FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

愈々今年も……

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々今年も残す所後数時間、色々ありましたが、今年は特に良くも悪くも激動だった気がします。特に泊りの一人旅に初めて出かけた年となった事が一番印象に残っています(^_^l名古屋、滋賀、今でも鮮明に思い出せます~!!)この調子で来年も色々出かけてみたいです。他にもセミナーや講演、コンサート等に出かけ、例年より外に出た気がします(^_^;元来インドア派何ですけどね……)
皆さんの今年はどんなお年でしたか?来年もこれまでと変わらず、否これまで以上に宜しくお願い致します。
それでは、良いお年を。

スポンサーサイト

これは無いのかな~

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々明日で今年も終わってしまいます、本当に早いですね(^_^;毎年早くなっていく……)ですがやっぱり寒い!!なので明日の年越し蕎麦に先駆けて↓
    「横綱ラーメン」
で温まりたいと思います(^_^;横綱の意味が良く分かりませんが……横綱級と言う意味なのか横綱が好むのか……?)
もっちりとした麺が濃厚豚骨スープと良く絡み、冷えた体を温めてくれます。大晦日の年越し蕎麦、正月明けの年越し饂飩はありますがラーメンは何かないのかな?(^_^;まあ、元々が日本ではないというのもあるのかもしれませんが……後、年明け饂飩もあまり知られてはいない様ですね……)

やっぱり、寒い時にはこうした物が美味しいですね!!


これで毎日が訓練だ!!

Posted by 多重空間 on   0  0

早い物でもう年末年始、帰省ラッシュも始まっていますね(^_^;ニュースで見ただけの情報ですけど……)しかし年末年始はついゴロゴロして……なんて事態も良くある事ですね(^_^;まあ、それも良いのですが)ですがそれで体重がと言う方にお勧めしたいのが↓
  「マッスルトレーナー」
です。この靴、実は片足1.4キロの錘が入っていてその重さで体に掛ける負荷を強化する事が出来、これで毎日の歩き走りが筋力の訓練になるという物です。
皆さん履物を履かずに外に出るという事は無いと思いますので(^_^;そんな人、居たら見てみたいですが……)年末年始のお出かけもこれで出かければ少しは予防になると思います。

重さや外見のバリエーションも幾つかありますので宜しければご検討されては如何でしょうか?まあ、お財布の中身を寒くしないようにする必要はありますが……(^_^;年末年始はそこも寒くなりやすいですからね……あ、お財布と言えば最近はスマホもセットで収納出来る)

スマートフォンもお札もらくらく入る 手ぶら財布の会

何て商品もあるんですね~このお財布にすれば私ものお財布も春になるかな?

多分今年最後の……

Posted by 多重空間 on   0  0

恐らくになりますが、今日が今年最後の上映になると思います、その内容は勿論↓
     「塩バニラ」
バニラはアイスだけじゃないんですね~塩を加えて甘味を増しているのでしょうか?さっぱりしていて美味しい!!
 「チェダーチーズのパン」
チェダーチーズが練り込まれたパン生地からの仄かな香りが食欲をそそってくれます。チーズはやっぱり、美味しいです。
     「あんぱん」
あれ?前にも上映したかな?ま、その時とは又違うという事で。やっぱりシンプル故に誤魔化しの効かない美味しさがありますね!!

これが本年最後の上映となります。新年も出来るだけ早く上映したいと思っています(^_^;そうしないとどんどんストックが……)



南国からの恵み、頂きま~す!!

Posted by 多重空間 on   0  0

                        今週もFamilyMartの商品を紹介したいと思います。
寒い今、南国の島何て夢のある話ですが、その気分を少しでも感じたくて↓
  「ファミリーマート アサイーボウル」
のお恵みにあずかりたいと思います。スーパーフードアサイーのさっぱり酸味と果物の甘さ、甘酸っぱさ、シリアルの食感が見事にボウルの中、口の中でミックスされてとっても美味しかったです(^_^lしかも体にも良い!!一石二鳥~)
アサイー、もっと色々食べたくなってきました、どこかで探してみようかな?

こんな競技があるんですね~「ぷっ」すまオープンキャンパス

Posted by 多重空間 on   0  0

何と何と~まさかの三週連続生視聴!!(^_^本当に年末の奇跡です!!)そんな今回の企画も先週に引き続き「ぷっ」すまオープンキャンパス、ゲストもベックさん、平成ノブシコブシ吉村さん、ABC-Z塚田さん。
ビンゴが終わった次は学生スカウト握力対決、握力がありそうな学生さんをスカウトしそのスカウトした方の握力を測定して一番強い学生さんをスカウトした方が優勝と言うもの、皆さんそれぞれ強そうな方をスカウトする中、吉村さんは何故か先週の案内人である応援団長を……(^_^;しかし、結果的に見れば健闘された方ですが……)
そして結果はベックさんがスカウトされた方が一番の握力でした(^_^lやっぱり外国の方の方が力は強いのかな?まあ、お国柄や協議の種類にもよるのでしょうけど……)
続いて様々なスポーツが融合した様な競技「アルティメット」の公式選手と共に協議に体験入部する事に(^_^lそんな競技あるんですね~しかし、民主主義もいいところばかりでは無いですよ……)
まずはデモンストレーションで基礎を学び、その後助っ人も加え、更に正規の人数より差をつけた状態で試合をしてみる事に(^_^;まあ、素人が玄人に勝つのは至難の業ですし、そもそも今日知ったばかりの協議では中々奇跡も難しいでしょうからね……)その結果はハンデ戦とはいえ検討し「ぷっ」すまチームが勝利!!有終の美を飾りました。
今回は色んな発見がありましたね、スポーツの奥深さも知れた気がします。次回の放送も楽しみです

目出度い?クリスマスケーキ

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々本日はクリスマス!!と言う訳で今日はそんなクリスマスに欠かせないローソンの↓
 「赤いクリスマスケーキ」
 「白いクリスマスケーキ」
を紹介します(^_^l紅白クリスマスケーキ……年末の風物詩が混在している様な……ま、偶然か。それに目出度いしいいか)

どちらもスポンジとムースの上にゼリーの膜が乗っているケーキで赤はクランベリーの甘酸っぱさ(^_^l苺じゃないんですよね。一寸以外かも)白はミルクの濃厚さが口中に広がり、チョコレートやムースの食感も合わさって美味しかったです。
やっぱりクリスマスはケーキですね!!皆さんはどんなケーキを食べる予定ですか?
今年は良いケーキと出会えました。出来ればシリーズ化して欲しいな~(^_^;それでも一年後ですけど……)


この時期の守り神……って程じゃないですけど……

Posted by 多重空間 on   0  0

私は普段自転車を主に使うのですが、この時期、特に朝は両手が悴んで仕方ありません……(^_^;おまけに暗いと来てる……集中力が試されます)なのでそんな朝を少しでも和らげようと↓
    「ミズノ ウィンドストッパー」
と言う手袋の力を借りたいと思います。
はめた瞬間から暖かさが手にじんわりと伝わってきてこれまで使っていた手袋よりも温めてくれます。しかもはめ易くスマホ操作も出来る(^_^;勿論運転しながらは駄目ですよ!!)と言うこの時期にとっても便利な手袋です。
これから末永く冬を乗り切る為のお力をお借りしたいと思います。皆さんにもお勧め出来ますので朝が辛い方は如何でしょうか?

師走は髪もお手軽に?

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日今日と私の職場では毎年恒例の修羅場が続いています(^_^;まあ、毎年なのでもう……な部分もありますが……)この忙しい師走、ついつい身だしなみを怠ってしまう事もあるかも知れません。今日はそんな時に活用したい↓
   「シャンプー手袋」
を紹介します。此方は以前紹介した体ふき手袋と同じ会社が販売している商品です、つまりは仲間ですね(^_^;用途から言ってそうでしょうけど……)
体ふき手袋と同様、手袋を開けた瞬間からいい香りが漂い、髪を愛でてみると結構さっぱりしました。これなら師走、つい髪を洗い忘れても何とかなりそうです(^_^;勿論、そうならないのが一番ですが……)
他にも色々な用途に使えそうなのですが、とりあえず今は忙しい時の凌ぎと言う形で活用したいと思います。年末の出会い、とっても嬉しく思います。

やった!!クリアした!!

Posted by 多重空間 on   0  0

先日からプレイしていたFF15でしたが、あの後無事にクリア致しました!!(^_^;無事って言うのか?)
     「最終決戦」
いやはや、途中で脇道にそれまくって(^_^;コラ!!)一時はストーリーの進行が停滞したりもしましたが後半は急転直下でした(^_^;シリアスも増していき……あれ?ワールドオブの時も確かこんな感じだったような……好きなのかな?)
ネタバレは伏せますが、エンディングは……この世界の行く末はまだ誰にも分からない、そうした印象でした(^_^lまるで人生みたいですね。でもじっさいそう思えました)
でもまだまだ脇道はやり込み足りない!!これからもやり続けますよ!!(^_^lDLCの配信も始まりましたしね)

該当の記事は見つかりませんでした。