FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

後始末

Posted by 多重空間 on   0  0

今日は昨日の台風の後始末でした。
疲れた…

スポンサーサイト

職場の外では無く、職場の中で台風に合いました・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

今日は台風が接近すると言うので天候が心配だったのですが、いざ起きてみると穏やかな天気(^_^;晴れ間はありませんでしたが。それでも台風が来ているとは思えませんでした。)
なので特に問題もなく出勤できたのですが、問題はそこからでした。引っ越しももうすぐだというのに片付いていない仕事の山!!しかもそれが片付かない内に次から次へと仕事が!!かなりきつかったです。職場の外では無く、中で台風に見舞われてしまいました・・・

携帯電話の請求先

Posted by 多重空間 on   0  0

我が家ではこれまで、携帯電話の使用料引き落とし先は全員で母の口座に設定しており、請求書が来た後に母にその分の金額を渡していたのですが(^_^;約一名、そうしていない人がいますけどね・・・)段々それが面倒になってきたので母と話し、私の使用料金は私の口座から引き落とす事にしたので昨日契約変更を行ってきました。予想以上に手間取りましたが・・・(^_^;店員さん、色々と手間取らせてすみません・・・)ですが、まだ来月分はこの形をとる事になるため、巧く行ったかどうかは再来月に初めて確認する事になります。問題は特にないという事ですが本当でしょうか・・・(^_^;やっぱり不安です・・・)

燃え尽きてしまいました・・・外国人が選ぶココ一当てまショー

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は「外国人が選ぶココ一当てまショー」ゲストは谷原章介さんと石原さとみさん。
オープニングは今回も特に小芝居無しでスタート。しかしゲストの番宣を止める際に草ナギさんは声を出さず・・・(^_^;疲れているんでしょうか?)
一回戦はイタリア人が選ぶピザハットのココ一当てまショー。ゲストは欲望に走り、草ナギさんはピザをこぼし、ユースケさんは少々お行儀が・・・と色々ありました。そしてNGを当ててしまったナギスケ罰ゲーム。その内容は「モテる一発芸」(^_^;どんな一発芸ですか・・・)草ナギさんは一発でクリアしましたがユースケさんは完全に「一発芸のみ」状態になってしまった挙句、谷原さんに無茶振りを・・・(^¥^;それでも対応している谷原さん、凄いです・・・)そして勝負はゲストチーム勝利。
二回戦は韓国人が選ぶスンドゥブ(^_^;だったっけな~?)のココ一当てまショー。ここでは韓国語が話せる草ナギさんが生き生きとしてセルフ通訳やコメント割りこみのスニーカー処理を(^_^;収録中ですが・・・)そしてNGを当ててしまったゲストチーム罰ゲーム。内容は「超本気物真似」谷原さん、石原さんともに燃え尽きるものまねを披露し無事にクリア(^_^;本当に本気でしたね・・・石原さんの猫はアバウトすぎるような・・・)勝負の結果はナギスケの勝利。
最終戦はスペイン人が選ぶデリバリーパエリヤとそのサイドメニューのココ一当てまショー。ここでゲストチームが一品目でまたしてもNGを当ててしまい罰ゲーム。今度の内容は「足の先はなんだろな?」ナギスケの不安な煽りにビビりまくる石原さんと谷原さん。先に谷原さんが足で触れ、その後石原さんも何とか正体を確認しクリア(^_^;ナギスケのお二人はこういう時ここぞとばかりに煽りますからね・・・)そしてユースケさんは一位がサイドメニューにあると推理、ゲストもその推理に便乗するも結果は推理的中でナギスケの勝利。その後、ゲストのお二人は念願の番宣を。
ラストは草ナギさんの一本締めで終了。今回も面白かったです。次回は「ギリギリマスター」楽しみです。

申請書

Posted by 多重空間 on   0  0

本日、職場移転に伴い住所届け通勤費申請書を新たに書かなければならなかった為会社の人にそれを渡されました。
今はもう書きあがり、提出するのみです。ですがこうした紙が渡されるという事はいよいよ移転が近付いているという事なんですよね・・・実際、後一週間もすれば移転しています。不安はかなりありますが、頑張れるだけ頑張ってみようと思います。

鉄のラインバレル

Posted by 多重空間 on   0  0

先日から何度か記事にしているスーパーロボット大戦Lに参戦する作品の中に「鉄のラインバレル」という作品があります。そして運のいい事に先日からCS放送でこの作品の放送が始まりましたので視聴しています(^_^l今の内に作品を知っておけばゲームをプレイする上での助けになるかもしれませんしね。)でも内容にも意外と引き込まれています。ゲームの発売までには終了する計算なので間に合いますし暫くはこれを楽しもうと思います。

久しぶりに…

Posted by 多重空間 on   0  0

あれが出てきました。
まだ痛くは無いのですが…

ちょっと・・・その3

Posted by 多重空間 on   0  0

本日、いつものように電車に乗って通勤している時の事です。私が座っていた席の近くで高校生らしき若者が扉がある部分で三人程ふざけてお互いを押し合っていました。
電車の中の、しかも人が出入りする場所の近くで押し合うと言うのに抵抗は無いのでしょうか?乗ってきた人や座っている人、あるいは席にぶつかる危険性もありますしとても危ないと感じました。本当にこういうのは止めて欲しいと思います。

ディシディア・デュオデシムファイナルファンタジー、さらなる続報。

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日、ディシディア・デュオデシムファイナルファンタジーのさらなる続報が明かされ、新たに一人新キャラクターが参戦することと新システムのさらなる解説がありました。
このキャラクターはムービーでは既に公開されていましたがプレイヤーキャラになるのかどうかは未定だったので確定して嬉しいです。
発売が段々待ち遠しくなってきました。取り合えずはこれを励みに頑張ってみますか。

まさかの不正・・・記憶力&発想力絵心クイズ

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は記憶力絵心クイズ(^_^;発想~は途中から発表されましたので。)ゲストは柳葉敏郎さんと飯島直子さん。オープニングはゲストのお二人が待ち切れずに登場してスタート。
一回戦のお題は一端木綿に乗るゲゲゲの鬼太郎(^_^;あれに乗っかったお題じゃないですよね・・・)今回は比較的上手に書かれていた草ナギさんを初め好勝負になるかと思われましたが発表時に飯島さんが堂々と描き足すという不正を・・・(^_^;ルール無用ですか・・・)しかし結果は最下位(^_^;不正なんかするから罰があたったんですよ。)ご褒美はよゐこ濱口さんの弟である占い師の方に占ってもらうというもの。柳葉さん、草ナギさん、ユースケさんが占ってもらい、最後の飯島さんはヘッドホン装着で自分だけ聞けずに占われる事に(^_^;オンエアをお待ちください~)
二回戦のお題は地デジカ。ここで草ナギさんがいつもの、しかし一緒に普及を目指しているとは思えない絵心で凄い地デジカを・・・(^_^;今度こそ・・・されちゃいますよ!!)そして結果は最下位(^_^;地デジカ君ご立腹だったんでしょうね。そうでなければ飯島さんが最下位だと思いますから・・・)そしてご褒美の高級葡萄をかけてボウリング対決。しかし柳葉さんは本番では大ポカをやらかし、その後のエキシビションでは好プレイをして本番の弱さを露呈(^_^;悲しいですね・・・)他のお二人は無事獲得されました。
三回戦からは連想力絵心クイズ。今回のお題の絵を書いてくださるのは塚本高志さん。お題は動物園のスター。という訳で皆さんライオンと予想し見事的中。しかし柳葉さんはここで周囲が敵だらけだと思った挙句江頭さん状態に。一方草ナギさんはいつものように奇怪なライオンを・・・(^_^;あんな四足動物観た事ありません・・・)
最終戦のお題の絵を描いてくださるのは米倉涼子さん。お題は怖いもの。ユースケさんと飯島さんがゴキブリで見事的中‘(>_<;私もゴキブリは大嫌いです・・・この前見たときは怖かった~!!)しかしいつものようなこじつけが・・・その後逆転チャンス、写真修正個所当て対決で柳葉さんが見事逆転。最下位はユースケさんになりました。その後ユースケさんは他のお三方が食されたマツタケ料理を自腹で生産されました(^_^;やっぱり高いですね~)
ラストは草ナギさんと柳葉さんのコントで終了。今回も面白かったです。次回はココ一当てましょー、楽しみです。
 

該当の記事は見つかりませんでした。