FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

さてさて、今日も行きますか!!

Posted by 多重空間 on   0  0

と言う訳で出撃~!!(^_^;最早端折りまくり・・・)↓

   「4色のおやつパン」
苺ジャム、餡子、チョコクリーム、カスタードの四つの味が一度に楽しめてとってもお得!!(^_^l餡子が一番好きでした)
    「アロハモッチ」
ココナッツ風味のモッチリパンでじっくりとココナッツを楽しむことが出来てとっても美味しかったです。
    「マイベーグル 林檎&紅茶」
弾力あるもっちりベーグルの中からアップルティーの風味が伝わってきてとってもあっさりと頂けました(^_^l珈琲と共に珈琲紅茶の競演と言うのも良いかもしれませんね。)
   「国産小麦のバウムクーヘン」
しとふわ食感のバウムクーヘンで外側の砂糖のほんのりとした甘さも加わり、あっさりと頂く事が出来ました。
  「マンゴーデニッシュ」
マンゴークリームと果肉たっぷりのデニッシュで生地と果肉の食感、クリームの風味をたっぷりと堪能出来たマンゴー尽くしの一品です。

以上で今週の出撃は完了!!次の部隊編成も急がないと。

スポンサーサイト

新たな発見~知識が増えるって嬉しいです。

Posted by 多重空間 on   0  0

昨年から趣味に読書が加わった私(^_^;趣味と言えるレベルなのかどうかは微妙ですが・・・)少し前に一寸した豆知識を得られるこんな本と出会えました↓

   「貴方の願いを叶える星座案内」
今年の春に開いた天獄への門の影響で(^_^;否正確に言えば六年前の世界崩壊とその後の破壊、再生、牢獄を巡る戦いからなのですが・・・一番決定的なのは門ですね。)星座が少し気になっていたのですが、所謂黄道十二星座以外にも色んな星座や星座についての豆知識が乗っていて面白かったです(^_^l私は破壊と創造による再生、脱皮を繰り返す星座です。毒も使い方次第で良薬となるという事でしょうか?ならない様な気もしますが・・・)
皆さんの星座は何座ですか?

夏のローソンはやっぱりさっぱり~

Posted by 多重空間 on   0  0

夏真っ只中の暑さ、さっぱりした物が恋しいですが、先日ローソンでさっぱり出来る商品を見つけましたので本日紹介します。まず紹介するのは…↓
http://yahoo.jp/box/ZfEOab「ハーブ香るフルーツポンチ カルダモン」です。
瑞々しいジュレの中にさっぱりとしたパイナップル、蜜柑、桃、ドラゴンフルーツが入っていて酸味でさっぱり出来ました。続いて紹介するのは…↓
http://yahoo.jp/box/GsKGgR「高リコピントマトのフロマージュ」
さっぱりした酸味のトマトたっぷりで最初から最後までトマトを堪能する事が出来ました。

夏はやっぱりさっぱりしたいです。次の出会いにも期待しつつ、酸味を堪能します(^_^;何気に要求・・・・)

夏の緑は深緑~?

Posted by 多重空間 on   0  0

                   今週もFamilyMartの商品を紹介したいと思います。
愈々夏本番、緑も深くなってきましたね(^_^;でも暑い・・・)なので今日はあの緑の商品を紹介したいと思います。まず紹介するのは…↓

     「抹茶小豆」です。
その名の通り抹茶ムースの上に小豆とホイップクリームが乗っており、小豆の優しい甘さと食感がほろ苦抹茶と合わさってとっても美味しかったです。続いて紹介するのは↓
   「濃い抹茶餡蜜」です。
トッピングを乗せるとこんな感じになります。抹茶寒天と抹茶黒蜜、クリームが果物や小豆、白玉と上手く絡んで抹茶を満喫する事が出来ました。続けては~↓
  「抹茶チーズタルト」です。
濃厚な抹茶チーズクリームが一口食べると口中に広がって抹茶を存分に味わう事が出来ました。ただ、相も変わらず崩れやすいタルト生地は・・・(^_^;これはどうにかならないのでしょうか・・・?)

さて、今日は緑、つまり抹茶を堪能しました!!この後は酵素と出会って抹茶を消化しつつ、次に備えたいと思います(^_^;又強引な・・・)


不満?正論?「奥様が選ぶ旦那様のココ一あてまshow」

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は「奥様が選ぶ旦那様のココ一あてまshow」ゲストは菅田正輝さんと智英さん。オープニングは草さんの韓国語が突如として炸裂してスタート(^_^;昨今は色々と国としては揉めて居ますが、こうした形での交流は・・・出来たらいいですねのレベルでしょうか・・・)
そして本日ランキングと手料理を披露して下さる金山一彦さん、大渕愛子さん夫妻の御自宅へ。そこで現在の生活の不満な点を敢えてあげてもらいましたがその内容は・・・(^_^;否、不満以前にそれは正論と言うか・・・大渕さんのこれまでの生活が心配になってきましたよ・・・)そして今回は草さんと千英さん、ユースケさんと菅田さんに分かれての対決に。まずは一品目は最下位(^_^;あらら・・・残念・・・)二品目もその上、三品目も又してもその上と下から開いていく前代未聞のスタートに(^_^;何時もは途中には行くのに・・・一歩ずつコツコツと・・・では時間がかかり過ぎます・・・)そして絶賛の炒飯で勝利・・・では無く罰ゲームが・・・(^_^;この企画のリスク・・・一位の有力候補で外すと罰ゲームの可能性大・・・)そして菅田さんとユースケさんが苦悶の物真似を・・・(^_^:特に菅田さん、悲惨でしたね・・・この番組の醍醐味ですけど・・・)しかしここで堪えた後利益があったのか勝負は見事勝利!!(^_^;おめでとうございます)
今回も美味しそ・・・では無くって面白かったです。残念ながら今週はお休みですが、又次回を楽しみに待っています。

さあ、編成終了!!

Posted by 多重空間 on   0  0

と言う訳で今週も行きますよ!!

   「とろっとボロネーゼドーナツ」
トマトとチーズの鉄板具材がさっくり生地と合わさって美味しい!!
       「メンチカツパン」
ボリューム満点メンチカツが中にたっぷり入っていて美味しい!!お肉はやっぱり最高!!(^_^;甘味じゃなくて?)
   「南瓜のケーキ」
しっとり生地の中から南瓜の甘味がゆっくりと来て欲凝り出来る甘さでした。
    「ベイクドチーズケーキパン」
しっとりチーズケーキ風のふんわりパン、チーズの風味が口中に広がってとっても美味しかったです。
「ウエハースサンドバニラ」
さっくりウエハースとバニラクリームがシンプルで素朴な美味しさを出しています。

今週は惣菜系も加わりました。なので一寸ボリュームUPです(^_^;どういう理論?)
又次の編成も急がないと(^_^;御蔵がたまる前に・・・)



上下上下~室内で~

Posted by 多重空間 on   0  0

突然ですが、皆さんは普段階段を使いますか?
私は・・・自室が二階なので使い、更に駅でもエスカレーターより階段を使用します(^_^l理由は後述します)
その階段の上下運動が室内で出来る器具がこちら↓

    「室内ステップ台足ツボ付き」
この台の上に上がって降りてを繰り返すだけで上下運動で下半身を鍛える事が出来ます(^_^;階段を使うのはこれが理由ですが、流石に階段でウロウロ上下する訳には行きませんからね・・・)足ツボはおまけ程度なのですが、朝一とかだと中々に効きます(^_^;板はその比ではありませんが・・・)
夏は外に出るのが億劫になりやすいのでこうした室内トレーニングを特に重点的にやりたいと思います。一度スポーツジムとかにも行ってみようかな?(^_^;続かなそうだけど・・・)

記念と言う事であれもパワーアップ!!

Posted by 多重空間 on   0  0

少し前にローソンが今年て創立四十周年を迎えたと言う記事を投稿したのですが、それを記念してあの定番がパワーアップしたので紹介します。その定番とは勿論…↓
「プレミアムロールケーキ」
クリームの濃厚さが更にパワーアップしてまったりミルキー感があり、プレミアム感upでとっても美味しかったです。そして今は夏、夏なのでこれを凍らせると…↓
こちらになる・・・訳では無くてこちらは
「プレミアムロールケーキアイス」と言う別の商品です。
通常のロールよりもクリームが山盛りで冷たいアイスがたっぷりと堪能出来てとっても美味しかったです。
どちらもたっぷり堪能出来ました、是非シリーズ化を!!(^_^;又どさくさに紛れて・・・)


偶には綺麗な~これで送りたいです。

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日に続き、素読教室の話題です。素読教室はとある神社で行ったのですが、その神社で丁度その日竹灯籠と言う物を並べて居ました(^_^l折角なので私も少し並べさせて頂きました)
そして夜、火が灯るとこの様に…↓
綺麗な火が灯りました。
こちらがその神社です。
素読の文章と竹灯籠でどうか彷徨う魂を送って差し上げたいと思います(^_^lあと一月でお盆ですし、一足早くです。)
こうしたイベントに参加するのもいいですね。又機会があれば参加したいと思います。

味付きの~で補給~

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、素読教室に行った時なのですが、やっぱり季節柄喉が渇くので途中ローソンで世間で一時期話題になったお水を買いました(^_^l折角なので)なので今日はそのお水を紹介します。そのお水とは…↓

   「いろはすトマト」
    「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」
の二種類です。
どちらも見た目は普通のお水ですが上はトマト、下はヨーグルトの仄かな酸味があってそれが刺激となって喉を潤してくれました(^_^;トマトの方は職場のリーダーが貶しているのを聞いていたのでどんな物なのか・・・寧ろ気になっていました。やっぱり百聞は一見に如かずと言う奴ですね)
偶には変わったお水を飲んでみるのもいいですね。又機会があれば飲んでみたいです。

該当の記事は見つかりませんでした。