FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

やっぱり綺麗は体の中から!!

Posted by 多重空間 on   0  0

昼間が暑くなって徐々に汗をかき、清潔感が気になってくる季節になってきましたが、先日そんな季節に体の外だけでなく中からも綺麗になるのにピッタリの商品と御縁がありましたので本日はその商品を紹介したいと思います。本日紹介するのは・・・↓

         「美ゼリー デルシア」です。
この細長い一本のゼリーの中にヒアルロン酸等六種類の美容成分、L-オルニチン等のカロリーカット成分、そして食物繊維の一種であるキャンドルブッシュが沢山入っています。
味はちょっと苦めの林檎味で少々癖があり、好みが分かれそうな感じですが(^_^;苦い林檎と言うイメージが少々分かり辛いかもしれませんが・・・)その分効果はあると思います。一回分毎に袋詰めされているので携帯やタイミングを見計らった摂取がしやすいのも魅力的です。
直ぐには効能は感じられないかもしれませんが私は2~3日で腸の流れが良くなったような気がしています。又こんな商品と御縁があると嬉しいです。
今回の御縁に本当に感謝します。

スポンサーサイト

二度目の御縁もやっぱり和洋折衷~

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、以前濃厚チョコあられを食する機会に恵まれたお煎餅屋さん「もち吉」さんと再び御縁があり、今度はあられでは無くお煎餅を食する機会に恵まれました。今日はそのお煎餅を紹介します。
今回御縁があったのは・・・↓

      「下町こまち つぶつぶポタージュ」です。
ポタージュと言うだけあって袋を開けた瞬間からコーン、そしてバターの仄かで食欲をそそる香りがやってきました(^_^l本当にですよ!!)
袋の中にはコーンとバターの香りを漂わせている小さなお煎餅が沢山入っています。
小さめながらもしっかりとパリパリ感のあるお煎餅にコーンとバターの味、そして香りが合わさりこれまでのお煎餅では食べた事のない味がありました。一口目を食べる前からコーンとバターを堪能出来てとっても美味しかったです。(^_^l小さめなのでちょっと小腹が・・・と言う時にもいいと思いますよ。)
前回の濃厚チョコあられに続き、又和洋折衷の美味しいお煎餅を頂く事が出来て本当に嬉しいです。これからもこうした御縁が続きますように。

春の締め括りは・・・やっぱり○○軍団ですよね!!

Posted by 多重空間 on   0  0

             今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
もう五月も下旬になった上、本日は天気が悪く「そろそろ梅雨入りかな・・・ちょっと憂鬱かも・・・」と思いながら過ごしていますが、今日は梅雨入りと共に去っていく春の締め括りに相応しい商品を紹介したいと思います。まず紹介するのは・・・↓

            「濃抹茶プリン」です。
その名の通り濃厚な抹茶プリンがカップ一杯にこれでもか!!と言う位入っています。スプーンで一口掬って食べると口中に甘さ控えめ且つ濃厚な抹茶の味が広がり、それだけで抹茶を堪能出来ます、更にそれだけでなく・・・↓

この様にオプションで餡子がついていてそれをプリンを掬った中に入れて食べると程好い甘味が加わり更に美味しく一味変えて頂けます。餡子と抹茶の相性は最早言うまでもなく~です。続いて紹介するのは・・・↓

         「濃い抹茶ババロア」です。
こちらもカップ一杯に入っている濃厚な抹茶ババロアの上に餡子と生クリームがたっぷりと乗っています。生クリームとババロア、餡子とババロア、両方とババロア、ババロア単体と言う四パターンの食べ方がありますが、どの食べ方でもババロアの濃厚な抹茶味を堪能する事が出来てとっても美味しいです。餡子は上記と同様ですが、生クリームも餡子とはまた違う和洋折衷感が出てとっても美味しかったです。ラストに紹介するのは・・・↓

       「一番摘み抹茶のモンブラン」です。
栗や芋、南瓜のモンブランはお馴染みですがそうした食べ物ではないクリームのモンブランは結構珍しいですね(^_^;そう思っているのは私だけかもしれませんが・・・)
濃厚な抹茶モンブランクリームの上にこれ又濃厚且つクリームとはまた違った味の抹茶ソースがかかっているだけではなく、中に入っているスポンジや伏兵のゼリーも全て抹茶味でしかもその全ての味が異なっています。
異なる四種類の抹茶味を心行くまで堪能出来る抹茶好きにはたまらないモンブランです。程好くしつこくない甘さも相まって最後まで堪能しつつ頂く事が出来ました。
 
と言う訳で今年の春は抹茶軍団で締め括りとなります。抹茶商品は本当に大好きなのでこれからも色んな商品との御縁に恵まれますように努力します。
来月には父の日もあるので父と抹茶商品を堪能しながらゆっくりと腰を落ち着かせる・・・なんてのもいいかもしれませんね(^_^;実現の望みは薄いですが・・・)

前回は○○○だったのに・・・パーフェクト1チャンスチョイス

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画はパーフェクト1チャンスチョイス、ゲストは山本祐介さんと国仲涼子さん。山本さんは以前にもこの企画に出演された事がありその時は全問正解の快挙を成し遂げていました。
オープニングは草ナギさんが前日食べ過ぎたと言うトークからスタート(^_^;食べ過ぎの翌日にこの企画・・・大丈夫ですか?)
一回戦の対決内容は三種類のクロワッサンの中から専門店、製パンメーカー、冷凍食品を見極めると言うもの。二つ目のクロワッサンが登場した際には国仲さんが「見覚えがある」と自信たっぷりに断言(^_^;その後大熊アナの意地悪が入りましたが・・・)そしてその自信は確かだったらしく、見事にパーフェクト達成、同じくユースケさんもパーフェクト達成で草ナギさんと山本さん罰ゲーム、その内容は四本のストローの先にある液体を吸い、当たりのオレンジジュースを飲めるまで続けると言うもの。しかし見事に全てを飲む羽目に・・・(^_^;しかも体に悪そうな物ばかり・・・)
二回戦の対決内容は三種類の狐饂飩の中から専門店、カップ麺、冷凍食品を見極めると言うもの、しかしここで出演者の男性陣が揃いも揃って狐饂飩を余り食べないと言う事実が・・・(^_^;対決が不安です・・・)そして結果は今回も国仲さん、ユースケさんパーフェクトで草ナギさん、山本さん罰ゲーム(^_^;山本さん・・・前回は全問正解だったのに・・・今回は全問不正解ですね・・・)その内容は再びロシアンストロー(^_^;今回は体に良さそうな外れが沢山ありますね・・・どの道外れではあるのですが・・・)
今度は全部を飲む前に終了。
今回も面白かったです、次回の放送も楽しみです。

ちょっと温かく・・・いや暑くなってきた~そんな時期にはやっぱり!!

Posted by 多重空間 on   0  0

早い物でもう五月も終わり、特に昼間の気温も高くなってきました(^_^;明日からは嫌な天気になりそうですが・・・)今日はそんな温かい昼間に食べたくなるあの冷たい物を紹介したいと思います。(^_^;例によって蔵出しがあるのは御了承下さい・・・)
まず紹介するのは・・・↓

        「ビエネッタチョコレート」です。
以前紹介した事のあるチョコレートとバニラアイスがミルフィーユ上に重なっているアイスのチョコレートバージョンです。
かかっているチョコとアイスのチョコの味がそれぞれ違い、スプーンやフォークで一口入れると口中で二種類のチョコの味とコーティングされたチョコのパリパリ食感が楽しめてとっても美味しかったです。
お値段がちょっと難ですが、お祝いや御褒美にいいかもしれませんね。続いて紹介するのは・・・↓

           「濃厚生チョコ」です。
以前セブンイレブン限定で販売された雪見大福の生チョコバージョンの様です(^_^;商品名には入っていませんがこの形状は・・・ですからね・・・)
外側からはチョコレートが練り込まれたお餅とパウダー、そして中から生チョコクリームと二重に生チョコレートが楽しめてとっても美味しかったです。生って最近何だか高級感がある響きになってきましたね(^_^;そう思うのは私だけでしょうか・・・?)続いてもセブンイレブン限定販売の・・・↓

  「ジャイアントコーンチョコ&マカダミアナッツ」です。
こちらはセブンイレブン限定で販売されているジャイアントコーンで上のチョコレート部分にマカダミアナッツがたっぷりと乗っていました。
ザクザク感があるのは勿論の事、マカダミアナッツの風味もちゃんと生きていて一口目から楽しめ、とっても美味しかったです。
ジャイアントコーンを食べるのは本当に久し振りだったのですが、とっても良い再会が出来て本当に嬉しかったです。最後に紹介するのはローソンから販売された・・↓

       「濃厚ミルク ワッフルコーン」です。
ローソンさんの十八番であるプレミアムロールケーキのクリームにジャージー牛乳を合わせたソフトクリームです。
あのプレミアムロールケーキのクリームが使われており、更にジャージー牛乳が加わっているアイスはとっても濃厚なミルクの風味があり、今からの季節にピッタリのさっぱりとしたアイスでした。願わくば更なるバリエーションの拡張を希望します(^_^l果物、野菜、抹茶・・・色んな味を楽しみたいです。)
と言う訳で今日はアイス軍団を紹介しました。これから先、こうした物が美味しくなってくる季節なので又色んな商品と出会いたいです。
どうか販売されますように。

良薬は口に酸っぱし?(後篇)

Posted by 多重空間 on   0  0

一昨日のサジージュース、昨日の酢卵ゼリーと健康にいいけど酸っぱい物を続けて紹介してきましたが、今日はその中でも私が一番気に入った物を紹介したいと思います。本日紹介するのは・・・↓

           「香酢」というお酢です
お米をとっても長い期間発酵させて作られるお酢でその栄養成分、効能は黒酢よりも更に強力と言う事です(^_^;等と言いつつ、実は私は黒酢を口に運んだ事が無いんですよね・・・食べる方でも飲む方でも・・・)
先日の手作り蒟蒻のお供やサラダのドレッシング代わり、水や牛乳で割る、ヨーグルトに混ぜる等様々な方法で摂取しています。
効能が出ているのか最近は体の調子も良く、腸の働きが活発になっている様な気がします(^_^l特に夕食後にぐるぐると来るんですよね・・・ちょっと品の無い話ですが・・・)
ただ、唯一の欠点が原液の味がエグく、何かをしないとそのままではとても摂取出来ない事ですね・・・(^_^;私も初め、特に飲む際に苦労しました・・・)
味面で好みは分かれると思いますが、とってもお薦めできる一品だと思います。
 

良薬は口に酸っぱし?(中編)

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日は健康にいいかわりにとっても酸味が強い果実を使ったジュースを紹介しましたが、本日も引き続き健康にいいかわりにとっても酸っぱい商品を紹介したいと思います。本日紹介するのは・・・↓

      「美味しい酢卵ゼリー生姜入り」です
説明によると元々栄養面では相性の良い酢と卵をゼリーにしていたのですがそれだけでは苦くて酸っぱくてとても頂けた物ではなく、アセロラを加える事で美味しく変化させた商品との事です。アセロラのさっぱりとした酸味が苦みや酢の酸味を抑えているんですね(^_^lアセロラは確かにさっぱりしますね。)
更に酢と卵の栄養素だけでなく食物繊維やオリゴ糖と言った腸を綺麗にしてくれる成分、豊富なビタミンとカルシウムがこの一パックでたっぷり摂取出来ると言うとっても嬉しいゼリーです。
パックゼリーの為先日の蒟蒻畑と同様の理由で中身はお見せ出来ませんが(^_^;と言うより私自身も見れていないんですよね・・・)アセロラの程よい酸味に生姜の仄かな刺激が上手くマッチしていてとっても美味しかったです。これで健康に良いなら本当に至れり尽くせりです!!
やっぱり酸っぱい物は体にいいと言う事なんでしょうか?
 

良薬は口に酸っぱし?(前編)

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、健康にとってもいいのですがその変わりとっても酸っぱいと巷で噂されるあるジュースと御縁がありました。なので今日はそのジュースを紹介したいと思います、本日紹介するのは・・・↓

「豊潤沙棘と言う名前で無添加のサジーと言う果実を使ったジュース」です。
サジーと言うのは中東地区にある果実で同封されていた資料の写真を見る限り、琵琶を更に小さく、オレンジ色にした様な感じでした。こちらの商品はそれを無添加のジュースにし、サジーに含まれる豊富な栄養素を余すところなく摂取する事が出来ます。食物繊維やビタミンは勿論たっぷりで美容、健康の大きな助けになってくれると思います。
味は酸味はしっかりとありますがそれほど強烈と言う訳ではなく、程好い感じで飲みやすかったです。酸味強めのオレンジジュースと言った感じでした。
勿論このまま直接でも頂きましたが私は例によって・・・↓

ヨーグルトや↓

バニラアイスにかけて頂きました。
これら乳製品と一緒に摂ると乳製品の味が酸味をまろやかにしてくれるのでそのまま飲む時とはまた違った美味しさがあり、又酸味が苦手な方にもお薦めの味となります。
今回のこの御縁に心から感謝します。

春の締め括りは~やっぱりこれらの商品ですよね(前編)

Posted by 多重空間 on   0  0

               今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
五月も下旬に差し掛かり、春もそろそろ終わりに近づいてきましたね(^_^;次の季節、私は正直憂鬱なのですが・・・)で、今週と来週はそんな春を締め括るのに相応しい(^_^;と私が思っているだけですが・・・)商品を紹介したいと思います。まず紹介するのは・・・↓

    「ブルーベリーソースのパンナコッタ」です。
真っ白なパンナコッタの上に酸味の効いたブルーベリーソースと果肉、ゼリー、そして生クリームが乗っています。甘さ控えめのパンナコッタと生クリームがブルーベリーの酸味を引き出していて一口口に入れるとブルーベリーの酸味をたっぷりと口中で感じる事が出来てとっても美味しかったです。カロリーが控えめなのも嬉しかったです。酸味でさっぱり頂けるのでこれからの季節でもブルーベリー、食べたいです。(^_^lこれからさっぱりした物が美味しくなってきますからね~)続いて紹介するのは・・・↓

      「苺とベリーソースのプリンパフェ」です。
プリンの上にファミリーマートのパフェではお馴染みの生クリームとスポンジ、そして苺、上記と同様のブルーベリーソースとゼリー、更に蜜柑まで乗っています。異なる三種類の酸味をスプーンで掬い分けて味わう事が出来、それぞれをスポンジ、クリーム、プリンの程好い甘さが引き立ててくれてとっても美味しかったです。プリンはシンプルでしたがそれ故に他を邪魔しない美味しさがありました。続いて紹介するのは・・・↓

       「ストロベリーチーズパフェ」です
こちらは苺ゼリーの上にチーズムース、クリーム、角切りゼリーと苺ソース、更にベイクドチーズケーキまで乗っています。ケーキが乗っているパフェはファミリーマートでは珍しいですね(^_^;どうも見た目が地味な物が多いイメージがあるので・・・)
チーズと苺の異なる酸味を一口ごとに味わう事が出来てとっても美味しかったです。酸味が甘みを抑え、後味良く頂けてとってもすっきりした気分になれました。ラストに紹介するのは・・・↓

       「香ばしパイのミルフィーユ」です。
アーモンドを練り込んだその名の通り香ばしいパイの間にホイップクリーム、カスタードクリーム、そして苺ソースがサンドされています。縦ではなく、横方向に入っている珍しい入り方をしているミルフィーユです(^_^l最も、縦のミルフィーユを横に倒して食べるのはマナーや食べやすさの面でも認められていると聞いた事がありますので、初めからそうした方が~と言う発想なのかもしれませんね。)苺ソース、ホイップクリーム、カスタードクリーム、パイがそれぞれ異なる味を出しており、スプーンで掬って食べるとそれらを一度に感じる事が出来てとっても美味しかったです。気持ちまで何だか豊かになってきました。
 
と言う訳で前編はベリー軍団を紹介させて頂きました。後編もお楽しみに(^_^;だからハードル上げるなって・・・)

やっぱりあの人登場 トレジャーバトル完結編

Posted by 多重空間 on   0  0

今週の企画は先週に引き続きトレジャーバトル。前回の放送で次の物件の地図を手に入れた草ナギさんチーム、ユースケさんチームはそれぞれ最終決戦の舞台となるビルの中へ(^_^lでも階層は異なっています。)まずフロアを探索した後、ゴール地点の手がかりがビル内のレジャー施設にある事を突きとめた両チームはそれぞれの手掛かりから得たレジャー施設へ。そして草ナギさんチームがカラオケルームに着くとそこにはワインレッドの心を熱唱する江頭さんが(^_^lやっぱり御登場ですね~そんな予感していました~)
しかしここで芸人キラー草ナギさんの本領が発揮され直ぐに突っ込まずにあえて放置すると言う行動に・・・(^_^;江頭さん、思わず激昂です・・・歌は結構お上手でしたよ。)そして例によって宝箱を廻って江頭さんと対決、河北さんが敗北し、その後土下座で再挑戦の権利を得(^_^;もう通例ですね・・・)草ナギさんが見事リベンジに成功、しかし最後にビンタの仕返しが・・・(^_^;こちらも通例ですね・・・)そして得たヒントからゴール地点を推理しその地点へ。一方ユースケさんチームはヒントから得たプールに辿り着くもそこでエロに目が眩んでしまい、その結果天罰が・・・(^_^;あ~あ・・・でもどうせならもう一罰欲しかったですね・・・ってこんな事を言う私は鬼ですか?)更にゴール地点にたどり着くものの、結局勝利も逃し・・・(^_^;これも天罰なのでしょうか?)結果は草ナギさんチームの勝利。
今回のトレジャーバトルも楽しませて頂きました。次回の放送も楽しみです。

該当の記事は見つかりませんでした。