FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

これはビスケットなの?

Posted by 多重空間 on   0  0

突然ですが皆さん、ビスケットと聞くとどのような商品を思い浮かべますか?お菓子?それともケンタッキー(^_^;ピンポイントすぎるなおい……)ですが、ローソンのビスケットはこのどちらにも当てはまりません↓
     「ベーコンチーズビスケット」
具材から分かるように甘くないビスケットなんですね。
個人的には甘くないビスケット自体はありだと思うのですが、生地はしっとり系でビスケットでイメージするさっくりとも違うんですよね~
まあ、塩気が効いていて美味しいは美味しいのですが、これはビスケットというのでしょうか?(^_^;定義の上では言うのかもしれませんが……)

スポンサーサイト

イカした珍味デビューの結果は?

Posted by 多重空間 on   0  0

さて、もうすぐ秋が来る訳ですが、秋といえばお米も美味しくなりますね(^_^;今のお米が……という訳ではないですけど……)で、そんなお米にぴったりの珍味デビューをしてみました↓
「新潟仕込みのいか塩辛」
まあ、そこまで辛くはないですが、烏賊の歯応えと周りの調味液の程よい塩気がご飯と凄く良く合っていてとっても美味しかったです。
調味液がご飯に混ざるとこれ又美味しい!!
塩辛は初めて食べたのですが、本当にイカしていて大成功でした!!
又食べてみたいな~

精力つけて乗り切るぞ!!

Posted by 多重空間 on   0  0

もう八月も終わりですが、やはり暑さは急には終わらず、まだまだ暑い日が続きますね……なので↓
 「二種類のマカドリンク」
を飲んで精力をつけたいと思います。
何方も味はあまり変わらないのですが、成分表を見る限り赤い方がより成分が多く含まれている様ですね(^_^;その分反作用も……)
マカで精力を付けて暑さに負けない様にしたいと思います。
皆さんもご自愛下さいね。

人気者合体!!これが美味しくない筈が~

Posted by 多重空間 on   0  0

                   今週もFamilyMartの商品を紹介したいと思います。
今週紹介するのは↓
  「たっぷりもちもちティラミスクレープ」
通常のクレープ生地とは違い、もちもちとした弾力のある生地の中にさっぱりチーズ、ほろ苦ココアが入っています。
生地の弾力の後に続くチーズの酸味、ココアの苦みが大人の味わいを利かせてくれていてとっても美味しかったです。
人気者が合体しているのですから外れる訳がありませんよね!!

本日は早朝に出撃!!

Posted by 多重空間 on   0  0

まだ早朝ですが、又出撃行ってみますか(^_^;お盆出撃に早朝出撃……本当に訴えられそうですね……)
まず出撃するのは↓
   「ヤマザキ 白蒸しパンレーズン」
白と紫が交わると何色になるのでしょうか?もっちりしたパンと甘酸っぱいレーズンの相性はばっちり!!
    「オリエンタルベーカリー ウィンナーコロネ」
クリームに続き、コロネも甘味だけではないという事を教えていただきました!!あの穴にぴったりそうですからね~(^_^;何か嫌な表現……)ホットドッグより食べ易かったです。
 「ローソン ホワイトチョコクロワッサンクランベリー」 
黒の上に乗っているのが紅白~って、縁起良いですね!!さっくりとパリパリ、食感も甘酸っぱさも美味しいです!!

という訳で本日は早朝出撃ですが、こんな事が続けばストレスが溜まってしまいますよね……(^_^;いやお前が元凶だろ……)
なのでこれからこうした物を食べてストレスを解消していきたいと思います。


最後はやっぱり、シンプルなものに!!

Posted by 多重空間 on   0  0

先日から紹介しているミスドの雪ケーキも愈々今回で最後になります。
最後に紹介するのはそれはもうシンプルな↓
「コットンスノーキャンディショートケーキ」
なめらかなホイップクリームと甘酸っぱい苺ジャム、そしてスポンジケーキがふわふわ雪の上にトッピングされています。
苺ジャムなのでショートケーキとは一寸違うかな?とも思ったのですが、これはこれでしっかり甘酸っぱさがあって美味しかったです。
今年の雪ケーキでもしっかり涼ませてもらいましたし、来年は又新作が出るのかな?
それにしてもこの苺ジャム、美味しかったです。来年の春には鍋で手作りしてみようかな?(^_^;又唐突な発言……)

今年はそろそろ食べ収めかな~?

Posted by 多重空間 on   0  0

もう八月もあと一週間で終わってしまいますね、暑いのは本当に嫌なのですが、この時期しか食べる機会のない↓
    「シマダヤ 更科生ざるそば」
が食べ収めになってしまうのは少し寂しいです(^_^;黒蕎麦って本当、夏以外だと大晦日しか食べないんですよね……)
此方の生ざるそば、生というだけあって麺に弾力があり、モッチりとしていて蕎麦の旨味をしっかり感じる事が出来ました。
これだけ弾力があり、旨味を感じられるお蕎麦は今まで食べた事が無いです。
お汁も魚介の旨味が効いていて蕎麦と旨く(^_^;上手く?)絡んでくれましたし、今まで食べた事のないお蕎麦でした。
まあ、秋は食欲の秋で美味しい物が沢山ありますし、これで永遠のお別れという訳でもないので又会える日を楽しみにしたいと思います。
今年も色々お世話になりました!!

台風が過ぎたので早速出撃!!

Posted by 多重空間 on   0  0

昨夜は台風で大きな音が鳴り響いていましたが、皆さんの所は大丈夫ですか(^_^:幸い私自身への被害はありませんが……)で、これも社会人の宿命と言いますか、朝になると影響は殆ど無くなっていましたので早速出撃します!!(^_^;本当にブラックですね……)
   「ローソン いちごホイップパイ」 
さっぱりとした苺の酸味をサクサクのパイ、あっさりしたホイップと共に楽しめて美味しかったです。苺味のホイップではないんですね~
   「オリエンタルベーカリー レーズンペストリー」
甘酸っぱいレーズンとじゃりっとしたザラメの食感、どちらも堪能出来て美味しかったです。
  「ローソン 粒コーンクリームパン」
クリームパンと聞くとホイップやカスタードといった甘い系ですが、これはそれには当てはまりません。濃厚なコーンポタージュの様なまろやかなクリームがパンに見事にマッチしていて美味しかったです(^_^;あ……でもコーンも甘いか、特に今は旬だし……)

今回の出撃も無事終了です、また次回を編成しないと。


台風なので体力付けよう?

Posted by 多重空間 on   0  0

本日台風が迫っていますね……私の居住地では日付が変わる頃に来そうです(^_^;眠れるかな……)
なので台風に備える為に↓
 「ローソン Lチキチーズ」
で体力をつけたいと思います(^_^;いや台風じゃ意味ないだろ……)
ジューシーなお肉とチーズの相性は言わずもがな、カリカリ衣も合わさってとっても美味しかったです。
Lチキで体力をつけて(^_^;だから意味ないって……)台風を凌ぎたいと思います。

お月見にはまだ早いけど~

Posted by 多重空間 on   0  0

以前紹介致しました↓


    「和風だし醤油」
を覚えていらっしゃいますか?(^_^;何故に質問する?)
此方を使って先日↓

   「鶏つくねの照り焼き野菜和え」
を作ってみました(^_^;つくね見えませんね……野菜多すぎた?)
お月見にはまだ早いですが、照り焼きのたれを作る時にもこのお醤油は大活躍してくれました。
お野菜に絡めても美味しいですし、勿論つくねとの相性は抜群!!
こうして色々考えるのも楽しいですね~(^_^;何分かった風に言っている?)

該当の記事は見つかりませんでした。