FC2ブログ

記事一覧

【暑い時にもやっぱり抹茶!!】

おはようございます、日常演舞です。

さて1日休んだ事ですし、
また今日もファミ抹茶祭りに
参加していきましょう!!

「いや、1日休んだだけで抹茶祭りに
燃えられるのはあんただけだよ……」

と思ったあなた、確かにその通りかも
しれませんね~最近気温が高い日も多くて、
私も暑いと感じてしまいますから、
今日はファミ抹茶商品の中でも↓


ひんやりとした抹茶アイスと、
あっさり味わえる甘さのあんこ、
さらにもっちりおもちまで入った
抹茶アイスモナカレビューします。

改めて書いてみると、
かなり和の要素が強い
アイスになっていますね。

見た目はアイスモナカによくある、
長方形で縦に長いタイプではなく、
どちらかと言えば市販のモナカに多い、
丸っこくて花みたいな形です。

アイスが溶けてしまうと嫌なので、
袋をピリピリ破ったのち、
早速食べていくと~↓

  • ひんやりとした冷たいアイス
  • トロっと広がる抹茶の風味
  • しっとりした皮ともっちり食感

アイスクリームのひんやりとした心地よさと、
抹茶のほろ苦く甘い味わい、さらには
おもちの食感とあんこのさっぱりした甘さを
たっぷり楽しむことが出来ておいしかったです。

今の時期でもおいしいですが、
これから暑くなってくると
さらにおいしさアップ間違いなし!!

2024年も色んなアイスや
ひんやりスイーツレビューしたいです。

って、ファミ抹茶アイスモナカから
話がそれてしまいましたね……
あんこのさっぱりした甘さと共に
抹茶のほろ苦さも楽しんで涼んだ後は、
また仕事や勉強に精を出しましょう。

今日食べてきたファミマの
「抹茶アイスモナカ」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • 暑い時にひんやりして涼みたい
  • アイスの中でも抹茶が特に好き
  • 和の風味をたっぷり感じたい

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べて欲しいアイスだと、
日常演舞は思いました。


先ほども言いましたが、
だんだん暑くなってくると、
ひんやりした物がおいしくて、
色々食べたくなってしまいます。

もしあなたにおすすめのアイスや
冷たいドリンクがあるなら、
ぜひ教えて欲しいです。

日常演舞食レポ日記、今日の演目は
【ファミ抹茶祭り抹茶アイスモナカ】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!




  • 日常演舞を応援してください!!


  • スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    日常演舞

    Author:日常演舞
    毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
    少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



    Twitter
    Facebook
    Instagram
    Tik Tok
    Amazon欲しい物リスト

    月別アーカイブ