FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

宇治抹茶と黄粉クリームのパフェ

Posted by 多重空間 on   0  0

             今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
                     今回紹介するのはこちら↓

                「宇治抹茶と黄粉クリームのパフェ」です。
 
宇治抹茶のプリンと小豆の上にこれ又煮豆としっとり食感のビスケット、そしてタイトルにも入っている黄粉クリームがかかっています。
苦めの抹茶に甘い煮豆が見事にマッチしてとっても美味しかったです。でも黄粉クリームと言う割には黄粉が薄かったような気がしたのが残念です・・・(^_^;名前にあるのに・・・という感じがしてしまいました・・・)
抹茶味のデザートは本当に外れが無いのでこれからも色んな抹茶商品を食べたいです。色んな商品と巡り合えるように祈っています。

スポンサーサイト

新たな室内運動

Posted by 多重空間 on   0  0

以前、エクササイズのゲームを購入してエクササイズに励んでいるという記事を投稿した事があるのですが、最近それに加えて新たなエクササイズや体操を行う為に雑誌を購入しました。
というのもゲームのエクササイズは夜は出来ない(^_^;騒音を立ててしまうので・・・)上、家族に内緒でやっているので(^_^;こちらも騒音が理由です・・・)中々ペース通りに出来ず、これだけでは駄目だと思ったのです。
新たに加えたエクササイズや体操は余り騒音を立てないので夜でも出来、さらにあえて家族の前で堂々とやっているので(^_^;問題があるなら既に言って来ているという狙いもあります・・・)ペースを作りやすいです。
もちろん従来のエクササイズも続けていきますので、これからも全てのエクササイズと体操を頑張りたいと思います(^_^lお金を出しているんですから!!)

ミスドの商品紹介第八弾 東西チェンジその二+α

Posted by 多重空間 on   0  0

またまたミスドの商品を紹介したいと思います。今回は以前紹介した東西チェンジ商品の続きを紹介したいと思います。まず紹介するのはこちら↓

                    「ベビーボール チョコ」です。
ベビーという名の通りの小さなボールドーナツにチョコレートがかかっています。一つ一つは小さいですけどそれでもチョコとドーナツの美味しさを十分堪能できます。続いて紹介するのはこちら↓

                   「ベビーボール シュガー」です。
こちらはドーナツの上に砂糖がかかっています。甘さをとにかく堪能したい人にお勧めです。
東西チェンジ商品は以上ですが、ミスドの小型ドーナツと言えば忘れてはいけないのがこれです↓

                        「Dポップ」です。
ミスドの色んなドーナツのミニ版が入っているお馴染みの商品です。
色んな物を少しずつ食べたい人にお勧めです。
今回紹介したドーナツは小さい物が幾つも入っているので大勢で食べるのにも向いていると思います。
来月は季節柄集まって食べる機会も比較的多いと思いますので(^_^;私は縁がないですけど・・・)その時に是非ドーナツパーティーと言うのもいいと思いますよ。

10日以上過ぎてしまいましたが・・・残るチョコレート商品総紹介

Posted by 多重空間 on   0  0

旬の日からは10日以上過ぎてしまいましたが(^_^;もっと計画性を持って紹介していけば良かったんですけど・・・)まだ紹介しきれていないチョコレート商品が幾つか残っていたので今日はそれを纏めて紹介したいと思います。まず紹介するのはこちら↓

                    「苺のコンフィチュール」です。

                         中身はこんな感じです。
細いチョコレートの中に苺ジャムが入っていてチョコを齧ると中の苺ジャムの酸味を感じる事が出来ます。甘めのチョコと苺ジャムの酸味がマッチしてとっても美味しかったです。続いて紹介するのはこちら↓

                   「ティラミス風チョコレート」です。

                        中身はこんな感じです。
チョコレートはきっちりとした板チョコで美味しかったのですが、中のクリームがティラミスと言う名前の割にはチーズ味が弱かった気がします・・・(^_^;もうちょっと味が濃い方が良かったですね・・・)最後に紹介するのはこちら↓

                  「ロイズのチョコレートアイス」です。

                        中身はこんな感じです。
チョコレートアイスに濃厚なチョコレートソースがたっぷりとかかっており、異なる二種類のチョコレートがお互いを邪魔することなく楽しめてとっても美味しかったです。
季節はもう過ぎてしまいましたが、チョコレートは大好きなのでこれからも色々なチョコレート商品が出てくる事を祈り、楽しみにしています。次は苺チョコの季節かな?

学校とコンビニのコラボ、再び。

Posted by 多重空間 on   0  0

以前、ファミリーマートで小学生が考えたとされる商品が売られていたという記事を投稿した事があるのですが、今度はローソンで高校生が考えたとされる商品が売り出されていました。その中から私が興味を持ち、購入した二品を紹介したいと思います。紹介するのはこちら↓

                 「温州みかん&チーズデニッシュ」

                 「味付海苔手巻しそかつお昆布」です。
 
温州みかん&チーズデニッシュは固めのデニッシュパン生地に蜜柑ジャムとチーズが入っています。異なる酸味があって美味しかったのですが、名前に出している割にはチーズとジャムの味が弱かったような気がします・・・(^_^;もう少し量を多くした方が良かったですね・・・)
下の味付海苔手巻しそかつお昆布は中に紫蘇風味が聞いた鰹昆布がはいったおにぎりで、程好い紫蘇の風味がただの鰹昆布とは違った味を出していてとっても美味しかったです。
最近はコンビニも高校も色んな事をしていますね。こうした取り組みで発売される商品がこれからも増えていく事を期待しています(^_^lそれだけ挑戦している人たちがいると言う事ですからね。)

粉末生姜

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、今の季節でちょっと刺激が欲しい人にはピッタリな品物を試す機会がありましたので今回はその試した物を紹介したいと思います。紹介するのはこちら↓

                       「有機生姜粉末」です。

                        中身はこんな感じです。
 
粉末ではありますが、生姜独特のあの刺激はちゃんとあってちょっと苦みもありました。
私は生姜湯にしたり、先日紹介したハーブティーに入れて生姜紅茶にしたり、カレーやハヤシライスに入れたりしました。
生姜の味がきちんとあるので刺激や苦みはどんな料理、飲み物に入れても感じられると思います。なので生姜好きな人にはぜひお勧めしたいです。反対に苦手な人はちょっと避けた方がいいかもしれません・・・(^_^;この味を誤魔化すのは多分無理ですので・・・)

季節柄を感じます~後編 カップチョコデザート軍団襲来。

Posted by 多重空間 on   0  0

                  今週もファミリーマートの商品を紹介します。
今週はタイトルにもありますように(^_^;もう隠してすらいません・・・)チョコデザートラストはカップデザート系のチョコレート商品を一気に紹介したいと思います。まず紹介するのはこちら↓

                   「チョコブラウニーパフェ」です。
チョコソース、ナッツ、チョコケーキスポンジ、生クリーム、チョコプリンが重なっています。チョコレートは苦めでやや大人向けと言った感じです。
苦めのチョコレートと組み合わさった物はどれもチョコレートの味をしっかりと感じる事が出来て美味しかったです。続いて紹介するのはこちら↓

                    「ショコラパフェアイス」です。
以前紹介した幾つかのパフェアイスと同様に見た目は地味ですが(^_^;又この失礼コメント言っています・・・)濃厚なチョコレートソースがソースとは違った味のチョコアイスにたっぷりとかかっていてとっても美味しかったです。上のベリーの酸味もいいアクセントになっています。ラストはこちら↓

                      「俺のチョコパフェ」です。

横から見ると俺の~シリーズにふさわしいボリュームである事が分かります(^_^;写真だと分かり辛いかもしれませんけど・・・)上の二つの商品が合体し、更にバニラアイスを挟んでボリュームアップした様な感じです(^_^lボリュームが本当に凄いです。)スプーンで一気にすくえないので一つ一つを楽しみながら食べるといいと思います。勿論どの部分もとっても美味しかったですよ。
三週にわたって紹介してきたチョコレート商品のラストを飾るのに相応しい商品でした。勿論商品紹介はこれからも続けていきますのでよろしくお願いします(^_^l改めてよろしくお願いします。)

標準キープはやっぱり大変でした・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、以前記事にしためちゃイケの矢部さんが色んな物を食べまくる企画の完結編が放送されました(^_^l矢部さんには申し訳ありませんが、とっても楽しみにしていました。)
今回もやはり、色んな食べ物が登場しました。しかもめちゃイケなのに他局にまで・・・(^_^;他局でまでこの企画の事を考えたくないと語られていましたが、その通りだと思います・・・)
さらに通りがかりの方まで被害に・・・(^_^;お気の毒に・・・)そして衝撃の事実が発覚。(^_^;まさか・・・していたとは・・・
更にお相撲さんの荒療治まであり、たっぷりと笑わせて頂きました。ですがまだ目標には届かず!!(^_^;これを理由に二回目、三回目とならないか不安でもあり、期待でもあります。後者は矢部さんにはお気の毒ですが・・・)
標準をキープすると言うのも大変です(^_^;かく言う私も頑張らなくては・・・)

「快気祝い」の品物

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日記事にした復帰された方から「快気祝い」(^_^lこの言葉は知らなかったのですがコメントで教えて頂きました。どうもありがとうございます。)として品物を頂いたという記事を少し前に投稿したのですが、今日はその「快気祝い」に頂いた品物を紹介したいと思います。紹介するのはこんな品物です↓

                 箱はこんな感じです(^_^l苺が可愛いですね。)

                     中にはこんな袋が入っていて・・・

更に袋の中からは苺チョコをサンドした(^_^;この写真では分かりませんが・・・)クッキーが入っていました。苺の酸味をチョコからちゃんと感じる事が出来、とっても美味しかったです。
品物は美味しかったですし嬉しかったですが、それよりも又体調を崩されると言う事が無い様にその方には無理をせず、頑張ってほしいと思います。そして私も頑張らなくては!!

無事に復帰されました。

Posted by 多重空間 on   0  0

先日記事に投稿した入院の為に仕事を休まれていた方ですが、記事を投稿した後、無事に復帰されました(^0^./本当に良かったです・・・)
復帰された後も入院される前と変わらず、お仕事をされています。
復帰後間もないという事で無理はしてもらいたくありませんが、それをさせない為にも私も頑張らなくては!
という事でこれからも・・・いえ、これからはこれまで以上に頑張りたいと思います。
その分で溜まった不満等をここで吐き出すかもしれませんのでもしかしたらちょっと問題のある記事を投稿してしまうかもしれませんが、その時は・・・皆さんの判断にお任せしますね・・・(^_^;出来るだけしないようにしたいとは思っています・・・)

該当の記事は見つかりませんでした。