FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

お手軽にもっちりと~

Posted by 多重空間 on   0  0

以前、冷凍食品の「ナン」を紹介した事があるのですが、あれから又冷凍で簡単に楽しめる商品を見つけましたのでそれを紹介したいと思います。本日紹介するのは…↓

 『ハワイアンパンケーキ』
レンジで温めるとふんわり、トースターで焼くともっちりとした食感が楽しめるパンケーキです。お手頃な大きさで簡単に平らげる事が出来ました(^_^;いつもそんな気もしますが・・・)
私はケフィアヨーグルトとメイプルシロップの合わせで頂きましたが、他にも色々ありそうですね(^_^;何が?)

「カップイン珈琲」をお供に美味しく頂きました。
又こうした商品と出会いたいです。

スポンサーサイト

これから先に備えて・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、以前お世話になった…↓

みやびの「消臭サプリ」と再び御縁に恵まれました。(^_^l嬉しいですね!!)これから先、暑くなって来ると体の臭いも気になって来るので丁度いい時期に再会出来ました!!(^_^;汗っかきでもある私は・・・)
これで一足先に夏に備えたいと思います。
そういえば去年の夏は・・・又再会したいな、あれと(^_^;何だよ!!)

4なのに3?ま、仕方無いか・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

                     今週もパン軍団を出撃させたいと思います。
まず出撃させるのは~↓

   「牛筋カレーパン」
あっさりでも味があるカレーがさっくりパンと見事にマッチしていて、お肉の食感も美味しかったです。
「苺とミルクホイップサンド」ふんわりパンの中に生クリームと甘酸っぱいイチゴジャムがさっぱりと入っていて残り少ない春を感じられました(^_^;苺はやっぱり・・・)
さて続いては三つ一気に行きますよ~
  「ヨンミー 有田ミカン」
   「ヨンミー 苺大福」
  「ヨンミー 宇治抹茶」
のヨンミー三兄弟です(^_^;四なのに三・・・ま、次が出るのを待ってたら又蔵の肥しが増えちゃいますからね・・・仕方無いか)
さっくりパンとチョコレートの中にそれぞれのフレーバーのクリームがやクッキー生地が入っており、それらの四重奏を感じる事が出来てとっても美味しかったです。
次は何かな~(^_^;いや、そもそも出るの?)
今回も美味しく出撃させました、次はどの部隊を回すべきかな・・・?
 

これも参考にしますよ~!!

Posted by 多重空間 on   0  0

最近、以前にも増して色んな本を読む様になったのですが、先日、これからの私の生活に是非活用していきたい本と出会う事が出来ました、それがこちら↓

   「考えない台所」です。
毎日の大変な家事の代表、お料理、私も偶にやるのですがその度に不手際や粗相が出てしまいます・・・(^_^;経験が大事なのは分かっていますが・・・)
この本はそんなお料理に関わる順序、整理方法、買い物のコツ等を直ぐに実践出来そうな物を中心に纏められています。
私もお料理をするのでこれからの生活でぜひ参考にしたいと思います。

さて、本を読む事が増えてきたのですが、最近その読み方の一つ「素読」と言う読み方を知り、時々実践しています(^_^l方法は是非検索を・・・って、人任せか!!)
まだ少し早いですが、7月には私の居住県でこれに関するイベントも開催されるという事なので是非参加したいと思います。それまでに練習するぞ~!!

ゴロゴロして~解す~

Posted by 多重空間 on   0  0

以前バランスクッションと言う商品を紹介した事があるのですが(^_^l今でも勿論活用していますよ~)あれだと骨盤などに使えないので新たに別のクッションを購入致しました(^_^;衝動買いではありませんよ・・・多分・・・)それがこちら↓

   「ながらクッション」です。
以前のバランスクッションは空気で膨らませて使いますが、こちらはそのままで使うタイプです。
この上に骨盤や首、肩甲骨や腹部をのせて転がると~・・・痛い!!(^_^;と言う事はつまり・・・)結構痛いと感じますね・・・(^_^;凝っている、固まっているという事です・・・)
ですが繰り返していくと体に柔軟性が出て来た様に感じます(^_^lお手軽ですし。
これからも転がりながら体を解していきたいと思います(^_^;だらけているのかやる気なのか分かりませんが・・・)

春の終わりを彩る○○

Posted by 多重空間 on   0  0

                 今週もFamilyMartの商品を紹介したいと思います。
愈々五月も下旬、最後の火曜日となりました(^_^l春も終わりか~夏の味覚はいいけど暑いのは嫌だな~)そんな今日は春を締め括るカラフル甘味を紹介します。その甘味とは…↓
「三種のフルーツケーキ バニラムース仕立て」
キウイ、オレンジ、苺の三色フルーツがバニラムースとスポンジケーキの層の上に乗っています。
甘さ控えめのバニラムースとスポンジが三種のフルーツそれぞれの甘酸っぱさを引き出していてとっても美味しかったです。春の果物の締め括りとしてもぴったりだと思いました(^_^l特に苺はやっぱり美味しい!!)
そして果物には酵素も含まれているのでもっと色んな果物を摂取して体内を綺麗にしたいです(^_^l酵素の力は大事ですからね。)

奇跡を台無しに・・・「ぷっ」すまダンス部完結編

Posted by 多重空間 on   0  0

今週の企画も先週に引き続き「ぷっ」すまダンス部、ゲストも引き続き劇団ひとりさん、ロバート秋山さん、そしてダンスをレクチャーしてくれるアンジュルムの皆さん。
先週で放送された練習パートを終え、いざ実践へ!!しかしトップバッター草さんが早くもNG連発で失敗し罰ゲーム(^_^;ま・・・まあ、最初ですからね・・・)その内容は次のチャレンジは変なアイマスクを付けて挑戦するという物(^_^;デザインとしてはありがちですが、踊れるのですか・・・)次のチャレンジでは草さんは突破するも秋山さんが失敗し罰ゲームで今人気のあの芸人さんのネタを全力でやる事に(^_^;これ草さんじゃなくてよかったかもしれません・・・草さんだったら悪夢再来になってましたから・・・)その次ではユースケさんまでをノーミスでクリアと言う奇跡を起こした・・・のですが劇団ひとりさんが全てを台無しに・・・(^_^;あ~あ・・・)そして罰ゲームとして速記用コントを披露する事に。
ですがその次で・・・成功とはならず失敗連発・・・(^_^;もう罰ゲームも公開されていません・・・それだけ駄目だったという事ですか?)
そしてついに成功しその記念PVが公開(^_^lやりましたね!!)
今回も面白かったです、次回の放送も楽しみです。

ここも満開にしたいです!!

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々五月も下旬、私が交流させて頂いている方の記事でも暖かくなってきたのか色んな方がお花の紹介をされています。ですが皆さん、人間の体の中にも御花畑があるとご存じでしたか?
今日はそこのお花を育ててくれるお水を紹介したいと思います。それはこちら↓

     「インヤン」です。
この小さな瓶の中に3兆個の腸内細菌と80種類の発酵エキス、そして善玉菌の餌となるオリゴ糖がたっぷりと入っており、飲む事できっちりと体内の御花畑、腸内フローラを綺麗にしてくれます。
味もヤクルト(^_^;あまり他の商品名を出したくはないのですが他に例えられません・・・)の様な味でとっても飲み易く、お手軽に摂取出来るのでとってもお勧めです。実際調子も良くなりました。
体内の御花畑も大事ですね(^_^;・・・あ、でも頭の中は御花畑になっちゃ駄目ですよ~)

今週もパンが一杯~

Posted by 多重空間 on   0  0

と言う訳で今週もパン軍団の紹介を始めたいと思います(^_^;最早タイトルから即繋げてる・・・)
今週のラインナップは~↓

 「あまおう苺メロンパン」
さっくりクッキー生地とイチゴ果汁の甘酸っぱさっぱり感が見事に合っていてとっても美味しかったです。春にぴったりですね。
 「スナックサンド アップルシナモン」
これまた甘酸っぱい林檎ジャムをシナモンの仄かな香りが引き立てて居て苺とは違ったさっぱり感がありました。
   「あずき蒸しケーキ」
中だけでなく、外のパン部分にも小豆が練り込まれていて欲凝り甘さを最初から最後まで堪能出来ました(^_^;それにしても餡子党とは・・・甘そうな党ですね・・・あ、でも作るのに手間暇がかかる故の味があるから民○党や○○党みたいな烏合の衆よりは真面な党になりそうです。)さて、ここからは趣旨を変えて・・・
「照り焼きハンバーグパン」
「ハムカツ焼きそばロール」
と惣菜連鎖で行きます~(^_^;否普通逆では?)
ハンバーグはパンの中にさっぱり照り焼きハンバーグがでかでかと入っていて食べ応えがあり(^_^l丸かじりがいい~)ハムカツ焼きそばロールは焼き蕎麦の中のハムカツが丁度いい食感を出していて普通の焼き蕎麦ロールとは違った美味しさがありました(^_^;ハムを入れてもいい様な気もしますが・・・)

さて、これから夏になっていくので(^_^;暑いのは嫌だな~)南国果実等を使った商品と出会う機会が増えるかもしれません。
以前出会えたココナッツオイルを使ったパンとか出てくれないかな~(^_^;否自分で作ればいいのでは?)

そんな力、本当にあるのかな?

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日に続き、本日も本を紹介したいと思います。本日は「胡散臭い・・・でも一寸気になる・・・」と思うタイトルの本を紹介したいと思います(^_^;いきなりネガティブ・・・)
その本とは…↓

「人を動かす不思議な力」
本当にそんな物があるのでしょうか?(^_^;自分で紹介して疑っている・・・)
内容は・・・特定の動作をする事で人の中にある無意識の部分に働きかけ、しいては心に働きかけるという物でその動作解説を中心に記述されています(^_^;益々疑わしい・・・)自分一人でやる分には問題ないと思いますが(^_^;無意識の部分の存在自体は私は否定しませんので。)殆どの動作に相手が必要な為、試すのにも抵抗があるというのも残念です・・・(^_^;知っていれば疑われ、知らなければ要らぬトラブルの種になりそうなので・・・)
ただ、一つの方法として見てみる価値はあるかも知れません(^_^;結局はその人次第なので・・・)

さて、読書となると当然読み方があるわけですが、私は先日講演会に行った際に「素読」と言う読み方を教わったので現在時間と場所次第ではありますが実践しています。
これによって思考の活性化に繋がるという事なのでその点も含め、色々これからも読んでいきたいと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。