FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

正にゴールデン!!・・・と言う訳ではありませんが・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

             今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
今週は今正にゴールデンウィークなので黄金の商品を・・・と言う訳ではありませんが、黄金に輝くあの果実を使った軍団を紹介したいと思います(^_^l実を言うと先程私が拘留させて頂いている方のブログにお邪魔した際にその果実が使われている商品を紹介されていたのを見て食べたくなってしまったんですよね・・・写真は食べられませんけど・・・また、例によって蔵出しもあるのは御了承下さい・・・)まず紹介するのは・・・↓

   「ふんわりチーズクリームマンゴープリン」です。

                横から見るとこんな感じです。
濃厚なマンゴープリンがたっぷり入っており、更にその上にチーズクリームがこれ又たっぷりのっている何とも贅沢なマンゴー商品です。
マンゴーの濃厚さとチーズクリームの酸味が絶妙にマッチしていてしかもたっぷりあるのでそれだけ長く堪能でき、食べ応えも満点でとっても美味しかったです。続いて紹介するのは・・・↓

         「濃厚マンゴープリン」です。

                  中身はこんな感じです。
先程のチーズクリームマンゴープリンとはまた違った濃厚さのあるマンゴープリンにミルククリームがたっぷりと乗っています。
マンゴーとミルクの相性はばっちりでチーズとはまた違った美味しさがあり、これ又最後まで濃厚さを堪能する事が出来ました。続いて紹介するのは・・・↓

「ココナッツソースで食べるマンゴーゼリー」です(^_^;なんか久し振りにやった感がありますが・・・)

                横から見るとこんな感じです。
ココナッツを使った真っ白なソースの下にプリンとはまた違った歯応えあるゼリーが入っています。
弾力があるのでそれだけ口の中で濃厚なマンゴーを噛み締める事が出来、更にココナッツソースがそれを引き立てていてとっても美味しかったです。続いて紹介するのは・・・↓

「ごろっとマンゴーナタデココ&ココナッツソース」です。

                   中身はこんな感じです。
こちらはココナッツソースとミルクプリンの中にナタデココとマンゴーの果肉がその名の通りごろっと歯応えがある状態で入っています。
プリンやゼリーとはまた違うマンゴーの果肉の美味しさをココナッツソースやミルクプリンで引き立てながら堪能する事が出来てとっても美味しく・・・と言うより嬉しくなる商品でした(^_^lマンゴーの果肉は中々食べる機会が無いので・・・)続いて紹介するのは・・・↓

          「マンゴープリン」です。

               中身はこういう風になっています。
シンプルにたっぷりのマンゴープリンが入っており、正に「マンゴーで勝負!!」と言う意気込みが感じられます。
シンプル故の鉄板の美味しさがあり、最後まで濃厚なプリンを堪能する事が出来てとっても美味しかったです。ラストに紹介するのは・・・↓

          「マンゴータルト」です。

横から見るとこんな感じです。タルトなんですけとケースに入っているんですね。
ファミリーマートのしっとり系タルト生地の上にマンゴーのソースと果肉、そしてナタデココがたっぷりと乗っています。
ソースでマンゴーの果肉の風味を、ナタデココと果肉で歯応えある食感を堪能でき、生地もそれを邪魔することなく引き立てていてとっても美味しかったです。
ただ、私はタルトはしっとりよりもザクザクが好みなのとタルトとして考えるとちょっと食べ辛かったのは残念でした・・・(^_^;手で食べられません・・・)
マンゴーは中々食べる機会が無いのですが一度果肉そのものも食べてみたいと思っています。
そしてマンゴー商品との御縁がもっとありますように。

スポンサーサイト

おもてなしですが、久し振りにあれが・・・アラフォー男がしてあげたい事

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画はナギスケによるゲストおもてなし企画「アラフォー男がしてあげたい事」そのおもてなしを受けるのは剛力彩芽さん。そして今回おもてなしをするのは草ナギさん。
まずは草ナギさんがお気に入りの俳優さんのDVDをプレゼン(^_^l実際は紹介+プレゼントですね。)その熱意は凄かったですが、途中で久し振りに草ナギさんの物真似とあの絵心が・・・(^_^;久し振りに見ました・・・面白くはありますが、紹介であれをされるとちょっと・・・と言う気がします・・・)ですが熱意は伝わったらしく、剛力さんからは早くも高評価を獲得されました(^_^l伝わってよかったですね。)
続いてのおもてなしは草ナギさんの手料理を披露、今回はトマトを使ったオリジナルのマーボー豆腐を振る舞う事に。某番組でほぼ毎週料理をする企画をしているだけあってか流石と言う手際、手捌きで見事なオリジナルのトマト入りマーボー豆腐を完成されました(^_^lトマトの栄養が生きていそうです・・・私も食べてみたくなりました。)更にその後、自身で作ったのではない物のトマト入りのチーズケーキも登場、こちらも高評価を得ていました(^_^l二種の異なる酸味が最後まで飽きない味を表現してくれそうですね。)
最後のおもてなしは東京スカイツリーを眺めるカヌーツアー、ここでは草ナギさんと剛力さん、ユースケさんと大熊アナが二人一組でカヌーに乗って堪能する事になるも順調に航海していく草ナギさん、剛力さんペアとは対照的にユースケさん、大熊アナは事故が多発・・・(^_^;何か色んな意味で不安ですね・・・挙句の果てに新方程式まで完成してしまいますし・・・)
そして途中でカヌーレース対決をする事になるも事故多発組のユースケさん、大熊アナが勝てる筈もなく・・・敗者となって罰ゲームで一発芸を披露する事に・・・(^_^;大熊アナ、悲惨ですね・・・)
今回も面白かったです。次回の放送も楽しみです。

抹茶軍団第三弾~今回はパンの抹茶軍団~

Posted by 多重空間 on   0  0

今日は実に久し振りとなる菓子パンの紹介をしたいと思います(^_^;早くしないと又倉庫で・・・と言う事になりかねませんからね・・・)
この所ファミリーマート、セブンイレブンと抹茶軍団の紹介を続けて行っていますので、今日は菓子パンの抹茶軍団を紹介したいと思います。その先陣を切るのは・・・↓

       「サンドロール宇治金時」です。(^_^;賞味期限がほぼ一年前ですね・・・どれだけ放置してんだよ!!って話ですね・・・)
サンドロールのバリエーションの一つでパンの中央に抹茶クリームと餡子が挟まれています。抹茶と餡子と言う和の鉄板の組み合わせは洋のパンとも非常に良く合っていてとっても美味しかったです(^_^;良く覚えてられますね・・・自分の舌・・・)続いて紹介するのは・・・↓

        「宇治抹茶ミルクロール」です。
上部分に宇治抹茶が練り込まれた生地のパンにミルククリームがサンドされています。宇治抹茶生地からする仄かな抹茶の香りとミルクロールのミルキー感が鼻と口から同時に来てとっても美味しかったです。抹茶は香りでも楽しませてくれますね。(^_^;私は直ぐ味に行ってしまいますが・・・)続いて紹介するのは・・・↓

        「ダブルロール抹茶」です。(^_^;一応補足しておきますが直起きはしていませんよ、きちんと下に別の物を置いています。)
大きなロールケーキの中心部分の生地にこれ又抹茶が練り込まれています。大きくて食べ応え満点のロールケーキなので生地の抹茶味とそれを引き立てるクリームをたっぷり堪能する事が出来ました(^_^;これ一つでお腹が満たされるかもしれません・・・)続いて紹介するのは・・・↓

    「ランチパック 抹茶チョコ&クリーム」です。
ランチパックのバリエーションの一つでその名の通り中に抹茶チョコとクリームと言う二種類の異なる抹茶が入っています。
クリームだけの抹茶ランチパックは以前も食べた事があるのですが、今回はチョコと言う歯応えのある物が加わる事で以前のクリームだけの抹茶とはまた違った美味しさがありました。又、クリームとチョコの抹茶の味がそれぞれ異なり、一度で二度抹茶の味を楽しめたのもとっても美味しかったです(^_^l味だけでなく、気分まで美味しくなれます。)ラストに紹介するのは・・・↓

       「抹茶ケーキを乗せたタルト」です。
ザクザク食感のタルト生地の上に濃厚な抹茶の味があるケーキ(^_^;いやパンか?いや名前はケーキだし・・・ま、どっちでもいいか!!・・・って、なら取り上げるなって話ですが・・・)が乗っています。
こうした市販のタルトとしては珍しく生地がとってもザクザクしていて(^_^;私はこっちの方が好みなのですが、市販品はどうしてもしっとり系が多いんですよね・・・勿論そっちも好きなんですけど・・・)上の抹茶の濃厚な味と良く合っていました(^_^l今回紹介した軍団の中で一番美味しかったです。ザクザクと抹茶、同時に味わえて最高でした!!)
抹茶商品は本当に昔から大好きなのでこれからも色んな商品と出会いたいです。その為の努力は惜しみませんよ!!(^_^;もう一つ努力しなければいけない事がありますが・・・)

およそ一年振りに・・・野菜がた~っぷり!!

Posted by 多重空間 on   0  0

本日、帰宅途中に時間があったのでおよそ一年振りにサブウェイに寄ってきました(^_^;一年も暇が無かった訳ではないのですがついついローソンとかに行ってしまっていたので・・・でも今はローソン等の商品も粗方チェックし終えていますので・・・って何かちぐはぐですね・・・)なので今日は本日頂いたサブウェイのサンドイッチを紹介したいと思います。本日頂いたのは・・・↓

       「生ハム&マスカルポーネ」です。(^_^l野菜は増量して頂きました。なので野菜だけでも食べ応え満点です。)
その名の通りサブウェイの美味しい野菜と一緒にパルマ産ホエー豚の生ハムとティラミスでお馴染みのマスカルポーネチーズがサンドされています。
シャキシャキで歯応えのある野菜は素材の味が生きていて本当に野菜だけでも美味しく、そこに濃厚なマスカルポーネチーズのチーズの味と生ハムの仄かな塩感が良く会っていてとっても美味しかったです。
私は元々生野菜は苦手な方だったのですが最近味覚が変わってきたのか以前苦手だった生野菜やお酢を積極的に摂取したいと思う様になっています(^_^;本当にどうしたんでしょう?自分でも分かりません・・・)
ま、それはさておき健康の為にも野菜の摂取は重要なのでこれからも機会があればこうして野菜を摂取したいと思います。
本当に美味しかったです、そして御馳走様でした。

やっぱり和菓子と言えば~(後篇)

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、セブンイレブンの和菓子を紹介したのですがその際「やっぱり和菓子と言えば○○の○ですよね~」と言う告知をしていました(^_^;何の告知なのか分かりませんが・・・)なので本日はその告知の丸の中身を紹介したいと思います。まず紹介するのは・・・↓

       「ふんわり抹茶クリーム大福」です(^_^;・・・って、これは先週紹介するべきじゃん!!全くもってその通りなのですが、ついうっかり紹介を忘れてしまいました・・・申し訳ありません・・・)
もちもちの大福の中にその名の通りふんわりとした軽い食感の抹茶クリームがたっぷりと入っています。
お餅の弾力と抹茶クリームの濃厚な抹茶味をたっぷり堪能する事が出来ました。最近はお餅と餡子だけでなくお餅とクリーム、クリームと餡子も多いですよね(^_^lどの組み合わせでも最高になります!!)続いて紹介するのは・・・↓

        「杵つき仕立て餡絡め餅」です。
その名の通りお餅に越餡がたっぷりと絡んでおり、まず餡子の甘さを味わい、その後でお餅の弾力を噛み締める事で最初の餡子の甘さが又やってくる・・・それ位弾力のあるお餅でした。餡子とお餅と言う定番の組み合わせですが、それだけに安心感のある美味しさで心まで癒されました(^_^l餡子は本当に心がほどけそうになります・・・)ラストに紹介するのは・・・↓

          「香り蓬の草団子」です。
こちらもその名の通り濃厚な蓬の香りと味をたっぷり堪能出来る草団子の上に粒餡がこれ又たっぷりと乗っています。(^_^l中じゃないんですよね~外なんですよね。)
餡子のさっぱりとした甘さと蓬の風味はとってもマッチしていて最後まで双方の味をかみしめながら頂く事が出来ました。
 
と言う訳で丸の中に入るのは餡子と餅でした~(^_^;一体何のクイズをやっているんだ?と言う話ですが・・・)
季節柄、和菓子が美味しい時期なのでやっぱり心が疲れた時に欲しくなります。
もう少し色んな出会いがあるといいな。

行楽のお供にもいいかもしれません。

Posted by 多重空間 on   0  0

私は主食はご飯派なのですが(^_^;菓子パンの紹介も多いですが、メインはあくまでもご飯です!!・・って、何を強調してるんでしょうね・・・)先日ご飯にピッタリのお供と御縁がありましたので今日はそのお供を商品させて頂きます。本日紹介するのは・・・↓

    「九州ムラコレ市場さんの鰯ふりかけ」です。
小さな鰯、胡麻、海苔がたっぷりと入っているとっても重量感のあるふりかけです。
ザクザクとしたふりかけの食感はもとより鰯の味もしっかりあって温かいご飯だけでなく、冷えてしまったご飯とも良く合ってとっても美味しく頂きました。
でもまだまだ残っていますのでご飯以外のパートナーも探してみたいと思います。もうすぐGWですから行楽のお弁当のおにぎりにするというのもいいかもしれませんね(^_^;私は今の所行楽どころではないのですが・・・)
今回この様な形で御縁があった事、とっても嬉しく思います。もし次の御縁があるとすれば夏に武下さんのあまおうで美味しく美肌セットと御縁があると嬉しいです。
夏は紫外線が強いですからあまおうの美肌セットで紫外線と戦いたいです(^_^l私の場合、それよりも暑さが敵の様な気もしますが・・・

ここは何時紹介するの?今でしょ!!(^_^;・・・ちょっと乗っかって見ました・・・)

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
先週、先々週と和の食材を使った商品を紹介してきましたが、ここでふと純粋な和菓子を紹介していない事に気付きました(^_^;ローソンやセブンイレブンは紹介しているのに・・・)なので今日はファミリーマートの純粋な和菓子を紹介したいと思います(^_^;やっぱりここは今紹介しないと・・・ですから。そもそも純粋な和菓子と言うカテゴリーが曖昧ですが・・・)まず紹介するのは・・・↓

     「なめらかみたらし団子(越し餡)」です。
普通の倍はあるであろう大きい串団子にみたらしがかかっているだけではなく、団子の中には越し餡がたっぷりと入っています。
みたらしのあの独特な甘さだけでなく、餡子も入っていて一口で二種類の団子の味を同時に味わう事が出来、とっても贅沢な気分になれました。勿論みたらしと餡子がお互いに邪魔する事もなく、寧ろ引き立て合って団子と絡まり、団子を最後まで堪能する事が出来ましたよ(^_^l一口で二度美味しい~って正にこの事だと思います。)
続いて紹介するのは・・・↓

         「焦がし黄粉の蕨餅」です。
香ばしい香りの焦がし黄粉がたっぷりかかった蕨餅に黒蜜をかけて頂きます。シンプルですがそれ故に安心できる美味しさがありました。やっぱり蕨餅は黄粉と蜜ですよね(^_^;そもそも私はこの二種以外のトッピングを食べた事が無いのですが・・他にどんなトッピングがありますか?)ラストに紹介するのは・・・↓

       「クリーム餡蜜抹茶蜜添え」です。
以前紹介した桜餡蜜の別バージョンで桜餡が通常の餡に、黒蜜が抹茶蜜にそれぞれ変更されています。と言う訳で上記を合体させると・・・↓

この様になります(^_^l上記はあくまでも一例で人それぞれの組み合わせ、合体のさせ方があると思います。)抹茶蜜の緑色、目立ってますね~。
抹茶のほろ苦さが白玉や餡子、心太、果物と良く絡み、最初から最後まで抹茶の和の風味を堪能する事が出来ました。
最近仕事が忙しく疲れ気味だったのですが、和菓子でたっぷり癒されてまた頑張りたいと思います!!(^_^lお菓子を美味しく頂く為に頑張っていると言うのもありますが・・・)
又こうした和菓子達、そして様がし達と出会えますように!!

意外な一面が炸裂!?武井咲三択王

Posted by 多重空間 on   0  0

今回は新企画「武井咲三択王」。お題の三つの選択肢の中から武井咲さんが作った物を推理して当てると言うもの。ゲストは武井さんの他にドランクドラゴン塚地さんも回答者として参加。
最初のお題は東京スカイツリーのマスコットキャラクター、ソラカラちゃんの絵の中から武井さんが書いた絵を当てると言うもの(^_^;この番組で絵・・・何か嫌な予感がします・・・)武井さん以外の出題者は北陽の虻川さんと番組のカメラマンさん。
三枚の絵の内一つだけ明らかに絵心が・・・な物があったのですが実はそれが武井さんの絵で結果はナギスケのお二人も塚地さんも不正解(^_^;嫌な予感・・・的中しました・・・)その後その絵を散々ボロクソにけなしていたので必死にフォローする羽目に・・・(^_^;この番組の絵はある意味鉄板ですからね・・・)
二回戦は三つの粘度作品の中から武井さんが作った商品を当てると言うもの、出題者はまちゃまちゃさんと番組小道具製作スタッフさん、今度は草ナギさんと塚地さんが見事に正解しポイント獲得、しかしその後又してもフォローに追われる羽目に・・・(^_^;分からないって怖いですね・・・)
最終戦は三つの春を題材にしたポエムの中から武井さんが作ったポエムを当てると言うもの、出題者は下田ちひろさんと大熊アナ(^_^l大熊アナ参戦ですね!!)一つだけ明らかに異質なポエムがある中塚地さんが見事に武井さんのポエムを的中させポイント獲得。(^_^;大熊アナ・・・ちょっと恥でしたね・・・)
今回も面白かったです、次回の放送も楽しみです。

やっぱり和菓子と言えば~(前編)

Posted by 多重空間 on   0  0

少し前に久し振りにセブンイレブンに行って来ました。と言うのも無性に和菓子が食べたくなってしまったんですよね(^_^;ローソンとかでも買っていますが和菓子と聞くとやっぱりセブンイレブンが真っ先に浮かんできてしまって・・・)なので今日はそのとき買った商品を紹介しますね。まず紹介するのは・・・↓

           「宇治抹茶蕨餅」です。
蕨餅の中に入っている餡だけで無く、蕨餅に欠かせない黄粉まで抹茶味と言う何とも抹茶を堪能出来る蕨餅です(^_^l一口目から最後まで堪能できますよ。)
蕨餅のあのプルプル食感は抹茶と非常に良く合っていてあっという間に全部食べてしまえました。勿論抹茶黄粉との相性もばっちりで外からも内からも抹茶を味わえました。続いて紹介するのは・・・↓

       「抹茶餡の宇治抹茶プリン」です。

                 横から見るとこんな感じです。
濃厚な抹茶プリンの上に抹茶餡がたっぷりと乗っています。クリームとはまた違う餡とプリンの相性はばっちりでしかもそれぞれで感じる抹茶の食感、味が違い、一口で二度抹茶の美味しさを堪能出来ました。(^_^l餡とプリン、とっても合います!!)
やっぱり和菓子と言えば抹茶と○○の○ですよね~と言う訳で後編ではこの○○の商品を紹介します(^_^;又焦らす・・・一体いつ紹介するやら・・・なんて事にならないようにしないと・・・)

あのお菓子の名前の由来なのかな?

Posted by 多重空間 on   0  0

少し前に無印良品さんのお菓子を紹介した記事を投稿した事があるのですが、その際にまだ紹介していなかった商品がありますので今日はその商品を紹介しますね(^_^;と言うよりさっさと紹介しろよ!!って話なのですが・・・)
今回紹介するのは・・・↓

          「メイプルソルト味」

         「ホワイトチョコレート味」

「チェダーチーズ味」「クラックプレッツェル」と言うお菓子です。
プレッツェルと言うのは欧米で親しまれているお菓子で小麦粉とイーストを混ぜて焼いた物でパンの様な物とスナック菓子の様な物があると言う事です(^_^;と言う事はつまり、こちらは後者ですね・・・お菓子と書いていますけど・・・)
あえて不揃いになる様に砕かれたプレッツェルは程好い歯応えがあり、それがそれぞれの味と見事にマッチしていてとっても美味しかったです(^_^lメイプルソルトは甘じょっぱく、ホワイトチョコレートはミルキー、チーズはもう言うまでもなく濃厚なチーズの味でした。)
程好い応えがあるので噛む訓練にも向いている・・・かもしれません・・・(^_^;やっぱりお菓子なので訓練とは・・・言わないかもしれませんので・・・)
名前から私は「あの某お菓子の名前の由来になったのかな?」と思いながら食べていました。実際のところどうなのかは分かりませんが、感じはなんとなく似ていると思いました。
無印良品さんと又良縁がありますように。

該当の記事は見つかりませんでした。