FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

金田一少年第六回。 

Posted by 多重空間 on   0  0

この前また金田一少年を借りてきて見ました。
今回借りてきたのは「怪盗紳士の殺人」。アニメでも見たことありましたが、ドラマはやっぱりドラマの面白さがありました。
金田一少年は名探偵コナンと比べ、殺人の動機等が考えさせられる部分がより大きく感じます。

スポンサーサイト

「ぷっ」すま。芸能界パーフェクトマン決定戦。

Posted by 多重空間 on   0  0

今日はすぐに記事を書きます。
今回は久しぶりのこの企画。まずは家庭で起こる問題に対処。
ユースケさんは最初上がったのに途中から大暴落・・・YOUさんは史上初のパーフェクト。
佐藤さんはユースケさんの設定をパクリ、草ナギさんはそれをさらにパクる・・・
二つ目は仕事問題。上司関連の問題が多かったですね。
セクハラをする上司、家に長居する上司など、実際にいたら(いるんでしょうけど・・・)嫌な上司画勢ぞろいといった感じでした。
最後は男女関係。またしてもユースケさんが大暴落・・・ユースケさん今回暴走が多かったですね。
そして草ナギさんには無理難題・・・とまでは言いませんが難しいのが多かったですね。
今回も面白かったです。次回はあたかもディクショナリー。楽しみです。

卒業生を送る会・・・みんな、ありがとう。

Posted by 多重空間 on   0  0

今日は卒業生を送る会というのを午後から1年生、2年生の後輩たちがやってくれました。
後輩たちはこの日のために連日話し合いを重ね、準備や内容、会場のセッティングまでやってくれました。
私も去年上記の準備に参加したのですが、今年は送ってもらう側なので楽しみにしてはいました。
内容は会食や紹介、メッセージの送りあいなどでした。後輩のみんな、ありがとう。
最後は後輩たちが花道を作ってくれました。
卒業しても前向きに・・・と何度もこのブログでも言っているのに、迫ってくるとなんだか複雑な気持ちです・・・

めちゃイケ ケー1グランプリ開幕!?

Posted by 多重空間 on   0  0

今回はめちゃイケの記事を書きます。
これも毎週見ている大好きな番組です。前回はやべっちオファーシリーズが広めた波紋を番組にしたケー1グランプリ。ケーキのナンバー1を決める番組です。
やべっち以外にも続々と力作が出来上がる中、一人浮いていたのがやべっちの相方岡村・・・
ケーキにしょうがという組み合わせに加え、やたらといれまくるしょうが、やべっちのパクリであるみかん・・・とどめの紅しょうが・・・他のケーキは高評価を得る中、ただひとつ酷評されるしょうがケーキ(そりゃそうだろ・・・)すっぱい、においがきついとさんざんな評価・・・
ここで一ネタやります。私だけでしょうか?「この光景を見ていて、愛のエプロンを思い出した。」
(パクリですいません・・・m(__)m)
でも、来週も楽しみです。

本番形式の練習。泣いても笑ってもあと少し・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

打ち上げから一週間、あの授業から離れて初の金曜日。
今日は卒業式本番形式の練習がありました。証書の受け取り方、入退場の仕方、それら一つ一つが卒業が近いということを物語ってきます・・・
心配、不安、いろいろありますがきっと楽しいこともあるでしょうと思い、私は卒業への道を仲間とともに歩んでいます。

卒業アルバム・・・・もう秒読みかな?

Posted by 多重空間 on   0  0

今週は卒業アルバムや卒業新聞を作る日があり、いよいよ卒業が間近に迫ってきました。
今日も新聞作り・・・まだ体調は優れないのですが、そうも言ってられないほどせかされてるって感じです。
ちなみに皆さんは卒業で何か思い出はあります?

二本立て。「ぷっ」すま&ヘキサゴン。

Posted by 多重空間 on   0  0

今回は「ぷっ」すまとヘキサゴンの記事を書きます。
まずは「ぷっ」すま。栄養バトル、フードバランスキング。
今回から加わった新ルールは今まで罰ゲームとして出てきていた激マズジュースを飲むことで栄養グラフを操作できるというものでした。
ゲストは東さんとハリセンボン。ハリセンボンに草ナギさんの芸人キラーがが炸裂。
そして対決。一回戦目はナギスケ勝利。ゲストは新ルールに足元をすくわれる形になってしまいました。
そして罰ゲームで無意味な神業炸裂。しかしその後二回戦、三回戦はナギスケ連敗。
新ルールはあまり意味がないような気がしました。
そしてヘキサゴン。今回は京都の旅。しかしどの人にも悪魔が・・・ヘキサゴンは毎週見ていていつも笑っています。
次回のどちらも楽しみです。

「ぷっ」すま、見破り王決定戦。

Posted by 多重空間 on   0  0

以前よりかなり遅れてしまいましたが「ぷっ」すまの記事を書きます。
今回は見破り王決定戦。ゲストはヤナハラと約一年ぶりの土田さん。
最初はなりきりバトル。お題は外国人とガンオタ。どちらも出演者がミス連発であっさりと見破られてしまいました。
次はシチュエーション見破り王。ゲスト奮闘。ユースケさんはグラビア撮影できずにやる気なし・・・・あっさり見破られてしまいました。
最後は1,990年には無い物間違い探し。ゲストが痛恨のミス連発・・・でナギスケ勝利。
今回も面白かったです。来週は栄養バトル、フードバランスキング。今回から何か新ルールが加わるというので楽しみです。

風邪・・・・かな?こんなときに・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

今日はさっきからどうも体調が優れません。のども痛いし、風邪でしょうか?
こんな大事なときに体調を崩すなんて・・・ちょっとなさけなくなります。
早く治そうとがんばります。

最後の縦割り授業・・・パソコンとダンス。

Posted by 多重空間 on   0  0

今週の金曜日で学校の縦割り授業が最後を迎えました。
なのであの後輩と一緒に授業するのも最後でした。金曜日は一年間の反省等もかねた食事会でした。
外に食べに行ったのに、最後の最後まであの後輩は・・・
同じく、ダンス活動も最後でした。こちらは最後まで楽しくできて、楽しんでもらってよかったです。
一年間、いろいろありましたが、悔いのない最後になりました

該当の記事は見つかりませんでした。