FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

夏こそ刺激を!!って感じかな?

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々七月も終わり、連日暑い日が続いていますね。
こんな暑い時は冷たい物が恋しくなりますが、冷たい物を摂りすぎると内臓が・・・(^_^;ここが問題なんですよね・・・)今日はそんな内臓にいい刺激を与えてくれる商品を紹介したいと思います。本日紹介するのは…↓
「金時生姜粉末」です(^_^;・・・ってあれ?前にも紹介した事ある様な・・・ま、いいか、機種変で画質も変わってるし。
少量でもしっかりある生姜の刺激が内臓を程良く刺激してくれます(^_^;👅には一寸辛いですけど・・・)
先日紹介した生姜紅茶やキムチ味噌麻婆豆腐風にも入れていましたが、それだけでなく更に…↓
「生姜入り無花胡桃パン」も作ってみました(^_^;パンケーキミックス使ってパンを作るってどうなのよ・・・って感じがしますが・・・)
無花果と胡桃の食感に生姜の刺激が入ってとっても美味しかったです。あ、後お豆腐も入っています(^_^;後付けに何の意味が?)
 
生姜の刺激で夏を上手く乗り切っていきたいと思います。今回の御縁、本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

さっくり×しっとり×もっちり!!

Posted by 多重空間 on   0  0

今更な話ですが、今年はクロワッサンブームみたいですね(^_^;と言う事はつまり・・・)なので今日はローソンのクロワッサン商品を紹介したいと思います(^_^;はい、と言う訳です~)まず紹介するのは…↓
          「クロワッサンブレッド」です。
クロワッサン生地のさくしっちりに胡麻の食感が加わり、香ばしい風味を口中で感じつつ最後まで生地の美味しさも堪能する事が出来ました。焼いても美味しいかもしれません(^_^lブレッドですしね・・・って、それじゃ殆どのパンが当てはまらないか・・・?)続いて紹介するのは…↓
       「クロワッサンベーグルシュガー」
       「クロワッサンベーグルチーズ」です。
ブレッドよりもっちり感が強いベーグル生地にそれぞれの名前の商品がトッピングされており、シュガーは砂糖の程良い甘さと食感、チーズは風味と焼けた部分の香ばしさがベーグルのもっちり感と共に口中に広がってとっても美味しかったです。
私はベーグルは普段中々食べる機会が無いのでこうした商品が出てきてくれた事、とっても嬉しく思います(^_^;探せばあるんですけど・・・中々これだ!!っていう商品が無くて・・・)最後に紹介するのは…↓
 「クロワッサンドーナツ宇治抹茶&ミルククリーム」
  「クロワッサンドーナツビターチョコ&カスタード」です。
クロワッサンブームの火付け役となった(^_^;で・・・いいんですよね・・・?)クロワッサンドーナツの最新作でそれぞれ最初の味のチョコがさくしっとりのクロワッサン生地の上にかかっており、更に後のクリームが中に、食感担当のトッピングが上に乗っています。
まずチョコの味をしっかり感じられ、そのあとトッピングと生地の食感を楽しめ、そして最後にクリームが見事に締めてくれる、生地だけでなく、味もしっかりと三十層になっていてとっても美味しかったです(^_^;何か違う様な・・・ま、いいか。)
 
クロワッサン商品はやっぱりあの生地が美味しいです、次は何と出会えるか、楽しみです。

夏の恵み 南国の橙色!!

Posted by 多重空間 on   0  0

             今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
愈々七月も後二日で終わり、明々後日からは真夏の八月が始まります(^_^;また熱くなるんだろうな~)
そんな今日は夏の恵みであるあの南国橙色果実をふんだんに楽しめる商品を紹介したいと思います。まず紹介するのは…↓
       「マンゴーのWクリームシュー」です。
シュークリームの中身がたっぷりのマンゴークリームとホイップクリーム、そして果肉になっており、さっぱりホイップで程良い中和感を感じながらマンゴーの食感と味を堪能する事が出来てとっても美味しかったです。最初から最後までマンゴー尽くしでした(^_^;最初なのに最後?)続いて紹介するのは…↓
      「マンゴーソース&ホイップサンド」です。
マンゴーソースとホイップクリームのサンドイッチでしっとりさっぱりのパン生地にホイップクリームとマンゴーソースが良く合い、マンゴーの風味を心行くまで堪能出来ました。サンドイッチなので手で摘まめるのもいいですね(^_^lこうしてパソコンをいじりながら~あ・・・でもクリームは落とさない様にしないと・・・)続いて紹介するのは…↓
        「Wマンゴーのロールケーキ」です。
生地に果汁が練り込まれたロールケーキでホイップクリームとマンゴーの果肉、そしてナッツをサンドしており、ナッツの食感とマンゴーの食感、風味を生クリームと共に口中にいれればそれはもう南国気分です(^_^;段々舞い上がってきた?)ロールケーキもしっとりで美味しかったです。続いて紹介するのは…↓
          「マンゴープリンパフェ」です。
マンゴープリンの上にマンゴーゼリーと果肉、生クリームがトッピングされており、食べ進める毎に違うマンゴーの一面を味わっていく事が出来て最後まで楽しんで食べる事が出来ました(^_^lマンゴーデザート山盛りって感じですね。)
さて、ファミリーマートの商品はここで終了ですが、本日はゲストを御三方↓
       「神戸屋のマンゴーデニッシュ」
       「アルフォンソマンゴー蒸しパン」
「ろーそんのマンゴーとアーモンドミルクのスイーツ」にもお越し頂きました。
マンゴーデニッシュは歯応えのあるデニッシュにマンゴーの果肉と風味が良く合っており、アルフォンソマンゴー蒸しパンはしっとり蒸しパンを頬張る毎にマンゴーの味を口中で感じられ、マンゴーとアーモンドミルクのスイーツはマンゴー乗せの杏仁豆腐(^_^;見たまんまですね・・・)の様なさっぱりと風味、果肉を味わう事が出来てとっても美味しかったです。やっぱりマンゴーは南国の、夏の恵みですね、次はドーナツや和菓子で出会いたいな~(^_^;と言う事は・・・?)

奥深さを知る・・・でも結局は?「ぷっ」すまピザ部

Posted by 多重空間 on   0  0

何と、まさかの二週連続生視聴が出来ました!!(^_^l嬉しい~連続だから喜びも二倍否それ以上!!)
今週の企画は「ぷっ」すまピザ部、ゲストはインパルス堤下さん、真鍋かをりさん、そして匿名○○こと高橋克典さん(^_^;今回はエロ企画じゃないですよ・・・
まずは真鍋さん一押しのピザ屋へ行き、そこでのマルゲリータの作り方、拘りを見せて頂く事に、そして前回の苦い思い出が・・・(^_^;実際ピザも苦そうでしたしね・・・)その後、真鍋さん一押しのメニュー二品を見た高橋さんがどちらを食べたいか、それを他のお三方で予想するという企画が開催されました(^_^;ゲストのお二人、得ですね・・・)
一押し一品目はアンチョビをトッピングしたピザに何とフライドポテトが(^_^;美味しそうですけど・・・塩分ありそうですね・・・)ピザだけ、ポテトだけ、同時と言う三つの食べ方でそれぞれ違う味が楽しめるという事です。W塩がとっても美味と言う事でした。
そしてもう一品は四種類のチーズがトッピングされたピザにルッコラを乗せるというピザ。こちらもクアトロチーズがルッコラの苦みも円やかにし、更に歯応えが加わってとっても美味と言う事です(^_^;食べたくなってきた・・・)
そして運命の瞬間、見事に正解したのは草さん、その後奥深さを知らない等勝ち誇った発現を・・・そしてユースケさんも負けじと負け惜しみを・・・(^_^;子供の喧嘩ですか?)そしてユースケさんと堤下さんが罰ゲームの激マズピザを食べている間に大熊アナも含めた他の皆さんはピザを堪能(^_^;楽しそうですね~)そしてピザを堪能した後はグダグダギターマン(^_^;ていうよりこれ、続いてたんですね・・・)で終了。
今回も面白かったです、又何時か生で見れる日を楽しみにしつつ、次回の放送も楽しみにしています。

今年も来ました!!爽やかサッパリ!!

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、昨年に引き続き今年もミスタードーナツとカルピスのコラボドーナツが販売された為、購入、堪能してきました。今年堪能したのは…↓
「カルピスシューエクレ」「カルピスワッフ」「カルピスポン・デ・リング」です(^_^l他にカルピスドーナツとカルピスビッツもありますがビッツは抹茶やストロベリーと同様の理由で、カルピスドーナツは昨年堪能しましたので・・・)
シューエクレのさっくり生地、ワッフのふわふわ生地、ポン・デ・リングのもっちり生地の中にカルピス酸味たっぷりクリームが入っており、食感を楽しみながら、酸味でさっぱりと美味しく頂きました。やっぱり夏はさっぱりしたいです(^_^lカルピスとももっと出会いたい~)
次の新商品にも期待しつつ(^_^l次は餡子で包まれた和菓子風ドーナツとか食べてみたいな~なんてリクエストしてみたり~)今回の出会いに感謝します。
 

嬉しい事は続く・・・と良いな。

Posted by 多重空間 on   0  0

本日、私情で早く帰宅する為に大急ぎで仕事を終わらせたのですが、さあ帰宅の最後の駐輪場で自転車を他の自転車に当てて転倒させてしまいました・・・(>_<;あ~あ、何やってるの・・・ま、壊れはしませんでしたが・・・)ですがその時、近くに居た高校生がその自転車に手をかけ、私よりも先に立ててくれました。
(^_^lこうした高校生も居るんですね!!)何気ない行動なのかもしれませんが、とっても嬉しかったです。こうした高校生も居るのだからやっぱり若い人は~等と一括りにするのは良くないですね(^_^;私はどうなんでしょうか・・・)
そんな嬉しい事があった今日、ふと目にしたサイトでそのサイトを運営している会社が14周年と言う事を知りました。なのでこの嬉しさを分かち合いたいと思いコメントさせて頂きます「14周年おめでとうございます!!」(^_^;かなり強引な分かち合いですね・・・)
こうした経験、これからも色々したいです。

お久し振りのパン軍団 今回は酸味があるあの~

Posted by 多重空間 on   0  0

少し間が空いてしまいましたが(^_^;決して忘れていた訳では・・・いえ、止めましょう・・・言い訳じみた事は・・・)本日は久し振りにパン軍団を紹介したいと思います。本日は一寸酸味があるあのパンを紹介したいと思います。まず紹介するのは…↓
     「チーズクリームサンド蒸しケーキ」です。
その名の通りチーズクリームがしっとりふんわりとした蒸しパンでサンドされており、チーズのさっぱり酸味がしとふわで引き立てられてとっても美味しかったです。しつこくないのであっさり頂けました。続いて紹介するのは…↓
        「白いチーズ蒸しケーキ」です。
こちらは円形の蒸しパンの中にチーズが練り込まれており、これまたしとふわさっぱりでとっても美味しかったです。チーズがしっかりと堪能出来ました(^_^lやっぱりシンプルが一番?)続いて紹介するのは…↓
        「アップルフロマージュ」です。
パンの中にチーズクリームと林檎ジャムが入っており、W酸味がパンと見事に合わさってとってもさっぱりとさせてくれました。同じ酸味でもやっぱり違いますね~(^_^;何を語っているんでしょうか・・・?)続いて紹介するのは…↓
          「チーズケーキ」です(^_^;そのままですね・・・)
スティック状で食べやすいあっさっぱり味のチーズケーキで袋を持ちながら~チーズを堪能して頂きました(^_^lこうしたパソコン作業の最中に~と言うのもいいかもしれませんね。)続いて紹介するのは…↓
        「まろやかチーズケーキ」です。
表面にチーズが乗っているだけで無く中にもチーズクリームがサンドされており、更にしっとりとした生地が円やかな口当たりを出してくれてとってもほんわりしながら頂けました(^_^;つまりどう頂けたんだよ!!って話ですが・・・)続いて紹介するのは…↓
         「白いカマンベール」です。
その名の通り真っ白でカマンベールが練り込まれた蒸しパンでしとふわの生地の中からカマンベールの香りと味が漂ってきてとっても堪能する事が出来ました。口中で楽しめる理想的な商品だと思います(^_^;じゃあ他は理想的じゃないのか?って話になってしまいますが・・・)最後に紹介するのは…↓
       「レアチーズ風味クリーム」です。
最初の蒸しパンとはまた違うしっとりとしたパンの中にレアチーズ風味クリームがサンドされており、パンとチーズの二重奏を最初から最後まで楽しむ事が出来てとっても美味しかったです。

今回はチーズパン軍団を紹介しましたが、さて、チーズと言えば発酵食品、発酵食品と言えば酵素ですね(^_^;何か強引な乗りですね・・・)
最近気になる酵素を見たのでその酵素で夏の寝苦しさと体調を改善してみたいな・・・何て思ったりしています・・・(^_^;ま、行動に移せなければ絵に描いたチーズ餅ですが・・・)

口だけじゃなく、鼻からも助けを!!

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々夏本番、連日寝苦しい夜が続いています(^_^;だから夏は嫌なんですよね・・・)そんな快眠には程遠い環境の中、その味方になってくれそうな商品を見つけましたので本日紹介したいと思います。
紹介するのは…↓
            「黒濃酵素紅茶」です。
粉末の紅茶で水に溶かすと…↓
この様になります。
このままでもさっぱりした味わいでとっても飲みやすいのですが、更に一素材加えて…↓
                      甘酒紅茶
       レモンティー(^_^;果汁なので写ってはいませんけど・・・)
                      生姜紅茶
と色々アレンジ出来ます。
成分も酵素を初めとする様々な体にいい成分がたっぷりと入っており、口中から、そして香りで鼻から癒しをくれて快眠へと誘ってくれます(^_^l勿論カフェインは入っていませんので夜飲んでも問題無しです。)
紅茶で口と鼻をさっぱりさせて夏の快眠に繋げたいです。

願い、叶いました

Posted by 多重空間 on   0  0

以前、自作の蕨餅を紹介した時に↓

今度は以前お世話になった「天然サイリウム」で作ってみたいと書いた事があるのですが、その願いが叶い、再びサイリウムと御縁に恵まれました(^_^lありがとうございます。)と言う訳で作ってみましたよ~↓
「胡桃入り黒胡麻麦茶サイリウム蕨餅のスキムミルク入り甘酒がけ」です(^_^;何故普通に作れない…って話ですが・・・)
もっちりサイリウム蕨餅の程良い食感に甘酒の甘みと胡桃の食感が組み合わさってとっても美味しかったです。そしてこれだけでは勿体無いので以前リゾット風を作ったキムチ味噌がもう一袋あったので…↓
        「キムチ味噌の麻婆豆腐風」を作ってみました。
こちらも片栗粉代わりのサイリウムが丁度いいとろみを出してくれてとっても美味しかったです。辛みと豆腐のさっぱり感もばっちりでした。
そして↓

            「キムチ味噌」
            「黒胡麻麦茶」
              「甘酒」
これらが今回サイリウムのパートナーとなってくれた品々です。
キムチ味噌はそこまで・・・と言う訳ではない程良い辛さで食欲をそそり、黒胡麻麦茶は普通の麦茶とは違う香ばしさがあり、甘酒は濃厚で飲む以外にかけても美味しいという一面を見せてくれました。
様々な御縁に恵まれた事を感謝しつつ、これからに繋げていきたいと思います。

夏のほっこりひんやり~

Posted by 多重空間 on   0  0

               今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
愈々七月下旬で私の居住地域でも梅雨明けが公表され、夏本番を迎えようとしています(^_^;まだ明けていない地域の方・・・申し訳ないです・・・)さて、今日はそんな夏本番に涼むのにぴったりな商品を紹介したいと思います。まず紹介するのは…↓
         「彩りかなこ豆の水羊羹」です。
その名の通り羊羹の中に色んな色の豆がたっぷりと入っています(^_^l餡子も含めると四色ですね。)
羊羹の欲凝りする小豆の甘さと豆の食感で食感も楽しめる羊羹でした。勿論水羊羹なので清涼感もあり、とっても美味しかったです。続いて紹介するのは…↓
        「さらりと冷やし白玉塩善哉」です。
サッパリした程良い甘さの餡子に弾力ある白玉が入っています。冷やしなので涼むことも出来、食感を楽しみながら涼む事が出来てとっても美味しかったです。最後に召喚・・・じゃなくて紹介するのは…↓(^_^;ゲームかよ!!)
      「切って食べる寒天フルーツ餡蜜」です。
食感を楽しむ為にあえて切っていない寒天の上に生クリーム、餡子、キウイ、サクランボ、蜜柑、パイナップルが乗っており、更に黒蜜も付属しています。
スプーンで掬うと程良く寒天が切れて上のクリームや餡子、フルーツと一緒になり、食感と味を同時に楽しめてとっても美味しかったです。次は寒天を抹茶やコーヒーにして販売して欲しいです(^_^;何のリクエストですか・・・?)
 
甘味の和菓子、美味しく頂きました。次は何と出会えるのかな?
 

該当の記事は見つかりませんでした。