FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

スパロボで忘れていました・・・ディシディア・デュオデシム ファイナルファンタジーストーリークリア。

Posted by 多重空間 on   0  0

最近はゲームはスパロボの話題ばかりしていましたが、DDFFの方もきっちりと決着をつけておきました(^_^;でも記事を上げるのを忘れていたのでこのタイトルです。)
ストーリーモードは完全にクリアし、全てのキャラクターのレベルも上げきりました。ですがまだまだ全てやりつくしたとは言えません。
スパロボが一段落ついたらこちらに戻ってこようと思っています。

スポンサーサイト

これは・・・ゼリー?いや、これはグミといった方が・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、以前応募した事のある懸賞に当選しこんな物が届きました↓

・・・これだと何だか分かりませんよね・・・(^_^;分かったら奇跡ですよね・・・)
この食べ物である事は見た感じで分かりそうですが何なのか分からない物の正体はこちらです↓

                    「桑の実ゼリー」という物です。
 
どうやら茨城県の特産品である桑の実を使ったゼリーという事です。
食べた感触はゼリーというよりは弾力があってグミに近い感じでした(^_^;タイトルはこの部分からとっています。)ですがそれほど甘すぎず、弾力もちょうどいいアクセントになって美味しかったです。
こうした珍しい物が当たる事があるのも懸賞のいいところですよね。
 

せっかくのリベンジなのに・・・ギリギリマスター

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は「ギリギリマスター」ゲストは東幹久さんと武井咲さん。
オープニングは前回同様いきなりの企画発表からスタート(^_^;もう小芝居は止めたのでしょうか?それとも全面カットで?)そしてゲスト登場。
一回戦はギリギリカジキ。約20kの重さのカジキ模型に付けられた釣り竿のリールを巻いていき釣り竿を折ってしまったら負けというもの。ここで武井さんが若さ故かいきなり向こう見ずともいえる無茶苦茶な巻きを(^_^;他の皆さん、本気でビビっていましたね・・・)しかしそれでも中々折れず、最後はグダグダ状態で草ナギさんが折ってしまい東さん10ポイント(^_^;盛り上がらないと酷評されてしまいました。)
二回戦はギリギリミニチュアホース。ミニチュアホースに申告した分の餌を30秒以内に食べさせる事が出来なければアウトというもの。ここでは待機中のミニチュアホースがいきなり暴れ出すという幸先不安なスタートとなり・・・(^_^;怖いですね・・・)まさかの口写しも!?(^_^;少なくとも私には出来ません・・・)そして結果はキャベツの飽きに振り回されたユースケさんがアウトでまたも東さん10ポイント
三回戦はギリギリマジック。9つあるマジックの内、ふじいあきらさんが出来ないマジックを選んでしまった人がアウトで電流椅子の餌食になるというもの。ふじいさん、登場直後に得意技を披露するも草ナギさんが乱入して妨害・・・(^_^;芸人キラーはマジシャンキラーでもあったようですね・・・)その天誅なのかアウトを選んでしまい電流椅子の餌食に(^_^;あ~あ・・・)そしてユースケさん10ポイント。
最終戦はギリギリ流鏑馬。前回挑戦時にはユースケさんが失敗して罵られたため、リベンジを誓うも又しても・・・(^_^;前回より酷い結果になってるような・・・)しかしユースケさんの懇願により再チャレンジに。すると今度は順調に順番が回っていくも草ナギさんが失敗。(^_^;盛り上がりは・・・しましたね)
ラストは武井さんの宣伝の後、草ナギさんと東さんのショートコントで終了。
今回も面白かったです。次回はココ一、楽しみです。

ダブルチョコエクレアアイス抹茶

Posted by 多重空間 on   0  0

                 今週もファミリーマートの商品を紹介します。
                      今回紹介するのはこちら↓

                   「ダブルチョコエクレアアイス抹茶」です。
 
先週に引き続き抹茶製品です(^_^;抹茶軍団、まだいたんですよね・・・)エクレアの中には抹茶味のアイスとチョコレートが入っており口に入れると抹茶アイスの味にチョコの歯応えが加わってとっても美味しかったです。
味付きアイスは冷やした状態で直ぐに食べるよりも室温でちょっと置いておいた方が冷たさが和らいで味を感じる事が出来るという事に最近気付いたので味を感じたい人は試してみて下さい(^_^;だからと言って溶かしてしまう事は無いようにしてくださいね・・・)

第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇 クリア

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日、「第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇」をクリアしました。
二部作という事もあり、ストーリーやエンディングは「とりあえずは~」的な感じでしたがこれで後編への期待がより膨らみました。
さあ、後編が発売されるまでに全てのシナリオをクリアしておかねば!!(^_^;しておくと後編で何かボーナスがあるらしいので・・・)
という訳で二週目に突入しています。今度こそ私の好きなあの作品を中心にルートを選ぶぞ!!(^_^;前回はメンバー事情を考慮して断念したケースも多いので・・・)

懸賞

Posted by 多重空間 on   0  0

私は以前から積極的に懸賞に応募するタイプの人間だったのですが、ここ一か月程で以前にも増して応募するようになりました。
というのも一時は「商品なんて送る気が無いのではないか?」とまで思っていたのですが、昨年懸賞に当選した際に「本当に送っているんだ」という事を知り、再び可能性に賭けてみたくなったからです。
そして先日録画テレビを買い、以前よりも録画容量に余裕が出来た事もあって以前は観ていなかった朝や昼の帯番組のプレゼント情報までチェックするようになりました(^_^;やり過ぎですか?そんな事無いですよね。)
これからも何か当たるといいな。

キャンペーンにつられて~・・・バウムクーヘン

Posted by 多重空間 on   0  0

先月下旬の事なのですが私の済んでいる地域で放送されたローカルのテレビ番組であるバウムクーヘン屋さんが今度私の家の近くにオープンし、オープン記念として通常600円の一番小さいバウムクーヘンを半額の300円で販売するという事が放送されました。
私も偶々テレビをつけていてこのキャンペーンの事を知ったのでちょっと仕事帰りにそのお店によって買ってみました(^_^;完全にキャンペーンに釣られてしまいました・・・)
その「バウムクーヘン」がこちらです↓

 
写真なのでアップになっていますが、これは一番小さなサイズです(^_^;と言っても結構ありましたけどね・・・)
そして横着者の私はフォークなどは使わずこのまま手掴みでかぶりついて行きました(^_^;菓子パンじゃないんですけどね・・・)食感はしっとりとしていてバウムクーヘンというよりはしっかりと味が付いていて弾力があるシフォンケーキのような感じでした(^_^l何もつけなくても味がしっかりとしていて飽きは来ませんでした。)
とっても美味しかったので今度は違うバリエーションの物を買いたいのですが、値段的に早々帰る物でもないのでいつになる事やら・・・(^_^;結局この部分を考えてしまいます・・・)

第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇 プレイ感想

Posted by 多重空間 on   0  0

先日購入してきた第二次Z、買ってから毎日プレイしています。
今回はPSPという事で携帯機なのですがプレイした感覚では結構な歯応えがありますね。
ルート分岐では私が知っている(テレビ放送を見ていたという意味です。以前の作品に出ていたという意味ではありません。)作品がいつも違う方に行ってしまうのでどちらにしようか毎回悩ませてくれます(^_^;仕方のない事ではあるのですが・・・)
クリアに応じて第二部のボーナスもあるという事なので気長にプレイしようと思っています。

ヘッドミル事件発生 リアル神経衰弱

Posted by 多重空間 on   0  0

今回も生で見れました(^_^;この所生で見れる事が結構多かったんですよね。でもまた向こうしばらくはシフト上見れないんですよね・・・)。企画はリアル神経衰弱、ゲストはオードリーのお二人とAKB48の指原莉乃さん。
オープニングはショートコントや冒頭のトークが全てカットされてスタート(^_^;よっぽどつまらなかったのでしょうか?それともそれ以外の場所が面白かったので?
一回戦は一世を風靡した芸能人の方と私服のペアを当てるというもの。何だか懐かしい皆さんが(^_^;失礼ですよね・・・)出演されていました。その中に非常に分かりやすい方が居てその方の紹介時には明らかに正解を暗示するような演出がされていました(^_^;かばいきれない・・という事でしょうか?)
そして出演者の一人岡本夏生さんの私生活に草ナギさんも絶句・・・(^_^;ちょっとそれは・・・いくらなんでもまずいのでは・・・)勝負の結果はゲストチーム勝利。
二回戦は美女とその方が仕事をする際の制服を当てるというもの。ここで指原さんがボートレーサーのヘルメットを「ヘッドメル」と言い間違える大事件を引き起こし、さらに占い師の方に悪い結果を突き付けられるという散々な目に・・・(^_^;いい間違いはともかく、運勢まで悪いとなると凹みますよね・・・)一方、出演者の方も5番の方が春日さんのエア無茶振り地獄で悲惨な目に・・・(^_^;芸能人では無いのでなおさらきついですよね・・・)そして結果はナギスケ勝利。
最終戦は一回戦と同じ芸能人の方と自宅の組み合わせを当てるというもの。草ナギさんは勝負に勝つ為にセットやカメラを考慮しないでぐいぐいと・・・(^_^;カメラから外れちゃいますよ・・・)しかしそうまでしたにもかかわらず最終局面で致命的な不正解を出してしまい敗北。ゲストチーム勝利となりました(^_^;勝ったと思ったんですけど・・・)
ラストは岡本さんの自宅自慢話で終了。
今回も面白かったです。次回はギリギリマスター、楽しみです。

ホイップクリームオニ盛宇治抹茶ムース

Posted by 多重空間 on   0  0

                   今週もファミリーマートの商品を紹介します。
                        今回紹介するのはこちら↓

                 「ホイップクリームオニ盛宇治抹茶ムース」です。
 
一昨日、昨日に続いてこれまた抹茶商品です(^_^l抹茶軍団を一気に紹介したかったので狙って紹介しているんですけどね。)これまでのカップデザートと違い食べかけの写真を掲載しているのは以前この商品と同じ系統の「ホイップクリームオニ盛プリン&苺ムース」という商品を紹介した時にホイップクリームに埋もれて中の物が見えなかったのでそれを踏まえた為です(^_^;決して写真を撮るのを忘れてあわててとった訳ではありませんよ~)
一番上のホイップクリームの下には抹茶ムースと抹茶のベストパートナー、小豆が入っています。マッチらyの味もしっかりとあって小豆もその存在感を放ち、さらにホイップクリームがアクセントになってとっても美味しかったです。
 
この商品、実はこれまで行っていたファミリーマートには置いてなくて新たに出来た方のファミリーマートで見つけました。同じ市内にあって距離もそれほど離れていないのにどうして取り扱っている商品に差があるのでしょうか?やっぱり新たに出来たほうに期待がかかっているからでしょうか?(^_^;謎ですね・・・)
 
 

該当の記事は見つかりませんでした。