FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

急に忙しく・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

この所比較的平穏に過ぎていた仕事ですが、今週は急に忙しくなりかなりばてています・・・(^_^;徐々に・・・ならいいんですけど急に・・・なんですよね・・・)
やっぱり三月末と言う事で忙しくなっているのでしょうか・・・
明日で仕事を始めてから丸五年経つのですが、やや不安がよぎっています・・・(^_^;勿論頑張れるだけは頑張りますが・・・)
来週は平穏に過ごせますように。

スポンサーサイト

投稿して頂いて~その二 チョコ菓子軍団襲来

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、グリコのチョコ商品詰め合わせセットと御縁があったと言う事を記事にしたのですが(^_^l詳細はこちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/iidratusi/40231191.html)あの後まだ食べていなかった商品を食しましたので今日は残る商品を紹介しますね。
まず紹介するのは・・・↓

      「チョコにがっつけ!!パキッツ」です。
サクサクの最中生地の中にクランチビスケット入りのチョコレートがぎっしりと入っており、それが二枚分あります。
サクサクの記事とザクザクのクランチビスケット、そしてチョコレートの相性は抜群で文字通りがっついて頂きました。色んな味と食感が一度に味わえてとっても嬉しかったです。続いて紹介するのは・・・↓

    「カプリコ メガコンボダブルチョコ」です。
グリコのチョコ菓子の代名詞カプリコが最中状になっていて一口食べると・・・↓

この様にサクサクチョコレートがたっぷりと見えてきます。
外側のチョコレートと中のチョコレートは味が異なっており、中の方がより濃厚なチョコレートの味がしました。なので一口で二種類のチョコレートの味を感じる事が出来、食べ応えもあってとっても美味しかったです。
こんな形のカプリコがあると言う事も初めて知りました(^_^;私だけかもしれませんが・・・)続いて紹介するのは・・・↓

       「グザッキー 苺&クランチ」です。
キューブ上のクランチビスケットが今が旬の苺チョコレートでコーティングされています。一粒一粒は小さめで食べやすく、それでいて苺の味とクランチのザクザク食感は一粒だけでも満足のいく位堪能できました。
苺チョコの甘酸っぱさとクランチの歯応え、それを一つ食べる毎に堪能出来てとっても美味しかったです。ラストに紹介するのは・・・↓

            「カカオ・レ」です(^_^;これはお菓子ではありませんのでカテゴリー的には前回の紹介に含めるべきだったのですが、名前と箱から勝手にお菓子だと思っていたんですよね・・・申し訳ありません・・・)
カカオとミルクの風味が濃厚なミニチョコレートがこの一箱の中に沢山入っています。
一枚ごとに口の中に濃厚なカカオとミルクの味が広がってそれを最後まで、心行くまで堪能出来てとっても美味しかったです。
私は普段市販のお菓子は余り買わないので(^_^;その分コンビニのデザートに傾いてしまっていますが・・・)こうした商品と巡り合う機会に恵まれた事を本当に嬉しく思います。
そしてこれからもこうした御縁がありますように。
どのチョコレートも一口目から最後まで堪能させて頂きました!!

見た目はどう見ても・・・それに味も・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

私は普段から出す事に悩まされているのですが(^_^;いきなり品の無い出だしで申し訳ないです・・・)そんな私の強い味方になってくれる乳酸菌飲料を摂取する機会に恵まれましたので今日はその乳酸菌飲料を紹介します。本日紹介するのは・・・↓

             「NALA76」です。

袋の中身はこんな粉末でこれを水に溶かすと・・・↓

こんな風になります。
見た目だけでなく味も某乳酸菌飲料とそっくりでしたが(^_^;これはどう味わっても・・・やっぱり乳酸菌飲料と言う点が重複しているのでしょうか?)この粉末の中に乳酸菌やオリゴ糖、黄粉やザクロの成分の中から善玉菌の味方となってくれる成分がたくさん入っています。
一日の目安量はこれだけなのでとっても飲みやすいと言うのも魅力的です。味も溶かしたのが水でも粉っぽさは無く、すんなり飲む事が出来ました。
御縁があった事を本当に嬉しく思います。

七つの成分を十日間 コレで大掃除!!

Posted by 多重空間 on   0  0

2先日、あるお茶を飲む機会に恵まれましたので今日はそのお茶を紹介します。
本日紹介するのは・・・↓

            「七美茶」です。

中身はこんな感じで・・・↓

            薬缶で煮出して淹れるとこんな感じになります。
その名の通り牛蒡や玄米、ルイボスや黒豆等体の中から綺麗にしてくれる成分をたっぷりと含んだ原材料七種類で作られたお茶で様々な効果が期待出来ます。
実際私もこれを飲んだ後は体の中の循環が非常に良かったです(^_^lちょっと品がありませんが、溜まっていた物が外に出ていく量が増えました。本当に良かったです。)
色んな種類の素材が使われているにも関わらず、味は普通の麦茶等と殆ど変らず変な癖も無くてとっても飲みやすかったです。
本当に助かりました。

ストックは尽きた・・・筈だったんですけど・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

            今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
先週紹介分で苺商品とコラボ商品のストックはつきてしまったと書きましたが、あれから又苺商品とコラボ商品を食する機会がありました(^_^;何の為の文章だったんだ・・・と言う話ですが・・・)なので今日はその商品達を紹介しますね。まず紹介するのは・・・↓

        「苺と練乳のミルクプリン」です。

                横から見るとこんな感じです。
苺プリンの上の苺ゼリーと苺のベストパートナーである練乳のプリンが乗って二段重ねになっており、更にその上に苺の果肉とソース、ホイップクリームとナッツが乗っています。
スプーンで一気に掬うと上下の苺に練乳プリンが程良く絡んで濃厚な練乳の味と苺の甘酸っぱさが見事にマッチし、とっても美味しかったです。やっぱり苺と練乳の相性は鉄板ですね。続いて紹介するのは・・・↓

     「桜ミクの苺みたいなメロンパン」です。
苺の形をしたメロンパンの中に苺ホイップクリームが入っています。ホイップクリームからだけではなく、パン生地からも苺の甘酸っぱさが感じられてとっても美味しかったです(^_^lみたいな・・・じゃなくて完璧苺ですよ!!とちょっと思ってしまいました。)
そしてラストに紹介するのは・・・↓

            「桜ミクまん」です(^_^;中華まんは熱々が食べたいのでどうしても急いで撮影してしまうんですよね・・・なので雑に・・・もっと練習するか、冷めるのを覚悟するかどちらかをしないと・・・と思っています・・・)
桜ミクをイメージした中華まんの中には越餡がたっぷり詰まっていました。中華まん自体は特に何の変哲もない越餡まんでしたが(^_^;何気に毒を吐いていますね・・・)それ故にもちもちの中華まん生地と餡子が安心できる美味しさを演出していました。
それでは今度こそストックが尽きてしまいましたので来週からは又通常通りの紹介に戻ります(^_^;今度は完全に終わりです・・・苺商品の新商品情報も入手できなかったので・・・)ので皆さん、楽しみにしていて下さいね(^_^;だからハードル上げるなって!!)

サポートを受けて頑張って下さい!!彼飯選手権

Posted by 多重空間 on   0  0

今回は新企画、その名も「彼飯選手権」。ゲストは河北麻衣子さん。彼氏の居ない女芸人さんの自宅を訪問しその方の女子力と手料理をチェックしてナギスケのお二人と河北さんの方が採点し、二軒訪問してより評価が高かった方の彼氏募集を番組がサポートすると言うもの。しかしオープニングで河北さんが料理が出来ると聞いて早くも企画が頓挫の危機に・・・・(^_^;ナギスケらしいと言えばらしいですが・・・)
一人目の方は小林アナさん(^_^lアナと言う名前ですけど芸人さんなんですね。)まずはネタを披露してもらったのですがその内容は・・・(^_^;どう考えてもドン引きされますよ・・・)そして過去の悲しい恋愛遍歴を披露し(^_^;本当に悲しくて重いです・・・)その後今回の本命である手料理へ(^_^;やっと重しが飛んで行きました・・・)グリーンピースのスープ、ハムスペシャルと言うご飯もの、チーズ入りハンバーグの三品を完成させその腕前を絶賛されました(^_^l本当に美味しそうでしたよ。)しかしその後もしナギスケと交際したら~と言うシュミレーションで又しても・・・(^_^;やっぱり引きます・・・)
二人目の方は梅小鉢と言うコンビの高田さん、パートナーとルームシェアして暮らしていると言う事ですが恋愛遍歴相談の後そのパートナーの方から「二十五年間使い続けている毛布がある」と暴露されしかもその毛布は・・・(^_^;文字通り襤褸布ですよ・・・)その後手料理披露で薩摩芋の炊き込みご飯、牛肉と牛蒡の煮物、味噌汁とサラダの四品を披露しこれ又絶賛されました。その後シュミレーション(^_^;こちらは大丈夫でしたね・・・)そして評価の結果勝者は高田さんで番組のサポートが決定しました。
今回も面白かったです。次回の放送も楽しみです。
 

投稿して頂いて~その一

Posted by 多重空間 on   0  0

バレンタインの時期にファミリーマートのチョコレート軍団を紹介した事があるのですが(^_^lその時の記事はこちらです⇒http://blogs.yahoo.co.jp/iidratusi/40134035.html)そのブログをある懸賞の企画の投稿に申請した所見事に当選しました(^o^/嬉しい~!!チョコへの思いが伝わった~!!)そして先日その商品が届きましたので今日はその届いた商品を紹介しますね。まず紹介するのは↓

       「カリッとアメ焼きアーモンド」です。

商品名からも分かると思いますが、チョコの中にはこの様に大粒のアーモンドが入っています。
濃厚なチョコレートの中に風味豊かな大粒のアーモンドが入っており、チョコレートに負けずとも劣らないアーモンドの味と香り、歯応えを一口ごとに堪能出来てとっても美味しかったです。続いて紹介するのは・・・↓

         「マカダミアプレミオ」です。

こちらも商品名からお分かりになると思いますが、大粒のチョコレートの中にこれ又大粒のマカダミアナッツが存在感を放っています(^_^l本当に大きかったです。)
アーモンドとはまた違うマカダミアナッツの香りと味、そして大粒なのでしっかり堪能できる歯応えがとっても美味しかったです。
大粒なのですがナッツとチョコレートの見事な美味しさに押されてあっさりと全部食べてしまいました。ラストに紹介するのは・・・↓

   「メンタルバランスチョコレート ギャバ」です。

                 袋の中はこんな感じです。
ギャバとはチョコレートの原材料であるカカオや玄米等に含まれているストレス抑制効果がある栄養素であり、私が以前紹介した事がある精神科の事を題材にした漫画でも紹介されていました(^_^lと言うよりも私はその漫画でこの栄養素や玄米に含まれていると言う事を知ったのですが・・・その時の記事がこちらです⇒http://blogs.yahoo.co.jp/iidratusi/39961631.html
丸い一口サイズのチョコレートなのでとっても食べやすく、味も何ら変わった所は無いので(^_^;これは良くも悪くもですが・・・)これでストレスを抑えられるのなら本当に嬉しい商品だと思いました。
当選した商品はまだまだあるのですがそれらはまだ食していないので食し次第紹介したいと思います。
チョコレート、大好きです!!
 

電子機器好きな私の強い味方!!ベリーは苺だけではありませんね

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、とある紅茶を頂く機会に恵まれました。本日はその紅茶を紹介しますね。
本日紹介するのは・・・↓

         「ルイボスベリーアイ」です。

             中身はこの様にティーバック形式で・・・↓

                 淹れるとこの様になります。
今の時期でベリーと言えばストロベリー=苺ですがこちらの紅茶はそのストロベリーも含めた七種類のベリーのエキスが入っており、特に目の問題に効果的とされているブルーベリーの154倍もの効果が期待できる紅茶です。
私はこうしてパソコンを使ったりテレビ、スマートフォン、ゲームと電子機器を使ってばかりの生活をしているので目が疲れやすく、こうした商品をお供に出来るのは本当に助かります。
味も仄かにベリーの香りと味を感じてとっても飲みやすかったです。お菓子だけでなく、電子機器のお供にもピッタリな紅茶だと思います。
皆さんも目は大切にして下さいね。視力は命の次に大事だと思っていますから。

御無沙汰の縁は続きます

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、御無沙汰となった↓

「こちらのジェル青汁」ですが、あれから程無くしてまた御縁がありました(^_^l御無沙汰の縁が続いています~嬉しいです!!)
何度摂取しても変わらない味と摂取のしやすさに本当に体だけでなく、心まで健康になれるのではとさえ思えてきました。
これからも御縁がある様に祈りつつ、そしてこうした御縁に感謝していきたいと思います。
物に限らずココに訪問して下さる皆さん、周囲に居る人、そうした人たちとの御縁も大切にしていきたいと思いますのでどうか皆さん、これからもよろしくお願いします。

お手軽な三色ゼリー

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、とってもお手軽に食べられる三色のゼリーを食する機会に恵まれました。今日はそのゼリーを紹介しますね。本日紹介するのは・・・↓

       「苑華 グルコサミンゼリー」です。

             個々の商品の外見はこんな感じで・・・

中にはこの様にゼリーが入っています(^_^lこれは葡萄です。林檎とオレンジも色が異なるだけでゼリーそのものは同じです。当然と言えば当然ですが・・・)
携帯に便利なスティックタイプのゼリーの中にグルコサミンを初め、関節や美容、健康に重要な成分がたっぷりと入っています。
味のバリエーションがあるので飽きずに続けやすい上に食べやすく、お手軽に様々な成分を摂取出来るとってもいい商品だと思いました。勿論味もそれぞれの果物の味がしっかりとあってとっても美味しかったですよ。
以前から何度も御縁があるジェル青汁もそうですが、こうしたスティックタイプはお手軽さが本当にウリだと思います。こうした商品がどんどん増えてくれるととっても嬉しいです。

該当の記事は見つかりませんでした。