FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

ローソンの和菓子

Posted by 多重空間 on   0  0

少し前にセブンイレブンデビューをした事を投稿した際「他のコンビニ商品は和菓子がやや弱い・・・」等と言う我ながら失礼な発言を述べた事があるのですが(^_^;じゃあ言うなよって話なんですけどね・・・重ねてこちらでもお詫びします。申し訳ありません・・・)それからしばらくしてローソンで和菓子のシリーズが販売され、幾つか購入しました。大型連休で和菓子が美味しい時期でもあるので今日はその買った和菓子を紹介したいと思います。紹介するのはこちら↓
                   
                  「道明寺」です。
紫色のもち米で餡子を包み、更にそれを桜の葉で包んでいます。餡子の甘さとお米のもちもち感、そしてそれらを引き立てる桜の葉の塩気が見事に調和してとっても美味しかったです。続いて紹介するのはこちら↓

              「三色団子粒餡添え」です。
三色団子の上に別で入っている粒餡をかけて乗せる事が出来ます。そのまま分けて食べても勿論いいのでしょうけどやっぱり乗せてみました。
普通の団子と餡乗せ団子、一度に二種類の食べ方が味わえてとっても美味しかったです。
和菓子も洋菓子とは違った甘さ、良さがありますね。どこか心が落ち着くと言うか・・・(^_^;何気取った事を言っているんでしょう・・・
そしてつい先日ある事があり、これからローソンの商品を紹介する機会が増えると思います。そのある事については又後日(^_^;もうおなじみのこの手です・・・)

スポンサーサイト

お抱えシェフー1GP。

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は「芸能人お抱えシェフー1GP」。ゲストは菜々緒さん。お抱えシェフとは芸能人のホームパーティーで腕を奮う方の事で様々な芸人さんが推薦する料理上手な後輩芸人の料理を味わい、一軒ずつ回って競っていくというもの。しかし企画発表後ユースケさんが「人の家に行くのはあまり好きではない」と企画潰しの発言を・・・(^_^;そういうのは先に言っておくべきでは?)
最初の芸人さんはX-GUNさん推薦の方(^_^;申し訳ありません・・・名前を忘れてしまいました・・・)紹介ついでにネタも披露されたのですがこちらは草ナギさんがあろう事か早送りと言う暴挙に・・・(^_^;本当に失礼ですね・・・)そしてその方の家に着くとX-GUNさん一押しの胡瓜の浅漬けとクリームパスタを堪能。しかし草ナギさんの厳しい評価が・・・(^_^;芸人キラー草ナギさん、料理にも毒舌ですね・・・)続いての芸人さんは原口あきまささん推薦の方。この方のラーメンは絶品でしかも知り合いのラーメン店の厨房を貸し切る程の拘りようとの事。そしてその拘りは流石の一言で草ナギさんも大満足されていました(^_^l良かったですね。)そしてここからは菜々緒さんに変わりシェリーさんがゲストとして参加。続いての芸人さんは千原ジュニアさん推薦の方。千原さんが元々専属人としていた方を打ち破ってというその腕前は誰も見た事のないような見事な料理を出されていました(^_^l名前も知らない料理です・・・食べてみたいです・・・)
ラストはTIMゴルゴ松本さん推薦の方。手間暇をかけた鍋料理を披露するも復活した草ナギさんの毒舌にKO・・・(^_^;ここに来ての復活は痛いですね・・・)
今回も面白かったです。次回の放送も楽しみです。

久し振りにパン軍団襲来(抹茶&プリン篇)

Posted by 多重空間 on   0  0

最近菓子パンの写真がまた増えてきましたので今日は一気に紹介したいと思います。
本日紹介する菓子パンはこちらです。まずは・・・↓

                 「柔らかぷりんぱん」です。
その名の通りの柔らかいパンの中にプリン味のクリームがたっぷりと入っています。プリンとパンが一度に味わえてとってもお得な気分になれると思います。続いてもプリンを使ったパンです。紹介するのは↓

               「プッチンプリン蒸しパン」です。(^_^;上と写真の大きさが違うのはこちらは機種変更後に撮影した写真の為です・・・暫くはこんな感じになると思いますのでご了承をお願いします・・・)
あのプッチンプリンが蒸しパンになって登場です。袋を開けた瞬間にプッチンプリンの香りが漂ってきてもうたまりません・・・クリームのあった場所にもやられました・・・(^_^;気を付けないと手がやられるかも・・・です・・・)続いては抹茶のパンを紹介します。紹介するのは↓

                「宇治抹茶メロンパン」です。
抹茶もメロンも同じ緑なので普通のメロンパンよりメロンっぽいですね(^_^;本当にメロンが入っていたら困りますが・・・私メロン食べられないので・・・)ざらめが入っているのでザクザク感も感じる事が出来て抹茶の味も引き立ち、とっても美味しかったです。続いて紹介するのは・・・↓

                 「宇治抹茶どら焼き」です。
最近多いどら焼きの中にクリームが入っているパターンです。クリームと小豆って意外と合うんですよね。しかもこれは抹茶味なのですから小豆と合わない筈がありません。抹茶と小豆、最後まで美味しく頂きました。ラストに紹介するのはこちら↓

                 「抹茶サンド小倉」です。
抹茶とミルククリームがたっぷりと入っていて抹茶とミルクと言う新たな(^_^;そうでもないですか・・・)組み合わせを心行くまで堪能する事が出来ました。とっても美味しかったです。
最近パン以外にも抹茶商品を食べる機会が多いのですが、それはまた何時か紹介したいと思います。そして写真のギャップは暫くの間続くと思いますので申し訳ありませんが御了承願います(^_^;前の写真がかなり残ってるんですよね・・・毎日紹介してもいつ終わる事やら・・・)

焦る・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

本日、何時もの様に帰宅する為に電車に乗り、席についてスマートフォンを操作した後の事です。
スマートフォンの操作を終え、鞄の中に戻そうとすると定期券が見当たりません(^_^;ちょっと・・・まさか・・・と思ってしまいました。)ですが周囲を見渡すと背中の近くに置いてありました。スマートフォンを出す時にそこに置いたのを自分で忘れてしまっていました・・・(^_^;不味いですよね・・・)
落ち着いて探せばいいのについ焦ってしまいました・・・無意識の行動は記憶に残り辛いのが厄介ですよね・・・

楽もあグルコサミン

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、こんな物をお試しする機会に恵まれました(^_^;いい加減別バージョンの出だしも考えたいのですが、中々いいのが作れなくて・・・)今日はそのお試しした商品を紹介したいと思います。本日紹介する商品はこちらです↓

              「楽もあグルコサミン」です。
この小さなプラスチック瓶の中に名前にもなっているグルコサミンを初めコラーゲン、ヒアルロン酸やコンドロイチン、ショウガ、ハチミツ、トレハロースと言う6つの栄養素がたっぷりと入っています。
味は紫蘇の風味が効いていて私は苦手でしたが(^_^;あの酸味が苦手なんですよね・・・)一本が非常に小さいので飲みやすく、一気に飲めるので続けられると思いました。携帯もしやすいので是非お勧めしたい一品です。
 

新感覚!?ストロベリードリンクケーキ

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
          まだまだ苺商品を紹介していきますよ~。今回紹介するのはこちら↓

            「ストロベリードリンクケーキ」です。

                横から見るとこんな感じです。
一番下に苺ムースと寒天、その上にスポンジケーキ、その上に一番下とは異なる苺ムース、生クリーム、苺の果肉、苺ジャムが重なっており、最後にナッツが少々散らされています。
一番上から食べると通常通りですが、ストローで吸うと一番下のムースを先に食べることも出来ます。
好みに応じて二種類の食べ方を切り替えられるので個人の好みが非常に強く出る商品だと思います。ちなみに私は最初は上から、後で下から行きました。
勿論苺商品としての完成度も高く、苺が好きな人には大満足の一品だと思います。

これからは企画もゲスト頼み? ナギスケに薦めたい激辛料理&ガールズ居酒屋調査

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の一本目の企画は「ナギスケに薦めたい激辛料理」、ゲストは道端アンジェリカさん。アンジェリカさんは以前この番組でも辛い物が大好きという趣旨のコメントをされていたのを今でも覚えています(^_^l忘れる訳ありません。)そして今回はそんなアンジェリカさんがナギスケにぜひともお薦めしたいと言う激辛グルメを紹介する企画。
まず一件目のお店へ。ここで早くも激辛の洗礼が・・・(^_^;早くも罰ゲーム状態です・・・)アンジェリカさんは勿論大丈夫で草ナギさんも適応されていきましたが、ユースケさんは常に悶絶状態です・・・(^_^;見た目だけでいかにも辛そうですからね・・・)しかも今回のロケでは水は用意してもらえないと言う衝撃のルールが・・・(^_^;最悪ですよね・・・)そのかわり辛さを中和する色んなアイテムが用意され(^_^;こんな物用意するくらいなら最初からお水を用意してあげて下さいよ・・・)ユースケさん、そしてユースケさんに巻き添えにされた大熊アナは哺乳瓶に入った練乳をチョイスし、辛さの中和に励まれていました(^_^;こちらもある意味衝撃映像です・・・)そして二件目では更なる激辛の洗礼を浴びることとなり、草ナギさんも遂に・・
激辛料理には気を付けないといけませんね(^_^;自分で調節できる物については自己責任になりますが・・・)
二本目の企画は「ガールズ居酒屋のココ一あてまショー」。こちらはアンジャッシュ渡部さんの持ち込み企画で今話題のガールズ居酒屋でココ一を行うと言うもの。但し以前のココ一と異なり対決企画ではなく全員で協力して調査を行い、一位か最下位を当てると即終了、一位の場合はお食事券が貰えるという物。勿論通常の罰ゲームもあります(^_^;何がもちろんなのか分かりませんが・・・)更なるゲストに滝沢秀明さんを迎え、一件目に行くもエロ暴走の罰が当たったのか二品目で早くも最下位を当ててしまい強制終了・・・(^_^;せっかくの企画が・・・)しかしこのままでは下ネタで尺を繋がなければならない為万が一の事態に備えて用意されていた二件目へ(^_^;想定はしていたんですね・・・)そして二件目では何とか尺を稼ぐ事が出来、下ネタだらけになると言う最悪の事態は免れました(^_^;最悪お蔵入りの可能性も・・・)
今回も面白かったです。次回の企画も楽しみです。

第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇 クリア

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、以前記事にしたゲームソフト「第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇」をクリアしました。(^_^;本当はクリアした後直ぐにでも記事にしたかったのですが色々と押されてようやく・・・です。)
私が視聴していたあの作品やこの作品の結末も完全に沿った形ではないものの使用されており(^_^;寧ろ原作を知っているが故に迷った部分もあります・・・まさかああ来るとは・・・)やっぱり知っている作品が参戦するのはいい物だと改めて感じさせてくれました。
これからのシリーズも楽しみにさせてもらいます。

豚肉の味噌漬け。

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、懸賞でまたまたこんな物が当たりました。今日はその当たった商品を紹介します。
紹介するのはこちらです↓

          「鹿児島産黒豚の味噌漬け」です。
見た目通り、豚肉がお味噌にたっぷりと漬かっています。冷蔵食品なので解凍して焼いて見ました。すると・・・↓

こんな感じになりました(^_^;慣れていない事をしたので酷い盛りつけになってしまいました・・・申し訳ないです。)
お肉にかかっているのは付属していた肉味噌です(^_^;肉味噌の写真もあるのですがサイズの問題で・・・こちらも申し訳ありません・・・)
お肉は筋を切ってくれているので変な引っ掛かりもなく、味噌の味がたっぷりと付き、浸みこんでいてとっても美味しかったです。ご飯のお供にピッタリです。
普通にフライパンで焼いてもいいですが、魚焼きグリルやオーブンで焼くとまた違った美味しさがありますよ。
それと肉味噌は他の料理に流用してもとっても美味しいと思います。(^_^l私はラーメンのスープに溶かしてみました。お味噌の味がしっかりついて何時ものラーメンとは又違った美味しさを感じられました。)

○○○○なのに震えて~

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、ある器具を頂く機械があり、頂いてから毎日活用しています。今日はその頂いた器具を紹介したいと思います。紹介するのはこちら↓

            「ぶるぶるシェイプダンベル」です(^_^;箱に映っている女性が誰なのかは分かりません・・・スポーツ全般に興味がないので・・・申し訳ありません・・・)
箱に書いてある通り、2kgのダンベルなのですが、普通のダンベルとして使う他に電池を入れる事で振動し、よりトレーニング効果を高める事が出来る他、振動トレーニングとして腕、手以外の場所にも使う事が出来ます(^_^l私はもっぱら足に使っていますね。太ももとその周辺が気になるので。)
タイマーで時間を調節したり、強さを二段階で選んだりもできるのでとってもいい器具だと思います。これからもよろしくお願いします。(^_^l良く考えると私、こうした器具を頂くのは初めてなんですよね。こうした機会がこれからも訪れて欲しいです。)
 

該当の記事は見つかりませんでした。