FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

私が推すのは~・・・(その一、ダブルの餅もち~)

Posted by 多重空間 on   0  0

以前カルピスドーナツを紹介した時に触れた先日販売が開始されたミスタードーナツの新商品ですが、早速チェックしてきました(^_^l自分でも驚く位早いですね~でも最近仕事が忙しくて甘い物で癒されたい~と言うのが本音です・・・あ、でも最近コンビニは行って無いですね・・・ドーナツばかり食べてます・・・)なので今日はその新商品を紹介したいと思います。本日紹介するのは・・・↓

「ぷるるんポン・デ・リング蕨餅」「ぷるるんポン・デ・リング桃」「ぷるるんポン・デ・リング黒蜜」です。
いずれもポン・デ・リングの上に蕨餅~はシンプルな、他の二つはそれぞれの味のドーナツに合わせたリング状の蕨餅が乗っています。
一口食べると口の中で蕨餅とドーナツの異なる餅もち食感を同時に噛み締めることが出来てとっても美味しかったです。(^_^l一口噛む毎に口中が甘い楽園に変わっていきます~)味付きは更にその味を感じられたので更に美味しい!!正に和洋折衷のドーナツと言った感じです!!
蕨餅とドーナツ、意外とベストパートナーかもしれません、是非他の味も出して欲しいです。
新商品はまだまだありますのでそちらもしっかりチェックしていきますよ~!!(^_^;他に気にするべき点が幾つかある様な・・・ま、いいか・・・いや、良くないのでは・・・)

スポンサーサイト

正に飲む○○○!?(前編)

Posted by 多重空間 on   0  0

本日、私の住んでいる場所は久し振りに晴天に恵まれ、それに伴って久し振りの暑さもやってきました(^_^;恵まれたんじゃなかったのか・・・って感じですね・・・)今日はそんな暑い日、そして暑くなってくるこれからの季節にピッタリのローソン商品を紹介したいと思います。本日紹介するのは・・・↓

       「フローズンスイーツマンゴー」

            「チョコレート」

          「ストロベリー」です。
いずれもそれぞれの味の氷の中に生クリームとそれぞれの味のソースを入れ、それらも凍らせています。
これをレンジで所定の時間温めると程良く解けてそれを付属のストローで吸うと氷のシャリシャリ感、ソースの味、生クリームのクリーム感が一度に味わえてとっても嬉しい気分になれます。
マンゴー味とストロベリー味はそれぞれのソースと氷から果実の味がしっかりと感じられてさっぱりと頂け、チョコレート味は以前ファミリーマートとのコラボ商品でお世話になったバンホーテンさんが協力されていると言う事でとっても濃厚なチョコレートが口中に広がってとっても美味しかったです。クリームが味付きと言うのも嬉しかったです。
まだまだバリエーションがありますので全部飲みほしたいと思います。本当、ハマりそうです・・・(^_^;でも冷やしすぎにはご注意を・・・ですが・・・)

気になるあそこを狙い撃ち!!

Posted by 多重空間 on   0  0

私は体の部分で特に気になっている部分があるのですが、先日その気になっている部分に効果があると言う私にうってつけの商品との御縁がありました。本日はその商品を紹介します。その商品とは・・・↓

           「バンビー」です。
このバンビーは短期間でやせなければならないモデルさんの為に開発されたと言うサプリメントで体の中でも特に痩せ難い下半身、それも太ももの周囲に特に効果的な成分が沢山詰まっています(^_^;つまり私の気になる部分とは太ももなんですよね・・・後その周辺も・・・たるみが・・・)
飲み始めて数日で太もものたるみが少し減少した様な気がします(^_^;あくまでも気がします・・・ですが・・・どうか気のせいではありませんように・・・)
一日四錠を食後又は寝る前に飲むだけと言うお手軽さも嬉しいです(^_^lこれに限らず、サプリメントは食後又は寝る前に摂取するのが特に効果的との事です。どれだけの商品に当てはまるのか分かりませんが・・・)
今回の御縁にとっても感謝しています。そしてこれからもこうした良縁に恵まれますように。

これ又お久しぶりです。

Posted by 多重空間 on   0  0

私は以前から数回、「プラセンタ」と言う商品との御縁があった事があるのですが、先日久し振りに新しいプラセンタ商品との御縁がありました。なので今日はそのプラセンタ商品を紹介したいと思います。
本日紹介するのは・・・↓

          「プラセンタパイン」です。
そもそもプラセンタとは胎盤を意味する言葉でサプリメントとしては主にアミノ酸やコラーゲン等を豊富に含む豚や馬のプラセンタがよく用いられています。こちらは豚のプラセンタとフランスに原生する松の木のエキスを配合したカプセルタイプのサプリメントです。
私がこれまで御縁に恵まれたプラセンタ商品は粉末が多く、飲みづらい物が多かったのが偶に傷だったのですが(^_^;良薬は口に苦くても我慢出来ますがそもそも飲めなければ宝の持ち腐れになってしまいますからね・・・)こちらはカプセルなのでとっても飲みやすかったです。
今回はごく少量でしたので効果の程ははっきりとは分かりませんが、それでもなんとなく体の調子がいい様な気はします。
どうかこれからもこうした御縁に恵まれますように。

文字通り○○○ケーキって感じです。

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
今週はファミリーマートで見つけたちょっと変わったケーキを紹介したいと思います。まず紹介するのは・・↓

         「モンブランケーキ」です。(^_^;モンブランはそもそもケーキでは?と思ってしまいましたがそれを突っ込むのは野暮と言うものでしょうか?)
プラスチックのカップの中にスポンジケーキ、生クリーム、そして濃厚な栗のモンブランクリームとダイス状の栗がたっぷりと入っています。モンブランと言うと山盛りのイメージですがこれはカップに入っているので平らなんですね。ですがその分下の生クリームやスポンジと一緒に食べやすく、一口でそれら全てを一気に堪能する事が出来てとっても美味しかったです。続いて紹介するのは・・・↓

         「チョコショートケーキ」です。
こちらもカップの中にチョコスポンジ、チョコ生クリーム、クラッシュチョコとナッツが入っています。
スポンジと生クリームのチョコはどちらも甘さを控えたビター且つ濃厚なタイプでそれにナッツの歯応えがいい感じで加わり、とっても美味しかったです。
苦めで大人向けのチョコケーキですね。
と言う訳で今回紹介したのはプラスチックのカップに入ったケーキ軍団です。
文字通りのカップケーキですね。これからも新作が出てくれると嬉しいです、出来れば次は私の好きなあの味が出て欲しいです・・・(^_^;・・・って、何味だよ!!)

放送中にまさかの・・・!?彼飯選手権後篇

Posted by 多重空間 on   0  0

今週の企画も先週に引き続き彼飯選手権、ゲストも引き続き指原梨乃さん。冒頭は先週放送されなかったトーク部分からスタート(^_^;お弁当の発注って支配人がやるんですか?)
最初の芸人さんは先週登場の江上さんのパートナー近藤さん、そのお部屋は綺麗に整頓されており、ユースケさんと気の合う漫画が沢山ありました(^_^l男性的な漫画が好みと言う事なのでしょうか?ま、それは自由ですけど。)そして学生時代の思い出を語ってもらったのち調理タイムへ。
そして出てきたのはマーボー豆腐をメインとする中華料理。やっぱりマーボー豆腐がとっても美味しそうに見えて食べたくなってきました・・・(^_^;・・・って、何か私個人の感想になってますね・・・でもやっぱり食べたい・・・辛いの好きなので余計に・・・かもしれません。)しかし、出演者の皆さんの番組の力を借りるよりももっと努力をした方がいいと言う判定にまさかの低評価が・・・(^_^;それが・・・なので出演されているのでは?と思うのですが・・・)
最後の芸人さんは先日この番組に出演されたフォーリンラブのバービーさん。自宅にお邪魔し学生時代等の思い出を語ってもらった後アンガールズの田中さんに何度も告白していると言う事実が判明(^_^;そうなんですか・・・頑張って下さい!!)そして調理タイムへ。出てきたのはチキンカレーをメインとしたインド料理、やっぱりカレーにはサラダがあると嬉しいですね(^_^l最近生野菜を食べられる様になったので欲しいと思うようになりました・・・って、又私の個人的な事になってますね・・・)そして料理を絶賛した後田中さんに電話をかけるよう促すもその結果は・・・そして評価も・・・(^_^;やっぱり、そう上手くは行きませんよね・・・)そして優勝はニッチェ江上さん、募集告知タイムとなりました。
今週も面白かったです、次回の放送も楽しみです。

今度のコラボはさっぱり~やっぱり夏はドーナツも~(その2)

Posted by 多重空間 on   0  0

本日は一昨日紹介したミスタードーナツとカルピスのコラボドーナツの内、まだ紹介していない物を紹介したいと思います。本日紹介するのは・・・↓

          「カルピスドーナツ」

「カルピスフレンチソーダ」と新商品の「スティックパイ抹茶小豆」です。
カルピスドーナツはエンゼルクリームのクリーム部分がカルピスクリームになっており、ふわふわのドーナツ生地の中に寄りふわふわ且つさっぱりとしたカルピスクリームがたっぷりと入っています。一口かぶりつくと二種類の異なるふわふわとカルピスのさっぱりとした酸味が口中に広がってとっても美味しかったです。
カルピスフレンチソーダはその名の通りフレンチクルーラーの中にカルピスクリームが入っており、更にソーダチョコがコーティングされています。
ポン・デ・リングのもちもち感とはまた違ったフレンチクルーラーの軽い食感がクリームとチョコの味を又異なる形で引き立てていてとっても美味しかったです。こちらもさっぱりと頂けました。
そして新商品のスティックパイ抹茶小豆、抹茶が練り込まれたサクサクのパイ生地の中に小豆がたっぷりと入っています。
抹茶と小豆と言う鉄板の組み合わせに外れがある筈もなく、和洋折衷を最初から最後まで口の中で感じる事が出来ました。
カルピスドーナツ、食べた後に口中が本当にさっぱりして美味しかったです。そして今週水曜に販売が開始される新商品も気になります(^_^lその前に紹介が間にあって良かった~と、一人安堵しています・・・)

春の赤と言えば苺 では夏の赤と言えば・・・?

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日はミスタードーナツで新発売されたカルピスとのコラボであるさっぱり系のドーナツを紹介しましたが、やっぱりこれからの時期はさっぱりした物が恋しくなりますね。そんな今日はローソンで見つけたさっぱり系の商品を紹介したいと思います、まず紹介するのは・・・↓

      「ドライトマトとチーズのブラン」です。
ローソンで展開中のブランパンシリーズ、今回は中心にチーズクリーム、中にドライトマトを使ったトマトソースがたっぷりと入っています。
トマトとチーズの相性はピザの例を考えても分かる様にばっちりで更に香辛料が加えられている事で程好い刺激があり、あっさりとしたブランパンが見事にそれを引き立てていてとっても美味しかったです。ソースはたっぷり入っているので一口目からトマトの味を感じられたのも嬉しかったです。ブランシリーズはカロリーが低いので肌の露出が増える時期と考えてもピッタリですね(^_^;私はそんなに出しませんけど・・・)続いて紹介するのは・・・↓

       「トマトとチーズのスイーツ」です。
濃厚なチーズムースの上に酸味の強いトマトのジュレがたっぷりと乗っており、更にトマトの果肉(^_^;と言うのでしょうか?)とダイスチーズがトッピングされています。
トマトは果肉部分、ジュレ部分共にとっても酸味があり、今の季節にピッタリのさっぱり感が味わえました。そして下のチーズムースとともに食べるとチーズムースがその酸味をまろやかにしてくれて又違った美味しさ、楽しさを堪能する事が出来てとっても美味しかったです。こちらもカロリー控えめでトマトの凄さを実感しました(^_^lトマト商品だから・・・と言う訳ではないでしょうけど・・・)
春の赤と言えば苺ですが、やっぱり夏の赤と言えばトマトですね(^_^;・・・と言いつつ、実を言うと進んで食べられる様になったのはつい最近何ですが・・・やっぱり以前記事にした味覚の変化の一環なのかもしれません。いい事なんですけどね・・・)そして最後にトマトではありませんがやはりさっぱり系である・・・↓

   「檸檬のプルプル愛玉子」も紹介したいと思います。
レモン風味のプルプル且つさらさらしたゼリーの中に寒天ブロックとレモンの果肉が入っています。
スプーンで食べるのもいいですがさらさらなので手で持って一気に~と言うのもありだと思います(^_^;お行儀は悪いですけど・・・)
ゼリー、寒天、果肉、その全てからレモンの酸味を感じる事が出来て口中が本当にリフレッシュ出来ました。こちらもカロリーが低く、ちょっと・・・な時に嬉しい商品です。
やっぱりこれからの季節はさっぱりした物が食べたくなりますね、色々と御縁があるといいな。

今度のコラボはさっぱり~やっぱり夏はドーナツも~(その1)

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、新商品が販売されたと言う事で二カ月振りにミスタードーナツに行ってきました(^_^l待ってましたよ~|)前回はサンリオの人気キャラクターキティちゃんとのコラボでしたが、今度はさっぱりで大人気のあの飲み物とのコラボ商品と言う事でとっても気になっていました。その新商品とは・・・↓

「カルピス・スタードーナツストロベリー」「カルピススタードーナツソーダ」「カルピスポン・デ・ソーダ」です。
二種のスタードーナツはそれぞれ七夕の彦星と織姫をイメージして作られており(^_^;だったら位置を逆にするべきだったかもしれませんね・・・)星型のドーナツの中にカルピスクリームがたっぷりと入っており、更にその上にそれぞれの味のチョコレートと砂糖がかかっています。
カルピスのクリームはカルピスのあのさっぱりとする仄かな酸味がしっかりと凝縮されて入っており、クリームなのに後味がしつこく無くてさっぱりすると言う新しいクリーム感がありました(^_^;他のクリーム全てがしつこいと言う訳ではありませんが・・あれだけ早く味が消えるクリームは珍しいと思います。)そしてチョコレートが見事に組み合わさり、さっぱり且つあっさりと美味しく頂けました。
カルピスポン・デ・ソーダも中のカルピスクリームとポン・デ・リングのもちもち生地が従来のクリーム入りと同様に見事にお互いを引き立て合い、更にソーダチョコのさっぱりとした気持ちよさも加わってとっても美味しかったです。
私は炭酸飲料は全く飲めないのですが、不思議とアイスやチョコのソーダ味だけは食べられるんですよね(^_^;水に入ると駄目・・・と言う事なのかもしれません・・・)
他にもまだあるのですが、それは又後日紹介したいと思います。そしてもうすぐ又別の商品が出ると言う事なのでこちらもチェックしなければ!!(^_^;まずその前に紹介をしろよ!!という話ですが・・・)
 

本当にお久し振りです~今回は細かいんですね~

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、以前から何度か商品と御縁のある企業さんと本当に久し振りに再会しました。今日はその再会時に御縁があった商品を紹介したいと思います。本日紹介するのは・・・↓

      「難消化性サイクロデキストリン」です。
デキストリンとは水溶性食物繊維の事で主に澱粉を原料に加工して作られています。粉末状なので当然私は何時もの様に・・・↓

                    ヨーグルトや・・・↓

アイスは勿論の事、コーヒーやカレーに入れても頂きました(^_^lこれらの写真もあるのですがそれは又後日紹介したいと思います。又、このアイスについても後日改めて紹介させて頂きますね・・・って、何か先延ばしにしてばかりですね・・・)
粉末状なので色んな物に混ぜられる上にコレ自体には味が無く、料理や素材の味を損なうこと無く食物繊維を摂取出来るとっても嬉しい商品です。しかも一日1g摂取すればいいので無理矢理たくさん取らなくていいと言うのもいいです。
効能もあったのか、摂取した日は体の調子がいいです。又御縁があれば是非よろしくお願いしますと頭を下げて言いたくなる商品でした。
本当にありがとうございます。

該当の記事は見つかりませんでした。