FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

進路のパソコン その後

Posted by 多重空間 on   0  0

下の記事で書きました進路室のパソコン、現在は無事に修理が終了して戻ってきたと連絡があり、なんだかホッとしました。しかし、なぜ壊れてしまったのか分からない以上、また・・・なんて事にならないように祈っておきました。そしてさらに「明日は我が身かもしれない・・・パソコンへの気遣いも忘れないでおこう。」と思うようになりました。皆さん、電化製品にも少しは気遣いをしてあげたほうがいいと思います。(^_^;といいつつ具体的には休ませる程度しかできていませんが・・・)

スポンサーサイト

70歳現役、大活躍?パーフェクト1チャンスチョイス

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画はパーフェクト1チャンスチョイス、ゲストは坂東英二さん、光浦靖子さん、宇野美紗子さん。
オープニングは小芝居無しであまりカットされずにスタート(^_^;本当ですか?)その後、以前出演された徳重聡さんが挨拶を(^_^;いったい何をしていたのでしょうか?)
一回戦は三品のインスタントラーメンの内、どれがどのラーメンか当てるというもの。坂東さん、ラーメンよりもトッピングの卵の方に難癖を(^_^;ラーメンはいずこに?)皆さん思い思いの思い出を語った後の結果発表、結果は宇野さんのみ正解。その根拠はイラストとのことです(^_^;そんな根拠で正解ですか?)残りの皆さんは罰ゲームで静電気の餌食に(^_^;この番組の電気は痛いんですよね・・・)
二回戦は三品のレトルトカレーの内、どれがどのカレーか当てるというもの。坂東さん、なぜかカレーではなく銀座談議に(^_^;しかもその内容はちょっと・・・)辛さで舌が麻痺してしまい、判断力が鈍ってしまったのかここでは皆さん不正解で罰ゲーム、静電気グッズロシアンに挑む羽目に(^_^;また電気ですね。)宇野さん、ユースケさん、光浦さんが電気を受けて終わると思いきや、いつもの悪魔の一声で坂東さん、草ナギさんも受ける羽目に・・・(^_^;いつもの事ではありますね・・・)
最終戦は三品のハンバーグのうち、どれがどのレストランのハンバーグか当てるというもの。お皿は実際にお店で使われているものですが食器はスタッフさんの用意した小道具とは気付かずに食器をほめていた光浦さん、スタッフさんは「しめしめ・・・」と思っていたのでしょうか?坂東さんは宇野さんに仕事
歴の長さをつかった圧力をかけていました(^_^;圧力かけてどうするつもりなんですか?)
結果は光浦さん、坂東さん正解でナギスケは今回全滅(^_^;ちょっと情けなくないですか・・・)そして罰ゲーム。内容は即興作詞、珍曲が次々披露され坂東さんも巻き添えに・・・
今回も面白かったです。次回は絵心クイズにあの自称、天才奇術師と自称、天才物理学者が参戦されるそうなのでいつもの二倍楽しみです。

ウォーリー

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、CS放送で二年前に公開された映画「ウォーリー」が放送されていたので観ました。
元々は興味が無かったのですが同年に放送された「ぷっ」すまの絵心クイズのお題としてウォーリーが出題された際にユースケさんが「観た、観るべきだよ。」と絶賛していたのを覚えていたのでこれも何かの縁だと思って観てみました。
内容は荒廃した地球やそこに生える植物、ロボットの恋愛などが絡んで物語を作り出していくといった感じでした。「現実の地球はこんな荒廃した風景にはしたくない」と思いました。

ちょっと早めの・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日、よく行く電気屋さんで掃除機を買ってきました。
家にある物は古くもうかなり痛んでおり、母が「そろそろ買い換えないと駄目かも・・・」と言っていたので私宛てに届いた電気店の特別広告を見せて「こんな感じでどう?」と確認をとりいいと判断してもらえたので思い切って買ってきました。
ちょっと早いですが、贈り物って感じですね。
 

桜も

Posted by 多重空間 on   0  0

桜の花びらがだんだん散って来ました。
そろそろ見納めかな?

ちょっと不安に・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、高校時代の進路の先生から「進路室にも新しいパソコンが入った」というメールが届きました。この先生には私はパソコンを買った事をメールで教えていたので多分その関係で教えてくれたのだと思います。しかしそのパソコン、入って間もなく動かなくなってしまい、現在修理待ちだそうです(>_<;ええええ・・・いつのパソコンですか?)この話を聞いて「私のパソコンは大丈夫かな・・・?」とちょっと不安になってしまいました・・・(^_^;気にし過ぎだとは思いますが・・・私は取り越し苦労も多くしてしまうので・・・)

ネットオークション

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、初めてネットオークションというものをしてみました。
初めてだったので色々と不安だった上分からない事も多かったのですが何事も経験だと思ってやってみました。しかし目当ての商品がなかなか落札できず4件目くらいでようやくの落札となりました。(^_^;しかし・・・これでまたお金使ってるんですよね・・・こりゃ来月末のゲームもオークションで格安で・・・かもしれません)親切な出品者さんに巡り合えたのは本当に幸運だと思います。

ゲスト全力投球 外国人が選ぶココ一当てまショー

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は外国人が選ぶココ一当てまショ- ゲストはEMIさんと高橋克典さん。高橋さんは記念すべき10回目の登場(^_^;そんなにこの番組に出てるんですね・・・)
一回戦は中国人が選ぶバーミヤンのココ一当てまショー。今回は草ナギさんと高橋さん、ユースケさんとEMIさんに分かれての対決。一品目で草ナギさんと高橋さんは早くもNGを当ててしまい罰ゲーム。内容はロシアンクエン酸。連続で挑戦した草ナギさんが二杯目で見事水を引き当てクリアしたにも関わらずユースケさんの悪魔の一言で高橋さんもクエン酸の餌食に・・・(^_^;やらなくてもいいのですが・・・しかしテロップには覚醒の文字が)これで覚醒したのかその後見事に一位の赤坦々麺を当て見事に勝利。(^_^;確か前にもクエン酸で覚醒した人がいたような・・・)
二回戦はインド人とパキスタン人が選ぶハウスのレトルトカレーのココ一当てまショー。今度はユースケさんとEMIさんが一品目でNGを選んでしまい罰ゲーム。内容は自分のココ一当てまショー。ユースケさん、欲におぼれて無用なビリビリを食らう羽目に・・・(^_^;墓穴掘っちゃいましたね・・・)結果はユースケさんチーム勝利。(^_^;掘った墓穴は埋めたって感じですかね?
三回戦はイタリア人が選ぶイタリア料理店のココ一当てまショー(>_<;すいません、名前忘れました・・・)。ここでは草ナギさんチーム、ユースケさんチームともに罰ゲームの餌食に。草ナギさんチームは自分のココ一、ユースケさんチームは物真似に挑戦。物真似時はなぜか高橋さんも参戦(^_^;出たがりなんですか?)結果は草ナギさんチーム勝利。ラストは草ナギさんと高橋さんのショートコントで終了。
今回も面白かったです。次回はパーフェクト1チャンスチョイス。楽しみです。

社内アンケート

Posted by 多重空間 on   0  0

本日、帰り際にアンケートに答えてほしいと言われ、アンケート用紙を渡されたので回答してきました。
内容は自分自身と同僚をどう評価しているのかを回答するものでした。しかし私の働いている場所は他の場所から離れており、それ故にほとんどの人の評価を付ける事が出来ず、結局評価できたのは私自身と以前数回記事にした事のある後輩だけでした。このアンケート、何に使うんでしょう?

色々な見方、考え方

Posted by 多重空間 on   0  0

私は毎朝、朝食前に必ず新聞のある部分を読みます。以前から人生相談コーナーは読んでいたのですが最近はそれに加えて読者の考え方等を投稿するコーナーにも目を通すようになりました。
この部分を見ていると世の中にはいろんな考え方、見方をしている人がいるんだなと思います。
新聞は社会面だけでなく、こうした面からも世の中を伝える存在になっていってほしいです。

該当の記事は見つかりませんでした。