FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

モノマネ下手の絆?フードバランスキング

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画はフードバランスキング。ゲストは石原義純さんと矢口真理さん。冒頭からなぜか暴走気味の石原さん、テンション高いですね~。
今回から新ルール、横取り押し付けチャンスが登場。あるゲームで対決し、対決に勝ったら好きなグラフを横取りしたり押し付けたりできるというルール、コレが後の大惨事を・・・
一回戦はメタボ対策に効果的な栄養素を洋食から摂取。ゲスト先行で始まり石原さんはナギスケの行動を予想。そして自分達はコース料理的にいけばいいと予想し料理を選んでいきました。
ナギスケは石原さんの予想通りの展開で最初はいってしまい、まったく勝つ気がないような感じでした。
そして来ました新ルール。最初のゲームはひらひら紙キャッチ、ユースケさんが予想以上の才能を見せ(最後は違う才能でしたが・・・)ナギスケ勝利。そしてその勢いのまま対決も勝利。
二回戦は冷え性対策に効果的な栄養素をエスニック料理から摂取せよ。鉄分狙いで豚レバーを選ぶ矢口さんですが自分は苦手・・・(苦手なのに選ぶんだ・・・)そのため食べられずナギスケのを頂くことに・・・(自分から言い出すとは・・・)そして問題のチャンスゲーム。今度はなんとモノマネ当て。ユースケさん「罰ゲームとやってる事同じじゃん。」と不満。(確かに・・・)
そしてモノマネ開始、しかしクオリティーが低くわからない・・・特に矢口さんは大迷走、まったく方向性が定まらず・・・
そしてどうにかナギスケ勝利で終了。しかし対決はゲスト勝利。
三回戦は夏バテ対策に効果的な栄養素を和食から摂取せよ。チャンスゲーム、ロシアンたらいで本日初の敗北を察したナギスケでしたが対決は見事勝利。
そしてゲスト罰ゲーム、自分のココ一当てまショー。(前は一回戦ごとに罰ゲームありましたが・・・)
運よく二人ともそれぞれ二回で正解。しかし最後になぜか草ナギさんと矢口さんのモノマネ当てが・・・このとき、下手の絆をかかれていましたがお題はほしのあきさんなのに何故か草ナギさんはエド・はるみさんと考えていました・・・
今回も面白かったです。次回はスピードマスター、楽しみです。

スポンサーサイト

劣等感?自虐!?益々混迷する情緒・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

仕事を始めてから毎週火曜日は特に情緒が不安定になりやすい日になりました。
今日も仕事に行ったのですが仕事中に「自分はここにいていいんだろうか・・・」とか「会社のお情けでここにいさせてもらっているだけではないのだろうか・・・」とか「このままずっとこのままなのかな・・・」とか思ってしまいました。そして情緒不安定、この魔のスパイラルを断ち切りたいのですが、なかなかうまくいきません。結局しばらくすると落ち着いてはきました。
落ち着いた後考えてみると私の中には依存心と自立心が入り混じっており、それらも問題の引き金になっているような気がします。

スーパーロボット大戦Z 予約。

Posted by 多重空間 on   0  0

一昨日、スーパーロボット大戦Zの予約を入れてきました。
だんだんとゲームの内容もわかってきて楽しみです。
参戦作品の中で私が気になるのはガンダムSEEDディスティニーですね。私がリアルタイムで見ていたアニメがスパロボに参戦するのは初めてなので(ちなみに既に参戦しているSEEDは見ていませんでした・・・)
後、創世のアクエリオンですね。今スカパーで見ています。エウレカセブンも気になりますし・・・
あ、後Zガンダムが久しぶりにクローズアップされるみたいですね。しかも今回は劇場版基準、今日スカパーでやるから見ないと!!。
だんだんと明かされていく全貌、ああ~待ち遠しい~。

母校の夏祭り、本文。

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日の携帯投稿で書きましたが、昨日、母校の夏祭りに行ってきました。
夏祭りは在校中も来ていましたが去年は東京に行っていたので2年ぶりです。
まずは開会の挨拶、その後生徒による催し物の披露、それから夏祭り開始です。
生徒やその保護者、出展者の方々による模擬店があちこちに並んでいました。私は母も弟も勤め先(弟は週末だけのバイトですが・・・)の夏祭り(被るもんですね~)の店員として家におらず、夕飯がなかったので何が何でも食べ物を手に入れようと最初はちょっと必死でした・・・(^_^;;)
そして食べると今度は先生や同級生だったメンバーと会話をしていました。(後輩は店とかあるので急がしそうで・・・)。そうこうしているうちにあっという間に最後の花火が始まりました。きれいだったです。
夏祭りって暑いイメージがあって敬遠していたのですが(参加はしていましたが・・・)楽しかったです。

母校の夏祭り。

Posted by 多重空間 on   0  0

今日、今、母校の夏祭りに来ています。
楽しいです。詳しくは明日。

暑い~

Posted by 多重空間 on   0  0

暑い~。本当に暑い~
毎年夏はこれだから嫌なんです。
早く夏が過ぎてほしいです。

ユースケさん災難。あたかもディクショナリー

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画はあたかもディクショナリー。ゲストは天野ひろゆきさんと菊川玲さん。天野さん、「俺今日はグルメタンやりにきたんだよ。あれ一回やって終わってるじゃん。」と一言。確かにあれから放送されていませんからね~・・・下にテロップ「一回で終了した幻の企画。」(ちなみにその回の私の感想はこちらです。)→ http://blogs.yahoo.co.jp/iidratusi/11015927.html

一回戦目のお題は恥。草ナギさんだけでなく、今日はユースケさんも苦戦、その隙を突いた宣伝をとめる気力もなく・・・しかし、奇跡的に草なぎさんが一位になりました。すごいですね。
そしておごり阻止対決。惨敗のユースケさんが自腹、しかも放置プレイでぼろぼろに・・・
二回戦目はニュース。菊川さんは完全に番宣のほうへと暴走、しかも他局の番組まで・・・しかし、奇跡的に正解を当てていました。
おごり阻止対決では又もユースケさんが自腹・・・今回悲惨な目ばかりあってます。
最後の対決は嫉妬。大熊アナ、「なんとなくユースケさん有利かも」と、まさかのなんとなく発言。天野さんはなぜか回答にハンバーグを書いて、しかもご褒美がハンバーグ・・・悲惨・・・
最後の最後でもユースケさん自腹。今回だけで6万ちょっとの自腹・・・三回とも同じ人が自腹って言うのも珍しいですけど悲惨ですね・・・
今回も面白かったです。次回はフードバランスキング。楽しみです。

職場で暇っていうのもある意味きついですね・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

今日もいつもどおり、職場に出勤したのですが今日はあまり仕事がなく、少しだけあった仕事をこなした後二時間くらいずーっと事務所の椅子で座りっぱなしでした。いつもなら仕事して体は大変でも心は頑張りを感じるのに・・・暇なので体は休まっても心は退屈で退屈でボケーっとしていました。(どのくらい暇だったのかというとこのまま帰ってもいいんじゃないかって思うくらい暇でした。)その後、少し仕事は来たもののそれでもいつもの十分の一にも満たない量でした。そして、それを終えた後、普段やらない(できない?)仕事を少しだけして帰ってきました。
職場で暇って言うのもある意味しんどいですね。

スカパー設置、早速見まくり。

Posted by 多重空間 on   0  0

下の記事にも書いてあるとおり、昨日スカパーのアンテナを取り付けてもらいCSが映るようになりました。
早速いろんな番組を見まくりました。最初に見たのはディーグレイマン、次がブルードラゴン、次に創世のアクエリオン、そこからしばらく間をおいて深夜にメルへヴン、こち亀、はねるのトびら(地上波深夜時代の実質再放送)、ダンクーガノヴァ、以上の番組です。今まで見れなかった番組が見れるって感激ですね。(ほとんどアニメですけど・・・私のところはあまりアニメは入らないもので・・・しかし、バラエティやドラマは入るんですよねこれが・・・。)でもお金は払わなくちゃいけない、仕事、頑張らないと。

スカパー、今日設置の予定。

Posted by 多重空間 on   0  0

今日、スカパーの業者の方が来てくれてアンテナを設置してくれる予定です。
スカパーではいろんな番組をやっているようですが種類が多すぎて困ってしまいます・・・(^_^;;)
アニメにバラエティに音楽にドラマ・・・色々ありますけど見れるのは録画を含めても二つだけ・・・しかも録画は地上波のほうもあるのでいつもいつもという訳には行かない・・・ついたらついたで苦労しそうです・・・自分でつけといて勝手な考えだとは思うのですが・・・

該当の記事は見つかりませんでした。