FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

今年の最後は・・・って言うのもいいかも。

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々本日大晦日、今年も終わりですね。そして大晦日と言えばそう、年越し蕎麦です!!(^_^;結局食べ物に行く・・・)なので今日はそんな年越し蕎麦にぴったりな相方・・・になれるかも知れない存在を紹介したいと思います。その存在とは…↓
         「だしの力」です。
その名の通り出汁を取る事に特化した合わせ節で魚介の旨みが凝縮されたとってもさっぱり美味しい出汁が取れます。
その出汁を使ってすいとんを作ってみました(^_^l初めての挑戦でしたがもっちり美味しいすいとんが出来ました・・・って・・・具材が多過ぎた・・・)
さっぱり出汁にもっちりすいとんが上手く合ってくれてとっても美味しかったです。
今年の年越し蕎麦はこの出汁で頂くというのもいいかも知れない・・・と思っています(^_^;実際出来るかどうかは分かりませんが・・・)

それでは皆さん、良いお年を。

スポンサーサイト

皆でワイワイ~一撮み~

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々明日で今年も終わり、年末年始が間近に迫ってきました。
年末年始、多くの人が集まる事も多いのではないでしょうか?今日はそんな時に皆で摘まむのにぴったりなローソンのお菓子を紹介したいと思います。まず紹介するのは…↓
    「三種のチーズスイーツ」です。
しっとりクラッカーの上にマスカルポーネ、ゴルゴンゾーラ、カマンベールチーズとそれぞれに相性のいいアプリコット、クランベリー等のドライフルーツやナッツがトッピングされています。
ドライフルーツの酸味と食感がチーズと見事に合っていてさっぱり且つ濃厚な味を出してくれていました(^_^lチーズとフルーツ、やっぱり美味しいですね。)
続いて紹介するのは…↓
     「草団子と胡麻団子」です。
その名の通り一口サイズの餡子入り団子の外に香ばしい胡麻と蓬の香り豊かな草団子生地がおり、餡子の甘さと餅の食感、そして胡麻の香ばしさと蓬の香りを一口で楽しむ事が出来ました(^_^l時期故か、和菓子が恋しい・・・)最後に紹介するのは…↓
 
        「薩摩芋金時」です。
薩摩芋餡たっぷりの金時を一口入れると口中に薩摩芋の優しい甘さが広がって身だけでなく、心まで癒されました(^_^lやっぱり・・・素材の味って重要なんでしょうか?)
 
と言う訳で年末年始も変わらずの私ですが、無事年賀状の準備も終え(^_^;まあ焦った訳ではありませんが・・・)既に準備は万端です。さあ、後一日頑張ろう!!

烏賊部7!!宿命の対決(前篇)

Posted by 多重空間 on   0  0

今回は生で見れました~(^_^lしかもあの人が出演されてる回!!すっごく嬉しい!!)そんな今回の企画は七回目となる烏賊部。しかし冒頭からあのエガ部から廃部をかけた挑戦状を叩きつけられ・・・(^_^;まあ、確かに宿敵ではありますが・・・あ、因みに今回の記事タイトルはスマブラにも参戦している某キャラクターのゲームから拝借してまいりました。)そんな今回の烏賊部員はココリコ田中さんと藤崎奈々子さん。まずは田中さん指導の元、過去の烏賊部の反省と烏賊についての穴埋め勉強を(^_^;キラリンは一緒に居たいけどそれ以外の駄目出しは最も・・・なのかな?ですが流石ですね。)
そしてお勉強を終えた後、烏賊部存続をかけた対決に向かう前の気合を入れる為に烏賊アートを専門に扱う画家さん(^_^;そんな方が居るんですね・・・)にデザインして頂いた烏賊部の船旗を披露(^_^lでもやっぱりかっこいいですね。)そして最後の仕上げは草さんにお願い・・・されたのですがやっぱり・・・(^_^;久し振りに見ましたけどやっぱり凄いですね・・・)
そしてエガ部と御対面~しかし挑戦状を完全に塵扱いされ(^_^;まあ、少なくとも差出物に対する扱いでは・・・無いですよね・・・)怒り心頭の江頭さん、その勢いで暴走し、更に烏画家さんを巻き込んで・・・(^_^;只でさえ緊張しているのに・・・ハードルが高すぎです・・・)
そして両社ともに海に出陣した所で終了。
今回も面白かったです、次回の放送も楽しみです!!(^_^;内容は分かっていますが・・・)
 

年末にさっぱり!!そして~!!

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々年末年始、と言う訳で寒さも本格化してきましたが、この時期寒さと同じ位厄介なのが乾燥です(^_^;私は・・・ですが・・・)既に体に痒みや皸が散見しており、痒み痛みと戦う日々です(^_^;毎年ですが・・)ですがそんな今日この頃ぴったりな保湿を助けてくれる商品と出会えましたので本日はその商品を紹介したいと思います。本日紹介するのは…↓
         「さんざしコラーゲン」です。
さんざしと言うのはバラ科の植物の一種でクエン酸、ポリフェノール、必須ビタミンを豊富に含んでおり、それとコラーゲンが合わさった液体がポーションとして小分けされています。
味はクエン酸やポリフェノールと言う言葉や色から何と無く連想できましたが、ベリー系の果汁に近い酸味がありました(^_^;私は好みですが、やっぱり苦手な方も居るかも・・・)しかし勿論このままでは飲めませんので…↓(^_^;TVの罰ゲームじゃないんだから・・・)↓
お水や…↓
牛乳↓
蜜柑入りヨーグルトに混ぜて頂きました(^_^l蜜柑は・・・ま、冬と言う事で。家は炬燵はありませんが・・・)
 
年末の嬉しい援軍、本当に感謝しています。又機会があれば宜しくお願いします。

もう直ぐ年越し、今年は一寸変わり種の~

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々十二月も下旬、もう直ぐ年越しですね。そして年越しと言えば蕎麦!!(^_^l毎年楽しみです~)そこで今日は一寸変わった蕎麦を紹介したいと思います。本日紹介するのは…↓
        「蕎麦パスタフィットチーネ」です。
ま、要は小麦粉の代わりに蕎麦粉で作られたパスタなんですけど(^_^;だったらパスタとして紹介するべきでは?)
茹でるとこの様に平たいモチモチ麺になります(^_^l平麺って初めて食べる気もします。弾力があって美味しいです~)
           「クルミートソース」
           「ボンゴレビアンコ」
と言った市販のソースとまずは合わせてお次は…↓
                   野菜と一緒に炒めて~
                更にこちらは納豆も追加~
   「マロンペースト、干し杏、胡桃と合わせて~」
「最後は水切りヨーグルトと和えて上にチーズを乗せて焼き上げました~」(^_^;徐々に暴走・・・私の癖ですね・・・)
 
どれも美味しかったですが、個人的にはマロンペースト、干し杏、胡桃和えが一番美味しかったです(^_^;私が甘党と言うのもあるのかもしれませんが・・・でも意外とマロンペーストとパスタが合いました。)
 
汁の蕎麦もいいですが、こうした蕎麦も面白いですね!!又機会があれば茹でてみたいです。次は何を作ろうかな~(^_^;挑戦精神?それともただの無謀?)

聖夜の翌日も出撃~

Posted by 多重空間 on   0  0

聖夜から一夜開けた本日、皆さん聖夜はどう過ごされましたか?(^_^l私は職場からプレゼントしてもらえたケーキを堪能しました。家の職場は毎年クリスマスにはケーキをプレゼントしてくれるんですよね。ま、そのケーキからばれると嫌なので掲載はしませんが・・・)
さて、ケーキを堪能した後はパン軍団を出撃させたいと思います。本日出撃するのは…↓
       「ウエハースサンドストロベリー」
さっくりウエハースとしっとりパンが苺クリームの酸味を見事に引き出してとっても美味しかったです。
         「もちっとロールマロン」
弾力ある生地の中から仄かに感じられるマロンクリームの栗が噛み応えと共に口一杯に広がって栗を堪能出来ます。
       「薄皮マロン&ホイップデニッシュ」
マロン二連鎖!!こちらはペーストと生クリームがさっくりデニッシュで引き立てられてクリームとはまた違う美味しさがあります!!ペーストはやっぱりあの味の良さが良いんですよね(^_^;何の感想?)
「ランチパック甘熟王バナナクリーム&ミルククリーム」
ランチパックの中にバナナとミルクのクリームがたっぷり~バナナは毎日食べる程大好きなのでこのバナナクリームも大好き~(^_^;だから何の感想?)
クリームの濃厚バナナ、美味しかった~
        「ベイクドリングケーキ薩摩芋」
ドーナツ・・・じゃないんですよね。ベイクドなのでしっとり且つホロホロ系(^_^;要は・・・崩れやすいという事なんですが・・・)で食べると薩摩芋の風味が口中に広がって優しい甘さに癒されます。食物繊維が多いのも嬉しいですね(^_^lやっぱり薩摩芋ですからね・・・)
 
・・・何か、一クール遅れの味覚の紹介の様な出撃になってしまいましたが(^_^;つくづく御蔵にしてしまう悪癖を痛感する・・・)やっぱりどれも美味しかったです。
これからは何に出会えるのかな?

嬉しいクリスマスプレゼント・・・なのかな?

Posted by 多重空間 on   0  0

皆さん、愈々メリークリスマス当日ですね。私は靴下は・・・流石に用意する年ではありませんが(^_^;流石にこの年では・・・)靴下と同様、この時期に有り難いプレゼントが届きました。それは…↓
         「Tサイト特注品の手袋」です。
基本毛糸ですが指先部分だけビニールゴム製になっており、物等を掴み易くなっています(^_^lどちらもはめているので分かります~)
活用方法も同梱されており(^_^;駄目な活用方法もちらほらありますが・・・)様々な事に使えそうですがまずはその暖かさ!!
この時期には有り難いプレゼントとなりました。本当にありがとうございます。

貴方と一緒にメリークリスマス!!(^_^;キャッチコピーをパロさせて頂きました・・・)

Posted by 多重空間 on   0  0

               今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
愈々クリスマスイブですね、と言う訳で今日はクリスマスにぴったり!!ケーキとチキンを紹介したいと思います(^_^;もう隠しても居ない・・・)まずはチキンから↓
      「ファミマプレミアムチキンウイング」です。
ファミマプレミアムチキンの新作は羽部分のフライドチキンです。通常版は昨年のクリスマスに頂いたのですが、それとはまた違った肉厚さ、食べ応えがあってとっても美味しかったです(^_^;骨もあるし、本格的ですね・・・と言いつつ、実は骨の無い方が・・・否、やっぱりどっちも好きだ!!)そして続いてはケーキ↓
      「林檎のムースタルト」
      「チョコチーズタルト」
「紫芋のモンブランバニラムース仕立て」
「生シフォンケーキホイップ&カスタード」
        「口解け贅沢チーズケーキ」です。
林檎のムースタルトはさっくりタルト生地にサッパリ酸味の林檎ムースが乗っており、更に果肉もあって食感も楽しめて林檎を満喫する事が出来ました。
チョコチーズタルトはビター且つ濃厚なチョコレートの下にチーズもあり、酸味と苦みが見事に組み合わさっていてとっても美味しかったです(^_^;・・・しかし、相変わらず崩れやすいタルト生地はどうにかならない物か・・・)
紫芋のモンブランは紫芋の欲凝り甘さの後に仄かにバニラが香るムースがあり、それが食感を出して甘さを引き立てていてとっても美味しかったです。
生シフォンケーキは片手でも食べ易いシフォンケーキの中に濃厚なWクリームが入っており、さっぱり生地の後に濃厚クリームが来てクリームの美味しさをしっかりと味わう事が出来ました。
そして口解け贅沢チーズケーキ、これは本当にトロトロで口中で直ぐ蕩けるチーズの風味を口中で堪能出来るケーキです。クラッシュクッキーを振りかける事で更に食感もプラスされてとっても美味しかったです。
 
さて、クリスマスにチキン、そしてケーキを堪能して次は年末年始~でもその前に・・・夏にお世話になったスルスル酵素さんからプレゼントを貰いたいな(^_^;何でねだる・・・?)

挟みまくりパーティー開幕!!

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々クリスマス、そして年末年始が間近に迫ってきました。そろそろ大人数で集まる機会も増えたのではないでしょうか?
今日はそんな大人数で集まる時にぴったりな挟みまくり商品を紹介したいと思います。本日紹介するのは…↓
          「ミックスフルーツサンド」
    「ブランサンドサラダチキン」
         「ピュアフルーツサンド」
       「ピュア卵サンド」
       「フルコースサンド」以上の品々です。
ミックスフルーツサンドは生クリームとイチゴや桃、パインの酸味がしっとりとした食感のパンと共に楽しめて美味しく、ピュアフルーツサンドはその更に上を行くさっぱり感があってとっても美味しかったです(^_^;一つ嫌な物が入っていた様な気が・・・まあ、いいか。)
ブランサンドサラダチキンは食べ応え満点の蒸し鶏がオリーブソースと共に楽しめ(^_^;ただ・・・大きすぎです・・・口の中に入らない・・・)お腹も満足、お肉の食感を噛み締める事が出来ました。
ピュア卵サンドは卵の美味しさ、食感を心行くまで楽しむことが出来て本当に美味しかったです。マヨネーズとかも使ってないのかな~(^_^;だったら何なのでしょうか?)
そしてそして大本命、フルコースサンドは左からカプレーゼ、つまりトマトとレタスのサンド、キャベツとローストビーフのサンド、レモンとクリームチーズのサンドが入っており、トマトでさっぱり、お肉でガッツリ、そしてW酸味で又さっぱり出来てとっても満足出来ました(^_^l正にフルコースですね。)
 
年末年始の大騒ぎに丁度いいパートナーになってくれそうです。又次の出会いがある事を期待しています。

妙な珍客が・・・日帰りアルバム旅行完結編

Posted by 多重空間 on   0  0

今週の企画も日帰りアルバム旅行、ゲストも引き続き中山優馬さん、中村アンさん、FUJIWARA藤本さん。
まずは先週の白熱レースの後、地元の名産かき氷店に。そして好きなシロップを注文して堪能・・・する筈がレースに負けた藤本さん、中山さんはシロップなしで氷のみで頂く事に・・・(^_^;時期的にも・・・地獄ですね・・・)一方ナギスケのお二人と中村さんはシロップかき氷を堪能(^_^;美味しそうですが・・・寒そうです・・・)
続いては川下りを体験する為に現地へ(^_^l川下りか~高校の修学旅行で北海道でやったな~懐かしい、またやりたい。)そして現地に向かい、川下りの途中に妙なキャラクターが次々と・・・そして川下り終了後、途中で出てきたキャラクターが埼玉県のご当地ゆるキャラか否かを当てるクイズが開始、しかしここで明らかに異質な珍客が・・・(^_^;企画違うよ~今日はそれじゃないよ~)当然そのキャラは除外されましたが残るキャラの内外れを引いてしまった中山さんは辛子たっぷり最中の餌食に・・・(^_^;他も皆さん亜美味しそうですが・・・それ故に余計目立ちますね・・・
そして最後のミッションは現地の民家でご当地料理を堪能。しかしここでユースケさんが楽な買い出しを自ら言いだし・・・(^_^;ま、さぼる訳じゃないのでいいんでしょうけど・・・)
そして何とか撮影許可を頂き、ご当地料理を堪能されました。
今回も面白かったです、次回の放送も楽しみです。

該当の記事は見つかりませんでした。