FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

夏の残党一掃第二弾 今週はカップを~

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
今週も先週に引き続き夏の残党、今日はカップ商品を一気に紹介したいと思います(^_^;もう九月も終わりなのに・・・早く紹介しろよ!!って話なのですが・・・)まず紹介するのは…↓
      「夏のフレッシュパイナップルパフェ」です。
パイナップルゼリーと生クリームの上にパイナップルの果肉がたっぷりと乗っており、ジューシーな果肉と酸味を堪能出来てとっても美味しかったです。その後のクリームやゼリーがまた違った食感を出してくれてさっぱりと頂けました(^_^l爽やかパフェ~やっぱり夏のパイナップルは美味しい!!)続いて紹介するのは…↓
      「ホイップクリーム鬼盛り抹茶プリン」です。
濃厚な抹茶の風味が漂う抹茶プリンの上に鬼盛り生クリーム、そして抹茶ソースと小豆がトッピングされた和洋折衷のプリンで、程良く蕩ける抹茶プリンと生クリーム、小豆が見事に絡み合ってとっても美味しかったです。続いて紹介するのは…↓
     「胡桃とキャラメルのチーズケーキ」です。
濃厚なキャラメルレアチーズケーキの上にクラッシュ胡桃とチーズムースがトッピングされており、キャラメルの苦みとチーズの酸味、胡桃の食感が口の中で溶けあってとっても美味しかったです。ほろ苦酸味でさっぱり頂けました(^_^l胡桃、もっと食べたいです!!)さて、最後はカップではありませんがチーズ繋がりで…↓
「チーズを味わうふわっと蕩けるチーズタルト」を紹介します。
ファミリーマートお馴染みのしっとりタルトに本当にさっぱり且つあっさりと口中で蕩けるチーズクリームが乗っています。
さっくりタルトは相変わらず食べ辛いですが(^_^;これだけは本当に・・・)チーズクリームのさっぱり感が引き立っていてとっても美味しかったです。
 
さて、この調子で夏を終わらせないと(^_^;このままじゃ、秋の味覚が冬になる・・・)
でもやっぱり食欲の秋、色んな物が出てきますね。
今度は比較的知名度のあるお土産にもなりそうなご当地商品なんかが出てきたら購入してみたいです(^_^l先日始めて食したちんすこうなんかがそうですね。)

スポンサーサイト

まさかの裏切り!?&二の舞を・・・「ぷっ」すまイカ部

Posted by 多重空間 on   0  0

今週の企画も先週から引き続いて烏賊部、しかし前回のラスト、今週の冒頭において部長、草さんが船酔いを・・・(^_^;先が思いやられます・・・)何とか根性で対応しようとしますが、結局は酔い止めのお世話に(^_^;いえ、初めからそうしましょうよ・・・)しかし、草さんは復活したものの辺りは一向に来ず、やっと来たと思ったら烏賊では無くて鯖が釣れました・・・(^_^;・・・まあ、単に海の幸を釣りに来ただけならこれでもいいんでしょうけど・・・しかも二匹・・・お刺身で頂けば頭、体には良さそうですが。)
そしてそこに宿敵エガ部が乱入、しかもヤマハさんのスクーターをチャーターしての登場(^_^;泳いでくるとかじゃないんですね・・・ま、流石に無理か・・・)そしてまさかの一時中断、スクーター乗船をするもその後江頭さんの罠にかかり嘘八百を聞かされたのち巨大風船爆発・・・(^_^;しかし半ば自爆・・・かっこ付きませんね・・・)その後ハニートラップにかかってしまったユースケさんが・・・(^_^;あれは効きそうですね・・・)これで調子が狂ってしまったのか結局烏賊は一杯も釣れず(^_^;後日プロの先生に釣って頂いたので一応映像は取れましたが・・・企画としては・・・ですね・・・)
そして帰港後、ユースケさんそして江頭さんが又しても襲撃、しかし草さんが見事に撃退(^_^;又武器で・・・武器は江頭さんと相性が悪いのでしょうか?)その後、漁師さんのご厚意で烏賊と鯖料理を堪能。
今回も面白かったです、次回こそは釣って欲しいと思いつつ、次の放送も楽しみにしています。

今週初めもさくしっとり~

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、ミスタークロワッサンドーナツの新作を紹介致しましたが、あれから更にローソンのしんさクロワッサン商品と出会えたので本日はそれを紹介したいと思います。まず紹介するのは…↓
「クロワッサンベーグルストロベリー&チーズクリーム」です。
さくしっとりとしたクロワッサンベーグルにチーズとベリーの酸味が加わって食感、味共に申し分無い美味しさでした。
ベーグルは中々食べる機会が無いのでこうした商品で巡り合える事、とっても嬉しく思います。続いて紹介するのは…↓
「クロワッサンドーナツ キャラメル&ミルククリーム」です。
さくしっとり生地のクロワッサンドーナツの中に濃厚且つさっぱりのミルククリームが、外にキャラメルチョコレートとアーモンドがトッピングされています。
キャラメルのほろ苦さとナッツ、生地の食感をクリームが締めてくれてとっても美味しかったです。
今回のクロワッサンもとっても美味しく頂きました、次の商品にも期待しつつ、食欲の秋を満たしてくれた事に感謝します。御馳走様でした。

今日は○○の秋~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃない?

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々九月も残り僅か、十月を目前にして本格的な秋の到来が始まりますね(^_^;まだ到来してないの?って訳では無いですが・・・)先日そんな秋にぴったりの物を見つけましたので今日はそれを紹介したいと思います。本日紹介するのは…↓
      「最後だと分かっていたなら」と言う本です。(^_^l今日は食欲ではなく、読書の秋で行きますよ~)
今から二十五年前にアメリカのある女性が作った詩で(^_^l二十五年前って、ちょど私が・・・来た年ですね。)十三年前のあの惨劇(^_^l帯に書いてありますね。)の際にお亡くなりになられた方の傍に刻まれていた事で世界中に広まった詩と言う事です。日本語訳が出版されたのもそれがきっかけとなって翻訳者さんが感銘を受け、これを出版したいと思ったからだそうです(^_^lその女性は既に故人であった為、管理元から許可を受けたそうです。)
その内容は・・・今日が最後かもしれないから毎日を悔いの無い様に生きたいと思わせてくれる物でした(^_^l少し人生観が変わりそうです。)
偶には食べるのではなく、目で秋を満喫するのもいいですね。

今週も出撃、食欲の秋パン軍団!!

Posted by 多重空間 on   0  0

さあ、今週もパン軍団出撃のお時間がやってまいりました(^_^;もう何かのTV番組のノリですね・・・)
今週出撃するのは…↓
           「ミルクスペシャル」
 しっとりパンと濃厚ミルクリームがとってもマッチしていてそれ程しつこくなく、ミルクの風味を堪能出来ました。
          「チーズクリームパン」
チーズクリームのさっぱり感がふんわりパン生地と一緒に広がり、心行くまで堪能出来ます。 
          「クリスマスリース苺」
もう何時のパンだよ!!って言う声が聞こえてきそうです・・・(^_^;よくこれだけ放置出来たものですよね・・・もういっそ後三か月待とうとも思いましたがそれだと絶対忘れるので・・・)もっちリースと苺の酸味がベストマッチ!! 
    「大きなクレープケーキ苺&ミルククリーム」
先程のミルクスペシャルとはまた違う食感とクリームが酸味によって引き立てられて美味しい!!
        「チュロッキーホワイトチョコ」
 サクサクチュロにホワイトチョコとザクザクッキーがトッピングされており、サクザクサクザクと楽しい食感をプレゼントしてもらいました。
           「ペティ💛ショコラ」
 一口食べると中から濃厚ショコラクリームが~チョコレート好きにはたまりません!!ふんわりパンも美味しい!!
          「染み込みメープル」
 その名の通りメープルが染み込んだ生地から風味をしっかりと感じられ、更にクリームも加わって美味しい~メープルはやっぱりケーキとパン?
       「エスプレッソチョコメロンパン」
 しっとりメロンパンの中から感じられるチョコの風味がとっても美味!!食感も楽しめるのでチョコを噛み締められます。
         「ふんわり林檎カスタード」
 秋の味覚林檎到来(^_^;漸く秋関連ですね・・・)シャキシャキ林檎とカスタードがマッチしていてとっても美味しかったです。林檎は食感も楽しくないと(^_^;美味しくないとじゃなくて?)
            「あんドーナツ」
 シンプルですがそれ故に安心出来る美味しさです。餡子大好き!!(^_^;クリームも果実も好きですけど・・・)
      「ホイップメロン ミルクカスタード」
 ミルク風味のメロンパンの中に濃厚カスタードが一味違う演出を出しています。
 
今週も沢山紹介しましたね~(^_^;一部何でこんな物が!?と言われそうな物が入っていますが・・・)しかし・・・やはり大量に紹介すると紹介分が短くなり、その内容も・・・ですね・・・(^_^;そうならない様に心がけてはいるのですが・・・)
次の軍団も早く変声しておかないと(^_^;まだまだありますよ~)

やっぱり今年の流行り?秋のサクサクサク~

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、ミスタードーナツでクロワッサンドーナツ第三弾、秋のクロワッサンドーナツが販売されたので昨日堪能させて頂きました。そのサクサクサクロワッサンドーナツは…↓
「アップル&カスタードホイップ」「クラッシュマロンホイップ」「チェリー&クリームチーズホイップ」です。
今回はアメリカのパイをイメージしているという為なのかクロワッサン生地がこれまでよりも更にサクサクになっていました(^_^;そう感じただけかもしれませんが・・・)アップル&カスタードホイップは林檎の酸味とカスタードの濃厚さが、クラッシュマロンホイップは栗のチョコとクリーム、そして果肉(^_^;と言うのかな?)の食感でしっかりと栗を感じる事が出来、チェリー&クリームチーズホイップはチェリーとチーズの二種の酸味をサクサクと共に味わう事が出来てドーナツなのに意外とさっぱり頂けました(^_^lサクサク酸味はやっぱり美味しいです。)
ミスタークロワッサンドーナツは春、夏、秋と来ているのでこの調子で次はクリスマスプレゼントかお年玉で出てきてほしいです(^_^;つまりは冬のクロワッサンドーナツが食べたいという事なんですよね・・・捻くれたリクエストです・・・)

秋の眼にいいのは紅葉、でも体に良いのは緑

Posted by 多重空間 on   0  0

秋本番が近付き(^_^;近づいてきて欲しくない物魔で近付いてきていますが・・・どうか影響が出ませんように・・・)もう直ぐ紅葉の季節ですね。
紅葉を見て目を癒し、そして続いて体を…↓
 こちらの「ミドルケア」で癒したいです(^_^;かなり強引な繋げ方ですね・・・)
緑茶風味の粉末でとっても飲みやすく、和菓子と一緒に頂くのもお勧めです(^_^;意味が無い様な・・・)勿論粉末なのでこれだけではなく…↓
  「ドライマンゴーと金時豆入りの水切りヨーグルトワッフル風」を作ってみました。ヨーグルトのさっぱり酸味にマンゴーと金時豆が丁度いい食感を出してくれてとっても美味しかったです(^_^l100均の型、侮れませんね。独自にやったら間違いなく形が崩れています・・・)
 
秋の緑の御縁、本当に嬉しかったです。

夏の残党を一掃します!!

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
愈々九月も下旬で秋の味覚も本格的な実りを見せ始めてきました(^_^l既に幾つか堪能~)なので今日はそれを・・・紹介する前に夏の商品を一掃したいと思います(^_^;そうしないと又・・・と言う事になりかねないので・・・)まず紹介するのは…↓
           「白熊風デザート」です。
ミルクプリンの上にたっぷりの生クリーム、そして熊本県の名物涼味白熊をイメージした蜜柑やパイナップル、小豆がちりばめられています。
生クリームとフルーツの酸味、そしてその後のミルクプリン全てが上手く合わさっていてとっても美味しかったです。酸味があるので甘いだけじゃなくさっぱりと頂けたのが嬉しかったです(^_^l夏の酸味は美味しい!!)続いて紹介するのは…↓
    「蜂蜜檸檬に出会ったブランマンジェ」です。
ブランマンジェの上にさっぱり蜂蜜檸檬がトッピングされており、酸味であっさりと頂く事が出来ました。カロリーが低いというのも嬉しいです(^_^l確か200に行かなかったな~これでこのさっぱり感は良い!!)最後に紹介するのは…↓
          「蕨餅入り抹茶パフェ」です。
抹茶プリンと蕨餅、黒蜜寒天の上に生クリーム、玄米フレーク、抹茶クリーム、餡子、ダイスマロン(^_^;ここだけ既に秋!?)が乗っています。抹茶は勿論の事、それ以外の玄米フレークや蕨餅、餡子、ダイスマロンもそれぞれの持ち味が生かされていてとっても美味しかったです。
 
さて、何とか今年は写真が一年放置される事態を回避する事が出来ました(^_^;あれはもう繰り返せない・・・)これからは思う存分秋の味覚を堪能して、又紹介していきたいと思いますので宜しくお願いします。

新マスコット誕生!!烏賊部

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は前回の予告通り烏賊部、そして今回は生で見れました!!(^_^lなので面白さ倍増~)ゲストはケンドーコバヤシさんと篠原ともえさん。まずはゲストのお二人と烏賊との関連を聞くも悲しい発言や無理矢理な関連が・・・(^_^;それは無理があり過ぎです・・・)
まずはイカール星人に代わる烏賊部新マスコットキャラ決め(^_^;イカール星人危うし?)そして障害物競争の結果富山県のゆるキャラ蛍烏賊のピカリンが新マスコットに(^_^l実は応援していました。ピカリン可愛い・・・好みです。なので~)
続いて恰も烏賊図鑑対決。しかしここで部長の草さんが大問題発言を・・・(^_^;それは不味いでしょう・・・)ユースケさんは比較的的を得ていましたが、他の皆さんはどこか的外れな・・・(^_^;曖昧過ぎませんか・・・)
その後いざ烏賊釣りに・・・行こうと思ったその時前回の烏賊部に引き続き江頭さんが・・・(^_^;又ですか・・・)しかも烏賊部を解雇されたイカール星人を自分風に飾り付けてマスコットに採用(^_^;イカール星人の再就職先が決まったのがせめてもの救いですか・・・でも再就職早すぎません?)そして例によって暴走・・・(^_^;案の定ですね・・・)
そして烏賊釣りへ、ですがここで部長が船酔いするという前代未聞の緊急事態に・・・(^_^;どうなるのコレ!?)
今回も面白かったです。そしてピカリン、ゆるキャラグランプリに出場されているので頑張ってほしいです(^_^;可愛いといいつつ、私は他に推しているキャラが居るので・・・ですが・・・一票と言うのがこれ程もどかしいと思った事は今までないですね・・・今年行った夏祭りであったゆるキャラ、魚心あれば水心、可愛いボトル君 http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002224

ほっと一息~ついでに大掃除~

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々九月も下旬、食欲の秋で美味しい物を食べるのも良いですが、偶にはゆったりとほっと一息つくのもいいですよね(^_^;食べてる時はついていないのか?と言う話ではありませんが・・・)今日はそんな一息にぴったりの紅茶を紹介したいと思います。本日紹介するのは…↓
          「リソウデトックティー」です(^_^;あれ?前にも紹介した事ある様な・・・ま、いいか。)
この紅茶の中に体内大掃除と美容健康の強い味方になってくれる成分がたっぷりと入っています。
パックタイプなので淹れるのも簡単、且つ味もさっぱりで飲みやすいです。ゆったりとした気分で心までデトックス出来そうです(^_^;こっちは本人の努力次第ですが・・・)
さて、皆さんお気づきかと思いますが今日は何時ものマグカップではなくティーカップです。このティーカップはIKEAさんの商品です。
普段あまり使わないカップなので何時もと違う気持ちで紅茶を飲む事が出来、こちらでもゆったりとした気分になれました。これからも活躍してもらいたいです(^_^;多分中身は色々ですけど・・・)

該当の記事は見つかりませんでした。