FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

またまた~でも今回は・・・なので○○・・・です・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

先日から色んな青汁を紹介していますが、またまた青汁をお試しする機会に恵まれました。(^_^;もう商品を隠す事すらしていません・・・)今回紹介するのは・・・↓

              「健康青汁三葉」です。

             粉末を溶かすとこんな感じで・・・↓

          例によってアイスに混ぜるとこんな感じになります。
近年の青汁の例にもれず苦みは殆どなく飲みやすく、美味しさも考えられた商品になっていると思いました。どうやら緑茶と抹茶が混ぜてある為の様です。ですが今回はこれらの写真だけではなく・・・↓

食した時の写真も掲載して欲しいと言う事なので掲載します(^_^;かなり恥ずかしいです・・・一応、必要だと思う処置はしていますが・・・)
今後はこうした部分に気を付けなければならないかもしれませんね・・・(^_^;人物撮影、苦手なんですよね・・・)
 

スポンサーサイト

何時ものとは一味も二味も

Posted by 多重空間 on   0  0

私は家でお菓子やデザートを食べる時、大抵紅茶か珈琲を合わせるのですが、先日何時もの珈琲とは違う特別な珈琲を入れる機会に恵まれました(^_^lこの前の記事で紹介した奴です。)今日はその珈琲を紹介します。紹介するのは・・・↓

          「オアシス珈琲の綺麗なコーヒー」です。

            パック式で入れるとこんな感じになります。
一口飲んでみましたが、いつもの珈琲とコクも風味も味も全然違いました。「コーヒーってこんなに違うものなんだ・・・」と心の底から思いました。リラックスしたい時にピッタリです。そしてもう一つ、別のこんな商品も付いてきました↓

             「綺麗な珈琲エキス」です
カフェオーレを手軽に作れるように上記の珈琲をエキスにした物です。これを使って入れたカフェオーレが・・・↓

こちらです(^_^;先日のバウムクーヘンの時に映っていた珈琲はこちらでしたね・・・)通常版の珈琲とはまた違ったカフェオーレならではのまろやかさと美味しさがありました。そしてアイスやヨーグルトにかけても美味しいと書いてあってので勿論↓

かけてみました(^_^;アイスが溶けて少々グロテスクな感じ、色になっているのはご了承下さい・・・)飲むのとはまた違った美味しさがありました。
 
一口に珈琲といっても色んな味、風味、コクがあると言う事をこの珈琲は教えてくれました。これからは色んなコーヒーを飲む機会をつくっていきたいです。

ジェラート軍団第三弾 今回はちょっとさっぱり系で~ そしておまけも

Posted by 多重空間 on   0  0

               今週もファミリーマートのジェラートを紹介したいと思います。
   今回紹介するのは・・・(^_^;って、省略し過ぎですよね・・・でももう分かっている事ですし・・・)↓

           「シチリアンブラッドオレンジ」です。
ブラッドオレンジというだけあって赤みがかっています。ジェラートの程好い口どけに柑橘類のさっぱりさが上手く混ざっていてとっても美味しかったです。
まだまだ残暑が厳しく、さっぱりとした物が美味しいこの季節にピッタリだと思います。あ、そして今回はもう一品、先日のグミに続いてめちゃイケとのコラボで販売された・・・↓

        「加藤さん家の虎バウムクーヘン」も紹介します。(^_^;この時バッテリーの余裕が殆ど無くてかなり焦って撮影したのでごちゃごちゃしています・・・申し訳ないです・・・私はバッテリーは最後まで使いきるタイプの人間なので・・・)テレビをご覧になった方はご存知だと思いますが、チョコ味の生地とカスタード味の生地が交互に層を作っています。色合いはいいのですが完全にチョコ味一色になってしまっていてカスタードはどこ?と思えてしまったのが残念です・・・(^_^;ただのチョコ味と変わらないような・・・)
この時一緒に飲んだ珈琲も後日紹介させて頂きますね。それでは又次回のジェラートまで。

台無しのサプライズ&円買芸?

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の一本目の企画は「お抱えシェフー1GP完結編」。三人目の芸人さんはAAAさん推薦のX-GUN西尾さん(^_^l確か以前は推薦側で出演されてましたね。でも確か草ナギさんが・・・)そして自宅訪問後、お手製のカレー饂飩を頂く事に。それを作っている途中、何故か恋愛相談が始まり、グダグダになった所で料理完成(^_^;料理に救われましたね・・・)皆さんがカレー饂飩に下鼓を打つ中、突然西尾さんの相方さんが訪問、しかしその後大した活躍も出来ず最も不要なサプライズになってしまいました・・・(^_^;悲しいですね・・・)
最後の芸人さんははなわさんお薦めの方。その自宅に向かい、お手製のチャーシュー丼に又しても皆さんが下鼓をうたれていました。
二本目の企画は新企画「芸人カードバトル 円買芸対決」。ナギスケは配られた五枚の芸人さんのカードを出し合ってそのネタで勝負し、ゲストの芹名さんに一回戦毎にそのネタに幾ら出せるかを判定してもらい金額の多かった方が勝者、敗者には罰ゲームというもの。
まずは芹名さんがどんなネタを好きかを想像しそこからカードを選択、その後ネタ披露・・・なのですが時間が短いとはいえ余りにも下ネタが多すぎでは・・・(^_^;最初から・・・でしたし、ちょっと・・・な物も多かったです・・・そう考えるとあの声真似ネタは良かったですね。)そして最終的には草ナギさん勝利でユースケさん罰ゲーム。その内容は本日披露されたネタの中から草ナギさんが選んだネタを再現すると言うもの。そして草ナギさんはユースケさんも(^_^;ある意味でですが・・・)気に行っていたネタをセレクトし見事にやりきりました・・・(^_^;本当に怖いです。)
次回の放送も楽しみです。ですが次回から一回一本になるので記事の濃密さが保てるか不安です・・・(^_^;別に無理して保つ必要もないのですが・・・)

ローソンの抹茶商品

Posted by 多重空間 on   0  0

少し前にファミリーマートの抹茶商品を紹介し終えたばかりですが、本日はローソンの抹茶商品を紹介したいと思います。まず紹介するのは・・・↓

            「なめらか宇治抹茶プリン」です。
口どけ滑らかなプリンの中に抹茶の風味がたっぷりと入っています。本当に滑らかで抹茶の味も堪能出来てとっても美味しかったです。続いて紹介するのは・・・↓

           「純生クリーム大福宇治抹茶」です。
抹茶味の餅生地の中にこれ又抹茶のクリームと小豆がたっぷりと入っています。クリームと餅、二種類の異なる抹茶が一度に楽しめてとっても美味しかったです。勿論小豆との相性もばっちりです。続いて紹介するのは・・・↓

       「冷やして食べるクリーム餡パン宇治抹茶」です。
以前紹介した冷やして食べるクリーム餡パンの宇治抹茶バージョンです。上記の大福と同様外側の生地とクリームに抹茶がたっぷりと入っています。パン生地は大福とは異なる美味しさがありました。最後に紹介するのは・・・↓

               「宇治抹茶サブレ」です。
宇治抹茶が練り込まれた生地のサブレに小豆入りの抹茶クリームがサンドされています。サブレが柔らかくてボロボロと崩れるのが難点ですが味はしっかりと抹茶を感じられてとっても美味しかったです。
抹茶味の商品は本当に美味しいのでこれからも色んな所の色んな抹茶商品と出会いたいと思います。どうかその機会が沢山訪れますように。

重要なのは叩くでも揉むでもなく・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

私は毎日パソコンにテレビ鑑賞、ゲームと電子機器に浸かった生活をしているのですが(^_^;なんか自虐的ですね・・・)それ故に目の疲れや慢性的な肩凝りに悩まされています。
そんな私が先日肩凝りに効く方法を教えてくれると言う動画を見る機会に恵まれました。
著作権の都合上その動画を掲載する事は出来ませんが、とっても為になる動画だと思いました。(^_^;そもそも掲載して問題がない動画は自分で撮影した物だけの様な気もしますが・・・)
 
その動画は湘南美容整体学院(リンクhttp://www.school-biyo.com/lp/)という学校が公開した動画で同学院の先生が肩凝りに有効な体の動かし方をレクチャーしてくれました。それによると肩凝りに対しては叩くでも揉むでもなく、解すのが最も重要であると言う事を教えてくれました。私は「一番重要な点を見落としていたんだ・・・」と思いました。コレからはこの点に気を付けていきたいと思います。
 
こうした健康情報の動画があると言うのはとっても嬉しいです。又いつかこうした動画を見る機会が訪れますように。

またまた登場~

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、またまた青汁をお試しする機会に恵まれました(^_^;もう隠す必要も無くなっていると思う位お試ししています・・・)なので今日はその青汁を紹介したいと思います。
今回紹介する青汁は・・・↓

          「わっせ良かった ちょらの青汁」です。

              水に溶かすとこんな感じになります。
この青汁に使われているケールは品種改良された一般的なケールではなく、完全天然のケールであり、これ以上の純度、無添加は不可能という事です。
ですがだからと言って特別苦い訳ではなく、寧ろ飲みやすかったです。やっぱり今は味の面でも色々と工夫がされていると改めて思いました。
これからもこうした物をお試しできる機会を大切にしていきたいと思います。

今回はパックの・・・その一

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、あるパックの商品をお試しする機会に恵まれました。今日はその商品を紹介しますね。
今回お試ししたのは・・・↓

               「和風だしの素」です。

                 とった出汁はこんな感じです。
日本中から厳選した商品を使い、開発に二年の歳月を費やした化学調味料無添加の和風出汁との事です。私はこれを・・・↓

そうめんの麺つゆと混ぜてみました(^_^;料理じゃねえのかよ!!って感じですね・・・)何時もの麺つゆとは違い、出汁の旨味がそうめんに上手く絡んでとっても美味しかったです。でも勿論これだけではなく後日・・・↓

お味噌汁を作って見ました(^_^;出汁全く見えねえ!!って感じですね・・・)
以前鯖の味噌煮缶を作った時と全く同じ具材ですが今回はそこに寒天が入っています(^_^;糸こんにゃくや白滝ではありません・・・念の為・・・)
これまで飲んで来たお味噌汁とは一味も二味も違いました。やっぱり出汁って大事なんですね。

アイス軍団第二弾 次のジェラートは・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

               今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
     今週も先週に引き続きジェラートを紹介していきます。今回紹介するジェラートは・・・↓

           「シチリアンへーゼルナッツ」です。
マンゴーと同様のジェラートにこちらはナッツの風味がたっぷりと入っています。
これまで食感重視だったナッツの味という物を思い知らされました・・・(^_^;つまりナッツの味をしっかりと噛み締めた事がないんですよね・・・なんとなく味があるって感じでしたので・・・)コレでナッツが入っていたら食感も味わえて言う事無しだったのですが(^_^;でもそれじゃジェラートじゃなくなるか・・・?)とっても美味しかったです。
次回もまだまだジェラートを紹介していきますよ~。

耳が詰まる・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日の夕方辺りからなのですが、急に右耳が詰まったような感じがして非常に聞こえにくいです・・・(^_^;全く聞こえないと言う訳でもないのですが殆ど・・・な状態です・・・)
今現在も続いています・・・(>_<;とっても不安です・・・)
一体これは何が原因なんでしょう・・・(^_^;思い当たる物は色々とありますが・・・)このままだと仕事にも影響が出かねないので早く何とかしなくては・・・と思っています。
でも原因が分からないと・・・なんですよね・・・本当に不安です・・・

該当の記事は見つかりませんでした。