FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

一足お先に~さっぱり&○○は外!!

Posted by 多重空間 on   0  0

少し前にローソンのイチゴパン商品を紹介したことがあるのですが、あれから残っていた苺商品もチェックできましたので本日は一足早い苺満開のデザート見を開催したいと思います(^_^;デザート見ってなんだよ・・・って話ですが・・・)まず紹介するのはローソンお馴染みのあの商品!!↓
    「プレミアムあまおう苺のロールケーキ」です。
その名の通り真ん中にあまおうが入っている・・・だけではなくケーキ生地にも苺の果汁が練りこまれており、更にクリームは苺のベストパートナー練乳入り!!(^_^l苺と練乳、何だか懐かしい響きです・・・)
生地と果肉からそれぞれ違う苺の味を堪能出来、更に練乳入りクリームがその酸味を引き立てていてとっても美味しかったです。これだけ濃厚な練乳は初めて食べたかもしれません・・・(^_^;練乳自体、久し振りなんですけどね・・・)続いては和風の…↓
          「生クリーム苺大福」です。
こちらはシンプルな大福の上に苺○○一個と生クリームが乗っています。程良い大きさで一口で食べることが出来、餡子、餅、クリーム、苺の四重奏を堪能する事が出来てとっても美味しかったです。やっぱり苺のさっぱり感がいいです!!最後に紹介するのは少し早目の…↓
       恵方巻・・・ではなくて「節分 イチゴロール」です。
小さめで細長い苺生地ロールケーキの中に生クリームがたっぷりと入っており、更にベリーソースが巻き込まれています。
鬼のイラストやタイトルから早くも節分の恵方巻を連想させてくれますね(^_^;私だけかもしれませんが・・・)
生地とソースの甘酸っぱさとしつこさの無いクリームの愛称はばっちりでとっても美味しかったです。少し早いですが今年の方角を向いて頂きました(^_^lやっぱりここまで来られると乗っかりたくなります。)
さて、最後のロールで幸運を祈った後はこちらで↓

鬼・・・ではなくて体の中の不純物を追い出して今年の幸運を祈りたいと思います。

スポンサーサイト

こんな乾燥なら大歓迎!!

Posted by 多重空間 on   0  0

寒さと共に日に日に乾燥も酷くなる季節ですが、皆様肌の調子は如何ですか?
私は・・・乾燥肌に痒みが走って毎日苦労しています・・・(^_^;痒くて集中力が・・・)
ですが、先日乾燥してくれていて嬉しい商品とご縁がありました、なので今日はその商品を紹介したいと思います、本日紹介するのは…↓
       「トロピックス ドライマンゴー」です。
ドライと言う名前の通りマンゴーの乾物です。袋の見た目より結構量があったのでびっくりしました(^_^lでも嬉しかったです。
そのまま食べてもマンゴーの風味がしっかりと感じられて美味しかったのですが(^_^lちなみに食感は干し芋みたいな感じでした。)折角なので家に余っていたホットケーキミックスと混ぜて…↓
100均グッズで作った二種の蒸しケーキとドライマンゴー入りホットケーキを作ってみました(^_^;又慣れない事をしたので形が・・・まだまだ練習、精進が必要ですね・・・次はこの時期に合わせてチョコレートと牛乳や生クリームを混ぜた物も作ってみたいな~なんて思ってたり・・・その前に基礎を勉強と言う感じもしますが・・・)
青汁、黄粉等色んな物を生地に混ぜていますが、その中でもマンゴーの酸味と食感がしっかりと感じられてとっても美味しかったです。
肌の感想は嫌ですが、こうした乾物との出会いは大歓迎です!!
 
あ、そうそう、上記のホットケーキを焼いた時に私は初めて…↓
「オリーブオイル」と言う物を使いました(^_^lこちらも別の御縁で巡り合えた商品です。この時はリッツにオリーブオイルをかけて頂きました。一応言っておきますが上記と一気に食べた訳ではありませんよ・・・
ただの油よりも香りが良くて食欲がそそられました。しかもオリーブオイルは健康にも良く、隊長、便通の改善の他上手くいけばダイエットにもなるという事なので今後も機会があれば活用していきたいと思います(^_^l実は上記のケーキの生地の中にも大匙一杯、入れています。でもケーキの邪魔は全くしていませんでした。)
 

変わり種○○軍団第二弾~今度はほろ苦、欲凝り~

Posted by 多重空間 on   0  0

             今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
   今週は少し前に見つけた変わり種のあの商品を紹介したいと思います、まず紹介するのは…↓
     「ビターキャラメルシュークリーム」です。
その名の通りシュークリームのクリーム部分にほろ苦で濃厚なビターキャラメルがたっぷりと入っています。
一口食べるとキャラメルの濃厚な風味が口中に広がり、それでいて苦みがしっかりと旨みとして全体を締めてくれてとっても美味しかったです。続いて紹介するのは↓
「雪ミクのホワイトクッキーシュー紫芋ホイップ&カスタード」です。
雪をイメージしたホワイトチョコがかかったクッキーシューの中に紫芋のホイップクリームとカスタードクリームが入っています。
強調するというより、安心できる甘さでした。
 
シュークリームは中のクリーム次第で色んな中身を見せてくれますね、これからも色んなシュークリームと出会いたいです。

珍曲誕生!?剛力彩芽三択王

Posted by 多重空間 on   0  0

今回は生で見る事が出来ました!!(^_^l久し振り!!嬉しい~)
そしてオープニングには何故か剛力彩芽さんが一緒にいてしかも聞くのが遅い!!(^_^;ま、この番組らしいといえばらしいですが・・・)そして企画発表でその意味が判明。ゲストはココリコの遠藤さん。
最初の三択は三つのふなっしーの絵から剛力さんが書いた絵を当てるという物、ここで今回のダミー作成者がニッチェ江上さんと大熊アナであることが判明(^_^;何故に大熊アナなんでしょう?人が見つからなかったとか・・・?)そして三種類の絵が発表され無理をしている、世代遅れの感じがする等散々な評価の中、一つだけ好評を得た絵をナギスケ、遠藤さん全員がチョイスし見事正解。(^_^;大熊アナはぼろ糞にけなされていました・・・)
続いての三択は可愛いと思った写真、ここでもナギスケ、遠藤さんが二種類を酷評する中草さんが以前共演した時に貰ったマグカップから絞り込むものの外してしまい、自分の感覚を信じた遠藤さんが正解(^_^;それ以上に直後のナギスケの掌返しは・・・ま、これもこの番組の持ち味なのかもしれませんが・・・)
ラストは三種類のポエムの中から剛力さんが作ったポエムを当てるというもの。ここでも大熊アナの作品が酷評の嵐を・・・(^_^;大熊アナ、今回は厄企画ですね・・・)そしてその後、何故か江上さんが即興で曲を作り披露する事に(^_^;もしかしたら新曲あるかも・・・ですね・・・)
今回も面白かったです、次回の放送も・・・あ!!剛力さんで思い出しました、先日…↓
紹介するのを忘れていました。「ランチパック キリマンジャロコーヒークリーム」です。
ココア風味のパンの中にはホイップクリームが、白パンの中にはコーヒークリームが入っていて色が対になっています。
どちらの白黒もしっかりと珈琲の味を楽しむことが出来て美味しかったです。
 
いけないいけない、皆さんもうっかりミスには注意して下さいね(^_^;まず自分がしないといけませんが・・・)

荒れる時こそさっぱりと!!

Posted by 多重空間 on   0  0

今日も昨日に引き続きパン軍団を紹介したいと思います。
本日は生憎の天気で外の風が五月蠅いですが(^_^;家の中、窓を閉めていても容赦無く響いています・・・)皆様風邪等ひかれていませんでしょうか?(^_^;私は大丈夫なのですが、現在、周囲に二名アウトな人がいます・・・)
さて、今日は荒れた天気にも負けずにさっぱり出来るパンを紹介したいと思います。まず紹介するのは…↓
            「レモンパン」です。
生地と中身の両方にレモンが練りこまれたパンをシュガーグレーズでコーティングしています。
砂糖の甘みの後にレモンのさっぱりとした酸味がきっちりと後味を良くしてくれてとっても美味しかったです。続いて紹介するのは…↓
           「蜜柑&オレンジ」です。
パン生地の中にさっぱりとした蜜柑の果肉、果汁がたっぷりと入っています(^_^;蜜柑とオレンジの違いが正直私には分からないんですよね・・・形を除いて・・・)
こちらもさっぱりとした酸味が後味良くしてくれてとっても美味しかったです。やっぱり冬は蜜柑ですね(^_^;この蜜柑とは違いますが・・・ま、こんな蜜柑で冬を過ごすのもいいものですよ。)続いて紹介するのは…↓
             「パインパン」です。
シンプルなコッペパンの中にパインの果肉がたっぷりと入っています(^_^l何か、学校給食を思い出します・・・何故でしょう?)
パンは大きくて食べ応えがあり、それだけパインの酸味もさっぱり、たっぷり堪能することが出来ました。最後に紹介するのは…↓
        「ミックスフルーツ蒸しパン」です。
その名の通りオレンジやレーズン等様々なフルーツがミックスジュースの如く入っている蒸しパンです。
ふんわりとした蒸しパンの食感の後に様々なフルーツの酸味を感じることが出来てとっても美味しかったです。
 
サッパリとなるとやっぱり果物、酸味系が多くなってきますね(^_^;わかってなかったの?って話ですが・・・)
あ、さっぱりと言えば忘れちゃいけないのが…↓

この「カロリーゼロ飴」ですね。又お世話になっちゃいました。

ねえ類似品には~ご注意を~でもやっぱり~美味しいよ~♪

Posted by 多重空間 on   0  0

今日は久し振りにパン軍団を紹介したいと思います。(^_^;結局、またやってしまいました・・・何度も在庫のチェックはしているのに・・・)まず紹介するのは…↓
     「スナックサンド 小倉&マーガリン」です。
何か見た目が別会社の有名商品に似ている気がしますが・・・(^_^;なのでこのタイトルです・・・)
その名の通りパンの中に小倉とマーガリンがたっぷりと入っています。ホイップクリームと餡子は多いですがマーガリンと餡子って結構珍しい気がします(^_^;私だけかもしれませんが・・・それに小倉トーストってありますしね・・・)
クリームとはまた違うマーガリンとの相性はばっちりで餡子のほっこり感を引き出していてとっても美味しかったです。続いても同じく…↓
      「スナックサンド チェダーチーズ」です。
こちらもその名の通り中にチェダーチーズを使用したクリームがたっぷりと入っています。
濃厚なチェダーチーズクリームがパン生地のお陰で毀れる事無く口中に広がって香りを届けてくれて心までチーズ色に染まりそうでした(^_^;何を語っているのでしょうか・・・)このチーズに更に酸味が加わると…↓
「完熟トマト&とろーりチーズ」には・・・ならないか・・・(^_^;そもそもこちらのチーズはクリームじゃありませんからね・・・でも商品としてはありますよ。)
こちらはミートソースとクリームではなく、チーズそのものが中に入っています(^_^lまるでラザニアみたいですね。もしかしたらそれを意識して作られた商品なのかもしれませんが・・・)
サッパリトマトの酸味と濃厚チーズの相性は鉄板であっさり、美味しく頂きました。
さて、ここまではスナックサンドを紹介してきましたが最後はやっぱり…↓
「ランチパック 濃厚カスタードクリーム」で締めたいと思います(^_^l因みにこのCM曲、最近よくカラオケで歌うんですよね。同級生に歌ってあげたくて。)
その名の通り濃厚なカスタードクリームがたっぷりと入っており、シンプルですがそれ故に心まで安心出来る美味しさでした。
 
という訳で今回はパン軍団を久し振りに紹介しました。次は何時になるか分かりませんが・・・(^_^;もっと意識しろ!!って感じですね・・・)

甘くて刺激で甘酸っぱくて~

Posted by 多重空間 on   0  0

本日は久し振りにローソン商品を紹介したいと思います(^_^;忘れていた訳ではないのに何故か紹介を忘れていました・・・どっちなんでしょうね?・・・)
本日はローソンからあの健康に気を使ったシリーズの新作とこれから旬を迎えるあの果実を使った商品を紹介したいと思います。まず紹介するのは…↓
「ミルクリングブラン」です。(^_^;季節は既に通り過ぎてしまいましたが商品そのものはまだ見かけました・・・ご安心は・・・出来ませんか・・・)
ブランシリーズの一種でシンプルなリング状のパンにミルククリームが練りこまれています。
シンプル故にミルククリームの風味を損なう事無く堪能することが出来てとっても美味しかったです。続いて紹介するのは…↓
      「ブランのカレー&チーズパン」です。
平たいパンの中に生姜入りのチーズカレーがたっぷりと入っています。
生姜の刺激はそれ程強くなく、チーズも入っているのでとってもまろやかなカレーでした。サッパリ頂けて美味しかったです。続いて紹介するのは…↓
          「クランベリーブラン」です。
甘酸っぱいドライクランベリーがたっぷりと練りこまれています。
一口食べるとクランベリーの甘酸っぱさが口中に広がってそれを最後まで堪能することが出来、とってもさっぱりとした気分になれました。果肉の食感もちゃんとあったのも嬉しいです。
 
さて、ベリーと言えば忘れてはいけないのは、そしてこれから旬なのは…↓
         「苺とレアチーズブレッド」そして↓
       「あまおう苺のふわふわロール」
そう、苺ことストロベリーですよね!!(^_^;何を語っているんでしょうね、私・・・)
どちらもあまおうを使用した苺パン商品で上のレアチーズブレッドはレアチーズクリームとあまおうジャムの二種の酸味がちょっと硬めで歯応えのあるブレッド生地を噛み締める事で満喫でき、下のふわふわロールはシンプル故にイチゴの味をダイレクトに感じる事が出来て甘酸っぱさを満喫させていただきました。
 
これから苺が美味しい季節になっていきますね。今年も沢山の苺との出会いに恵まれますように。

甘くない○○も美味しいです!!

Posted by 多重空間 on   0  0

早い物で一月も下旬に差し掛かりましたが、日に日に寒さが厳しくなってきますね。
さて、皆さん、今年のお正月にあの商品は食べましたか?
私は・・・食べました!!(^_^;何をって話ですが・・・)その商品とはこちら↓
          「丹波大納言赤飯」です。
やっぱり御目出度い席にはお赤飯ですよね。銀の袋の中に大納言小豆が入っており、これと付属のご飯を水に入れて炊飯するだけで…↓
        このようにとっても美味しそうな赤飯が炊き上がります。
お米はモチモチ、小豆はホクホクでとっても美味しかったです。写真撮影時はまだかけていませんでしたが、付属の胡麻塩を振りかけると程良い塩気が加わって更に美味しくなりました(^_^;私は・・・ですが・・・)
小豆と聞くと私は餡子を連想してしまい、幼少時は赤飯の小豆がどうして甘くないのか疑問に思いながら食べていましたが、今は餡子と小豆の違いも分かり、更に甘くない小豆も美味しく頂ける様になりました。
この御縁に本当に感謝しています。又おめでたいお席にご縁に恵まれる事を祈っています。

もっちり、フワフワの一足早い春?

Posted by 多重空間 on   0  0

             今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
季節は今正に冬真っ只中ですが、今日はそんな冬でも味わえる一足早い春を感じさせてくれる商品を紹介したいと思います。まず紹介するのは…↓
       「蜂蜜風味のふんわりパン」です。
その名の通りシンプルでフワフワなパン生地に蜂蜜が練りこまれています。
残念ながら直接蜂蜜は入っていませんが(^_^;期待していたのですが・・・)蜂蜜の香りをしっかり鼻と口両方から感じることが出来てとっても美味しかったです。続いて紹介するのは…↓
  「苺と小倉のもち食感餡パンミルクホイップ」です。
こちらもその名の通りもちもち食感のパンの中にイチゴジャム、ミルクホイップクリーム、粒餡がたっぷりと入っています。
二種が入っているのは結構多いですが三種が入っているのは珍しい気がします(^_^;私だけかもしれませんが・・・)
クリームのミルキー感、餡子の優しい甘さ、ジャムの程良い甘酸っぱさが見事に調和していてとっても美味しかったです。
まだまだ寒さは続きますが、こうした食べ物で春を一足早く感じてみるのもいいかもしれませんね。(^_^;でもその前に温まりたい・・・)

今宵新たな伝説が!!ギリギリマスター後編

Posted by 多重空間 on   0  0

今週の企画も前回に引き続きギリギリマスター。ゲストも前回同様に上戸彩さんとドランクドラゴン塚地さん。
三回戦はギリギリ武士のお膳運び、しかしここで「態々武士のってつける必要あります?」と言う素朴な疑問が・・・(^_^;どう考えても宣伝の為・・・ですよね・・・
一人ずつお膳を任意の数、しかし前の人より多く持ってから段差のあるコースを歩いていって運び、途中で崩してしまった人がアウトと言うもの。
最初は皆さん順調に回られていましたが徐々に苦しくなり、そして草さんが又しても上戸さんの・・・更に「デジャヴ」とも言える無謀な挑戦をしてアウト(^_^;放送上では先週、収録上では先程の出来事では・・なのに何故繰り返すのでしょうか・・・)で上戸さんがポイント獲得。
最終戦はギリギリ刀避け、ここでギリギリマスター恒例の江頭さんが登場し上戸さんと・・・(^_^;何時も程ではありませんでしたけど・・・)
ルールは江頭さんがリンボーダンスの要領で迫ってくる刀を交わせるギリギリの高さを見極め、当たってしまった高さを選んでしまった人がアウトと言うもの。11年前(^_^;収録時は10年前ですが・・・)に似た様な企画で不完全燃焼になってしまった事があるという江頭さん(^_^:私はこの時まだこの番組を見ていなかったんですよね・・・なので詳細は分かりません・・・)今回はリベンジに燃え、見事な伝説神話を達成!!(^_^;この番組らしからぬ凄さです!!)そして結果は草さんがポイント獲得。
今回も面白かったです。特に江頭さんが出てきてくれたのがよかったです。
江頭さんの前回の出演となった八か月前の放送は去年で一番笑わせて頂きましたから。又次の出演も、そして次回の放送も楽しみです。

該当の記事は見つかりませんでした。