FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

早くも新作ほろ~

Posted by 多重空間 on   0  0

先日のクロワッサンマフィンの衝撃も冷めやらぬ中ミスドから早くも新たなドーナツが出てきま↓
  「フィナンシェドーナツ」
さっくりとしていながら口中でほろほろとなる口解け良い生地のドーナツにシナモン、シュガー、チョコが見事にマッチしていました。
さくっとしてからしっとりする、簡単そうで難しいとおもいます。

さて、新作を堪能した後はしっかりケアしないと。御誂え向けに良いドリンクとカプセル
も見つけたのでこれを使ってみようかな?


スポンサーサイト

○○と共に

Posted by 多重空間 on   0  0

少し前の事なのですが、懸賞で↓
        「ボールペン 手帳 ブックカバー」
と出会えました(^_^l新生活支援グッズかな?嬉しい)
特にブックカバーはこれまで持っていなかったので初めて使うのですが、皮製で結構しっかりした造りになっています。
通勤時間に読む本をこれで守ろう。でも一つだけだと不安なので他にも欲しいかな可愛いのも見つけたしブックカバー イニシアルつき №546


○は出しても・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

皆さんの職場には「誰もやりたがらない仕事」はありますか?
私の職場には・・・あります。
大抵誰もやりたがらないので私に押し付けられるんですよね・・・(^_^;ま、私も揉めるよりかは早く帰りたいので受けてしまうのですが・・・)
で、今日も押し付けられた・・・だけでなく今日はやり方に口を挟んでくる人まで出てきたんですよね(なら貴方がやればいいのでは?)
まあ、それはスルーしましたが、正直イライラし続けです・・・

こんな時は
こういう可愛い画像(^_^;私的には・・・ですが)で癒されたいと思います(^_^;押しつけの結果甘味の時間も逃してしまったので・・・)
あ、そういえば機種変更したスマホのケースをまだ買ってなかった。こういうので探してみようかな?(^_^;大きさ的に縛りがあるかも知れませんが・・・)

酵素は口に苦し?

Posted by 多重空間 on   0  0

私は良く体内大掃除と酵素をセットにして記事にしていますが(^_^;している暇があったらやれ!!って話ですよね・・・)先日また新たな酵素を飲んでみました。それがこちら↓
 「ハーブ酵素スムージー」
粉末をシェイクして作る酵素入りのスムージーです。そのお味は・・・苦みが強くて私には・・・でした(^_^;良薬ならぬ酵素は口に苦しと言う事でしょうか?)
ですがこうした商品と出会えた事は嬉しいです。次は液体酵素、ベジライフ酵素液や粒酵素ベジライフ酵素粒も飲んでみたいです。(^_^lどちらも飲むのに特別な手間は要りませんし続けられそうですから。)



赤白緑・・・って、信号機か?

Posted by 多重空間 on   0  0

                 今週もFamilyMartの商品を紹介したいと思います。
今週紹介するのは…↓
   「三色スイーツ」です。
赤白緑~と信号機(^_^;否時期的にあのお菓子だと思いますが・・・なら何故その時に紹介しない?)
の様なムースやジャムが層になっており、苺の酸味、ホワイトチョコの甘み、抹茶の苦みがそれぞれ感じられてとっても美味しかったです。来年はお菓子の本物(^_^;これが偽物みたいに言うな!!)も食べてみたいです。


さて、お祝い事と言えば来月は~私も季節の甘味や「クラシカル ミルグレイン サイドストーンリング」をプレゼントしてみようかな?(^_^;誰に?)s-0/



暴走の天罰?グルメ王クション

Posted by 多重空間 on   0  0

今週の企画も「グルメ王クション」ゲストも引き続き本仮屋ユイカさん。
最初のプレゼンターは危険な雰囲気が漂う女芸人さん・・・(^_^;嫌な予感しかしません・・・)
その芸人さんがプレゼンされた商品は激辛ラーメン、しかし案の定それよりもユースケさんが・・・(^_^;やはり暴走しましたか・・・)そしてオークションの結果食べられたのは草さん。激辛ラーメンを大絶賛・・・するも調味料を入れ過ぎて途中から激辛部状態に(^_^;そしてそれに便乗するユースケさん・・・こら!!)
続いての芸人さんがプレゼンされたのは黒豚焼売、しかし所謂焼売とは見た目も大きさも全然違い・・・(^_^lこんな焼売もあるんですね。凄い!!)又しても草さんが落札(^_^l草さん、絶好調ですね!!)そして大きさの割にあっさりと食べられるという事を解説(^_^;こういうレポートが瞬時に出て来るって凄いですね・・・動画撮影を始めて分かりましたが中々に難しいです・・・)
そして最後の芸人さんは何と実際にそのお店に行って落札者を発表する事に、そのお料理は卵をふんだんに生かした定食料理。落札されたのは本仮屋さん(^_^;ユースケさん、一品も・・・暴走の天罰でしょうか?)
そして本仮屋さんがお料理を堪能されて終了。
今回も美味し・・・では無くて面白かったです。特に最初の激辛ラーメンが気になります。最近可愛い

猫好き用ラーメン にゃーん麺の会

と言う商品を目撃したので(^_^;否買ってないのかよ・・・)自分で作ってみようかな?と思いました(^_^;何時になる事やら・・・)

どうしても・・・食べたかった~!!

Posted by 多重空間 on   0  0

先日の滋賀旅行の際「滋賀に行ったら絶対にこれだけは食べたい!!」と思っていた物があり、それをクルーズ前に周辺のお店で見つけたので食べました。それがこちら↓
      「鮒寿司」
以前見た事があり、ずっと気になっていたので食べられて良かったです(^_^;慣れない角度での撮影でぎこちなく且つ品に欠ける動画になってしまいました・・・)
弾力ある鮒がヨーグルトの様な程良い酸味と合わさってとっても美味しかったです。もっと食べたかったのですがお値段が・・・なので・・・(^_^;流石に躊躇します・・・)
でもこうした出会いがあるのも旅の醍醐味・・・と言うのでしょうか?


世界の変わり種 植物栽培キットの様な商品も出ていますが、現地でしか分からない事、触れられない事もあるので又旅に出てみたいと思います(^_^;何時、何処になるか分かりませんが・・・)


ほんのり甘酸っぱい黄色?

Posted by 多重空間 on   0  0

少し前の事になるのですが↓
と言う果実とご縁がありました(^_^l上がペースト、下がジュレです)
ベリーと言うだけあってか甘酸っぱく、パンやヨーグルトのお供にぴったりでした(^_^;逆にそれ以外が見つからない・・・考えるのって難しいですね・・・)
確か産地は北海道だったと思います。甘酸っぱくて美味しかったので又食べたいと思えました。こうした出会いであまり馴染みが無い商品と出会う事も楽しいです。


湖の次は山~こちらも

Posted by 多重空間 on   0  0

先日の滋賀旅行、初日の琵琶湖に続き二日目は↓
「坂本ケーブルカー」に乗って(^_^;しかしギリギリで迷惑を・・・申し訳ないです・・・後土佐日記は中学時代に倣った事があります、懐かしいです。)
「世界文化遺産 延暦寺」
を散策してきました(^_^l流石、歴史を感じますね~)
ケーブルカーの眺めは心地良く、琵琶湖とはまた違った心の洗濯が出来ました。
そして延暦寺は仏像やお寺の本堂、鐘や大仏様が沢山あって神様が見守ってくれているという雰囲気を常にと言っていい程に感じられました(^_^l御利益がありますように・・・って、そんな事考えるのは罰当たりか・・・)

二日間ですが、とっても有意義な時間を過ごし、リラックスも出来ました。次は彦根城にも行ってみたいです(^_^lひこにゃんにも会いたいですから)
そして、美しき可憐アレンジを渡してあげたいです(^_^;何の為に?)




最後までスッキリさせてくれました。

Posted by 多重空間 on   0  0

少し前に紹介した↓
   「屋久島春ウコン」
ですが、あの後飲み終えてスッキリ出来ました(^_^l肝心要の肝臓はやっぱり重要ですね)
もう直ぐGW、お出かけしてその先で~と言う方も多いのではないでしょうか?その楽しみの為に今を頑張る人にも、旅先でつい羽目を外してしまう人にもお勧め出来る一品です。
皆さん、是非お試しを(^_^;まるで販売人ですね・・・


該当の記事は見つかりませんでした。