FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

秋のケーキ~モンブラン?

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々今日で九月も終わり、そろそろ本格的に秋になってきますね(^_^;今までは秋じゃなかったんかい!!)
そんな今日は食欲の秋に食べたい↓
「サツマイモのモンブラン」
秋の味覚、薩摩芋がモンブランになりました(^_^;あ……でも栗も秋の味覚か……秋の味覚ってモンブランになるイメージ多いな~)
栗とはまた違うまったりとして、でもしつこくない甘さとあっさりとしたクリーム、ペーストのバランスが良くて秋を堪能出来て美味しかったです。
やっぱり秋の味覚は美味しいですね。今年も色々食べていきたいです。

スポンサーサイト

今日も出撃、行ってみましょう!!

Posted by 多重空間 on   0  0

今月三回目、恐らく最後の出撃でしょう(^_^;もう終わりますしね……)今月の最後を締め括るのは↓
   「Pasco レモンチーズクリーム」
二種類の酸味でさっぱり頂けます。レモンとチーズ、相性抜群ですね(^_^lレアチーズケーキとかもそうですし)
「オリエンタルベーカリー ベーコンチーズデニッシュ」
ベーコンとチーズの程よい塩気が食欲をそそってくれます。甘くないのも良いですね~
   「オリエンタルベーカリー マロン」
今が旬の栗、変化球ではなく直球なのでホクホクの美味しさをたっぷりと感じる事が出来ます。

と言う訳で今回はここまでですが、ここに挙げた企業さんってゆるキャラとか作らないのかな?可愛かったら人気も出て相乗効果が見込めそうなのに(^_^;純粋に勝負したいから?それともアイデアが無い……?)
今年も開催されているゆるキャラグランプリ、今年は誰が優勝するのかな~?
私はこの子を応援しよう↓

○○には少し遅いですが……

Posted by 多重空間 on   0  0

もう九月も下旬、先日お彼岸を迎えましたね(^_^;何故その時に言わない……)お彼岸には私も↓
    「二色の御萩」
しっかり頂きました。小豆の御萩は定番ですが、白餡の御萩って珍しい気もします(^_^;寧ろずんだ餡とかの方が見ること多い?)
たっぷりの餡子に包まれたモチもち餅の食感と優しい餡子の甘さを堪能させて頂きました。

こういうのを作れるって本当に凄いですね、きっと凄い包丁と・弾力性があり包丁の切り跡が自然に修復されるまな板の様な優秀な道具とそれを使いこなす優秀な職人さんが居るのでしょう(^_^;コンビニには居ないかもしれませんが……)
何時か自分も……せめて食うに困らない位には技術を会得したいです。



夏が終わっても油断大敵?

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々九月も下旬、もう直ぐ本格的な秋の到来ですね~(^_^l待ってたよ~)ですが、そうなって来ると紫外線対策がなおざりになりがちなのではないでしょうか?(^_^;私は年中の様な気がしますが……)そんな時、先日ふと除いたゲッティーズと言うサイトで↓


と言う化粧品メーカーさんが紹介されていました。
此方の化粧品メーカーさん、楽天で世界三冠を獲得し、@コスメでも高評価を常にキープ、パリコレのモデルさん方、その担当メイクさん型からも絶賛される程のサラサラとした髪や肌にしてくれるという事です。
その秘密は独自のSPF配合・美容成分配合で肌や髪をダメージからケアし守る事、多量の発汗でも崩れない様に考え抜かれた製法を用いている事、アスタキサンチン等で肌の水分補給をしてすっぴん肌・陶器肌を維持、保水も万全に整えている事だという事です(^_^l聞いているだけで何だか凄そうですね……)
お値段は相応にお高いですが、それだけ意識もし易くなると思いますし、一度買ってみる価値はあると思います(^_^;私にはあるのかどうかわかりませんが……)
夏が終わっても終わらない紫外線の問題、色々難しいですが、こうした出来る事から取り組んでいくのがきっと大事なのでしょうね。
この出会いを良縁にしたいと思います。

今までとは全然違いますね!!

Posted by 多重空間 on   0  0

                      今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
今週紹介するのは↓
   「濃厚チョコタルト」
その名の通りとても濃厚でビターなチョコクリームがたっぷりと乗っているタルトです。
これまでに味わった事の無い濃厚なチョコは口の中に程よい苦みを広げてくれてとっても美味しかった……のですが、相変わらずと言いますか、タルト生地がしっとり系で崩れやすいのはマイナスですね~(^_^;余りネガティブな事を言う物ではありませんが……)
ですがこのチョコクリームは本当に美味しかったです。別の商品でも食べてみたいです!!

もう直ぐハロウィンですし、南瓜チョコレートとして食べてみるのもいいかも~
(^_^lそうそう、それで野菜をたっぷり……って、それじゃサブウェイじゃん!!)

そりゃあ忘れるでしょうよ……

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は「パッと見グルメ、ぴたっと食べましょう」ゲストは博多華丸大吉さんと須田亜香里さん。この企画、何と十年振りだという事です(^_^;覚えてないって……それは無理もないですよ。私は当時高校生で多分見て居たとは思うのですが……)
一回戦目のお題は分厚い氷を5Cmの厚みまで削ってかき氷を作れという物。しかしゲストチームの最初で機械に不具合が生じるハプニングが……(^_^;幸先悪い……)その後かき氷を堪能した後再度調節。しかし須田さんが調子に乗り過ぎた結果、ナギスケが不正を働くまでも無く(^_^;働いていましたが……)結果はナギスケ勝利(^_^;欲張ると碌な事になりませんね……)
続く二回戦は天麩羅粉の残りを100gにする様に天麩羅を注文しろと言う物。ここではゲストチームがヒントタイムをものにするものの、その結果に驚愕する事に(^_^;かき揚げって結構使うんですね……)
しかしヒントをものにする事が出来た為か二回戦はゲストチーム勝利。しかし一回戦のナギスケとの大差が響いてしまい、スタッフさんの判定はナギスケ総合勝利と言う結果に(^_^;とうとうスタッフさんまでいい加減になって来たのでしょうか?)
その罰ゲームは用意されたグッズを使って面白くない一発ギャグを披露するという物(^_^;多分ナギスケの事だから……)ですがこんな時に限って面白い評価が連発(^_^;ヤッパリ……これ逆だったら多分逆の評価下してるんだろうな……)
今回も美味し懐かし……いえ、面白かったです、次回の放送も楽しみです。

一寸地味かもしれませんが(^_^;失礼だろ!!)

Posted by 多重空間 on   0  0

さてさて、本日も昨日に引き続き↓

    「セブンプレミアム ロイヤルティーラテ氷」
紹介していきますね~(^_^;昨日の宇治抹茶に比べれば地味かもしれませんが……って、失礼ですね……)
紅茶氷の中心に紅茶アイスがあり、さっぱりとした甘さの紅茶を二種類の冷菓の食感で味わう事が出来てとっても美味しかったです。
甘ったるくないので食べ易く、あっさりと頂く事が出来ました。
今回のかき氷の中では一番初めに出て居た商品なのですが一番目でこれなら二番目以降は凄いハードルになったと思います。それを出しているのだから本当に凄い企業なんですね、セブンイレブンさんは(^_^;何分かった口を聞いてるんだろう、自分……)

今までで一番豪勢かも

Posted by 多重空間 on   0  0

もう九月も下旬ですが、まだ昼間は暑い……ですよね?(^_^;否、もうそれ程でもないか……)でもまだまだ冷たい物が美味しいです。なので今日は↓

  「セブンプレミアム 宇治抹茶氷」
これも先日ご招待頂いたイベントで撮影し食した物です。宇治抹茶入りのかき氷とアイスは勿論の事、それだけではなく小豆やモチモチが損なわれていない特殊な白玉、蕨餅も入った贅沢なかき氷です。
正直店頭での値段は少々お高いですが(^_^;あの高級アイスより少し高い位です)それに見合うだけの美味しさはあります。
氷でも濃厚な抹茶の風味はしっかり感じる事が出来、更にアイス、もちもち食感を楽しめる白玉と蕨餅と贅沢な気持ちにしてくれます。今まで食べてきたかき氷の中で一番豪勢かもしれません(^_^lこんなに一杯、食べた事無い~)
もう九月も下旬ですが、今からでも食べてみてほしいです。


食欲の秋~パン軍団は如何?

Posted by 多重空間 on   0  0

はい、と言う訳で今月二回目の出撃行きますよ~(^_^;もうノリだけ……)まずは↓
    「Pasco  ブルーベリー&チーズクリーム」
二種類の酸味が口中で広がってスッキリさっぱりと頂けます!!でももう一味合ってもよいかも~
    「神戸屋 マンゴーデニッシュ」
マンゴークリームと果肉たっぷり、何だか贅沢な気分になれます。勿論そのお味も~
 「第一パン アーモンドミルククリーム」
普通の牛乳とはまた違うさっぱりしたアーモンドミルククリーム、次は飲んでみたいな~(^_^;飲んだ事はまだないんですよね……)

と言う訳で本日はこちらの三品です(^_^;全く纏まりが無い……)
食欲の秋、そろそろ秋の味覚のパンも色々出て来る頃かな~(^_^;体重には気を付けないと……)



本日は少し趣を変えて~

Posted by 多重空間 on   0  0

本日も紹介記事です~ですが、今日は一寸趣を変えて↓
  「何時も通勤で使っている駅と電車」
少し詳細はぼかしますが私は何時もこの駅から電車に乗って出勤しているんですよね~(^_^l「いつもお世話になっております)
普段は本を、偶に風景を見乍ら通勤しています。
読書の秋、この中で今年も色んな本を読みたいです。

該当の記事は見つかりませんでした。