FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

今年最後は・・・厳かになりたいです・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

さて、愈々今日で今年も終わりです。と言う訳で初詣に・・・はまだわかりませんが(^_^;多分あっちなんでしょうけど・・・)↓
先日大阪にある坐摩神社と言うところに行って来ましたのでそこの動画を紹介します。

神社だけあってどこか厳かな感覚があり(^_^;アバウト・・・)撮影中も緊張感がありました・・・(^_^;そもそも撮影してよかったのかな・・・?)
少し早いですが祈願もしてまいりました(^_^:新年には・・・ですが・・・)
ここに初詣に行かれる方も居るのかな?(^_^;礼節には気を付けないと・・・ですが・・・最近は礼節が問題視されていると言う話も聞きますし・・・)

さて、お祈りも済んだ所で皆さん、本年もありがとうございました。
来年も又宜しくお願いします。良いお年を!!

スポンサーサイト

寒い時はやっぱり~

Posted by 多重空間 on   0  0

やっぱり年末、寒いですね~なので↓

  「オイスターソース鍋」
を作ってみました。
オイスターソースは普段殆ど使う機会が無いのですが(^_^;家ではあまりメジャーではないんですよね・・・)牡蠣の風味がしっかりあって温まり美味しかったです(^_^;ソースならアレの心配もありませんし・・・年末年始にあれは嫌だ・・・)そしてもう一品↓
 「豆板醤入り鶏肉団子」
お鍋で一緒に煮込んだのですがこちらも程良い刺激で温まれて美味しかったです。
辛いのも又大好きです!!(^_^l次は何を作ろうかな~)
温かいお鍋、堪能しました。他にはどんな料理がいいかな~

今年最後はばっくりと~

Posted by 多重空間 on   0  0

                  今週もFamilyMartの商品を紹介したいと思います。
今年最後の紹介となる今日、紹介するのは…↓

  「スイーツバーガー チョコシフォン」
(^_^;安定の平常運転~何も変わりません~)

チョコシフォンケーキの中にチョコクリームがサンドされており、ばっくり齧り付くと二種類のチョコを堪能出来てとっても美味しかったです。

しかし・・・個人的な近況なのですがFamilyMartに限らず、最近コンビニで甘味を買うのが減ってきてるんですよね・・・(^_^;言う必要あるか?)
何と言うか、こう・・・ありきたりな商品や依然食べた商品の再販が多くなってきてときめく事が少なくなったというか・・(^_^;私は基本リピートはしないので・・・)
なのでそう遠くない内にここも不定期紹介になるかも知れません(^_^;ま、ここは報告と言う事で・・・)

ま、お札とコインを自動で分別 レジ前ストレスフリーの長財布の会(3回限定コレクション)してくれるこちらの→http://www.felissimo.co.jp/kraso/gcd465943/お財布の様に分別していると考える事にします(^_^;ていうかお財布買おうかな?結構小銭で苦労してるし・・・)

優しさが裏目に・・・?彼飯選手権

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は「彼飯選手権」ゲストはFUZIWARAの藤本さん(^_^;本当、見る度に横に大きくなられているような・・・大丈夫ですか?)
そして一人目の彼飯を披露して下さる芸人さんは阿佐ヶ谷姉妹の御二方。まずは顔馴染みの煎餅屋さんにご挨拶をし(^_^;しかし芸人としての評価は・・・)その後ご自宅の方へ。
そして料理が出来るまでの間異性のトークをするもそこで・・・(^_^;これは大丈夫なんですか?)その後お料理が完成、高評価を得るもそこに先程のお煎餅屋さんから餃子の差し入れが。しかしそれを藤本さんが食べ過ぎた結果草さんの点数が大幅減点される事になってしまい商品獲得ならず・・・(^_^:ああ・・・優しさが仇に・・・)
そして二人目の芸人さんの御自宅へ、しかしそこで自宅の半分が無くなったという衝撃的なエピソードを(^_^;一体何があったんですか・・・)
そして物真似を披露しつつお料理を披露、その評価は上々でしたがそこにお父上が登場しその複雑な心境を吐露する事に・・・すると何故かユースケさんの悪魔の囁きで親子コントをする羽目に(^_^;極悪MC・・・)
ですがこの結果無事に商品を入手。

今回も美味し・・・では無くて面白かったです、次回の放送も楽しみです。

まだまだケーキは終わらない?

Posted by 多重空間 on   0  0

クリスマスは終わりましたが、まだまだ私の中では…↓
ケーキは終わっていない様です(^_^lま、終わらせる気もありませんが・・・)
先日「ホテルオークラ フルーツケーキ&チョコケーキ」を頂きました。

フルーツケーキはほんのりラム酒(^_^l勿論酔う程ではないです)の香りとドライフルーツの酸味、チョコケーキはチョコの味が濃厚でとっても美味しかったです。
何時も食べるケーキとはまた違った美味しさがありました。どこで作っているのか気になります(^_^;否書いてるよ・・・)

クリスマスも終わり、そろそろ平常運転に~

Posted by 多重空間 on   0  0

無事にクリスマスも終わり(^_^;無事に?)今日から又平常運転に戻りたいと思います(^_^;と言ってももう直ぐ年末年始ですが・・・)そんな今日紹介するのは↓

   「リラックマラスク」
蜂蜜の程良い甘さのグレーズがサクサクラスクの食感とマッチしていて美味しい!!
  「黒胡麻豆乳プリン」
胡麻と豆乳、体にも良さそうなコンビのさっぱり美味しいプリンです。スッキリとした後味良いプリンでした。
  「種子島産安納芋のスイートポテト」
サッパリ欲凝り甘さの安納芋餡がしっとり生地とマッチしていて身も心も癒される味です!!
   「ブランのほろにがショコラパン」
ローソンお馴染みブランシリーズ、ほろ苦いショコラが大人のブランを演出しています(^_^;・・・大人のブラン?)
   「ブランのヨーグルトパン 林檎」
ブラン二連コンボ~ヨーグルトクリームの中にリンゴ角切りが入っていて食感とそれぞれの酸味がさっぱりしていてとっても美味しい!!
  「ふんわり抹茶シフォン ホイップ」
上のお砂糖が雪みたいですね(^_^;寒いのは勘弁?)
その名の通りふんわりとした抹茶生地の中にたっぷりとホイップクリームが入っていて抹茶の風味と見事にマッチしていてとっても美味しかったです。

と言う訳で平常運転でローソン商品を紹介しました(^_^;こんなに紹介してたっけ?)

来年も又色々出会いたいと思います(^_^l出会えるかな?)

ほんのり刺激が~美味しい!!

Posted by 多重空間 on   0  0

皆さん、メリークリスマス!!
と言っても私は普段と変わりませんが・・・(^_^;今もこうしてパソコンさわってますしね・・・)
さて、プレゼントと言う訳ではありませんが先日↓

「練り紫蘇」と言う変わった紫蘇と出会いましたのでそれを使って野菜たっぷり紫蘇焼きラーメン(^_^;焼き蕎麦ではないんですよね・・・)を作ってみました。
紫蘇の仄かな香りが野菜、挽肉、麺全てに程良く交わってとっても美味しかったです。

紫蘇は普段あまり口にしないのですが程良い刺激を与えてくれますね。これからはもっと食べようかな?

メリークリスマス!!と言う訳で今日は~

Posted by 多重空間 on   0  0

皆さん、メリークリスマス!!本当に早いですね(^_^l来るのも、そして終わるのも・・・今年も後一週間ですよ・・・本当に早いです・・・)
なので今日は↓
                    「クリスマスカード」です!!
以前紹介した来年のカレンダーと同じ方が書かれた絵です。雰囲気が伝わってきてとっても楽しそうです。どなたか欲しい方はいらっしゃいますか(^_^;この中の一通は出してしまいましたが・・・)
そしてカードの次は…↓
   「ささみとエリンギのシチュー」
でお祝いです。(^_^;ささみボロボロですが・・・)
クリームでは無いシチューはほぼ初めての挑戦だったのですが、上手く作れて良かったです。
シチューとクリスマスカードで身も心も温まったクリスマスでした。さて、来年もこうしてクリスマスを迎えられるように色々頑張らないと!!


回って回って~さっくり~

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々明日はクリスマス、と言う訳で我が家も↓
クリスマスツリーを飾りました・・・え?緑のツリーじゃないのかって?
・・・はい、こちらはミスタードーナツで配布されていたリラックマツリーとミスターパリブレストストロベリー、キャラメル、チョコです。

ドーナツは勿論ですが、撮影時の背景の飾りや小道具として使えると思ってツリーも入手しました。
勿論ドーナツもさっくりでクリーム、チョコ、ナッツと良く合っていて美味しかったです。

でもこちら凄い人気みたいですね。私は予約を入れて居ましたが引き取りに行ったお店ではもう完売していました・・・(^_^;良かった~・・・)

今回はドーナツだけですが、次はルイボスティーと一緒にアフタヌーンティーみたいな撮影もしてみたいな・・・(^_^;男じゃ似合わないか・・・)

もう直ぐあの日ですね。なので今日は…↓

Posted by 多重空間 on   0  0

                今週もFamilyMartの商品を紹介したいと思います。
さて、もう直ぐあのケーキが美味しい日ですね(^_^;そこ?)なので今日は↓
   「ホワイトドーム 苺ソース入りホワイトチョコ」
たっぷりの生クリームとホワイトチョコが苺ソースとスポンジケーキを包んでおり、その上に更に苺の果肉まで乗っています。
一寸苺ソースが少ない気もしましたが・・・(^_^;一掬い目で入らなかったのは・・・)でもさっぱりした甘さでとっても美味しかったです。

さて、これからこうした美味しい物が増えてきますが(^_^;何時も食べてる様な気もしますが・・・)食べ過ぎて・・・と言う事が無い様にしっかりと管理しつつ、程良く楽しみたいと思います(^_^;出来るかな・・・って、早くも弱気でどうする!!)

該当の記事は見つかりませんでした。