FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

無事開店

Posted by 多重空間 on   0  0

先日改装中だったお店、無事に開店してました。
又今度いこうかな?

スポンサーサイト

何でここで!?

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、お財布(^_^;リアルのお財布のほうですよ!!懐はちゃんと考えて残していますよ!!)の中身がそろそろ危うくなってきていたのでちょっと近くのATMまで行って下ろしてきたのですが、その帰り道に突然自転車のタイヤがパンクしてしかも履いていたサンダルも片方留め具が外れて履けなくなってしまいました(>_<;最悪・・・)通勤手段上自転車がなくなると仕事にいけなくなるので仕方なく来た道を戻って(>_<;結構帰り道進んでいたので)ATMの近くにある自転車屋さんまで歩いていきました。足は懐も痛いし靴下は穴が開くしと散々な目にあってしまいました・・・(>_<;本当にこの上ない災難でした・・・)

王者降臨!?パーフェクト1チャンスチョイス

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画はパーフェクト1チャンスチョイス(^_^l単発企画に昇格しましたね。)ゲストは金子昇さんと藤本美貴さん。金子さんは一年半ぶりの登場ということでオープニングでいじられていました。
一回戦は三品のラーメンを順番に食べて行きどのラーメンがどのお店のラーメンなのかを当てるというもの。ここで金子さんがラーメン好きであることやその知識を披露、結果王者というテロップが流れました。一方、藤本さんはほとんど食べないということで不安気味・・・(^_^;ちなみに私は天下一品のみ行ったことがあります。)そして結果は途中ブレが生じるも金子さんのみ正解で王者の貫禄を見せ付けました。一方、草ナギさんはボロボロの結果に・・・(^_^;最初からブレが生じていましたからね・・・)そして金子さん以外の三人はニガニガマン(^_^;放送内でも突っ込まれていましたが誰なんでしょうか?)という人がセットした五枚のカードの中から一枚あるセーフのカードを当てられなければニガニガドリンクを飲むという罰ゲームをする羽目に。結果は三人ともアウトでした(^_^;あ~あ・・・ってかほんとに一体誰なんでしょう?)
二回戦は三品のピザを順番に食べて行きどこのピザか当てるというもの。先程とは対照的に藤本さんが元気な声をあげました(^_^;ほんとにさっきとは対照的です。)。ナギスケはここでもお茶をこぼしたり見落としや好き嫌いがあったりとグダグダ振りを披露しました。そして結果は元気な藤本さんのみ正解で残る三名は外国人三人を九十秒以内に笑わせなければ電流(^_^;その名も外国人モネア、この番組って結構パロディされてるような・・・)という罰ゲームをする羽目に。しかし結果は全滅、その上最後に草ナギさんが電流スイッチを押し再び全員が・・・となりました(^_^;いつもながら何故するんでしょう?)
最終戦は三品の牛丼を順番に食べて行きどの牛丼がどこの牛丼なのか当てるというもの、ナギスケは少し前に一件この番組のロケで言っていたのですがその経験生かせず結果はまたしても金子さんのみ正解(^_^;しかし、当てること自体は成功はしました。)
そして三名は笛を吹きながらモノマネをし、制限時間以内に五問正解できなければ巨大風船爆発という罰ゲームをやる羽目に。しかし結果は失敗でその上金子さんや大熊アナも爆発の道連れに・・・(^_^;何で接近するんでしょう・・・)
ラストは金子さんと草ナギさんのショートコントで終了。
今回も面白かったです。次回はギリギリマスター、楽しみです。

クレヨンしんちゃん 新オープニング

Posted by 多重空間 on   0  0

色々ありながらも二週間前から放送が再開されたクレヨンしんちゃん、そして先週の放送で5年ぶりに(^_^;そんなに経つんだ・・・)オープニングテーマが変更されました。私はこの事をヤフーニュースで知ったのでどんなものかと不安だったのですが、いざ放送されて見るとかなりよかったと思います。(^_^;前のよりもかなりいいと私は思いました。)これからもファンとして応援していきたいと思います。

勤務のシフト

Posted by 多重空間 on   0  0

今日は雨の中、行き帰り共に濡れながら出勤してきました。(^_^;週明け早々テンションが下がる・・・)
私の休みは以前は決まった日にあったのですが、ここ二~三ヶ月で急にその決まりが崩れ、不定となっています。職場に慣れてきたと周囲の方が思っておられることや先日の退社、入社の影響だとは思い、これも仕方のないことだと思ってこなしています。そのためか最近は「休みがもらえるならいいか。」と思うようになっています。幸い今のところこのシフトが辛いとは思っていないのでこの調子で行けたらと思います。

【今週のテーマ】一生克服できそうにない苦手な食べ物

Posted by 多重空間 on   0  0

二回目となるテーマ投稿の記事を投稿します。
今回のテーマは一生克服できそうにない苦手な食べ物ということなので私がそれに該当するのは・・・食べ物ではなく飲み物になってしまいますが炭酸飲料全般です。
私は炭酸が大の苦手で口に含んで五秒も経たない内に噴き出してしまいます。(^_^;何とか飲み込もうとはするものの飲み込めません・・・)昔からこうなので多分これからも克服できないと思います。

紛らわしい…

Posted by 多重空間 on   0  0

今日の帰り道、いつもの道を自転車で走っていると工事中のお店がありました。「潰れたのかな?」と思って近付いてみると改装中の張り紙が…紛らわしいですね。

バーチャルコンソール ファイナルファンタジー

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、バーチャルコンソールで初代ファイナルファンタジーをダウンロードしました。
年末には13も発売されるのでちょっと原点に触れてみたいと思ったのです(^_^l古きを尋ねて~といった感じですかね?)
内容はやはりファミコン時代のソフトなので古くアンバランスな印象を受けた部分もありますがやっぱり面白いです。年末の13発売までにはクリアしたいな(^_^l頑張れ、自分!!)

まさかの全員!?体感チャレンジバトル

Posted by 多重空間 on   0  0

今回は体感チャレンジバトル、ゲストはアンタッチャブルのお二人と道重さゆみさん。
オープニングはナギスケの何気ない会話からスタート。その後最初の舞台となる水族館へと向かうことに。そこでまずは小さな鮫とのふれあいを体験、しかし山崎さん、怖さが分からずボケる事が出来ず(ナレーションさんによると)芸人殺しの時間を味わう羽目に(^_^;いろんな意味で怖かったでしょうね・・・)そして中に入るとまた別の鮫がおり、サメフェチという草ナギさんが解説を始めるも結局中途半端になってしまいました(^_^;にわか知識で解説しようとすると危険ですね・・・)
その後、魚への餌やりや海驢、海豚との触れあった後ご褒美をかけた対決へ。その内容はプールに投げ込んだボールを海豚が投げ返してくるのでそれをキャッチするというもの。道重さん、まさかの0ポイント、山崎さん、ユースケさん1ポイント、柴田さん2ポイント、草ナギさんパーフェクトという結果に。しかしご褒美は上三位まであるので三位決めの延長戦になり、ここでまさかの全員成功で全員ご褒美獲得。ご褒美はマグロ尽くしの料理。しかし三位の三名は一人前の料理を三人で分け合って食べることに(^_^;恐らくこうなることは予想がつかなかったんでしょうね。)そして草ナギさんの珍コメントをきっかけに皆さんのコメントがどんどんおかしくなってしまいました。(^_^;お店の人のご機嫌が悪くなっていないといいんですが・・・)
そして続いての舞台となる農場へと到着すると早速ポイント配布の対決を行うことに。その内容は畑に埋まっているサツマイモの中からより大きな芋を探し出した上位から高いポイントを得ていくという物。柴田さん、ココで草ナギさんに妙なあだ名を付けられてしまいました。(^_^;何故キリン?)結果は道重さん、草ナギさん、ユースケさん、柴田さん、山崎さんの順に大きな芋を掘り当てました。(^_^;山崎さん、周囲にそそのかされていましたからね・・・)
続いてもう一勝負、斜面を下りながら途中にあるフラッグを幾つ倒せるかというものに挑戦。ここで得たポイントと先程のポイントを合計して一番低かった人が罰ゲームです。道重さん、ユースケさん、山崎さんは5本、柴田さん、草ナギさんは3本という結果に。よって罰ゲームは柴田さんになりました。その内容は農場のカウボーイショーでカウボーイが取るぬいぐるみを貼り付けられるというもの。恐怖におびえたショーとなってしまいました。
今回も面白かったです。次回は1チャンスチョイス、楽しみです。

母校の運動会見物、二年目

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、昨年と同様に母校で運動会が開催され、私のところにも紹介状が届いていたので見物してきました。今年は台風やらインフルエンザやらで開催されるかどうか密かに心配していたのですが何事もなく無事開催されてよかったです。
内容は昨年とほとんど変わりませんでした。しかし終了後、進路の先生と会話しているうちに段々仕事の愚痴(^_^;今年の二月から入ってきたルーキー君に関する愚痴です。)をこぼしていき、最終的には愚痴で終わってしまいました。(^_^;でも話したらちょっとすっきりしました。)

該当の記事は見つかりませんでした。