FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

PS3の調子が・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

ここ数日、PS3の調子が悪くFF13のディスクを読み込む事が出来ません・・・(>_<;どうも私はPS系と相性が悪いようです。今までもPS系は一通り壊れてきましたから・・・)ですがPS2のディスク(私のPS3は初期型なので)は読み込めるのです。コレはソフトが悪いのか、それともハードが悪いのかどちらなんでしょう?私は他にPS3のソフトを持っていないのでその点の検証も出来ません・・・

スポンサーサイト

開店

Posted by 多重空間 on   0  0

先週改装が始まった電気屋さんが今日オープンしたので様子見がてら行って来ました。
結構な人でした…(^_^;)

問い合わせ

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日、気になることが二件あったのでホームページの問い合わせ場所からメールで問い合わせをして見ました。すると今日、二件とも返答が戻ってきました。
私は問い合わせはあまり頻繁にするほうではなく、する際も変な気構えをしてしまうことが多いのですが、やってみると案外上手くいったりします。やっぱり気になることは問い合わせるのが大事ですね。(^_^;でも仕事だとなかなか出来なかったりもします・・・)

まさかの弟登場!?こだわり三択王

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は拘り三択王。ゲストは優木まおみさんと辻希美さん。
オープニングはいつもの通りゲストの酷い似顔絵披露からスタート(^_^;もうほめられる場所が無い・・・)そして絵に文句を付けた後企画へ。
最初の発表者はユースケさん。品物はカップうどんの炊き込みご飯、ツナの炊き込みご飯、チョコレートの炊き込みご飯の三品。炊き込みご飯好きでその道を極めた人に色々聞いたというユースケさん、しかし手つきの悪さや噛み方の悪さをことごとく指摘され・・・。嫌いなのはツナの炊き込みご飯、草ナギさんに理由含め見事に見破られてしまいました。(^_^;ちなみに私もツナは苦手です・・・)そして残る二品を試食、しかしチョコレートのは見事に全員否定(^_^;黄金伝説で濱口さんが同じような物を食べていたことがありましたね・・・)そして外したゲストのお二人にはエレキマンの洗礼が・・・(^_^;又きましたね、エレキマン・・・)
続いての発表者は優木さん、品物はマヨネーズをかけたシーフードカップラーメン、マヨネーズフルーツフォンデュ、マヨネーズをかけたカレーの三品。草ナギさん、ここで熱いカレー談議を披露。嫌いなのはマヨネーズカレーで草ナギさんまたしても理由含め見事正解。優木さん曰く「プロ根性で耐えた。」との事(^_^;ちなみに私はマヨネーズも苦手です・・・)そして先ほど同様残る二品を試食。マヨネーズフルーツは好評を得るも結局はそのままがいいという結果に。そしてユースケさんと辻さんはエレキマンの餌食に。辻さんは本気で逃走しようとしていました・・・
続いては草ナギさん、品物は蜂蜜かけそば、イチジクミルク、チーズとじ蕎麦の三品。優木さん、蕎麦の間にイチジクが入っていることに疑問を。そして嫌いなのはチーズとじ蕎麦で優木さん正解、残るお二人は二連敗となりました。試食タイムでは蜂蜜かけそばが好評を。そしてエレキマン登場も今度はなんと電気流れず・・・(^_^;何があったんでしょう?)
ラストは辻さん、品物はあんこアイスうどん、あんこの肉巻揚げ、アボカドと海苔の佃煮あわせの三品。ユースケさん、あんこの肉巻揚げを大酷評(^_^;お店の人や好きな人がコレ見たら抗議が来ますよ・・・)嫌いなのはあんこアイスうどんでなんと全員不正解。その後あんこの肉巻き揚げは一転して大好評に。その後エレキマンが弟を連れて登場するもまたしても電流は流れず・・・その後弟が笑福亭鶴瓶さんであることが出演者の知らないところで明かされました。
ラストのご褒美獲得ゲームでは全員が見事ご褒美ゲット。ラストは草ナギさんと辻さんのショートコントで終了。
今回も面白かったです。次回はあの人は・・・といっていたのでレポーターレポートでしょうか?

性格

Posted by 多重空間 on   0  0

仕事をしていると色々な性格の人を見ますが、時々イラッとしてしまうこともあります。私と一緒の場所で働いている人は前向きなのですが、その前向きに私や他の人を巻き込んで進んでいくことがよくあり、それにイラッとします。こんなことでいちいち衝突しては居られないので黙っていますが、こういう感じになると人間関係の難しさを痛感してしまいます・・・(>_<l私がどちらかといえば内向的なのもあるのかもしれませんが・・・)

頼りすぎ?

Posted by 多重空間 on   0  0

私はいつも番組の録画にHDDレコーダーを使っており、毎週録画に設定しておけば自動的にとってくれるのですが、時々失敗することがあります・・・
特番などで録画を一旦とめた後そのままにしてしまい、録画されないという失敗を時々してしまいます・・・機械に頼りすぎなんでしょうか?こまめにチェックしないと駄目ですね。(^_^;でも忘れた頃にやっちゃうんだよな・・・)

劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ観賞

Posted by 多重空間 on   0  0

本日、劇場版マクロスF、イツワリノウタヒメを観賞して来ました。テレビシリーズは見ており、劇場版の事も知っていたのですが私がいつも行く映画館では公開日に上映されず「あきらめてDVDとかで見るか・・・」と思っていたのですが先週からその映画館ではありませんが行ける範囲にある別の映画館で上映が始まったので観に行って来ました。内容はテレビシリーズとは中盤以降大幅に異なり、新鮮な気持ちで見れました。でもこれはまだ前編、完結編を楽しみに待つことにします(^_^;でも完結編上映されるかな・・・とちょっと不安だったりもします。)

改装

Posted by 多重空間 on   0  0

よく利用していた電気屋さんが明日から改装のためしばらくお休みするとの事なので今日その在庫放出セールに行ってきました。前例のないくらい品物の無い店内でした…(^_^;ま、当然ですが…)

写真

Posted by 多重空間 on   0  0

今日、先日出席した催しの際に参加者のみなさんが撮影して下さった写真が届きました。
どれも綺麗に取れていました。中には「いつとったの!?」と思うような写真もありましたが今後の励みにしてがんばりたいと思います。

本場より・・・・?外国人が選ぶココ一当てまショー

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は外国人が選ぶココ一当てまショー。ゲストは関根麻里さん、小森純さん、ガレッジセールのお二人。オープニングはいきなり似顔絵からスタート。草ナギさん、今まで出一番の出来といわれました。(^_^;確かに・・・それとも今回はユースケさんが酷い?)
一回戦はイタリア人が選ぶサイゼリヤのメニューココ一当てまショー。小森さん、ここで爆弾発言。(^_^;早くも文字通り爆発です。)一品目でいきなりナギスケとガレッジセールがNGを引いてしまい罰ゲーム。(^_^;今回NGのランキング低いですね。それだけ引っかかりやすいということなのでしょうか?)罰ゲームは関根さんと小森さんが選んだ小道具を使って即興で一発芸をするというもの。しかし小森さんのご好意(?)で難なく終了。本場イタリア人に酷評されたり絶賛されたりのメニューの中から見事一位を当てたのは関根さん、小森さん。ユースケさん曰く「俺は初めコレだと思った。」で草ナギさん「僕は違うと思った。」とのことで草ナギさんが足を引っ張ってしまいました・・・(^_^;あ~あ)
二回戦は韓国人が選ぶ牛角の焼肉ココ一当てまショー。日本のコチュジャンを甘いと酷評する韓国人の皆さん、しかし一方で焼肉や豆腐は好評価(^_^;美味しければそれでよし?)ここでも一位を当てたのは関根さん小森さんペア。
最終戦は中国人が選ぶ王将のココ一当てまショー(^_^lココ一で二度登場したお店は私が知る限り初めてですね。)ガレッジセール大絶賛のマーボードーフを酷評する中国人の皆さん。さらにNGだったため罰ゲーム、イメージモノマネをする羽目に。トラウマ確定の物まねにガレッジセールのお二人、お気の毒に・・・(^_^;次回出演時にこのことを語るかもしれませんね。)小森さんは酷評する中国人に逆切れを(^_^;声大きいな・・・)そしてここでも一位を当てたのは関根さん、小森さん。ナギスケは最後の最後でNGを当ててしまいイメージモノマネを・・・(^_^;最後まで運が無いですね・・・)
ラストはこのイメージモノマネで終了。
味覚って不思議ですね。次回は我流グルメ当て。またしても食べ物ですね。

該当の記事は見つかりませんでした。