FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

今年も有り難うございました。来年もよろしくお願いします。

Posted by 多重空間 on   0  0

早い物で今年も今日で終了です。今年は職場の移転を初め私にも世間にも色んな事があった年でした。
来年は今年よりもいい年に出来るように頑張りたいと思います。
訪れて下さった皆さん、今年も有り難うございました。そして、来年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

様々なフレンチクルーラー

Posted by 多重空間 on   0  0

突然ですが、皆さんはフレンチクルーラーと聞かれると何を思い浮かべます?
私の予想では恐らくはミスタードーナツのドーナツを思い浮かべると思うのですが・・・
私も少し前まではフレンチクルーラー=ミスタードーナツだったのですが、他の方のブログでローソンで売られていたフレンチクルーラーを見てからちょくちょく他のフレンチクルーラーを見たり買ったりするようになりました。店によって工夫は違いますが、砂糖のような物とチョコレートでコーティングしている、他のドーナツとは違う外見をしているというのはどのフレンチクルーラーにも共通しています。
今まで私が見てきたのは
ミスタードーナツ(やっぱり外せません。エンゼルも好きです。)
ローソン(前述の通りローソンで見た物です。ナッツとクリームが美味しかったです。)
サークルKサンクス(こちらにもありました。ナッツはありませんでしたがクリームはローソンの物と同じくらいありました。)
ヤマザキ(駅の自販機で二個入り、かつ一方はホワイトチョコの物を買いました。二種類のチョコはお得でしたがクリームが無いのが少々不足かな?でもトッピングに色つきチョコがかかっていたのは美味しかったです。)
以上の面々です。他にもまだあるのかな?

いきなり・・・どうして片方ばかり?

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日の通勤中、いきなりヘッドホンの右側が壊れてしまいノイズが混じるようになってしまいました(>__<;又です・・・しかも毎回右側です・・・)
なので帰宅途中に電気屋さんに寄り道し、新しい物を買いました。前の物とは色違いなだけで同じタイプです。なので機能的には大丈夫だと思いますがここにきて余計な出費が・・・(>_<;年越しも近いのに・・・)

無事再建?

Posted by 多重空間 on   0  0

少し前に放火で燃やされてしまった家を見たという記事を書いたのですが、その家が最近になって再建され、既に住人の方もお住みになられています。
無事に家に帰る事が出来てよかったのでしょうけどそれ以前に放火で燃やされてしまったというのがとても悲しいですしこんな事をする人が同じ町に住んでいたと考えると怖いです・・・
どうかこんな事がもう起きないようにして欲しいです。
 

ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー 発売日決定

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、以前から何度か記事にしているゲーム「ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー」の発売日が決定しました。
来年の3月3日発売予定だそうです。そこまで遠くもないのでそれまではゲームは買わず、別の娯楽で過ごすように努めてみます。
発売日次第では3DSの購入も考えていましたが近いので3DSは先延ばしですね・・・(^_^;買うつもりではあります。)

年末年始の特番

Posted by 多重空間 on   0  0

もう既に始まっていますが、年末年始の特番ラッシュです。
色々と見たい番組もあればあまり興味のない番組もあったりと色々な番組が特番で放送されています。
去年のこの時期は欲しかったゲームを買ってそのプレイに注ぎ込んでいましたが今年は特にそうした物はないのでテレビの方に集中すると思います。
何か面白い番組があればいいんですけど。でもいつも観ている番組の特番がやっぱり確実か。

これ弟食べるかな~?

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日、昨年と同様職場からケーキを貰ってきました。今年のケーキは昨年の物とは違うチョコレートケーキです。
しかし、我が家では弟がチョコレート系の菓子をあまり好まないため(^_^;全く食べないという訳ではありませんが・・・)食べるのかどうか?な部分があります。
せっかく貰ってきたので出来れば食べて欲しいですし本人も食べられるとは言っているのですが、本当に大丈夫なのか少々不安です・・・ですが、こんな事を気にしていても仕方ないので今晩を楽しみに待つ事にします。

今年最後の放送 スピードマスター

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画はスピードマスター、ゲストは神保悟史さんと白石美帆さん。
オープニングは草ナギさんが神保さんのスニーカーを狙っているという意味のないトークからスタート。そしてゲスト登場、対決スタート。
最初の対決はウォークリフトの操作のカリスマ、ロッチのコカドケンタロウさんと異種目競技対決。ナギスケはビールジョッキ注ぎ、こぼしたら電流の罰に挑むも姑息な誤魔化しをした挙句敗北、しかも最後には子供のようなクレームまで(^_^;姑息な手は通じませんよ・・・)ゲストのお二人はミニ鏡餅(^_^;まだクリスマスも終わってないのに!?気が早いですね~)三個を完食に挑み、健闘するも虚しく・・・
続いての対決は食のカリスマ、AKB48の指原さんと異種目競技対決。しかし登場時のトークから早くも嫌~な予感が・・・(^_^;この予感は後に的中する事に)ゲストはクリスマスツリー片付け(^_^;時間の針が戻ってきましたよ・・・)に、ナギスケは流行語大賞とその受賞者当てに挑みそれぞれ勝利(^_^;指原さん、惨敗です・・・)しかし最後の最後に指原さんがユースケさんと同じ中学校出身者である事を語り盛り上がりを見せかけましたがその直後に草ナギさんが言えない情報を・・・(^_^;伏せられてましたよ・・・)
最終戦はほふく前進のカリスマ、フルーツポンチの亘さんと異種目競技対決。ゲストは鏡餅二個にリベンジ、ナギスケは食パン一斤完食に挑むもそれぞれ敗北。しかもナギスケはトースターの電源を入れ忘れるという大失態を・・・(^_^;これ朝食とかでやったら最悪ですね・・・)一方、競技は大活躍の亘さんでしたが競技終了後食事を勧められた際には特にリアクションも出来ず・・・(^_^;薄い・・・)
その後ゲストの宣伝が入り最後は神保さんと草ナギさんのコントで終了。
今年最後の放送も面白かったです。次回は来年なので来週はお休みなのが残念です・・・

配信作品視聴、見てよかった。

Posted by 多重空間 on   0  0

以前記事にした配信で視聴しているとあるアニメ作品、あれからずっと見続けています。毎回面白いので見てよかったと思っています。それだけでなく、あれからもう一つ別の作品も観ています。こちらも面白いです。配信で見るので余計に面白く感じるのでしょうか?

ワンピースフィルム ストロングワールド

Posted by 多重空間 on   0  0

一昨日、地上波で「ワンピースフィルム ストロングワールド」が放送されたので視聴しました。
TVシリーズは数年前に離れてしまったのですが(^_^;離れたというか冷めてしまったというか・・・ですが)この映画は話題が多く気になっていたので放送されると知って嬉しく思いました。
内容は引き込まれるシーンもあればちょっと肩の力が抜けるようなシーンもあり、楽しめました。久し振りにこの世界に帰ってきたような感じでした。

該当の記事は見つかりませんでした。