FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

大晦日と言えば・・・やっぱり二色?

Posted by 多重空間 on   0  0

本当に早い物で今日で今年も終わってしまいますが、皆さんはこの一年いかがお過ごしでしたか?私は・・・漸く職場の嵐が収まってほっと一息ついています・・・(^_^;先週は息つく暇もありませんでした・・・)
さて、今年最後の紹介となる今日はほっと一息つきたくなった時に食べたくなる二色のあの商品を紹介したいと思います。まず紹介するのは…↓
     「濃厚ワッフルコーンショコラ&ミルク」です。
以前紹介した濃厚ワッフルコーンの新バリエーションで今度のはソフトクリームの半分がチョコソフトになっています。
バニラに負けず劣らずの濃厚なチョコの味がしっかりと冷たい中から感じられてとっても美味しかったです。やっぱりチョコロールケーキもレギュラーなだけありますね~(^_^;関係あるのか?これは・・・)続いて紹介するのは…↓
「Kiss柚子&ジンジャー」「抹茶&紫芋」「カカオ&マロン」「ストロベリー&ミルク」です。
何れも原材料にも拘って作られた二種類のフレーバーのアイスがその名の通りKissをするかの如く合体しています。
それぞれで食べると素材の濃厚な風味が感じられ、その後一緒に食べるとまた違った味わいがあってとっても美味しかったです。柚子&ジンジャーのさっぱりとした酸っぱ辛さ、抹茶と紫芋の濃厚な和の合体、カカオ&マロンのちょっと大人向けのほろ苦さ、そしてシンプルだけど美味しいストロベリー&ミルク(^_^l色も大晦日にぴったりですね。やっぱり大晦日は!!)続いて紹介するのは…↓
        「金のアイス 濃厚生チョコ」です。
その名の通りサッパリとした風味のバニラアイスを濃厚な生チョコ入りの餅生地で包んでいます。サッパリとしたバニラアイスが濃厚な生チョコの味を存分に引き出していてそこに生地の丁度いいモチモチ感が加わり、とっても美味しかったです。
さて、モチモチ生地アイスと言えば忘れてはいけないのは…↓
「雪見大福スペシャリテ 苺ソース&レアチーズケーキ」です(^_^;普通に紹介できないのか・・・って話ですが・・・)
以前紹介したクッキー&クリームに続く期間限定フレーバーで今回はレアチーズケーキ風味のアイスと苺ソースがモチモチ生地に包まれています。
モチモチ生地の後から来るレアチーズケーキアイスと苺ソースの二種類の酸味が口中をさっぱりさせてくれてとっても爽快な気分になれました。特に苺ソースは果実をそのまま口にしているかのような濃厚さがあり、ソースだけでも美味しく頂けそうです(^_^l色んな商品にかけてみたい~)
という訳で今年最後は二色のアイス軍団で締めさせて頂きました。又来年も色んな商品を紹介していきますので宜しくお願いします。
それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。

スポンサーサイト

忙師走~の強い味方~(その二)

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々今年も明日で終わってしまい、明後日からは2014年のスタートです(^_^;本当、年々月日が経つのが早く感じるようになっています・・・)
ですがまだまだ師走の忙しい時期、疲労も溜まってきます・・・私の場合、特に仕事でも使い、今こうしてパソコンでも使い、更にゲームが趣味ととにかく目を酷使する事が多いので眼精疲労が心配なのですが、先日そんな私にぴったりの商品とご縁がありましたので本日はそれを紹介させて頂きます。本日紹介するのは…↓
           「レチナブライトA」です。
このたった二粒の中に目の健康にいいルテイン、アスタキサンチン、DHA、EPA等の成分が凝縮されており、正に目の健康の為に生み出された商品です。
一回分毎に小分けにされているので持ち運びも楽で飲みすぎ、飲み足りずと言った問題もなく、お手軽に続けられるのでとってもいい商品です。
流石に直ぐとはいきませんが、なんだか目が飲む前より若干明るくなったような気がします。
目が悪いと姿勢も悪くなり、骨盤も歪んで代謝が落ち、太りやすくなる等の問題も発生してくるのでこれからも是非目に気を付けていきたいと思います。
忙しい時の御縁、本当にありがとうございました。

年末年始の息抜きに

Posted by 多重空間 on   0  0

とうとう今年もあと二日、皆さん師走の忙しさに翻弄されましたか?(^_^;私は・・・今日も仕事なので・・・です・・・)今日はそんな師走の忙しさの合間、ほっと一息つきたい時にぴったりの商品を紹介したいと思います。本日紹介するのは…↓
             「美健麗茶」です。
このお茶は烏龍茶をベースに生姜、桑、黒大豆、ルイボス等の様々な成分が二十五種類ブレンドされており、健康と美容にとっても効果があります。
ティーバックタイプなので淹れるのも簡単でしかも健康茶にありがちな苦みは無くとっても飲みやすかったです。
年末年始の息抜きのティータイムにぴったりです。しかも体内の大掃除も出来て一石二鳥ですね(^_^;つまり私は甘味のお供に頂いたという事です・・・)
せわしない師走に一息つけるご縁に恵まれた事、本当に嬉しく思います。

忙師走~の強い味方~(その一)

Posted by 多重空間 on   0  0

愈々今年もあと三日で終わってしまいますが、皆さんいかがお過ごしですか?
私は・・・仕事でバタバタしています・・・(~_~;しかも過去に例のない慌ただしさです・・・)
こんな時期はつい体の事を後回しにしてしまいます・・・が、先日そんな体を助けてくれる強い味方と出会えましたので今日はその私の援軍を紹介したいと思います。本日紹介するのは…↓
             「美魔潤」です。
この六粒の中にプラセンタ、ポリフェノール、ヒアルロン酸等美容と健康を後押ししてくれる成分が凝縮されています。
錠剤サプリメントなので手軽に摂取出来、更に一回分毎に小分けにされているので必要数飲めない、或いは以上に飲んでしまうという事もありません。
飲んだ翌日から疲れが軽くなった気がします。美容だけでなく、疲労にも効果があるのかもしれません。
年末年始の忙しい時期、こうした強い味方に出会えた事をとっても嬉しく思います。
 

ご当地もちもち~向こう側のも食べてみたい~

Posted by 多重空間 on   0  0

少し前の話なのですが、ミスタードーナツで「ポン・デ・うまいもん」と言うドーナツが販売されました(^_^;なぜすぐに紹介しない・・・と言う話ですが・・・)これは東日本と西日本で異なる種類が四つずつ販売されているのですが、本日は私が住んでいる側の四種類を紹介したいと思います(^_^;と言うより紹介できません・・・)本日紹介するのは…↓
「ポン・デ・小倉トースト」「ポン・デ・お好み焼き」「ポン・デ・マンゴー」「ポン・デ・マスカット」です。
何れもポン・デ・リングのモチモチ生地にそれぞれの素材がサンドされており、小倉トーストは餡子とバターの程良い甘さが、マンゴーとマスカットはそれぞれの果物の味がモチモチ生地によって引き立てられて本当に美味しかったです。ドーナツだけでなく、何だかその物も食べたくなってきました。
そして最後のポン・デ・お好み焼き、これは主食系とドーナツなのでどうなるのか興味半分怖さ半分だったのですが(^_^;以前醤油ドーナツとかありましたけど、それとはまた違う感じがあります・・・)いざ食べてみるとソースと鰹節の味が意外や意外、他の三つよりもポン・デ・リングのモチモチ生地にマッチしていてとっても美味しかったです。甘さ控えめでさっぱり且つ濃厚なソースと鰹節で大満足でした(^_^lやっぱり同じ小麦粉製品という事なのでしょうか?)
年末年始の忙しさはやっぱり食べて乗り切りたいです。そして食べた後は…↓

この「デルル」の力を借りてしっかり大掃除します!!

地獄の気分転換もやっぱり・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

私の職場では昨日今日と大地獄が続き、疲労困憊しています・・・(>_<;特に昨日は史上最悪と言える地獄でした・・・あんなの見た事無い・・・)やっぱり師走の末は・・・ですが、これまでは流石にここまではありませんでした・・・
そんな地獄を見た後はやっぱり気分を変えたくなります。という訳で…↓

またまたカロリーゼロ飴のお世話になりました・・・(^_^l今回は本当に助かります・・・)
とりあえず明日はお休みなので英気を養い、又明後日からに備えたいと思います・・・

これは何時紹介するの?今日でしょ!!(^_^;多分もう廃れていますが・・・)

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
本日はクリスマスイブという事でクリスマスに欠かせないあの軍団を紹介したいと思います(^_^;皆さん察しはついているかもしれませんが・・・)まず紹介するのは…↓
「ホイップクリーム鬼盛りレアチーズケーキストロベリーソース」です。
ファミリーマートお得意のホイップクリーム鬼盛りシリーズ最新作で今回はレアチーズケーキの上にたっぷりのホイップクリームが乗っており、更にストロベリーソースまでかかっています。
レアチーズとストロベリーの異なる二種の酸味をホイップクリームが見事に引き立てていてとってもサッパリ頂けました(^_^lこれだけのボリュームでもさっぱり頂けるってとっても凄いと思います。)続いて紹介するのは…↓
    「クレープで包んだフルーツケーキ」です。
その名の通りスポンジケーキの周りをクレープ生地が包んでおり、その上に生クリーム、マンゴー、キウイ、バナナ、苺、林檎、ブルーベリーが乗っているとっても豪華なケーキです。
果物の酸味と甘みをスポンジケーキと生クリームが引き出していてとっても美味しかったのです・・・が、クレープ生地が何の為にあるのか分からなかったのが少々残念でした・・・(^_^;無くても良かったのでは・・・確かに食感の違いは味わえましたが・・・)最後に紹介するのは…↓
         「パンケーキプレート」です。
その名の通りたっぷりのパンケーキに加え、ホイップクリームと桃、ブルーベリーがトッピングされています。
フワフワのパンケーキはそのままでも美味しく、生クリームや桃、ブルーベリーと一緒に食べるとまた違った味わいがあってとっても美味しかったです。パンケーキ、やっぱり凄いですね!!
 
という訳で今週はケーキ軍団を紹介しましたが、今日又は明日、ケーキ食べられるかな~
食べられる時は~↓

このコーヒーをお供にリラックスしたいな。

それは絶対やっちゃだめです・・・「ぷっ」すまイカ部

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は偶にこの番組で出てくる部活動設立企画(^_^;私が勝手に呼んでいるだけですけど・・・)
今回の持ち込み者は草さん、設立する部活は「イカ部」その名の通り烏賊についてもっと詳しく知ろうという部活動。そしてゲストはガレッジセールのお二人とAmiさん、そして北海道函館市のご当地キャラクターイカール星人(^_^;函館の侵略を企てているという事ですが、テレビに出演して函館よりも先に全国の侵略を企てているのでしょうか?しかし絶対にやってはいけない行動をユースケさんが・・・)
オープニングは部長の草さんが珍しく気合が入ってスタート(^_^;やっぱりじぶんがせつりつしたからなんでしょうね・・・何時もはもっと・・・ですから・・・)そしてゲスト登場後、イカ部のTシャツを披露(^_^;久し振りに見ました、草画伯・・・好きな物でもやっぱり絵心は・・・何ですね・・・)
そしてロケ地の水族館に向かい、脇道にそれつつも(^_^;早くも先行き不安です・・・)烏賊の展示場へ、そして烏賊の生態を職員さんと草さん(^_^;乱入ですけど・・・)の開設でお勉強した後、恰も烏賊図鑑対決へ。そして半ばこじつけと屁理屈によって進行した後(^_^;ま、何時もの事ですけど・・・)草さんが部長の意地を見せたのか一位を、そしてAmiさんも同店で一位を、ガレッジセールのお二人が三位を獲得し豪華烏賊料理を堪能、そしてその後は例によってグダグダギターマンで終了(^_^;ギターマン・・・いつまで続くのでしょうか?)
今回も面白かったです。次回の放送まで間が空いてしまいますがま、年末時期なので焦っても仕方ない、これで終わってしまう訳ではないので…↓

お馴染みのこちらの飴でも舐めてゆっくりとお待ちすることにします(^_^;年末の荒れる時期、ゆっくりできるかどうかは分かりませんが・・・)

これで毎日食欲が満たされる・・・いや刺激される?

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、以前フォトブックのご縁があったTOLOTさんと再びご縁に恵まれ、今度は師走には買い替えが欠かせないあの商品を私の写真で作って頂きました。今回作っていただいたのは・・・↓
         「立て掛けカレンダー」です。(^_^;完全に写真メインですけど・・・)
今こうして使っているパソコンの傍に置いています。
嘗てここで紹介した写真が今度はカレンダーとなって隣にいてくれる・・・何だか感慨深いです(^_^lそんなに月日が経っているわけではないのに・・・なぜか懐かしいです・・・)
来年一年はこの写真がパソコン使用中の食欲を満たしてくれそうです(^_^;むしろ逆のような気もしますが・・・)
本当にありがとうございました。

まろやか且つさっぱりと!!

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日に引き続き、今日も寒さが続いています。
私は今日はお休みなのですが、それ故か昨日よりも眠気が襲ってきます・・・(^_^;お休みなのに・・・やっぱり仕事の時より動かないからかな・・・?)なので今日も酸味の力を借りて乗り切りたいと思います。
本日私を助けてくれる酸味は…↓
          「琉球黒麹もろみ酢」です。
                    中身はこんな感じです。
最後の行程部分以外は泡盛と同様の行程で作られたもろみ酢で(^_^;そっちが当たらなくて良かった・・・何せ私は・・・それに・・・)お酢とは思えないほどさっぱり且つまろやかな味わいです。そのままでも十分飲めますが、勿論水で割ったり…↓
アイスやヨーグルト、牛乳と混ぜても美味しいです(^_^;・・・って、乳製品ばかりですね・・・もっと色んな物があるのに・・・)
体調もとっても良くなってきているような気がします。これと…↓

昨日に引き続きの飴で眠気に打ち勝ちたいと思います。頑張らないと!!

該当の記事は見つかりませんでした。