FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

あれ・・・名前が・・・でも美味しかったからいいか。

Posted by 多重空間 on   0  0

                  今週もファミリーマートの商品を紹介します。
                       今回紹介するのはこちら↓

って・・・あれ・・・申し訳ありません・・・名前を忘れてしまいました・・・(>_<;しかもこんな時に限って蓋を一緒に撮って無い・・・何時もは蓋も一緒に撮ってるのに・・・)
 
とまあ、名前は忘れてしまいましたが、気を取り直して商品を紹介したいと思います(^_^;次から気を付けないと・・・)味、そしてこの商品は小学生が考案した商品であるという事は覚えています(^_^lお店の紹介文に書いてありました。)
様々なゼリーとフルーツ、そして梅の甘露煮が入っています。私は梅は苦手なのですが、思ったよりも酸っぱくなくて案外あっさりしており、美味しく頂けました。
今の小学生は商品を考案したりするんですね。(^_^l授業の一環だとは思いますが、それでも商品を考えだせるというのは凄いと思います。)

スポンサーサイト

乾燥してきます・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

もうすぐ本格的な冬ですが、私は冬になると毎年寒さとは別の問題が発生してきます・・・
それは乾燥です・・・(^_^;今もかなり乾いていますが・・・)
私は特に口の周りが乾燥しやすく度々舐めては赤くなり、リップクリームのお世話になる事を繰り返しています・・・(^_^;やってはいけないと分かっているのに・・・何でやってしまうんでしょう・・・)
寒いのは何とかなりますが(^_^;こちらも根拠はありませんが・・・)こちらはどうにもならないので暫く格闘する事になりそうです・・・
 

やっぱり・・・気持ちの問題?

Posted by 多重空間 on   0  0

今日は又高校時代の友人と遊んで来たのですが、今日は昼食をいつものお店では無く「びっくりドンキー」で摂る事になっていたのでちょっと不安がありました・・・
というのも、私はハンバーグが苦手なんです・・・(^_^;珍しいと言われる事には慣れています。食べられない訳ではないのですが幼少期にちょっと・・・な事があって出されれば食べるのですが自分から食べようとは・・・)そしてびっくりドンキーがハンバーグが売りのファミレスであるという事は知っているので「自分が食べられる物があるのかな・・・」と不安でした。
ですが他の皆を我儘で振り回す訳にも行きませんし食べられない訳でもありませんので皆と一緒に昼食を摂りました。(^_^;残念ですが今回は正真正銘、写真はありません・・・一人で行った訳ではないので写真を撮る乗りには出来ませんでした。)
料理は美味しかったのですが「確かに美味しいけど、やっぱり・・・」という思いは抜けきれませんでした。
やっぱり気持ちの問題なんでしょうけど、乗り越えるのは中々難しいです。

こんな事もあるんですね。

Posted by 多重空間 on   0  0

先日仕事終わりに電車まで時間があったので職場近くのローソンに寄ったのですが(^_^;例によって買った物は又後日~・・・って、何度この手を使うんでしょうね・・・)商品を手にとって会計を済ませていると突然背中を叩かれ(^_^;痛い意味では無く、自分を教える意味での叩くです。)後ろを振り返ってみると高校二年の時の担任の先生がいました(^_^l進路の先生とは時折合いますが担任の先生とは本当に久しぶりです。)会計中でレジの前に居た上、電車の時間もあったので殆ど会話などは出来ませんでしたが、こんな事もあるんですね。

年賀状、その後

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日、先日印刷した年賀状を依頼主である祖父の家に届けに行きました。
例年は母が一人で届けていたのですが今年は運よく私も同行出来る事になったので同行しました(^_^l届くまでが仕事ですからね。)
久し振りに祖父に会いたかったというのもあるのですが折り悪く私たちが到着した時は祖父は出かけており、仕方なく合い鍵を使って家の中に入り、年賀状を置いて帰りました(^_^;知らない人から見たら不審者ですよね・・・)
祖父の家の中はあまり変わっておらず、懐かしい気持ちになれました。(^_^;久し振りで家の場所を忘れてしまっていましたが・・・)

キャラクター命名企画。

Posted by 多重空間 on   0  0

今日も何時もの様にモニターサイトでモニター情報を探していたらこんな面白そうなモニター情報を見つけました。その名も「キャラクターの名前を命名して焼きドーナツを当てよう」という物です。
個性的な五人のキャラクターの名前を決めて、その中から商品がもらえるという事なので単に商品が貰えると言うだけでは無く、上手くいけば名付け親になる事も出来るのでいつも以上に考えて投稿したいと思います。
私が考えたキャラクターの名前は・・・
一番上のキャラクター・・・「サウナ君」(見るからに暑そうなその姿がサウナを連想させるので)
二番目のキャラクター・・・「ハワイ君」(冬なのに・・・と聞くと常夏の島を連想したので)
三番目のキャラクター・・・「シャット君」(明りが無い・・・パソコンのシャットダウン・・・といった感じで)
四番目のキャラクター・・・「意地っ張り君」(一人ぼっち・・・意地っ張りという感じで)
最後のキャラクター・・・「メタボ君」(暴飲暴食~から)
・・・何だか見た目や名前のイメージから連想した名前ばかりになってしまいました・・・
コレで大丈夫かな・・・

俺の最中

Posted by 多重空間 on   0  0

                  今週もファミリーマートの商品を紹介します。
今週もアイスを紹介します。(^_^;本当は先週のティラミスアイスで終わらせるつもりだったのですがいいアイスが買えたので急遽一周追加します。)今週紹介するのはこちら↓

                       「俺のモナカ」です。
 
ファミリーマートおなじみの「俺の~」シリーズから遂にアイスが登場しました。観た感じは普通の最中でしたが俺の~シリーズなのでボリュームは凄かったです。(^_^;凄い大きさでした・・・)
味もアイスに加えてザクザクとしたチョコレートがたっぷりと入っていて食感も楽しめました。アイス最中、美味しかったです。

秋の味覚、サツマイモのパン

Posted by 多重空間 on   0  0

もうすぐ秋も終わりですが、今日はそんな今年の秋に食べた秋の味覚「サツマイモ」のパンを二品紹介したいと思います(^_^;前にも紹介しましたが、あれから又食べました・・・)
まず紹介するのはこちら↓

                        「焼き芋ぱん」です。
 
観た感じは「どの辺が焼き芋なの?」と思ってしまいますが(^_^;実際私も思いました・・・)電子レンジで温めると丁度いい具合にあったまって焼き芋の感覚になります。つまり私も温めて食べました(^_^lこれは独自にやった訳では無く、袋に書いてありました。)程好い暖かさのパンと芋餡がとっても美味しかったです。続いて紹介するのはこちら↓

              「スイートポテトのマウンドホイップケーキ」です。
 
その名の通りケーキ生地の中にホイップクリームとペースト状のスイートポテトが入っています。
クリームとポテトの相性はバッチリで口の中でうまく溶け合い、とっても美味しかったです。
秋と言えばサツマイモですよね。

只今印刷中。

Posted by 多重空間 on   0  0

今、先日依頼された年賀状の印刷をしています。
毎年やっている事なのですが未だに印刷中は不安でたまりません・・・
どこか一か所でも問題があると(あるいは起こると)全ての責任が私にあるので今も心臓が・・・という状態です・・・
早く終わって欲しいですが・・・(^_^;どうか何も起こりませんように、葉書が上下逆等になっていませんように・・・)

ポイントで買い物。

Posted by 多重空間 on   0  0

懸賞に応募するようになっていつもお世話になっている楽天ですが、懸賞だけでなくネットショッピングやアンケート等でポイントも溜めています。
そして時々、そのポイントを使って買い物をします(^_^lやっぱりポイントは使わないとですから。)
買うのは主に漫画本が中心です(^_^;そんなに高い物は買えませんからね・・・)暫く漫画本の購入からは離れていましたが、これからまた復活する・・・かもしれません・・・

該当の記事は見つかりませんでした。