FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

明日から七月!!と言う訳で備えて・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々今日で六月も終わり、明日からは七月が始まります。
七月と言えば七夕・・・ですが、それ以前に夏本番ですね・・・(^_^;七夕イベントは楽しそうだけど暑いのは嫌だな~)そして暑い時に気を付けなければいけないのがあの症状!!
今日はあの症状に備える力をくれるお水を紹介したいと思います。本日紹介するのは…↓
     「暑さに負けない!!熱中対策水」です。
ま、つまりはスポーツドリンクなわけですが・・・(^_^;身も蓋もない回答ですね・・・)パッケージに書かれている通りレモンの酸味が仄かに香るさっぱり水で熱中症対策に重要なビタミンやアミノ酸、クエン酸、カルシウム等が沢山含まれています。
さっぱりレモン且つ癖の無い味で飲み易く熱中症に備える事が出来る正にこれからの季節にうってつけの商品です。
熱中症に気を付けつつ、美味しい物や楽しい事を堪能したいと思います!!

スポンサーサイト

ビンゴ大会

Posted by 多重空間 on   0  0

今日は何時もとは違う学生時代の人達と会食やビンゴ大会に参加した。
新鮮な気分で楽しかった。

パン軍団第五小隊出撃!!今回は○○く・・・無い!?

Posted by 多重空間 on   0  0

少し間が空いてしまいましたが、本日はパン軍団小隊を出撃させたいと思います(^_^;危うく又御蔵にする所だった・・・)今回はこれまでとは一寸違うパンで部隊を編成してみました。その先陣を切るのは…↓
         「北海道カレーパン」です。
その名の通り北海道産の食材をふんだんに使ったカレーパンで野菜の歯応え、辛めでコクのあるカレーがさっくりパン生地と見事にマッチしていてとっても美味しかったです。カレーで野菜はやっぱり大事ですね(^_^;相変わらず時折語ってしまいます・・・)続いて紹介するのは…↓
        「茸の焼きカレーパン」です。
こちらは第一パンとホクトのコラボ商品でホクトのエリンギ、マイタケ、ブナシメジがカレーの中にたっぷり入っています。
茸の程良い歯応えが普通のカレーとはまた違った食感と味を出してくれていてそれがパンと良く合い、とっても美味しかったです。焼き~なのでカロリーが低めと言うのも嬉しいです。(^_^l茸も体にいいですしね!!)最後に紹介するのは↓
         「大きなソース焼き蕎麦」です。
一般的な焼き蕎麦パンと違ってこちらはパンの中に焼き蕎麦が入っており、パン生地の歯応えの後に濃厚ソース焼き蕎麦を堪能する事が出来、そのソースが又パン生地と合っていてとっても美味しかったです。

と言う訳で第五小隊は甘くないパンで纏めてみました。さあ、次の小隊を直ちに変声しなくては(^_^;まあ、大体のコンセプトは出来ているのですが・・・)

先日初めて・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

私は普段からこうしてパソコンを使う等肩凝りの多い生活をしており、更に足裏も凝りやすく常に凝りを感じているのですが、先日今までに無い位激しく凝りを感じたので「これは一度プロの手を借りた方がいいかもしれない・・・」と思い、初めてマッサージ店に行ってきました(^_^l初めてなので一寸緊張・・・です。)
まずは足裏、続いて背面をマッサージしていただいたのですが、流石プロ!!私の凝りの激しい部分は特に敏感に反応して凝りを取ってくれました!!(^_^;一寸くすぐったかったですけど・・・)他にも自分で気付いてい居なかった凝りを気付かせてくれましたし、全身の息を抜く事が出来ました。
そんなに頻繁に行く事は出来ませんが、これからもお付き合いしていきたいと思えました。
今回は本当にありがとうございます。でもその前にまず姿勢を正して凝りを作らないようにしないと!!
こちらの椅子に座る等して姿勢を正していきたいと思います。

この記事は削除されました。

Posted by 多重空間 on   0  0

ガイドライン違反のため、Yahoo! JAPANによって記事が削除されました。

今度の○○は粒粒~なので○○も楽しめる。

Posted by 多重空間 on   0  0

以前、マカと言う健康商品の粉末とご縁に恵まれた事があるのですが、先日、今度はマカの粒とご縁に恵まれました↓
      「ペルー産マカ由来 顆粒マカ」です。
見ての通りの粒感でそのまま口にいれてもパンの中の砂糖(^_^;他に例えが思いつかなくて・・・申し訳ないです・・・)の様なじゃりじゃり感と一寸苦めのお芋の様な味があり(^_^;何か・・・あんまり美味しくなさそうな表現になってしまいましたね・・・)私的には結構好みの味でした(^_^;美味しくないんじゃないの・・・?)そしてこの一杯で活力を生む成分を沢山摂取する事が出来ます。そして例によってただ口にいれるだけでは物足りないので…↓
                   ヨーグルトや…↓
                  甘栗ナスに混ぜたり…↓
         顆粒マカ入りブリトー風を作ってみたりしました(^_^;風なのは曖昧なので・・・)
以前お昼のテレビ番組で紹介されていたレシピを参考にして作ってみました。薄力粉とスキムミルク(^_^lこれは偶々あったので入れてみました。)と顆粒マカを水で溶き、ある油(^_^;濁しているという事は・・・そういう事です。)を敷いたフライパンで焼いてみました↓
こちらを巻いて頂きます!!(^_^;濁しているという事はつまり・・・)
スキムミルクを入れたおかげか、モッチリしていてとっても美味しかったです。カツもサクサクでばっちりでした。
今回の御縁に心から感謝し、又次に繋げたいと思います。本当にありがとうございます。

暑さも俺達に任せろ!!って感じかな~

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
愈々六月も下旬、昼間は汗ばむ事も多くなってきましたが、今日はそんな汗ばむ季節に美味しい俺のあの商品を紹介したいと思います(^_^lつまり・・・シリーズです。)まず紹介するのは…↓
        「俺のチョコバニラパフェ」です。
たっぷりのバニラアイスとチョコアイス、チョコソースにナッツの食感まで加わったボリューム満点の俺のアイスです。
濃厚且つさっぱりした甘さのバニラとチョコにナッツの食感、そしてチョコソースの異なる味も加わってとってもさっぱり、あっさりと頂けました。ボリューム満点でしっかり体の温度を下げてくれましたよ~(^_^;やっぱり暑いですからね。)そしてもう一つ…↓
      「俺のバニラプリンパフェ」もあります。
こちらはチョコに代わって濃厚な卵の味が香るプリン風味のアイスとカラメルソースがかかっています。チョコとは違う、濃厚卵とほろ苦キャラメルをたっぷり堪能する事が出来ました。
さて、俺の~アイスパフェは以上ですが今回は~達なので・・・そう!!仲間が居ます!!(^_^;俺の仲間って何?と言う突っ込みが聞こえてきそうですが・・・)
その仲間とはローソンの…↓
        「濃厚抹茶&抹茶ミルク」
    「ウチカフェフラッペアサイーボウル」です(^_^;・・・って、そもそも店が違うし仲間じゃなくてライバルじゃね?って感じですね・・・)
抹茶&抹茶ミルクは濃厚で抹茶の風味をたっぷり楽しめる抹茶アイスとそこにミルク感が加わり、味に深みがある抹茶ミルクアイスが一度に味わえてとっても美味しかったです。
アサイーボウルも程良く溶けたアサイーを上のフルーツやシリアルと一緒に食べると歯応えや酸味とアサイーの果汁をたっぷり堪能する事が出来てとっても美味しかったです。
やっぱり夏は冷たい物ですね。でも食べすぎは・・・ですからね・・・(^_^;色んな意味で・・・)

何時もの如く生贄に・・・瞬間一発芸

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は瞬間一発芸、ゲストは筧美和子さん。
まずは筧さんの好きな芸人さんは誰かと言うトークからスタート、しかしここで早くも草さんの毒舌が・・・(^_^;幸先不安なスタートですね・・・)そして今回瞬間一発芸を披露してくれる芸人さんの紹介を。しかしここで筧さんが曖昧な記憶を・・・(^_^;一番反応に困るパターンですね・・・)
そして一回戦、先行はユースケさん、瞬間物真似で高得点を得るもその後草さんが出したカードがまさかのそれを上回る高評価を(^_^;あれで!?と言った感じですが・・・ま、好みは人それぞれですからね。)その結果草さん勝利。
二回戦では草さんが半ば負け戦の様にカードを切るも(^_^;実際あれは・・・食べ物で遊ぶのは・・・)ユースケさんのカードがそれを上回る体たらくを・・・(^_^;今回ばかりは草さんの毒舌が正論に聞こえます・・・)その結果草さんが連勝。
三回戦でもう後が無いユースケさんはここで切り札を切り、見事に勝利するも続く四回戦で大熊アナを生贄とするエロ芸を切ってしまい、(^_^;何時もこうなりますね・・・)結局敗北してしまって罰ゲームに・・・(^_^;三回戦を負け戦にし、四回戦で何時もの駄々をごねれば良かったのでは?と一寸思ってしまいました。)そして罰ゲームとして先程の体たらく芸を披露する事に・・・(^_^;やっぱり・・・ですね・・・)
今回も面白かったです、残念ながら次回はお休みですが(^_^;時期が時期なだけに・・・)楽しみです。

北のモチモチと南のさくふわしっとり~の輪

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、ミスタードーナツで又新商品の販売が開始されたので本日はそれを紹介したいと思います。
その商品は…↓

「北海道代表 ポン・デ・スイートポテト」
「クロワッサンドーナツフルーツ ベリー&チョコホイップ」「オレンジ&レモンホイップ」「ミックスフルーツ&ヨーグルトホイップ」です。
北海道代表ポン・デ・スイートポテトはこの春の選抜を勝ち抜いて全国販売されたポン・デ・リングで中のクリームと芋餡が絶妙にモチモチ生地と噛み合っていてとっても美味しかったです。芋餡の優しい甘さに梅雨で嫌な心も癒されました(^_^;湿っぽいの、嫌なんですよね・・・)
 
そしてあのクロワッサンドーナツに早くも第二弾が登場!!今回はフルーツがテーマと言う事です(^_^;一体何を強調しているんでしょうね、私・・・)ベリーのさっぱり甘酸っぱさ、オレンジとレモンの一寸刺激のある甘酸っぱさ、ドライフルーツ達の様々な甘酸っぱさと食感がクロワッサンドーナツにまた違った一面を与えていて、しかもあのしっとりさっくり生地は勿論健在!!クリームもとっても美味しく、クロワッサンドーナツの新たな美味しさを堪能する事が出来ました(^_^lジメジメにはやっぱりさっぱり!!酸味いい!!)
そしてこの第二弾の販売に合わせ、第一弾のクロワッサンドーナツが期間限定商品からレギュラー商品に昇格するという事らしいです(^_^;確かどこかのニュースサイトに書いていたんですよね・・・でもはっきりと思いだせなくて・・・)
まだ食せていない方にとっては朗報かもしれませんね。
そして願わくば次も!!

擬似的ですけど・・・○○デビュー?

Posted by 多重空間 on   0  0

私の携帯電話会社は先日の機種変記事からお察し出来る様にauなのですが(^_^;記事を見ていない方、前提で話を進めてしまって申し訳ないです・・・)先日そのauの新サービス、auウォレットに申込、そしてカードが届きました(^_^;これやらないとポイントがつかないらしいので・・・やっぱりつけないと勿体ないですからね。)
これは一言で言えば「擬似的なクレジットカードとしても使える電子マネープリペイドカード」です。
電子マネーは私は元々楽天Edyを使っているので特に抵抗は無いのですがクレジットカードは持っていないのでどんな物なのか興味と不安があります。
ですがこれは擬似的なクレジットカードとしても使えるので早速ネットショッピング、ローソン、ファミリーマート、ゲオでテスト的に使ってみました。
結果は無事に買い物が出来て良かったです・・・が、一寸何時もの買い物よりお金を払った感覚が薄い様な気もしました・・・(^_^;これが俗にいうカードでの感覚麻痺・・・?)
ともあれ、折角擬似的とはいえクレジットカードとして利用出来るカードを手に入れたのですから有効活用していきたいと思います。
まずはネットサイトに番号登録かな?(^_^;幾つかもうしてますけど・・・)

該当の記事は見つかりませんでした。