキ」です。
上記のケーキのチョコレートバージョンでこちらは濃厚なチョコプリンの上に苦みのあるチョコレートソースがかかっており、更にスポンジも濃厚な苦みのチョコスポンジになっています(^_^;当然と言えば当然ですが・・・)
どこから食べても、どこを食べても濃厚で苦みが旨味になっているチョコレートを堪能する事が出来てとっても美味しかったです。最後に紹介するのは・・・↓
   「冷やして食べる檸檬&クリームパン」です。
シンプルなパンの中に檸檬風味のクリームがたっぷり入っており、更にその上に檸檬マーマレードが乗っています。
マーマレードの果肉とさっぱり感が夏にピッタリの爽快感をだしていてクリームの酸味も加わり、とっても美味しかったです。小腹にピッタリの小ぶりなサイズやカロリーが控えめなのも嬉しいです(^_^;なんとなくですがやっぱり気になってしまって・・・)
ローソンからも続々と気になる商品が販売されているのでチェックは欠かさずしなければ!!(^_^;でも気を付けないと・・・)

今回は色々と~でも半ば悪乗り?

Posted by 多重空間 on   0  0

早い物で八月ももう終わりに近付き、朝晩は涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。ですがこうした時期は体調も崩しやすいので体調管理には気を付けないといけませんよね(^_^;等と言っておきながら自分自身現在・・・と言う体たらくなのですが・・・)今日はそんな体調管理が大切、大変な時期にピッタリの栄養補給商品を紹介したいと思います。本日紹介するのは・・・↓
            「淡麗青汁」です。
青汁とは幾度となく御縁に恵まれている私ですが今回はこれが初めてとなる青汁です。中身は粉末で水に溶かすと・・・↓
この様になります。水に溶かしやすいようにシェイカーもセットにしてくれていると言うのも嬉しいですね(^_^;私は別のシェイカーを既に持っていましたが・・・ま、頂ける物は頂いておきますね・・・)
さて、青汁と言う訳で飲むだけでなく例によって・・・↓
                  ヨーグルトや・・・↓
            アイスクリームに混ぜたりして頂きましたが、今回はこれら以外にも様々な物に合わせて欲しいと言うリクエストがありましたので試しに・・・↓
麦茶に溶かしてみました(^_^;色は余り変わりませんが・・・やっぱり青汁何ですね・・・)それ以外にも野菜ジュース、珈琲、牛乳、麺汁等にも溶かしてみました(^_^;一応補足しておきますが、麺汁で飲んだ訳ではありませんよ・・・)
この粉末の中に美容に効果覿面の果実の栄養素と健康に効果抜群の野菜の栄養素がたっぷりと入っていてしかも癖がなく飲みやすい!!私が飲んで来た青汁の中でも一番だと言える位いい商品でした。
この御縁には本当に感謝しています。又何時か出会えますように。

夏を締め括るさっぱりコラボ 今度はファミリーマートと~

Posted by 多重空間 on   0  0

               今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
早い物でもう八月も終わりに近づいてきました、今日はそんな八月の終わりにピッタリな夏を締め括るさっぱりコラボ商品を紹介したいと思います(^_^;まだまだ暑い日は続きそうですけど・・・)まず紹介するのは・・・↓
        「カルピスクリームパン」です。
モチモチ生地のパンの中にさっぱりとした酸味があるあのカルピスのクリームがたっぷりと詰まっています。
一口サイズで口に入れると生地の弾力の後にカルピスのさっぱり酸味が口中に広がってきてとっても美味しかったです。冷やして食べるのがお薦めです~続いて紹介するのは・・・↓
          「カルピス蒸しケーキ」です。
何かこれと似た商品が以前別のコラボ商品で販売されていた気がしますが・・・れっきとしたファミリーマートとのコラボ商品です・・・(^_^;つまり知っていると言う事なんですよね・・・)あっさりとした蒸しケーキ生地の中からさっぱり酸味がちゃんと生きていて最初から最後まで堪能する事が出来、とっても美味しかったです。こちらも冷やして食べるのがお薦めです~続いて紹介するのは・・・↓
        「カルピスカップゼリー」です。
カップ一杯でボリュームたっぷりのカップゼリーは勿論カルピス液で作られています(^_^;当然ですが・・・)と言う訳でスプーンで一口掬うとその瞬間に口中に酸味が広がり、さっぱり感が満喫出来ます。ゼリーなのでカロリーが低めなのも嬉しいです(^_^;あくまで今回のコラボ商品の中では・・・ですが・・・)最後に紹介するのは・・・↓
          「カルピスタルト」です。
ファミリーマートお馴染みのしっとり生地タルトにカルピスのクリームがたっぷりと乗っています。
勿論酸味がしっかりと生きていてとっても美味しかったです。(^_^;何かこればっかり言ってますね・・・でもやっぱりカルピスは酸味が命ですから!!)
と言う訳で夏を締め括るさっぱりカルピス軍団を今週は紹介しました、今年はミスドにファミマにカルピスと何かと縁が深かったです。(^_^;でも何か忘れてるような・・・あ!!肝心の元祖、飲み物カルピス飲んでなかった~!!)

夏はやっぱり・・・テレビでも刺激が欲しい?

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は久し振りの『「ぷっ」すま激辛部』、ゲストは激辛部長の道端アンジェリカさんと歴代MVPの皆さん、部長は約一年振りの登場と言う事でナギスケのお二人からクレームが・・・(^_^;まあ妥当だとは思いますが・・・)オープニングはとしまえんを貸し切ると言う夢の様なシチュエーションでありながらその御代を気にすると言う現実味のある発言からスタート、そして歴代MVPとその応援の皆さんが登場。
そして今回挑む料理である激辛明太子鍋が登場し部長とユースケさんが試食。部長は相変わらずの辛党振りを、ユースケさんは相変わらずの苦手振りをそれぞれ発揮(^_^;予想通りの結末ですね・・・)そしていよいよ激辛部と明太子鍋が激突、しかし今回用意された御助けタイムで悉く籤運に恵まれず・・・(^_^;何かもう焼け石に水の様な物ばかり当たってしまってしまいましたね・・・・)更には唐辛子の追加と言う最悪のイベントまで・・・(^_^;御助けではなく突き落としチャンスになってしまっています・・・)それでも何とか踏ん張り、時に怒りを原動力にして(^_^;余り良くはありませんが・・・)何とか食べ進めていき完食に成功・・・の筈が部長から衝撃の一言が・・・(^_^;それは・・幾等何でも血も涙も無さ過ぎでは・・・)
今回は夏にピッタリの刺激をたっぷりと与えてくれました、次回の放送でもたっぷり刺激を与えて欲しいです。
 

夏はやっぱり・・・刺激が欲しい?

Posted by 多重空間 on   0  0

本日は又パンの写真が集まって(^_^;と言うより貯まって・・・?)きましたのでそのパンを紹介したいと思います。ですが今回は前回リクエストがありましたので菓子パンではなく、夏にピッタリの惣菜パンを紹介したいと思います(^_^;リクエストって・・・誰が?って感じですが・・・)まず紹介するのは・・・↓
     「ふっくらバーガーグラタンコロッケ」です。
その名の通りふっくらとしたバンズの間に濃厚なクリームが使われているグラタンコロッケがしっかりとした食べ応えとともに入っています。
濃厚なグラタンコロッケのクリーム味とそれを引き立てるバンズの相性はばっちりでとっても美味しかったです。バーガーなのでサイズ的に口中に入れやすいのもベストです(^_^;・・・ってあれ?記事のタイトルと・・・って感じですね・・・)続いて紹介するのは・・・↓
        「イタリアントマトソースパン」です。
程好い焦げ目の付いたパンの中にこれ又濃厚なトマトソースがたっぷりと入っています。一口食べるとトマトソースの酸味が口中に程好い刺激を与えてくれてとっても美味しかったです。次々と入れたくなってしまうトマトソースの魔力を感じられます(^_^;・・・って、何か変な表現になってますね・・・)続いて紹介するのは・・・↓
      「三種の茸入り焼きカレーパン」です。
その名の通り揚げではなく、焼く事で仕上げているカレーパンの中に舞茸、榎、シメジがたっぷり入ったカレーが入っています。
揚げではなく焼きにしており、更にメインが茸なのでカレーパンとしてはカロリーが控えめで、味も茸の味がしっかりカレーに浸みこんでいて一口目から茸エキスとカレーの見事なコンビを感じることが出来てとっても美味しかったです(^_^lちなみに私は茸の中では舞茸が一番好きです。あの歯応えがいいんですよね~。皆さんはどの茸が一番好きですか?それとも・・・?)最後に紹介するのは・・・↓
      「トマトとキーマカレーのブラン」です。
ローソンが展開している健シリーズのブランパンの最新作です。その名の通りブランを使用したパンの中にトマトが使われているキーマカレーがたっぷりと入っています。
カレーは少々甘めで物足りない感じがしましたが(^_^;カレーとかは辛い方が好きなんですよね・・・甘い物好きの癖に・・・)トマトの酸味でさっぱりと頂く事が出来、健康にもいい、とってもお得感があるカレーパンでした。
やっぱり夏はカレーで刺激が欲しくなります。これからもこうした刺激的な商品と巡り合えますように!!。
 

遂に来た!!そして今回は中々に・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

一昨日、以前記事にして楽しみに待っていたゲーム・・・↓
   「魔装機神Ⅲ プライド・オブ・ジャスティス」
が発売されました!!(^_^l楽しみにしてましたよ~この為に夏の暑さにも耐えてきました!!・・・って、それは言い過ぎか・・・?
このゲームはPS3とPSVの二機種で発売されましたが私が購入したのは上記の通り、PS3版です(^_^;テレビの大画面でやり込みたいと言うのもありますが・・・そもそもPSV持ってないんですよね・・・欲しいソフトが無いので・・・もしこれがPSV単体のソフトだったら恐らく購入していましたが・・・そう考えると良かったのかそうでないのか・・・何だか複雑な気分です・・・)
さて、肝心のゲーム本編ですが、今回は中々歯応えがある!!(^_^;本当ですよ・・・結構高いですよ・・・)ですが負け無いように頑張りたいと思います。
暫くはこれでたっぷり楽しめそうです。
 

疲れた夏の栄誉補給に

Posted by 多重空間 on   0  0

夏の連休も終わってしまい(^_^;私も一応はありましたので・・・)名残惜しみつつも日常に戻られている方も多いと思いますが、こうした時期は暑さも合わさってどうしても体調を崩してしまいがちですよね(^_^;私だけでしょうか?)ですが先日、こうした体調を崩しやすい時期にお手軽に栄養補給が出来るとっても嬉しい商品と御縁がありましたので本日はその商品を紹介したいと思います。本日紹介するのは・・・↓

         「トリプルディーライト」です。
                 瓶の中身はこんな感じです。
この一杯のドリンクの中に70種類以上の野菜や果物から採取した酵素がたっぷりと入っています。
味は・・・原液のままだと某乳酸菌飲料の原液を彷彿とさせる位エグかったですが・・・(^_^;水で薄めた方がいいかもしれません・・・)それだけ健康に効きそうな感じはあり、実際体調も良くなりました。
ダイエット、夏の疲れによる体調不良改善、休み故の食べ過ぎの戻し作業の手助け、色んな効果が期待できる酵素だと思います。今回の御縁に本当に感謝しています。
又来年も御縁があると嬉しいです(^_^;夏限定!?)やっぱり疲れた時は酵素の助けを借りたいです。これからも御縁に恵まれますように。

やっぱり出すのも重要ですよね。

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、以前御縁のあった・・・↓

    「濃いっ ノコギリヤシ」と再び御縁に恵まれました。
前回はトイレに悩んでいる時に救いの手を差し伸べてくれましたが、今回はその悩みは既に解決しているものの、それでもやっぱり嬉しかったです。
今の時期はついつい飲み過ぎてしまうので(^_^;本当、毎日浴びてしまうんですよね・・・お酒は飲めませんけど・・・)こうした商品の救いの手も借り、しっかりと出していく事も重要だと思います。
補給も排出もサイクルが重要ですよね。又御縁があればよろしくお願いします。

夏にピッタリ、苦い・・・ではなくさっぱりしたあのケーキ!!

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
今週は夏にピッタリのあの苦い・・・ではなく、通常は苦いのですが今回は苦くなく、さっぱり頂けるあのケーキを紹介したいと思います(^_^;何言ってるんでしょうね、私・・・)まず紹介するのは・・・↓
  「フルーツティラミス・ライチフランポワーズ」です。
ミルクムースと角切りライチゼリー生クリームの上にさっぱりとした赤々のjフランポワーズソースがたっぷりとかかっており、爽やかでさっぱりとした酸味を演出してくれます。
ミルクムースとライチゼリー、生クリームの程好い甘さがフランポワーズのさっぱりとした酸味で引き出されとっても美味しかったです。酸味が一番上にあるので後味も良かったです。続いて紹介するのは・・・↓
   「フルーツティラミス・パッションマンゴー」です。
こちらはヨーグルトを使ったムースとフレーク、パッションフルーツゼリーの上に生クリームとマンゴーソースがたっぷりとかかっています。
こちらはマンゴーとパッションフルーツの程好い酸味がヨーグルトで引き立てられ、最後までマンゴーとパッションフルーツを堪能する事が出来ました。
 
やっぱり夏は酸味でさっぱりとしたいですね。このティラミスは本当にお薦めできます。
 

該当の記事は見つかりませんでした。