FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

メールアドレスと迷惑行為

Posted by 多重空間 on   0  0

先程、高校の時の友達から「メールアドレスを変更したから登録しておいて。」と言うメールが送られてきました。何故変更したのか聞いてみると「アダルトサイトからの迷惑メールがどんどん入ってくるから」だそうです。こういう勧誘は実に困りますよね。
私も以前、パソコンにアダルトサイトからと思われるメールが多数入ってきましたしこのブログにも明らかな誘導コメントやトラックバックをされることが時折あります。(今はコメントはナントカなりましたがトラックバックは未だに被害をこうむってます。)どうしてこんな迷惑行為をする人がいるんでしょうか?

スポンサーサイト

こちらもクライマックス。マクロスF

Posted by 多重空間 on   0  0

コードギアスよりちょっとだけ早く始まったマクロスFもいよいよクライマックスが近づいてきました。
こちらも毎週楽しみに見てきました。前のエンディングテーマはMDに入れています。(今のオープニングも入れたいな~)。
地獄絵図の中から生き延びた者たちがコレからどんな物語を形成していくのか、最後は一体どうなるのか、とっても楽しみです。
いつかマクロスFがスパロボシリーズに参戦してくれたら嬉しいです。

Zまでいよいよ一ヶ月をきりました。

Posted by 多重空間 on   0  0

いよいよZの発売まで後一ヶ月足らずとなりました。公式サイトを始めいろいろな所から情報を集めて来ましたがいよいよです。
まず主人公、男か女かで序盤のストーリーがまったく異なると言うことですが私はガンダムシードデスティニーが早く出ると言う関係から女主人公を選ぼうと思っています。(別に女好きというわけではないです。)ゲーム雑誌では女主人公がZガンダムのティターンズと戦っているカットが掲載されていました。
もっとも、今までのスパロボにも女主人公というのはいた上、ストーリーが異なると言うのはあったのでいまさら女主人公を選ぶのに抵抗はありません。とにかく楽しみです。

死角無しの強敵出現、あいまい記憶力王決定戦。

Posted by 多重空間 on   0  0

今回はあいまい記憶力王決定戦。ゲストはケンドーコバヤシさんと眞鍋かおりさん。ケンコバさん「俺の歌が英太の歌になってる~」と一言、草ナギさん今年よく使いますよね、既に犠牲者七名・・・
一回戦はキン肉マン。キン肉マン芸人のケンコバさんとキン肉マンアイドルの草ナギさんのガチンコ対決。ともに相方を好アシストするものの眞鍋さん・・・石原軍団さんは泥棒とかしないと思いますよ。
こんな眞鍋さんの失態がありながらもケンコバさんの活躍で一回戦はゲスト勝利でナギスケ罰ゲーム。
しかし、買ったゲストが罰ゲームの準備の手伝いをするということでケンコバさん道連れに・・・
二回戦は銀河鉄道999、九月からアニマックスでテレビシリーズが始まりますね。(ココは関係ないのでスルーしてください。)ゲストチーム余裕の大差を付けるも余裕を見せすぎ妥協したため敗北で罰ゲーム。鉄道グッズで一発芸、そしてケンコバさんにタライが直撃。しかしケンコバさん、いつもとは逆にナギスケを道連れにする。(「ぷっ」すま慣れしてきてますね。)ユースケさん、下ネタ連発・・・
最終戦はスラムダンク、今ファミリー劇場でやってますね。(またしても関係ないのでスルーしてください・・・)ゲスト、ナギスケ接戦になるも僅差でナギスケ勝利。ゲスト二連続罰ゲーム。
ジャンプパスのダンクシュートを1分間に4回決めないとエレクトリックショックのお仕置きがあるというもの。眞鍋さん、ただダイブしているだけになってしまっていました。そして決められず罰ゲーム。
ラストは草ナギさんのグダグダモノマネ。
今回も面白かったです。来週は記憶力絵心クイズ。(やったー!!九月の最初の週の「ぷっ」すまに~記憶力絵心クイズが~キタ~!!)とっても楽しみです。

トークでゲストをいじり倒す番組?おしゃれイズム感想。

Posted by 多重空間 on   0  0

今日は毎週日曜夜十時にやっているおしゃれイズムの感想を書きます。
私は時々しか見ていないのですが先日志田未来ちゃんがゲストに来ていたときは全部見て笑わせてもらいました。未来ちゃんは私生活では妹をこき使っているとか・・・以前未来ちゃんが主演していたドラマ、「14歳の母」を私は見ており、ドラマとは又違った一面を持っていることは既にはねとびで分かっていたのですが「ここまで違うんだ・・・」と改めて知りました。爆笑しました。
この前の放送では嵐の桜井さんがゲストに来ていてトトロの絵を描いていたのですがとっても下手でした・・・(よくて毛むくじゃらのドラえもん?)ジャニーズ事務所の所属タレントさんは総じて絵が下手だと言うことを風のうわさで聞いたのですが(それ故に「ぷっ」すまの絵心クイズみたいな事件が起こるんでしょうけど・・・)もしかしたら正解なのかもしれませんね。とにかくこちらも爆笑しました。

いよいよクライマックス。コードギアス反逆のルルーシュR2

Posted by 多重空間 on   0  0

月日がたつのは早いものでいよいよコードギアスがクライマックスになってきました。
4月から始まり、毎週先の読めない展開でどうなるのかと思わせてくれていましたがココに来てかなり大掛かりな展開になってきました。
最後まで気が抜けません、いよいよクライマックスに向けて動き出したコードギアス、最後がどうなるのかとっても気になります。

二ヶ月ぶりにカラオケ。もうメンバーはおなじみ?

Posted by 多重空間 on   0  0

この前、高校の友達から「次の日曜日いつものメンバーでカラオケ行かない?」と言うメールが入っていたので今日行ってきました。もうメンバーはおなじみになってますね・・・
こういった学校の友達と会える機会はなかなかないので(たまに電車の中で会うやつはいますがそいつとは又違うので・・・)嬉しいです。
昨日借りた曲も一曲だけですが早速歌いました。ほとんど歌詞を覚える時間がなかったのでちょっと不安でしたが無事に歌えました。楽しかったです。又こんな風に集まれたらいいな。でも今度はメンバーもっと増やせたらいいのに・・・とちょっと思ってしまいました。

音楽追加

Posted by 多重空間 on   0  0

今日久し振りにCDを借りて来ました。
ちょっと遊びでクイズにします。下のヒントから何を借りて来たか当てて下さい。
ヒントはタイアップが殆どです。
[タロットが示す復讐劇]
[オリンピック]
[クイズから今年デビューの3人組の2枚目。]
[今年の春放送されていた強欲教師ドラマ]
[ハードボイルドスナイパーアニメのED]
答えはコメント欄へ。
全部解らなくてもいいですのでどんどん答えて下さいね。

バーチャルコンソール ゼルダの伝説、神々のトライフォース

Posted by 多重空間 on   0  0

先日のスーパーマリオRPGの記事にも書いたように、ゼルダの伝説、神々のトライフォースをダウンロードしました。
スパロボZを予約した以上高い買い物は出来ないので昔の名作を・・・って感じですね。
私はゼルダは時のオカリナからの世代なので3Dのイメージが強くなかなか2Dに慣れませんでした。(携帯ゲーム機でやってはいたのですが・・・)
今もやってます。難しいけど面白いですね。

二週間ぶりのお帰り。逆算フード刑事

Posted by 多重空間 on   0  0

普段飛ばない番組は一週間飛んだだけでも寂しくなりますね。「ぷっ」すまです。
今回は逆算フード刑事。ゲストは土田さんと加藤ローサさん。名ばかりの準レギュラーだと嘆く土田さん・・・悲しいですね。
化石収集が趣味だと言う加藤さん。賞品の化石に大興奮、でも知識はないんですね・・・
一回戦は中華料理の中から犯人探し。土田さん、「津軽弁はさけたい・・・」のに引いてしまった・・・不幸ですね。私もまったく意味が分かりませんでした。加藤さん、刑事と言う設定に戸惑いまくり・・・
それでも買ったゲストチーム。そしてナギスケ罰ゲーム。探偵グッズで一発芸。手錠ブルースリーではスタッフからも酷評が・・・
二回戦はケーキの中から犯人探し。ココでも土田さん、「ザ、パンチ(私知ってますよ。)は芸人でネタに専念してるからヒントを言う気がない。」とばっさり。そしてザ、パンチのヒントに惑わされたのかナギスケ勝利でゲスト敗北。罰ゲームの足つぼ刑事(何だこの名前?)あしつぼマッサージを受けながら漢字を十個書けと言うものでした。(刑事の意味は?)
土田さん、足つぼ(特に肝臓)の痛みで漢字が書けずほとんど加藤さん任せ・・・お酒の飲みすぎなんでしょうか?
ラストは洋食の中から犯人探し。ナギスケ、例によって食べたいものから行く~そして容疑者たらいまわしの末ゲスト勝利。ナギスケ罰ゲームでなりきり刑事。
ユースケラップ刑事は「俺の中には魔物が住んでる~」と歌い大事故に・・・確か去年かおととしの夏にやっていたフードバランスキングでもコレ歌っていたような・・・(その回のゲスト千原ジュニア、まちゃまちゃ)草ナギ北の国から刑事は原作を見たことあるのか疑われるようなコメントを・・・
ラストは土田さんのモノマネ・・・何故それを?
今回も面白かったです。次回は約一年ぶりのあいまい記憶力王決定戦、楽しみです。

該当の記事は見つかりませんでした。