FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

「安納芋のエクレア」

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
                      今回紹介するのはこちら↓

                     「安納芋のエクレア」です
 
見た目はファミリーマートの他のエクレアより少々小さいですが(^_^;失礼ですよね・・・)その分芋のペーストだけではなく、皮の生地部分からもしっかりとお芋の味を感じる事が出来ました。口の中いっぱいにお芋の味が広がってとっても美味しかったです。
お芋は調理方法次第で甘いデザートにも主食にもなりますよね。

スポンサーサイト

「韓穀菜」

Posted by 多重空間 on   0  0

先日ある商品を試す機会があったので今日はその商品を紹介します。(^_^;だから濁してもタイトルに出てるって!!)
紹介するのはこちらの商品です↓

                     「韓穀菜」という商品です。

                     中身はこの様に粉末になっていて↓

                      水に溶かすとこの様になります。
 
この粉末の中に色んな成分が入っていてただ栄養素を補給するだけではなく、置き換えダイエットにも適していると言う事です。私は栄養素の補給の為に飲んだのですが、粉末が苦手な私には粉末が完全に溶け切らず、残ってしまうのがちょっと・・・でした・・・(^_^;決して苦くはありませんが・・・)
ですがその甲斐あってかここ数日は体調も良く、あまり疲れ等もありません。やっぱり苦手だった分の効能はあるのかもしれません。皆さんも機会があれば試してみて下さい。

ミスドのドーナツ軍団紹介第四弾 チョコレート篇

Posted by 多重空間 on   0  0

またまたまたミスドのメニュー紹介の日がやってまいりました(^_^;別に日を決めている訳でもありませんが・・・え!?待っている訳でもない?)今回はタイトル通り、チョコレート系のドーナツを紹介したいと思います。紹介するのはこちら↓

              右が「チョコレート」左が「ダブルチョコレート」

            「ゴールデンチョコレート」「ココナッツチョコレート」です。
 
チョコレートは全てのチョコレートの素となるドーナツに液状の砂糖がかかっていて純粋な甘さがとっても美味しかったです。ダブルチョコレートも美味しかったのですが、ちょっとチョコレートがしつこいかな・・・と思ってしまいました(^_^;二種のチョコの味が違ったらもっと良かったんですけど・・・)
ゴールデンチョコレートは昔何度も食べた記憶が残っていて又食べたいと思っていたのですが、期間限定メニュー等に押されて先延ばしに・・・(^_^;したのは自分なんですけどね・・・)外側のザクザクコーティングは今でも色褪せない美味しさでした。ココナッツチョコレートもゴールデンとはまた違った食感が楽しめてとっても美味しかったです。
 
チョコレートと言えば少し早いですが、商品では少し早い位がいいのかミスドを初め幾つかの場所で季節柄か季節限定チョコレート商品をちらほら見かけるようになりました。もちろんミスドの商品も後日紹介しますね(^_^;って・・・まずは食べないと・・・)

ちょっと遅れましたが・・・購入しました。

Posted by 多重空間 on   0  0

一週間程前の話になりますが、バイクの免許を取得しましたので遂にバイクを購入しました(^_^;色々他に紹介していたら一週間たってしまいました。もっと早く記事にするつもりだったのですが・・・)
ですが教習のバイクとは当然型も何もかもが違い、更にバイクの教習では路上には出ないので(^_^l最悪帰ってこられなくなってしまうのが理由とのことです。)今は路上走行の練習と言った感じで二、三回乗ったくらいです。
やっぱり教習車、教習所内と感覚が違うので慣れるまでしばらくかかりそうです。教習時程はかからないとは思いますが・・・(^_^;でもこうした油断が命取りになるので気を付けなければ・・・)

低俗だし・・・腹が立つ・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

今日、いつもの様に仕事を終えて帰路についている途中、携帯がメールを受信しました。
見てみると、所謂迷惑メールというやつでした(-_-#こんな事に貴重なパケット代を使わせないで欲しいです・・・
迷惑メールなので内容も低俗な上、残しておく意味も無いのでさっさと着信拒否をして削除したのですが、全く懲りずに何度もアドレスをコロコロ変えては迷惑メールが送られ続けてきました(-_-#どんだけアドレス持ってるんだよ!!)
さすがに腹が立ったのでアドレスを変更したのですが、本当に嫌な物ですね!!
色々と面倒な事にもなりますし・・・(-_-;余計な苦労と作業をさせないで欲しいです!!)

やってしまいました・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

早い物で新年が始まってもう一カ月が経とうとしています。
今年は年末年始の特番を次々に録画、視聴していたのですが、つい先日、とうとうやってしまいました・・・
何をやってしまったのかというと、HDDレコーダーの容量を確認していなかったのでHDD容量が0になってしまい、録画が途中で終わってしまっていたのです・・・(>_<;さっさと見た特番の内幾つか消しておくべきだった・・・)
幸いにもその番組はとりあえず見たらあとは直ぐ消すような番組だったのですが、もし気づかずに重要な録画をしていたらと思うとちょっと怖いです・・・
二の徹を踏まないように容量には注意しなければ!!

早くも一年経過。ホイップクリームオニ盛り○○

Posted by 多重空間 on   0  0

私がファミリーマートの商品紹介を始めてから早くも一年が経過しました。
一年間色んな商品を紹介してきましたが、今年も勿論色々な商品を紹介していきたいと思います。
勿論今回も紹介するのですが、今回は一周年という事で一気に三品紹介したいと思います。
まず最初に紹介するのはこちら↓

               「ホイップクリームオニ盛りレアチーズ」です。
 
ファミリーマートおなじみのホイップクリームオニ盛りシリーズの一つでたっぷりのホイップクリームの下にレアチーズムースが入っています。
ホイップクリームのクリームとレアチーズムースの酸味が上手く混ざり合ってとっても美味しかったです。チーズ好きの、特にレアチーズケーキ好きの人にはとっても好みに合うと思います。続いて紹介するのもオニ盛りシリーズです。紹介するのはこちら↓

              「ホイップクリームオニ盛りキャラメルナッツ」です。
 
こちらはホイップクリームの下に苦めのキャラメルムースがあり、ホイップクリームの上にナッツが散らされています。ホイップクリームのクリーム感をキャラメルムースの苦みが締めてくれて甘さとはまた違った美味しさがありました。甘くないムースというのもいい物ですね。
最後に紹介するのはシリーズ最新作のこちらです↓

                「ホイップクリームオニ盛り苺プリン」です。
 
昨年、私が商品紹介を初めて間も無い頃に「ホイップクリームオニ盛り苺ムース」という商品を紹介した事があるのですが、この商品を見た瞬間にその当時が思い出されました(^_^;まだ一年しかたってませんけど・・・)ホイップクリーム、苺、苺クリーム、苺プリンが順に重なっていてクリームの甘みと苺の酸味が上手くまとまっていてとっても美味しかったです。
これからもこのシリーズの新作が出てくれる事を期待しつつ、今年も色んな商品を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

私が一番気になる物

Posted by 多重空間 on   0  0

いつもの様にモニターサイトを除いているとこの様な投稿がありましたので投稿します。
今回私が投稿するテーマは「セット商品の中で私が一番気になる物」です。
お題のセットの中で私が一番気になるのは・・「ポンパドール ペパーミントリーフ」です。
ミントのすっきりとした感じは私は数回しか体感した事はありませんがそれでもはっきりと覚えています。なのであの感覚を又感じたいです。
紅茶、大好きなので是非!!

駄目元でもやってみるもんですね・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

今日、又高校時代の友人とカラオケに行ってきました。
そしていざ選曲をしようと本を開いてみたのですが、その本の中では私が歌いたいと思っていた曲の配信日が明後日になっていました。ですが私は「ああ~日にちが早かったか~でも、もしかしたら・・・」と思い、機械の方で探して入れてみました。すると入り、歌う事が出来ました。
「駄目元でもやってみるもんだな。」と思いました(^_^;人を振り回すような駄目元は論外ですが・・・)
例によって楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです。仕事のストレスの解消にもなりました。

ミスドのドーナツ軍団紹介第三弾 色々篇

Posted by 多重空間 on   0  0

またまたミスタードーナツのドーナツを紹介したいと思います。今回紹介するのはこちら↓

左から「ショコラシュー」「ポン・デ・リング」「米粉ドーナツチョコ」「米粉ドーナツホワイトチョコ」です。
 
ショコラシューは以前紹介したベリーと同じくホームページにも書いていなかった期間限定のドーナツでした。軽めのドーナツにショコラクリームがたっぷりと入っていてとっても美味しかったです。ポン・デ・リングは私は通常の物を食べるのは初めてだったのですが、噂通りのふわふわとした軽い記事に程好い甘さのグレーズがかかっていてとっても美味しかったです。何もかかっていない土台だけでも十分美味しいですね。米粉ドーナツは以前変わり種のみたらしとざらめを紹介した事があるのですが、今回はまだ紹介していなかったチョコとホワイトチョコを紹介します。どちらも普通のドーナツ生地とは一味違う弾力、味のある生地にチョコがかかっており、チョコの味もしっかりと感じる事が出来ました。
今回は割と雑多なチョイスの紹介となってしまいましたが(^_^;そもそもオールドファッションまでに紹介したドーナツ全てが雑多と言ってしまえば雑多なのですが・・・)次からは記事ごとに特定のカテゴリーのドーナツを紹介していきたいと思っていますので楽しみにしていて下さいね(^_^;早く紹介しろよ!!って話になるかもしれませんが・・・)

該当の記事は見つかりませんでした。