FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

初めて○○に挑戦!?

Posted by 多重空間 on   0  0

突然ですが、皆さん保存食と聞くと何を思い浮かべますか?
色んな保存食があると思いますが、私が思い浮かぶのは・・・やっぱり缶詰です。
そして先日、このような缶詰を食する機会に恵まれました、なので今日はその缶詰を紹介したいと思います(^_^結局このパターンです・・・)紹介するのはこちらです↓

   「美麻高原蔵 天然醸造 二年味噌・『さばのみそ煮缶』です。

               蓋を開けるとこんな感じです。
味噌の中に鯖が三切れはいっていて、勿論そのまま食べても鯖に味噌の味がしみ込んでいてとっても美味しかったのですが、せっかくなので今回は・・・↓

この様に炒め物に使ってみました(^_^;慣れていない事をしたのでかなり不格好な形ですが、ご了承ください・・・)野菜とお米に味噌の味がしっかりと絡んでそのまま食べた時とはまた違った美味しさがありました。加工食品をアレンジするのは今回初めて挑戦したのですが、結構楽しいですね。又機会があればやってみたいと思います。その機会を是非恵んで下さい!!(^_^;いやお願いしたら駄目だろ!!自分でつかみ取らないと!!)

スポンサーサイト

抹茶と小倉ホイップのシュークリーム

Posted by 多重空間 on   0  0

             今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
      今週もまだまだ抹茶商品を紹介していきますよ。今週紹介するのはこちらです↓

         「抹茶と小倉ホイップのシュークリーム」です。
その名前の通り、抹茶クリームと小倉の入ったホイップクリームがシュークリームの中にたっぷりと入っています。
元々相性のいいクリームと小倉に、更に抹茶まで加わっているので甘みと苦みが混ざり合い、何とも言えない美味しさがありました。和洋折衷(^_^;ぴったり折衷ではないかもしれませんが・・・)と言った感じですね。
来週も又抹茶商品を紹介しますので楽しみにしていて下さいね(^_^;・・・って、某アニメの予告編みたいになってますね・・・)
 

遂に復活!!ギリギリマスター

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画はギリギリマスター(^_^l遂に復活です!!)、ゲストは松田翔太さんと佐々木望さん。
一回戦はギリギリ風船。風船にヘリウムガスを入れて膨らませていき、破裂させてしまった人がアウト、その前の人がポイント獲得と言うもの(^_^lお馴染みですけど、復活なので嬉しいです!!)そして草ナギさんの悪戯も・・・(^_^;こちらまで復活しましたね。)更に今回はヘリウムなので風船が浮上すると言うトラブルも・・・(^_^;凄いですね・・・)結果はユースケさんがアウトで佐々木さんがポイント獲得。
二回戦はギリギリ犬の餌やり。自己申告で犬に餌を食べさせていき、犬が餌を食べきらなかったらアウトと言うもの。まずは犬の餌の種類を紹介(^_^;こんなに色んな種類があるんですね・・・ま、私には・・・ですけど。)結果は又しても佐々木さんがポイント獲得。
三回戦はギリギリカート。遊戯施設にあるカートを乗りまわして走行距を3キロに達しさせてしまった人がアウトと言うもの。ここでは松田さん、草ナギさんが大暴走でセットを壊しまくった挙句、あわや・・・(^_^;あれは本当に危なかったですね・・・)そして結果は松田さんアウトでユースケさんポイント獲得(^_^;ユースケさんの無難が幸いしたと言う事なのでしょうか?)
ラストはギリギリバレーボール。スタジオに登場した具志堅さんがバレーボールをよけられると思う距離を申告し、それを徐々に詰めていってよけられない距離を申告してしまった人がアウトと言うもの。しかし具志堅さんの奮闘もあり、行方は分からなくなっていきましたが、最後はユースケさんがポイントを獲得。
やっぱりギリギリマスターは面白かったです。次回の企画も楽しみです。

やっぱり・・・気になります・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

本日、久し振りに高校時代の友人とカラオケに行きました。
そして本日はマクドナルドで昼食を摂りました。私はブログで交流されている何人かの方が紹介されていた「チキンクリスプ」のセットを注文しました。
そして席に着くと「ブログで紹介する為に写真に撮ろうかな・・・」とも思ったのですが、今回は友人と一緒という事なので自制しました(^_^;私の友人で飲食物を写真に撮る人物はいないので・・・そして恐らくブログやツィッター、フェイスブックをやっているのも私だけです・・・)なので今回は写真はありませんが、チキンクリスプはシャキシャキのレタスとちょっと辛めのソース、そしてチキンカツが見事にマッチしていてとっても美味しかったです(^_^;生野菜は苦手なのですが・・・サブウェイを得て味覚が変化しているのでしょうか?)
その後はいつも通り、カラオケを心行くまで楽しみました。
やっぱりこうした楽しい事があるからこそ、毎日を頑張れるんだと思います。皆さんも楽しい事をする為に毎日を頑張りましょう!!

ケフィアヨーグルト・・・苦戦しました・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、このような物をお試しする機会に恵まれました(^_^;やっぱりこの出だしです・・・)ので今日はそのお試しした商品を紹介したいと思います。紹介するのはこちら↓

           「ケフィアヨーグルトの種菌」です。
これと牛乳があれば通常のヨーグルトよりも乳酸菌と酵母の数が多いケフィアヨーグルトが自宅で作れる・・・のですが、ヨーグルトを作るのが初めてである私がいきなり上手くいく筈もなく、二回は失敗してしまいました・・・(^_^;やり方は守ったのですが・・・)そして後が無くなった三回目、対に成功しました。成功品はこちら↓

               こちらが完成品です。(^_^;パック一つ分を一度に器に開けたのでこれだけの量になっています。)まずはそのまま、続いては・・・↓

この様にお菓子を入れてみました。(^_^lこのお菓子の正体は又後日紹介しますね。)
味はちょっと酸味が強い感じで(^_^;強すぎるような気もしましたが、夜も翌日もお腹に問題は無かったのでまあ成功と言う事でお願いします・・・)普通のヨーグルトとは違いました。それ故の美味しさもきちんとありました。又機会があれば食べてみたいです。

サブウェイ エビアボカド

Posted by 多重空間 on   0  0

本日、一月振りにサブウェイに行ってきました。
前回は新商品を食べた私ですが、今回は人気No1商品を頂きました。頂いたのはこちらです↓

             「エビアボカド」です。(^_^;だからタイトルに出てるってば!!)

                 中身はこんな感じです。
基本的にお勧めにしてもらったのですがドレッシングのみ変更してもらいました。(^_^;山葵苦手なんですよね・・・ちなみに変更先はオイルビネガーです。)
生野菜は苦手な私ですが、不思議とサブウェイのサンドイッチのそれは食べられるんですよね。(^_^l二回目でも何故なのか分かりません・・・本当に何故なんでしょう?)アボカドは殆ど癖が無くて海老や野菜の邪魔をせず、最後まで美味しく頂けました。(^_^;欲を言えばもっとアボカドを感じたかったかな?)
少々値段が高いのでそう頻繁には通えませんが、これからも時々お世話になりたいと思います。野菜がたくさんとれるのが嬉しいです。

ローソン けいおんフェア

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、ローソンで以前開催された事のある「けいおんフェア」が再び開催されていました。そして今、少し前の記事で投稿したようにローソンの商品を買う機会が増えているので購入してきました。今日はその購入した商品を紹介します。まず紹介するのはこちら↓

            「ベーコンエッグトースト」です。
食パンの上にベーコンとスクランブルエッグが乗り、更にケチャップがかかっています。見た目通り特に変化球は無く、純粋に卵とベーコン、ケチャップの味を楽しむ事が出来ました。続いて紹介するのはこちら↓

            「バウムクーヘン風パン」です。
バウムクーヘンをイメージしたチョコ生地と通常記事のマーブルパンで中にクリームも入っています。あくまで「風」なのでバウムクーヘンと異なり、固さは無いです・・・(^_^;個人的には固いほうが良かったような気も・・・)ですがクリームと二種類のパン生地の相性はばっちりで最後まで美味しく頂けました。続いて紹介するのはこちら↓

              「ミニカップケーキ」です。
しっとりとしたカップのシフォンケーキが5つ中に入っています。特に癖もなく食べやすい味でした。ジャムやチーズ、バター等を付けても美味しく頂けると思います(^_^;つまりはやったと言う事なのですが・・・)最後に紹介するのはこちら↓

             「チェダーチーズせん」です。
チーズ味の小さめのお煎餅がたくさん入っています。小さくてもチーズの味をしっかりと感じる事が出来て最後まで美味しく頂く事が出来ました。
 
さて、前々から話題に上げていたある事情ですが、実は先月ローソンで以前応募した懸賞に当選し、三千円分のプリペイドカードが当選しました(^_^lやったー。嬉しです!!)なのでそのプリペイドカードを使って買い物をしていると言う訳です。ですがプリペイドカードは紛失したりしてしまうと洒落にならないので、出来るだけ早く使いたいと言う部分もあります・・・(^_^;そういう危うさもあるんですよね。)
今の内に出来るだけローソンの色んな商品を買いたいな。

今年の抹茶第二弾

Posted by 多重空間 on   0  0

                今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
      今週も先週に引き続いて抹茶製品を紹介していきます。今回紹介するのはこちら↓

          「抹茶クリームと小豆の生どら焼き」です。
その名の通りしっとりとした生どら焼きの記事に抹茶クリームと小豆が挟まれています。
クリームと小豆が入ったどら焼きは近年多いですがこちらは更に抹茶も入っているので小豆との相性はばっちりです。更にしっとりとした生地も合わさり、非常に完成度の高いどら焼きになっています。
最後まで大満足の美味しさでした。次回もどうかお楽しみに(^_^;だからハードルを上げてどうするんだ!!)

一番好きな家電製品

Posted by 多重空間 on   0  0

久し振りにお題投稿の記事を投稿してみたいと思います。
今回投稿するお題は・・・「一番好きな電化製品は?」です。
私が一番好きな電化製品・・・テレビも好きですしHDDレコーダーもですし、もちろんスマートフォンもですが・・・(^_^;いや、そもそもスマートフォンは電化製品と言うのか?)やっぱり一番好きなのはパソコンですね。
パソコンがなかったらこうして投稿する事も皆さんと交流する事も懸賞に応募する事も何も出来なくなりますから。
でも好きではあるのですが、その割に酷使している部分もあるので・・・(^_^;少しは休ませた方がいいとは思うのですが、つい・・・)どうか頑張れるだけ頑張ってほしいです。

ミスドの商品紹介最終回 期間限定~篇

Posted by 多重空間 on   0  0

長い期間をかけて紹介してきたミスドの商品紹介も遂に前回予告した通り、本当に今回が最終回となります(^_^;一応言っておきますが、前回みたいに最後で実は・・・と言う事は無いです。)
最後に紹介するのはこちら↓

エンゼルテディパンの左から「ホイップ」「ストロベリー」「キャラメル」と↓

米粉ドーナツの「蓬」「黒糖みたらし」「深炒きなこ」です。最後なので豪華に一気に六品紹介します。
エンゼルテディパンは可愛い顔の熊型ドーナツの中にエンゼルクリームと同様の軽い食感のホイップクリームがたっぷりと詰まっています。上にかかっているチョコレートの味もしっかりとしていてホイップクリームや生地と見事にマッチしており、お互いを引き立て合ってとっても美味しかったです。
米粉ドーナツの新バリエーションは蓬が一番気になっていました。蓬は上にかかっている蓬チョコレートと弾力のある米粉生地のドーナツが見事に合わさっており、まるで蓬を使っている草餅を食べているような感じでした(^_^lコレで中にあんこが入っていたら正に!!ですね。)黒糖みたらしは通常のみたらしが一番美味しいと思っていたので期待していました。ちょっと黒糖感が足りなかったような気もしましたがみたらしの美味しさは変わっておらず、醤油の味がしっかりしていてとっても美味しかったです。深炒きなこは最近黄粉を積極的に摂取している事もあって黄粉の味には慣れていましたが、いつもの黄粉と全然違う味があってとっても美味しかったです。いずれもドーナツと言うよりもお餅が浮かんでくる商品でした。
長い期間商品紹介にお付き合い下さった皆さん、誠にありがとうございます。勿論これからも商品紹介は続けていきますし、ミスドで又限定商品が販売されればそれを紹介する事もあると思いますが、暫くミスドとはお別れです。
そしてみなさん、これからもよろしくお願いします。

該当の記事は見つかりませんでした。