FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

秋のちょっとした切なさにも?

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、以前から何度もご縁に恵まれている…↓

こちらの「カロリーゼロ飴」とまたまたご縁に恵まれました。(^_^l何度あってもやっぱり嬉しい~)
もう十月も終わり、言っている間に今年も終わってしまいます、そんなちょっと寂しい気持ちになった時にもやっぱり飴を噛むと癒されます(^_^;舐めるんじゃなくてか?それに何ちょっと気取ってるんだ・・・って感じですが・・・)
年々、月日が経つのが早く感じますが、それに負けない様に飴の力を借りて頑張りたいと思います。
 

スポンサーサイト

変わり種○○軍団襲来~果物、小豆、寒天~

Posted by 多重空間 on   0  0

             今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
今週は少し前に見つけた変わり種のある和菓子軍団が襲来してきましたので彼等に自己紹介をさせたいと思います。まず初めに紹介するのは…↓
            「餡蜜大福」です。
もっちりとした大福の中に蜜柑や黒蜜寒天、生クリーム、そして餡子がたっぷりと入っています。
大福は小さめですが寒天や蜜柑が結構な歯応えがあり、意外と食べ応えがあるひとしなでした。そして味も勿論、餡蜜の美味しさが凝縮されていてとっても美味しかったです。一口で餡蜜全てが味わえるというのがいいですね。続いて紹介するのは…↓
          「飲む抹茶餡蜜」と・・・↓
          「飲むクリーム餡蜜」です(^_^;二つとも蓋が固く無理に開けると零しそうだったので中身の撮影は出来ませんでした・・・申し訳ありません・・・)
どちらも付属のストローを刺して吸うと中の小豆やクリーム、寒天、そして蜜柑が混ざって一度に入ってきます。抹茶の法はクリームが抹茶クリームの様で更に抹茶の味も感じることが出来ました(^_^;当然といえば当然ですけど・・・)飲む餡蜜なので食べる餡蜜よりもお手軽に味わえるというのもいいですね。
 
というわけで今週は変わり種餡蜜軍団を紹介しました。来週は何を紹介しようかな~(^_^;なんてお気楽に構えている場合か!!)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 「新篇 反逆の物語」 感想

Posted by 多重空間 on   0  0

本日、一昨日公開された映画「劇場版魔法少女まどか☆マギカ 新篇 反逆の物語」を鑑賞してきました。
私はテレビシリーズの旋風に巻き込まれ、更にしっかり総集編二部作も鑑賞してきたのでこの新篇も心待ちにしていました(^_^;どれだけ好きなんだよ・・・って話ですけど・・・)
全く新しい物語なのでどんな物なのかワクワク且つハラハラしていたのですが、最初は「あれ・・・?」と思っていつつも「もしかしてこれは・・・」と思える展開になっていき、そして一度ならずに度までもあの・・・というストーリー展開にとっても引き込まれました。
そして鑑賞後、私は「人は大切な存在の為なら何にだって・・・というものなのかな?」という感想を持ちました。
新たなる結末という事で楽しみと不安が半々だったのですが、この結末もやはり・・・一筋縄ではいきません。
でも引き込まれ、そして楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございます。又何時か出会えたらその時は・・・等と思いつつ今に至っています。
深く考えられる作品こそ、私に必要なのかもしれません。

最後の最後で・・・お互いにしてあげたいこと完結編

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画も前回に引き続き「ナギスケがお互いにしてあげたい事」うな重を食べながらカメラを忘れて本心を語り合った後(^_^lこうした番組にしては珍しくいい話でした。)草さんがユースケさんにしてあげたいもう一つの事である「殺陣を教えてあげたい」の収録現場へ。
そこでまず草さん、続いてアクションパフォーマーの方から指導を受け、即興で時代劇の撮影へ。しかしここでヒロインの町娘役の女性にやはりと言いますか、ユースケさんのあの部分が・・・(^_^;さっきのいい話が台無しです・・・)そして収録開始、で無事終了・・・と思いきやここで出たがりの草さんが突如乱入しアドリブで続行・・・(^_^;グダグダにならなくてよかったですけど・・・)
続いてはユースケさんが草さんにしてあげたい事である葉巻の専門店へ、しかし中々上手く吸えない上に煙もあって受け付けられず・・・(^_^;いつものグダグダ展開に・・・)しかしこれを予想していたユースケさんはもう一つ、ピアニストの方とギターマンのコラボレーションを用意されていた・・・のですがこちらも・・・(^_^;まだコラボは早すぎでは・・・)
結果、何時もと変わらない採点で終わりました。
今回も面白かったです、次回の放送も楽しみです。

秋の濃厚ショコラ軍団

Posted by 多重空間 on   0  0

先日まで一足早いハロウィンで盛り上げてくれたミスタードーナツですが、早くも次のクリスマスシーズンの新商品情報が入ってきました、どうやら猫の次は犬みたいですね(^_^;食べられる動物でよかった~実物は全くダメなので・・・)さて、そんなミスタードーナツですが、先日新チョコレート商品がお目見えとなりましたので本日はそちらを紹介したいと思います。本日紹介するのは・・・↓
         「ショコラキャラメルパイ」
「生チョコリングパイ」「生チョコリングパイストロベリー」「ストロベリーカスターショコラ」です。
ショコラキャラメルパイは濃厚且つ甘さ控えめのショコラ生地で作られたパイにこれまた濃厚な苦みのあるキャラメルクリームがたっぷりと入っています。
一口食べるとキャラメルとショコラの異なる苦みが口中で見事に調和してとっても美味しかったです。
生チョコリングパイはサクサクのパイ生地の中に濃厚かつしっとりとしたチョコ生地がつつまれており、外はサクサク、中はしっとりでとっても美味しかったです。ストロベリーはそれに更に酸味が加わってより美味しかったです。
ストロベリーカスターショコラは濃厚で甘めのカスタードクリームが甘さ控えめのショコラ生地やストロベリーチョコの酸味とよく合っていてこれ又美味しかったです。
秋の味覚もいいですが、偶には定番物もいい物ですね(^_^;新商品ですけど・・・)

ローソンの秋の味覚後編~こちらも秋たっぷり~

Posted by 多重空間 on   0  0

少し前にローソンの秋の味覚を紹介したことがありますが、あれから又色んな秋の味覚と巡り合うことが出来たので本日はそれらを紹介していきたいと思います(^_^lやっぱり食欲の秋ですからね。)
まず紹介するのは…↓
        「お芋のタルトモンブラン」です。
しっとりとしたタルト生地の上にサツマイモペーストと紫芋のクリーム、さらにはサツマイモその物まで乗っているサツマイモ尽くしのタルトです。
ペースト、クリーム、その物からそれぞれ違った薩摩芋の優しい甘さを感じる事が出来てとっても美味しかったです。続いて紹介するのも薩摩芋商品でそれは…↓
      「かりっと大学芋としっとりお薩」です。
その名の通りカリカリ且つ濃厚な蜜と胡麻がかかった大学芋としっとりとした蒸し芋が一つになっています。
同じ薩摩芋でも異なる二種類の食感を一度に味わう事が出来、最後まで飽きずに食べる事が出来ました(^_^;最も、私の場合飽きるという事はありませんが・・・)最後に紹介するのは…↓
         「林檎のシブースト」です。
スポンジケーキと林檎果肉入りのカスタードムースの上にカラメル、生クリーム、林檎果実がたっぷりと載っている林檎を堪能出来る一品です。
二種類の林檎の異なる食感と風味、更にカスタードムースやカラメル、スポンジケーキがその酸味を見事に引き立てていてとっても美味しかったです。
秋もローソン商品で秋の味覚をたっぷりと堪能させて頂きました。次は冬の味覚かな?

文字通り生き返る~

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々十月も下旬、秋本番の気候になってきましたが、これからの季節心配なのが乾燥ですね(^_^;私は特に喉が・・・なんですよね。夏と違って意識しないのでつい・・・)そして先日、そんな乾いた私を潤してくれるとっても嬉しいお水とご縁がありましたので本日はそれを紹介したいと思います。
本日紹介するのは…↓
            「RE水素水」です。
この丁度いいサイズのアルミパックの中に水素を初めとした重要な栄養素がたっぷりと入っています。
お手軽なので持ち運びも出来、運動後の水分補給やダイエットにも効果的というとっても嬉しい、正に恵みの水といえる商品です。ただ、加熱すると水素が失われてしまうので暖かい飲み物を作るのには使えないんですよね・・・(^_^;これでコーヒーを作ると美味しいだろうにな~残念です。)
ですがとってもお手軽なのでこの冬の水分補給に是非お勧めしたいお水です。

イライラした時だけでなく凹んでしまった時もやっぱり・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、以前から何度か御縁に恵まれている↓

     こちらの「カロリーゼロ飴」と又巡り合う事が出来ました。
今回も残念ながら新フレーバーには巡り合えませんでしたが(^_^;これ以上探すとなるとやっぱり買うしかないのかな・・・)又噛み砕いて気持ちをすっきりとさせていただきました。
昨日凹んでしまう事があったので気落ちしていたのですが、この飴で少しすっきり出来ました。イライラだけでなく、凹んだ時にも味方になってくれますね。
もし次があればその時もよろしくお願いします。

秋を彩る和菓子達

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
   今週は秋を様々な形で彩ってくれる和菓子達を紹介したいと思います。(^_^;私の中では和菓子は秋のイメージが特に強いんですよね。年中食べてはいますけど・・・)まず紹介するのは・・・↓
      「焦がし黄粉の柔らか串団子」です。
その名の通り焦がして香ばしさを増している黄粉を中にたっぷりの餡子が入った団子にまぶした一品です。
一口食べると黄粉の香ばしい風味の後に団子のもちもち感と餡子の優しい甘さが広がってきてとっても美味しかったです。黄粉団子と餡子の団子、その両方のいい所取りと言うとっても贅沢な気分になれる一品です。続いて紹介するのは・・・↓
            「紫芋どら焼き」です。
その名の通りどら焼きの中に紫芋をふんだんに使った芋餡が入っています。
ほっこりする甘さの芋餡は普通の餡事はまた違った優しさがあり、とっても秋を感じられました。どら焼きって結構奥深いんですね(^_^;何語ってるんでしょう・・・)
さて、ファミリーマートの商品紹介はここまでですが、今週も素敵なゲストをお招きしていますのでそちらの方も紹介したいと思います。今週お招きしたゲストは・・・↓
               セブンイレブンの「栗餡光」
       「中からとろ~り胡麻蜜団子」
ローソンの「豆大福」
                  「冷やし善哉」です。
栗餡光はその名の通り栗が乗っている・・・だけではなく栗餡も入っており、何時もの餡蜜でたっぷりと栗を感じる事が出来ました。
とろ~り胡麻蜜団子もその名の通り団子の中にトロトロの胡麻蜜がたっぷりと入っており、一口食べると胡麻の濃厚な風味をもちもちの団子とともに味わう事が出来てとっても美味しかったです。
豆大福はとってもシンプルですが、それ故に豆の程好い歯ごたえと餅生地のもちもち感、そして小豆の程好い甘さが感じられてさっぱりと頂けました。これぞ和菓子の王道!!と言った感じです(^_^;何語ってるんでしょうね・・・)
冷やし善哉は冷たい餡子と白玉と言う鉄板の組み合わせですが、こちらもシンプル故に餡子の甘さと白玉の弾力、それらの美味しさを純粋に感じる事が出来てとっても美味しかったです。
秋を彩る和菓子、これからも色々と出会いたいです、冬の和菓子って何があるかな~(^_^;もう秋終わっちゃってるよ!!)
 

どうか末永いお付き合いを ナギスケが互いにしてあげたい事。

Posted by 多重空間 on   0  0

今回は生で見れました(^_^/嬉しいです!!やっぱり生が一番ですから。中々そうも言えませんが・・・)今回は年一回の恒例企画(^_^;なんですね・・・初めて知りましたが・・・)ナギスケがお互いにしてあげたいこと。
まずはユースケさんから草ナギさんに「ゴルフの楽しさを教えてあげたい」と言う提案が(^_^l私はゴルフはゲームでしかやった事ありませんが結構面白いですね。実際はどうなのか分かりませんが・・・)そしてナギスケのお二人は都内のゴルフセンターへ、しかしお二人とも初心者、あわや大惨事と言うショットを連発・・・(^_^;なんか怖いですね・・・近くにいると特に・・・)そこでそのセンターに居た武井壮さんと女子プロの方にレクチャーして頂いた後草ナギさんと武井さん、ユースケさんと女子プロさんのペアでカップイン対決をする事に、結果はユースケさん&女子プロさんペアの勝利でしたが、殆ど武井さんと女子プロさんの対決になっていたような・・・(^_^;ナギスケのお二人の存在感はどこへ?)
続いては草ナギさんからユースケさんに「着物の良さを教えてあげたい」と言う提案を。そしてきもの屋さんに行き、丁寧な御説明を受けるも高額過ぎて流石に購入は出来ず・・・(^_^;ま、あれを衝動買いするのはよっぽどの・・・ですからね・・・)レンタルでお借りし、その後草ナギさんが予約していたひつまぶし店へ(^_^lこの時間には辛い~美味しそう~)そしてこれまでと、そしてこれからの事を話し合ったのち終了。
今回も面白かったです、次回の放送も楽しみです。

該当の記事は見つかりませんでした。