FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

寒い~

Posted by 多重空間 on   0  0

今年も今日で終わりです。今日は昨日までより一段と寒く、寒さの好きな私でもちょっと辛いです(^_^;暑いよりはぜんぜんいいんですけどね。)
おまけに風が強く、帰り道の向かい風で自転車をこぐのがしんどかったです。年明け早々天候に恵まれないということになりそうです・・・

スポンサーサイト

あの放送が帰ってくる・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

年末年始でスカパーも特別編成になり、一挙放送などが多く流れています。
そんな中、今年の夏に行われた「ゲームセンターCX24時間テレビ」が私の見られる局で完全再放送されるのを楽しみにしています。
夏の本放送のときは途中からしか見れなかったので、今回の放送で最初のほうを見たいと思います。嬉しいです(^_^lしっかり録画して見るぞ~)

風邪

Posted by 多重空間 on   0  0

寒いのは好きな私ですが、それが祟ったのか少し前から風邪を引いてしまったようです。インフルエンザではなく、熱も無く、仕事にはいけるのですが鼻水と咳が酷いです・・・(^_^;今もです・・・)
そして今日、母も朝からかなり咳き込んでいます。風邪が家の中で蔓延しているのでしょうか?

知ってる人?

Posted by 多重空間 on   0  0

今日帰り道にマラソンらしき事をしている人達走って来てその中の一人が私に手を振って来ました。
知ってる人なのでしょうか?確かに全く見たこと無いこともないような…

FF13 プレイ感想3

Posted by 多重空間 on   0  0

早いもので明日で発売からもう十日が経つFF13、私のプレイもいよいよ佳境に入ってきました。
ようやく全メンバーがそろって使用できるようになり、メンバー入れ替えも可能となりました。これでこれからは今まで以上に戦略を考えていく必要がありそうです。
ストーリーのほうも大きな転機が訪れ、先の展開が気になってしょうがないです。が、ココで一気にやると冬をもてあますので少しずつ・・・ですね。

予想外の・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

私の勤めている職場では勤務二年目以降の人にはクリスマスケーキを配っています。
私も今年で二年目なので受け取ってきました。一年目の時点で既にケーキの存在は知っていましたが「不特定多数の人に配るのだからあまり大きなものでは無いんだろう。」と思っていたのです。しかし実際は予想に反して立派なホール型のケーキが配られ、嬉しい反面「もってかえるの大変そうだな・・・」とも思ってしまいました(^_^;特に袋とか用意していなかったので・・・)今晩食べる予定なので楽しみではあります。

トラブルだらけ!?ギリギリマスター

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画はギリギリマスター。ゲストは南明奈さんと坂下千理子さんとウド鈴木さん。まずは例によってゲストの絵を披露、そしてゲスト登場後絵に文句を付けられるところからスタート。坂下さん、ココで以前出演した際の恥ずかしい衣装に対する苦情を(^_^;結局隠されないまま放送されちゃいましたからね。言わないほうがよかったのかもしれませんね。)
一回戦はギリギリ親子。次々と現れる親子が本物かどうかを予想し赤の他人を選んでしまった人がアウト。子供が苗字を言ってしまう、お母さんが年齢をサバ読みする(^_^;名札にかかれてますよ、年齢。)草ナギさんの謝罪放送などトラブルが(^_^;最後は違うかもしれませんが)次々と発生しました。結果は草ナギさんアウトで南さん勝利。
二回戦はギリギリトナカイ。スタジオに登場したチョッパー君というトナカイ(^_^;名前の由来はどこぞの漫画ですか?)に餌を与え、三十秒以内で完食してくれなければアウト。動物好きの南さんは特に苦労せずに上げていましたが動物が苦手な坂下さんは一回目から苦戦(^_^;そのお気持ち、よく分かります。)そして結果はウドさんが策に溺れて失敗したため南さん勝利。ココから失敗者には罰ゲームがあるということでその執行人「エレキマン」が登場。ウドさん、顔面電流の餌食に。
三回戦はギリギリサンタのプレゼント。強力磁石が内蔵されたプレゼントを少しずつ前に押して行き同じく強力磁石が内蔵された靴下をくっつけてしまったらアウト。ココではベビーベッドに子供が寝ているという設定なのですがベッドの中には黒人が・・・さらに坂下さんが布団を取ったために・・・(^_^;これ、ゴールデンとかだったら丸々カットの可能性があるんじゃないでしょうか・・・)
結果は坂下さん失敗で草ナギさん勝利。そして坂下さんには顔面電流の洗礼が。さらに草ナギさんの悪魔の一言で二発食らわされた上、撮影中のカメラマンのズボンが破けてしまい非難の嵐を受ける羽目に・・・(^_^;踏んだりけったりですね。)
最終戦はギリギリ巨大ししおどし。巨大なししおどしの中に水を入れていきししおどしを倒してしまった人がアウト。理論上耐えられる値を超えるも無謀に挑戦した草ナギさんがアウトで南さん勝利。そして草ナギさん罰ゲーム。
ラストはエレキマンの正体暴露で終了。今回も面白かったです。残念ながら来週はお休みのようですが、年末年始なので仕方ない・・・かな?

プリンタートラブル、その2

Posted by 多重空間 on   0  0

先程、自分用の年賀状のイラストを印刷し終え、住所を印刷しようとすると又してもインクが出ない!!
(>_<;再発~!?)でもイラストに切り替えると見事に印刷できるのです。(^_^;どういうことなんでしょう?)もしかすると住所録は先日出なかった箇所のインクを使っているのでしょうか?(^_^;住所は手書きで書くしかないか・・・)

FF13 プレイ感想2

Posted by 多重空間 on   0  0

先日の購入以降、毎日進めている13。ストーリーはさらに謎が深まり、登場人物の心境変化も入ってきてFFならではのドラマ性が出てきました。やっぱりこういうキャラクターのドラマがFFの印象的な部分ですからね。
バトルのほうの難易度も比較的高く、進行は少しずつかもしれませんがこの冬は過ごしたいです。

寒くなって来ました。

Posted by 多重空間 on   0  0

このところ寒くなってきました。
寒いのは好きなのですが急は困惑します(^_^;)

該当の記事は見つかりませんでした。