FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

トリックオアトリート!!と言う訳で今日は~

Posted by 多重空間 on   0  0

トリックオアトリート!!
本日で遂に十月も終わり、愈々ハロウィンですね。と言う訳でハロウィンにぴったりな…↓
「ローソンのパンプキンカップケーキ」を紹介したいと思います(^_^;又嫌な予感がしたので早めの撮影です・・・結果は・・・でした・・・)
 
南瓜が練り込まれた生地の中に南瓜餡が入っており、更に南瓜クリームもたっぷり乗った南瓜を堪能出来るカップケーキです(^_^l盛りまくりですね~内容もクリームも)南瓜の優しい甘さを最初から最後まで堪能出来てとっても美味しかったです。でもこれだけだと寂しいですね~・・・そうだ!!
           「ピュア餡パン」
          「ピュアカスタードパイ」
ピュアなお二人もお招きしました。
どちらも純な素材で作られたピュアシリーズの新作で餡パンはさっぱりとした餡子とシンプルなパン生地が素材の味を存分に感じさせてくれましたしカスタードパイはシュークリームの時と同じまるでプリンの様な弾力と濃厚さがあるカスタードクリームを心行くまで堪能する事が出来てとっても美味しかったです。ハロウィンの来客、お疲れ様でした(^_^;いきなり招いて堪能するって・・・どうなんでしょうね?)
 
愈々明日から十一月、本当に早いですね(^_^;年々早く感じます・・・)
これから年末は色々と食べる事が多いので今もしている毎日のエクササイズを絶対に欠かす事無く続けて備えたいと思います(^_^;でも誘惑に負ける・・・どうなんだろう・・・)
 

スポンサーサイト

偶には塗るのもいいな~でもやっぱり塗るより食べたい~

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々十月も終わりに近づき、そろそろ寒さも本格化してきますが、冬の天敵と言えば寒さと・・・そう!!乾燥です(^_^;今年事は皸になりたくないな・・・)ですが、今日はそんな乾燥に立ち向かう強い味方と出会えましたので紹介したいと思います。その味方とは…↓
        「ビュール ハニードロップ」です。
プラセンタや蜂の子、ローズマリー等お肌に優しい成分がたっぷりと入っている美容液で勿論保湿にも効果大です!!(^_^;何の強調なんでしょうね・・・)
早速塗ってみましたが塗り終わった後は肌の感覚が何時もと違う様な気がしました(^_^;実際違うんでしょうけど・・・)
今回はお試しと言う事で僅かな時間でしたが、又機会があればよろしくお願いします。

食欲の秋の初体験~焼いてみるとやっぱり良い感じ~

Posted by 多重空間 on   0  0

食欲の秋はやっぱりお米も美味しいですが、先日一寸変わったお米と出会いましたので本日はそれを紹介したいと思います。本日紹介するのは…↓
        「玄米ヘンプナッツライス」です。
美容、健康に有用な蛋白質、必須アミノ酸等を豊富に含んだ麻の実ナッツをブレンドした玄米です。これを温めると…↓
こんな風になります。このまま食べても普通のご飯とは違う弾力があって美味しかったのですが、折角なので私は…↓
醤油だれを塗って焼き御握りにしてみました(^_^;相変わらず形が・・・今後の課題ですね・・・)
香ばしい醤油の香りが食欲をそそってくれてとっても美味しくパリパリと頂く事が出来ました。
やっぱり美味しいお米は気持ちも良くなりますね。あ、それから、既にお気付きの方も居るかもしれませんがこの御皿は現在ローソンのキャンペーンで配布されている「リラックマパスタプレート」です(^_^;パスタじゃないじゃん!!と言う突っ込みは無しで・・・お願い出来ませんか・・・?)まだまだ期間はありますので機会があれば是非!!
 
本日は又頭の中が御花畑の人達にイライラさせられましたが(^_^;御目出度い考え方って本当・・・です・・・)焼き御握りの香ばしさとリラックマの可愛さでリラックスしたいと思います。
そして、次のお米との出会いも楽しみにしています。

やっぱり食欲の秋~縦長っつり~

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
愈々十月も終わりに近づき、もう直ぐ十一月ですね(^_^lフフフ~十一月は~)そして食欲の秋も本番(^_^;じゃ、今までは何だったんだ・・・?って話ですが・・・)今日はそんな食欲の秋にぴったりの縦長っつり頂ける商品を紹介したいと思います。まず紹介するのは…↓
     「cafeスイーツ タピオカ&苺ミルク」です。
たっぷりの生クリームと苺ソース、そしてその下には苺ミルクプリンとプにぷに食感のタピオカがたっぷり入っており、苺の甘酸っぱさとタピオカの食感、ミルクの濃厚さを感じる事が出来てとっても美味しかったです。量も多くて食べ応えありますよ~(^_^;残さないよう注意ですね・・・)続いて紹介するのは…↓
        「cafeスイーツ カフェショコラ」です。
こちらはチョコレートソースとナッツの下に生クリームとショコラプリンがたっぷり入っており、濃厚で苦みあるショコラとミルキークリームをたっぷり堪能する事が出来ました(^_^l苦みと牛乳、やっぱり合いますね~美味しい!!)最後に紹介するのは↓
        「cafeスイーツ パンプキン」です。
こちらはダイス南瓜と苦みあるカラメルソースの下に生クリームとパンプリンが入っており、南瓜の優しい甘さと苦めのカラメルソース、そして生クリームをたっぷり堪能する事が出来ました(^_^lあと三日でハロウィン!!当日の紹介はあれで行きますか!!)
 
今週はcafeスイーツ軍団を紹介しました。やっぱりたっぷり食べられるのがいいですね(^_^;食べ過ぎ注意ですけど・・・)
 
 
 

恒例企画になったんですか?スケがお互いにしてあげたい事

Posted by 多重空間 on   0  0

今回は生で見る事が出来ました!!(^_^lやっぱり嬉しい!!)そんな今回の企画は「スケがお互いにしてあげたい事」(^_^;年一の恒例企画に何時なったんですか?)そして今回はゲストとして平愛梨さんも登場(^_^;あれ?前はゲストっていましたっけ?)
まずはユースケさんから草さんへ「パイプの良さを教えてあげたい」と言う提案、しかし早くも暗雲が・・・(^_^;パイプの煙より、先にこの暗雲を祓わないと・・・ですね・・・)そしてパイプを扱う老舗の専門店に向かい、ここでパイプのお勉強の一環として偉人やフィクション作品の登場人物が吸っていたとされるパイプを店内で探すクイズに挑戦(^_^;それがここにあるんですね・・・)その後高級パイプでテンションが上がるも肝心要の吸い込み部分では・・・(^_^;煙より濁った淀んだ空気が・・・)
続く草さんからユースケさんへの提案は「ユースケさんを鴨っ食いにしてあげたい」と言う事でユースケさんが苦手な鴨肉を克服させてあげたいという物。しかしここで平さんも鴨肉が苦手と言う事が判明し、二名揃っての克服に(^_^;大丈夫かな・・・)
まずは鴨についてのあたかも~でお勉強、草さんが珍しく(^_^;まあ、提案者ではあるのですが・・・)纏まっていたものの、平さんが何時もの草さんの様な回答を・・・(^_^;それは・・・ですね・・・)その後調理開始、しかし・・・(^_^;料理面での心配は某番組もあるのでありませんが脱線ばかりですね・・・)ようやく完成した鴨蕎麦の味は・・・美味と言う事でした!!(^_^l私も啜りたいな~今年の年越しは鴨蕎麦で~出来たらいいな・・・)
今回も面白かったです、次回の放送も楽しみです。

そろそろ本当に気を付けないと・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、偶に覗いている医療サイトで↓

http://image.edita.jp/mp/image_data/etp_img/20927654404e8ec07f47a1c/wysiwyg/ab0f4.png
・尿の出が悪くなった。
・以前より頻尿になった。
・陰嚢のしこりや肥大。
・身の疲労感がひどい。

などに心当たりはありませんか?

『前立腺がん』や『精巣がん』、『前立腺肥大症』、『男性の更年期障害』など
男性特有の健康問題は、上記のような
「うっかりすると放置してしまいそうなサイン」から始まります。
あなた自身でなくても身の回りの誰かに心当たりはありませんか?
もしかしたら重大な問題を抱えているかもしれません。

「男性の健康問題なっとくガイド」は、男性が持つ健康の悩みについて、
分かりやすく役立つ情報を発信しています!
もし気になることがあるならば、健康な毎日を送るためにも1度ご覧ください。


「男性の健康問題なっとくガイド」
http://danseibyouki.com/

この様な情報が掲載されていました(^_^;あれ?前にも紹介したような・・・ま、いいか。)
私自身、もう直ぐ・・・ですし(^_^;これ自体は嬉しい事なんですけどね。詳細は当日に。)先日も投稿した様にそろそろ身内も危うい年齢に差し掛かっているので本当に気を付けたいと思います。
これからもこうした情報に気を配りたいと思います(^_^;集めているだけでは何にもなりませんが・・)

今週も出撃~そして出撃の際の・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

タイトルからお分かりだと思いますが、今週もパン軍団を出撃させます。まず出撃するのは…↓
                      「白い練乳クリーム」
ふんわりパンの中に入っている濃厚練乳クリームがとってもミルキーで美味しい!!
                            「豆パン」
金時豆の歯応えと仄かな風味がパン生地と見事に合わさっていて楽しい食感を出してくれました。豆のホクホク感もいい!!
                          「黄粉コッペ」
サンドされている黄粉クリームが大豆の美味しさをふんだんに生かしていて和洋折衷の良い感じ。クリームなのでパサパサ感が無いのも嬉しい!!
           「ブルーベリー&ホイップクリーム」
ブルーベリーの酸味がホイップクリームで引き立てられてとっても美味しい!!サッパリ酸味はやっぱり美味!!
                「カスタードホイップサンド」
さっぱり系の口解け良いカスタードがあっさりパンで見事に引き出されて美味しい!!さっぱりなカスタードは中々出会えませんからね(^_^;何の感想?)
                  「森永ホットケーキサンド」
Mixで何時もお世話になっている森永さんの(^_^;突然の告白ですね・・・)ホットケーキにマーガリンがサンドされています。
流石ミックスを販売している会社、もっちりホットケーキにマーガリンがベストの割合でサンドされていました(^_^;どんな割合?って感じですが・・・)
            「兎のほっぺ バナナクリーム」
もっちりサンドパン、兎のほっぺにバナナクリームがサンドされています(^_^;兎ってバナナ食べますっけ?)もっちり感とその後に来るバナナの甘味が程良く混ざり合ってとっても美味しかったです(^_^lそういえば昨日兎をどこかで見たな・・・どこだっけ・・・?)
 「桃ソースとホイップクリームをサンドしたヨーグルト風味蒸しケーキ」
和歌山県紀の川市の荒川の桃を使用した桃ソースとホイップクリームがサッパリ酸味蒸しケーキにサンドされており、生地も中身もさっぱりでとっても美味しかったです。桃とヨーグルト、最高!!(^_^;何の上昇?)
                      「珈琲ホイップ餡パン」
珈琲風味の餡とホイップクリームがパンの中に入っており、まるで珈琲を飲んでいるかの様な味わいの後に小豆の食感が来てとっても美味しい(^_^;何か・・・下手な例えですね・・・)
 
さて、今週も出撃したのですが、パン軍団の様な写真多数を掲載する時はこまめに画面を切り替えなければならないので少々目が疲れやすいのが問題ですね・・・(^_^;何の愚痴なんでしょうね・・・)
何かいい改善方法があればいいんですけど・・・

粒粒弾力久し振り~やっぱり味覚は畑が一番?

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、腸内環境改善の為の体内大掃除を助けてくれる畑の恵みと出会えましたので只今より紹介します。
その恵みとは…↓
「マンナンライフの蒟蒻畑 ララクラッシュ+BR-108とパウチタイプ」です。
以前林檎等の味でご縁があった(^_^;🍈があったのは文字通り苦い思いですが・・・)ララクラッシュの新商品、ヨーグルト味です。
食物繊維は勿論の事、ビフィズス菌もたっぷり入っており、しかも弾力、噛み応えもあってとっても満足できるゼリーです。
味は某乳酸菌飲料(^_^lの原液を水で薄めたあの・・・)の味に近くさっぱりとしていてとっても美味しかったです。
ヨーグルトとゼリーがまさかの競演ですね(^_^;と言う事に今気付きました・・・
さっぱりとスッキリ、ありがとうございます。
 

デザートの次はやっぱり~

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、酵素を効果的に摂取出来るプルプルデザートを紹介しましたが、先日同じ会社から販売されている又別の酵素商品と出会えましたので本日紹介したいと思います。本日紹介するのは…↓
           「すらっと生酵素」です。
先日のプルプルデザート(^_^;すみません・・・他に言い方が思いつかないので・・)とほぼ同様の成分が入ったカプセルでこちらの方がより手軽に成分を摂取する事が出来ます。ただ、その分腹持ちが・・・な他、やっぱりカプセルなので味気ないとも言えますね(^_^;そもそも錠剤に味を求める事自体変ですが・・・)
食事として楽しみたい人は先日のデザート、よりお手軽に摂取したい人はこちらがお勧めです。効果もあったみたいでここ数日体の通りがいいです。
この御縁に本当に感謝します。

やっぱり気を付けないと・・・自分だけじゃなく周りも・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、以前から何度か閲覧している医療サイトで又新たな情報が掲載されたので紹介します。
本日紹介するのは↓
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
【あなたは大丈夫!?「脳梗塞解説ガイド」】
http://image.edita.jp/mp/image_data/etp_img/20927654404e8ec07f47a1c/wysiwyg/80364.png
「手足のしびれ・脱力症状」や「ろれつが回らない」などは
脳梗塞が起きる前兆と言われています。すぐ治まったからと放っておいてしまっていませんか?日本人の死亡率第2位の「脳梗塞」は普段から気をつければ防ぐことができます。
「脳梗塞解説ガイド」は、脳梗塞についての分かりやすい解説や
「脳梗塞かんたん診断テスト」など、脳梗塞を防ぐために役立つ情報を発信しています!

あなた自身やご家族を守るため「脳梗塞」についてもっと知ってみませんか?


「脳梗塞解説ガイド」
http://noukousoku.net/
「脳梗塞について」です。
私自身手足の痺れは時折感じるので(^_^;座り方が悪い等で片付けてしまえばそれまでですが・・・)気になりますし、身内もそろそろ年齢的に少し危ない時期にかかっているのでここで事前知識を付けて備えたいと思いました(^_^;いざと言う時に使えなければ・・・ですが・・・)
やっぱりこうした事は日頃の観察が大事だと思うので小さな変化でも油断しないでしっかり見ていきたいと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。