FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

ハロウィンにやりたい事~有言実行編

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、「ハロウィンにやりたい事は何ですか」という質問に対して「南瓜を使ったデザート類を探して食べてみたい」という返答を乗せた記事を投稿したので当日である今日は私が食べた南瓜デザート類を紹介します(^_^l何とか見つかりました。有言実行の気持ちで探しました!!)
まず紹介するのはこちら↓

                  ドトールコーヒーの「南瓜のタルト」です。
 
ドトールコーヒーには以前にも入った事はあるのですがそれっきりになってしまっていました。ですが先日「もし免許を取って通勤の手段を変えたとしたらここに来ることもなくなるんだろうな~」と思い、中に入って見る事にしました。そしてこれを見つけました。
上の南瓜ムースと下の南瓜餡の二種類の食感、味が一度に楽しめてとっても美味しかったです。続いて紹介するのはこちら↓

                     「パンプキンミルク」です
 
どこのメーカーの商品かは分かりませんが見た目通り結構(^_^;写真なので分かり辛いですよね・・・)大きなカップの上下に南瓜アイスとバニラアイス、その間にと下の南瓜アイスの中にチョコチップクッキー、上のアイスの上に南瓜ソースがかかっています。
豪華かつボリューム満点なのですが、その味は・・・もうちょっと南瓜の風味を感じたかったです・・・(^_^;アイスの冷たさに完全に隠れてしまっています・・・これでは南瓜の名前が・・・)最後に紹介するのはこちら↓

                   ローソンの「えびすかぼちゃプリン」です。
 
見た目通り南瓜プリンの上に生クリームが乗っています。以前ローソンのマンゴープリンを食べた時マンゴーの濃厚な味をたっぷり堪能出来たと書いたのですが、こちらもそれに負けず劣らず、南瓜の濃厚な風味をたっぷりと堪能出来てとっても美味しかったです。(^_^l本当に凄かったです。)
これから南瓜が美味しい季節になっていくので体の面も考えた南瓜の甘味がもっと増えてくれると嬉しいです(^_^;甘味で野菜を取ろうとする文字通り甘い考えも入っていますが・・・)

スポンサーサイト

あの世界の戦乱が再び・・・魔装機神Ⅱ

Posted by 多重空間 on   0  0

先日ファミ通を読んでいると来年1月12日に「魔装機神Ⅱ」というゲームが発売される予定であるという事が書いてありました。
これは私が以前記事にした魔装機神の続編の様です。
前作は私はリメイク前のSFC版はプレイし、DS版も暇だったのでヤフオクで安い値段で落札してプレイしましたが、まさかその続編が出るとは思っていなかったのでびっくりしました。
FF13-2に続き、二か月連続で続きものの作品が発売されるとは!!(^_^;お財布の事を考えてはいますが、ここに投稿してる時点できっと買っちゃうんだろうな・・・と思う自分が居ます。)

誤算でした・・・かなり不味い・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

早い物でもう三カ月になる教習もいよいよ大詰めを迎え、先日学科教習と実技教習の過程全てを終えたので今日は学科教習卒業検定前試験(^_^;だったかな・・・すいません、うろ覚えで・・・)というものを受けてきました。
コレ自体は一発合格できたので良かったのですが、ここで大誤算が・・・
何と卒業検定を受けられる日がいつになるか分からないのです・・・(>_<;かなり不味いです・・・)
予約が取れないという訳ではないのですが、検定が実施される日と私の休みの日が一致する場所が来月15日までには無いのです・・・(^_^;私の職場は毎月15日でシフトが来月分に移ります。)
ただでさえ実技教習が終わってもう一週間以上経ち、その間全く乗っていないのにさらに間が空き、その後いきなり試験となってしまいます・・・(>_<;絶対に腕が落ちる・・・)
こちらは一発合格を諦めて2~3回繰り返して感覚を取り戻しつつ合格するしかないかもしれません・・・(>_<;でもそれでも上手く続けて受けられるかどうか・・・)

見波亭の苺ロールケーキ

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、また懸賞でこんな物が当選しました。今日はその当選した物を紹介します。(^_^;タイトルに名前出てますけど・・・)当選したのはこちら↓

                 見波亭というお店の「苺のロールケーキ」です。
上から見るとこんな感じで、横から見るとこんな感じになります↓

冷蔵便で送られてきたのですが食べてみてその理由が分かりました。
普通のロールケーキと違い、冷蔵している事でアイスクリームの様な食感になっているクリーム、そしてその中にも苺の味をきちんと感じられる口どけの良さ。これまで食べてきたロールケーキとは比較になりませんでした。勿論スポンジも美味しく、クリームを阻害しない控えめな味が良かったです。
これからもこうした商品が当たって欲しいです。

ハロウィンにやりたい事。

Posted by 多重空間 on   0  0

今日、いつもの様にサイトを廻っているとモニターサイトにあったお題の投稿が参加条件となるモニターの中にこんなお題を見つけたので投稿します。
そのお題とは「ハロウィンにやりたい事」です。
私がハロウィンにやりたい事は・・・ハロウィンと言えば南瓜、なので南瓜を使ったデザート類を何か探して食べてみたいです。
上手く見つかればいいですが・・・
もし見つかったら又画像を投稿しますね。でも、上手く見つかるかどうか・・・(^_^;悲観的ですね・・・)

俺の珈琲プリン

Posted by 多重空間 on   0  0

                今週もファミリーマートの商品を紹介します。
                     今回紹介するのはこちら↓

                     「俺の珈琲プリン」です。
 
先日放送された「お試しかっ」でランクイン及び選ばれこそしませんでしたがカメラで紹介されていたので「この商品知ってる!!」と思ってとても嬉しくなりました。
味は珈琲プリンの上にコーヒークリームとゼリーが乗っていて正に珈琲尽くしです。
どのコーヒーも苦めで甘い物好きな人にはちょっと厳しいかもしれませんが私は珈琲も好きなので苦みも含め、美味しく頂きました。
デザートにコーヒーを合わせるのは鉄板ですが、コーヒーをデザートにするというのもいい物ですね。
 

仕事帰りに・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

先日仕事を終えて帰宅する為に駅に向かっている途中、一台の車が私の傍を通りかかった後に道路の左端によって止まりました。
その車に乗っていたのは、私の高校の進路の先生だったのです(^_^lこんなことってあるもんなんですね~)
その先生は「駅まで乗っていく?」と言ってくれたのでせっかくなので乗せてもらう事にしました。
駅までの距離はそれ程無く、余り話等は出来ませんでしたが久し振りに再会できて良かったです。
(^_^;もう少ししたらこんな事は無くなるかもしれませんからね・・・)

又健康関連ですね・・・難消化性デキストリン

Posted by 多重空間 on   0  0

少し前から度々健康商品を試す機会があったのですが、又こんな物を試す機会に恵まれました。今回はその機会に恵まれた物を紹介します。それはこちら↓

                   「難消化性デキストリン」です・・・って、これじゃどんな物か分かりませんよね・・・(^_^;袋だけじゃん・・・)中身はこんな感じです↓

見た目は塩か砂糖みたいですが、味は特にありませんでした。なので他の物と一緒に摂ってもその味を阻害することなく摂取する事が出来ました。(^_^lちなみに私はコーヒーやヨーグルトと一緒に摂取しました。)
コレの効能が早くも出たのかどうかは分かりませんが、ここ二、三日はトイレが良かったです。
やっぱりこうした物を試す機会が多いというのはいい事ですね。

馴染みのあの~

Posted by 多重空間 on   0  0

先日「お試しかっ」で私が良く行くコンビニであるファミリーマートが舞台となった「帰れま10」が放送されていました。
良く行くお店がテレビで使われるというのはやっぱり嬉しかったです。
私がファミリーマートで買う物は基本的に決まっているのですが、それ以外の品物等も見れてとっても楽しく拝見させて頂きました。
ちょっと物悲しいエピソードが入ったりもしましたが、これからも続いて欲しい番組だと思います。

先日の結果、ほくほ栗

Posted by 多重空間 on   0  0

先日、「お歳暮に貰って嬉しい物は?」という質問に答える事が応募の条件となっていたモニターに応募した事を記事に書きましたが、その後・・・見事に当選しました!!(^_^/やったー!!)
なので今日はその当選した物を紹介します↓

箱はこんな感じです。そして肝心の商品は・・・↓

                      「ほくほ栗」です。
 
たっぷりの栗餡の中に栗金団とクリームまで入っていてどこをとっても栗尽くし!!栗好きにはたまらない一品でした。
より多くの感想を聞きたいと思って家族にも出したのですが家族間でも大好評!!勿論私も大満足でとっても美味しかったです。
機会があれば又食べてみたいです。

該当の記事は見つかりませんでした。